• 締切済み

かなり難問かもしれませんが教えてください。

かなり難問かもしれませんが教えてください。 有線で流れていた曲なんですが、洋楽の女性シンガーが歌うかなり悲しいバラードで、 サビの歌いだしがtonightで始まり、何度もtonight以下を繰り返すように歌う歌の曲名です。 情報が少なすぎて申し訳ありませんが、わかるかたがいらっしゃいましたらお願いします。

  • kosoe
  • お礼率66% (4/6)

みんなの回答

回答No.6

ボニー・タイラーの 愛のかげり(1983年)  Total Eclipse of the Heart でしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=840B27zYfOk 一応tonightは何回か入るのですがサビの歌い出しでは ないから・・違うかな もどかしい気持ちよく分かります。見つかると良いですね。

  • booter
  • ベストアンサー率34% (269/769)
回答No.5

ちょっと調べてみました。 一番条件に近いと思います。 ・Call You Tonight - Whitney Houston & Johnta Austin I want you nightと言う歌詞が有ります。 ・Shakira featuring Wyclef Jean - Hips Don't Lie (featuring Wyclef Jean) ダンス調。念の為に張ってみます。 ・Jennifer Lopez - Waiting For Tonight, Lyrics In Video 全然暗く無いのですが・・・こちらも一応念の為。 ・BeBe & CeCe Winans--"Tonight, Tonight"--(Live) ・おまけ。Mary j.brigeが良かったとの事なので。 Jay-Z ft. Mary J. Blige & Swizz Beatz - You're Welcome Song Cry by Jay Z & Mary j Blige

  • booter
  • ベストアンサー率34% (269/769)
回答No.4

Mariah Carey - We Belong Together の get rough の部分が tonight に聞こえなくもないですがこちらはどうでしょうか?  違っていたら、この曲が似ているかどうか教えて下さい。

kosoe
質問者

お礼

たびたび回答していただきありがとうございます!! この曲よりもっと暗いバラードな感じです。似てはいないと思います。 私のリスニングではサビのtonightの次にIwanna と言っていると思うですが… 情報が少なすぎて申し訳ありません。

  • booter
  • ベストアンサー率34% (269/769)
回答No.3

Mary J. Blige - Wait Until Tonight (Prod. by The Runners & Konvict) 曲の悲しい感じは↓のようなものでしょうか?  Mary J. Blige - Be Without You Johnta Austin - Call You Tonight [LYRICS] [2008] [NEW] *RNB*

kosoe
質問者

お礼

回答ありがとうございます! Be without youの最初のピアノの感じは近いです。 ですが、もっとずっとバラードな感じでほぼ歌とピアノの音だけだったと思います。 洋楽初心者でよく知りもしないままR&Bっぽいとか言ってしまい申し訳ありません。 初めて聞きましたがこのBe with out youという歌とても素敵ですね。 ありがとうございました!!

  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.2

 こんにちは。  有名なウエストサイドストーリーからの「Tonigt」ではありませんか。  http://en.wikipedia.org/wiki/Tonight_(1956_song)  最近では、Gleeの中で、Jenna Ushkowitzが歌っているようです。  音源はいろいろ見つかると思いますよ。

kosoe
質問者

お礼

すいません、これも違うみたいです。 もっと悲しくてR&Bっぽい?感じなのですが、 歌詞がほとんど聞き取れなくて、 全然違うかもしれませんが、サビの始まりが Tonight I wanna hold ~~ staying tonight.Tonight I wanna~~ こんな感じだったと思います。 ご回答ありがとうございます!!

回答No.1

YouTubeで「tonight」で検索しただけですが候補っぽいものを。 Lykke Li - Tonight http://www.youtube.com/watch?v=dlpgNsJsNKI サビはこれの繰り返しです。 Don't you lemme go, lemme go tonight (どんちゅ れんみこー れんみこー つんない) 違ってたらごめんなさい。 チャンネルと時刻がわかれば一発で見つかる時もありますので、 店で流れてたのなら、思い切って何のチャンネルか聞いてみるのも一興(?)かもしれません。

kosoe
質問者

お礼

違いましたが回答していただいてありがとうございます!! もっと暗い悲しい曲でサビの頭が (とぅーーなーいと~~~~とぅないと、とぅーーなーいと~) みたいな感じで女性が失恋?した時のような曲なんですが、 情報少なすぎますよね、、、恥ずかしながらリスニングが全然できません。 チャンネルと時刻ですか、気になって頭から離れないので今度聞いてみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • コンビニの有線?で流れていた洋楽の曲名-サビがeverytime・・・

    コンビニで流れていた洋楽の曲名が知りたいです。 有線かどうかも、チャンネルも今となっては分かりませんが、8時21分あたりだったと思います。 地域によっても番組が違うらしいですが・・・。 私でも聞いたことのある、とても有名な曲なのですが、 洋楽に疎いので分かりません。 サビがeverytime~としか聞き取れませんでしたが、 ゆったりしたバラード調の綺麗な曲です。 アーティストは男性です。 あまりに少ない情報で申し訳ありませんが、 これじゃないか?という曲を教えて下さい。

  • 曲名を教えてください

    日本人の女性シンガーのバラードっぽい曲なのですが、歌詞のさび のところで なぜうまれたの?なぜ生きてるの? と問いかけるような曲なのですが 曲名と歌手わかりますか? 

  • 女性シンガー☆しゃからかべいべー

    ラジオを聞いてて、すごく気になった曲があったんですが曲名が分かりません!! ・洋楽 ・女性シンガー ・サビで「シャカラカベイベー シャカラカベイベー」と繰り返してる 情報は少ないんですが、分かる方は是非教えてください!!!

  • 日本人レゲエ女性シンガーの曲名わかる方教えてください。

    最近有線のレゲエチャンネルで流れてた曲で、女性シンガーがウクレレっぽい楽器をバックに、ハスキーな声で歌っているバラード調の曲で、さびの歌詞が「私かってそんな時あるん~」と関西弁口調で歌ってます。どなたかピーンときた方是非この曲の曲名を教えてください。すっごくいい曲だったので歌ってる人を知りたいんです。お願いします!!

  • 曲名がわかりません!

    ラジオで先週の土曜日の昼11時過ぎくらいにたまたま聞いて良いと思った曲なんですが、曲名がわかりません。 女性が歌っている歌で、洋楽だと思います。バラード系で、サビの部分は始めの英語は違って、後は同じ英語を3回くらい繰り返して終わりの英語がまた違って、それを何度か繰り返す曲です。 かなり意味のわからない説明になりましたが、当てはまりそうな曲を教えて下さい。

  • この洋楽の題名(歌手名も)教えてください

    洋楽が全然分からないので、教えてください。 一曲めは、中島美嘉さんが、夜の歌番組(「僕らの音楽」だったと思います)でカバーしていた曲です。 二曲目は、昨日ある店で有線でかかっているのを聞いた曲で、男性が歌うやさしいバラードです。「~、~、~、time after time♪」と繰り返していました。 聞いたことのあるメロディだったのですが、time after timeという単語で調べても女性シンガーしか出てきませんでした(;;) よろしくお願いします!

  • この曲はなんていうタイトル??(難問?!)

    こんにちは! 以下の曲のタイトルとアーティスト名が知りたいのです。少ない手がかりですがよろしく御願いします。 ・洋楽だと思います。 ・初めて聞いたのは15年くらい前なのでそれ以前の曲だとおもいます。 ・魔女の歌と言われて聞かせられました。 ・女性が歌っています。 ・英語ではなかった記憶があります。 ・歌詞はほとんど覚えてませんが  覚えている部分をそのまま書くと ・ミドルテンポの曲でした。 (さび) ラッサッサノサッサッサッサッ ケニケニケニケニラッササ パパイヤパパイヤ アウア ウア イヒヒ みたいな感じです。 よろしく御願いします!!

  • 洋楽女性歌手名と曲名をお教え下さい!

    昔に一度聴いたきりなのですが、とても美しい曲で、耳から離れません。 ご存知の方いらっしゃいましたら、 少なすぎる手がかりで申し訳ありませんが、 曲名と歌手名をお教え下さい。よろしくお願いいたします。 以下、箇条書きで失礼いたします。 (1)バラード (2)洋楽女性歌手 (3)サビは壮大だが包み込むようなとても優しげな声色になります。曲全体もそんな曲調です。 (4)曲にはストリングスとピアノが使用されていたような気がします。 (5)サビは 「チャラーラーラー、ララ ラーラーラ~~~~」 本当に少なすぎる手がかりですが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 昨日の「YOUは何しに日本へ」での女性洋楽

    昨日の「YOUは何しに日本へ」で一瞬かかっていた曲を教えて下さい。 女性の洋楽です、多分有名な曲だと思います。バラードで力強い歌い方ですね。 TVなどで何度も聞くのですがどうしても歌手・曲名わからず。。 こんな情報しかかけずすみません、よろしくお願いいたします。

  • 曲名、歌手名を教えてください

    サビの部分はこれです。 ドミファソ~ ミソ~ ミソ~ラソラソ わかりにくくてすみませんm(_ _)m。 洋楽「バラード」です。女性シンガーです。とってもメジャーな曲でCMや番組内でBGMで使われます。 タイトル、歌手名を教えてください。よろしくお願いいたしますm(_ _)m。

専門家に質問してみよう