• 締切済み

かなり難問かもしれませんが教えてください。

かなり難問かもしれませんが教えてください。 有線で流れていた曲なんですが、洋楽の女性シンガーが歌うかなり悲しいバラードで、 サビの歌いだしがtonightで始まり、何度もtonight以下を繰り返すように歌う歌の曲名です。 情報が少なすぎて申し訳ありませんが、わかるかたがいらっしゃいましたらお願いします。

• kosoe
  • お礼率66% (4/6)

みんなの回答

回答No.6

ボニー・タイラーの 愛のかげり(1983年)  Total Eclipse of the Heart でしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=840B27zYfOk 一応tonightは何回か入るのですがサビの歌い出しでは ないから・・違うかな もどかしい気持ちよく分かります。見つかると良いですね。

• booter
回答No.5

ちょっと調べてみました。 一番条件に近いと思います。 ・Call You Tonight - Whitney Houston & Johnta Austin I want you nightと言う歌詞が有ります。 ・Shakira featuring Wyclef Jean - Hips Don't Lie (featuring Wyclef Jean) ダンス調。念の為に張ってみます。 ・Jennifer Lopez - Waiting For Tonight, Lyrics In Video 全然暗く無いのですが・・・こちらも一応念の為。 ・BeBe & CeCe Winans--"Tonight, Tonight"--(Live) ・おまけ。Mary j.brigeが良かったとの事なので。 Jay-Z ft. Mary J. Blige & Swizz Beatz - You're Welcome Song Cry by Jay Z & Mary j Blige

• booter
回答No.4

Mariah Carey - We Belong Together の get rough の部分が tonight に聞こえなくもないですがこちらはどうでしょうか?  違っていたら、この曲が似ているかどうか教えて下さい。

kosoe
質問者

お礼

たびたび回答していただきありがとうございます!! この曲よりもっと暗いバラードな感じです。似てはいないと思います。 私のリスニングではサビのtonightの次にIwanna と言っていると思うですが… 情報が少なすぎて申し訳ありません。

• booter
回答No.3

Mary J. Blige - Wait Until Tonight (Prod. by The Runners & Konvict) 曲の悲しい感じは↓のようなものでしょうか?  Mary J. Blige - Be Without You Johnta Austin - Call You Tonight [LYRICS] [2008] [NEW] *RNB*

kosoe
質問者

お礼

回答ありがとうございます! Be without youの最初のピアノの感じは近いです。 ですが、もっとずっとバラードな感じでほぼ歌とピアノの音だけだったと思います。 洋楽初心者でよく知りもしないままR&Bっぽいとか言ってしまい申し訳ありません。 初めて聞きましたがこのBe with out youという歌とても素敵ですね。 ありがとうございました!!

• tefu1073
回答No.2

こんにちは。  有名なウエストサイドストーリーからの「Tonigt」ではありませんか。  http://en.wikipedia.org/wiki/Tonight_(1956_song)  最近では、Gleeの中で、Jenna Ushkowitzが歌っているようです。  音源はいろいろ見つかると思いますよ。

kosoe
質問者

お礼

すいません、これも違うみたいです。 もっと悲しくてR&Bっぽい?感じなのですが、 歌詞がほとんど聞き取れなくて、 全然違うかもしれませんが、サビの始まりが Tonight I wanna hold ~~ staying tonight.Tonight I wanna~~ こんな感じだったと思います。 ご回答ありがとうございます!!

回答No.1

YouTubeで「tonight」で検索しただけですが候補っぽいものを。 Lykke Li - Tonight http://www.youtube.com/watch?v=dlpgNsJsNKI サビはこれの繰り返しです。 Don't you lemme go, lemme go tonight (どんちゅ れんみこー れんみこー つんない) 違ってたらごめんなさい。 チャンネルと時刻がわかれば一発で見つかる時もありますので、 店で流れてたのなら、思い切って何のチャンネルか聞いてみるのも一興(?)かもしれません。

kosoe
質問者

お礼

違いましたが回答していただいてありがとうございます!! もっと暗い悲しい曲でサビの頭が (とぅーーなーいと~~~~とぅないと、とぅーーなーいと~) みたいな感じで女性が失恋?した時のような曲なんですが、 情報少なすぎますよね、、、恥ずかしながらリスニングが全然できません。 チャンネルと時刻ですか、気になって頭から離れないので今度聞いてみます。 ありがとうございました!