• ベストアンサー

妊娠したら体調はどう変化しますか

妊娠したら体調はどう変化しますか 排卵日にHをして、まだ生理予定日より1週間経過していないので検査薬で検査をしていないのですが ここ1週間位微熱が続きだるく、胸は張ってないのですが痛く、頭も痛く眠気もあるのですが この症状は何なんでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • penonnma
  • ベストアンサー率21% (9/42)
回答No.2

>まだ生理予定日より1週間経過していないので ということは生理予定日は過ぎたと言うことですか? なら検査薬使ったら、妊娠していたら反応出ると思うので 気になるなら検査してみてはいかがですか? 妊娠してたら予定日からでもだいたい出ると思いますよ。

その他の回答 (1)

  • arechan
  • ベストアンサー率9% (15/151)
回答No.1

生理前じゃないですか? 体調の変化なんて人それぞれ。

関連するQ&A

  • 妊娠の初期症状をおしえてください。

    4/8が生理予定日だったのですが、まだ生理がきていません。普段は毎月正確で遅れたことはないのですが・・・。 排卵日に外出しでHをしました。 考えられるのはそれ一度だけ。 先週から微熱が37.5度くらいで続いていて、腰が痛く、胸は張っていて、異常な眠気があります。 生理前の症状のような気もするし、妊娠してるのかもという気もするし・・・。 今日で一週間なので検査薬で調べてみても正しい反応がみられるでしょうか?

  • 生理がこない、体調の変化、婦人科へ行くタイミング?

    生理が遅れることが今までほとんどなかったので、婦人科へ行くタイミングなど、こちらで相談させてください。 生理周期は25-28日で、毎月同じようなPMSがあり、生理中の出血は4-5日、それから1週間くらいで排卵。10年前に卵巣嚢腫と子宮内膜症の手術をして以来、ほぼ同じサイクルが続いています。40代前半子供なしです。 今回はいつもと違う明らかな体調の変化がありました。排卵日を過ぎた頃から眠気と倦怠感が続き、普段は疲れた時しか飲まないオレンジジュースを1週間に2-3リットル飲んでいます。特別忙しい時期ではないのでアレ?なんか違うという感覚です。 普段のPMSは下腹部の不快感とイライラしやすくなるのが主な症状ですが、今回は特に目立ったPMSがなかったように思います。しいていえば生理予定日前日くらいから仕事中に体がほてってきて暑いなーというのがありましたが、体温は36.5-36.9と微熱程度です。妊娠も疑って、生理予定日から3日後と5日後に、検査薬を使ってチェックしましたが両方とも陰性。 今日で生理が6日遅れています。今朝おりもの変化がありました。量が増えていて、まるで排卵の時のようです。白か薄い黄色。生理の出血なしで排卵するなんてことないですよね?😅  これまでに生理が1週間も遅れるなんてことはなかったし、体調の違い、大好きなお酒もあまり飲みたくない、という変化が起きているので心配になってきました。特別忙しいとかストレスがあるわけでもありません。睡眠も充分とっています。痛みなどの症状は何もないので大丈夫と思いますが、どなたか何かお気づきになった方がいらっしゃいましたらコメントお願いします。

  • 妊娠の可能性・・・

    はじめまして。経験のある方のお話が聞きたくて、質問させていただきます。 子作り3年目の主婦です。生理予定日から5日が経過しました。周期は25日です。 もともとかなり規則正しく生理が来ます。高温期になって今日で14日(少し排卵が遅れた?) 排卵日の4日ほど前に仲良くしました。 1週間前から、体調が悪く37.5℃ぐらいの微熱と胸やけ、胸の張り、頻尿、の症状が出ています。 妊娠検査薬で2度検査しましたが、かなりうすーく(気のせいか?)反応があったのか??? という程度でした。昨日の夜、あっ始まるな・・・っという下腹部痛がありました。 今朝になるとおさまってしましました。 妊娠の可能性を考えていいのでしょうか?

  • 妊娠してるでしょうか?

    妊娠してるでしょうか? 妊娠希望です。 不妊治療していて、9/3に病院へ行きました。 排卵もしていて、Hもちょうど排卵日付近にしてるし、内膜の厚さも申し分ないようです。 9/17までに生理が来なかったら、たぶん妊娠だから検査薬で調べてごらん。といわれました。 凄く期待してます。 そこで質問です。 8/16が生理開始日。 8/27・28辺りが排卵したようです。28日はHしました。 次回の生理予定日は9/15か16日です。(先生も言ってました) まだ生理予定日から一週間以上あるのですが、胸が張って乳首が痛いです。 胸もムカムカするし、疲れやすく眠気もあります。 後、子宮付近の下っ腹がチクチク痛いです。 そして便秘気味。 症状が出るのは早いですよね? ただの勘違いでしょうか?気負いしすぎですかね? どう思いますか?

  • 妊娠の兆候?

    妊娠希望です。 いつも色々ご意見聞かせて頂きありがとうございます! 今の体調が妊娠の兆候なのか意見をお伺いしたく、 今回ご質問させて頂きます。 生理周期はかなり安定していて毎月32日周期です。 前回の生理が1/12から6日間だったので、 今月の排卵日は1/28だと予想して生理後、 1/16、1/18、1/21、1/23、1/25、1/28、1/30、2/1 のタイミングで仲良くしました。 1/28の排卵予定日からずっとお腹の張り、胸の張り、眠気、倦怠感がありました。 一週間経っても続いたので2/2に検査しましたが、 フライングだったようで陰性でした(^^;) 2/3からは上記の症状に加え風邪のような症状も出ています。 鼻がすごく敏感になったり、微熱が続いたり... 胸の張りはおさまりましたが、お腹の張りは相変わらずです。 すこし便秘気味なのでそのせいでしょうか…? 生理予定日が2/13なのでその日まで待って検査薬をすればいいと、 思うのですがあまりにも風邪のような症状がひどく、 仕事が手につかない状況になってしまっています。。 この早い時期では病院でも妊娠はわかりませんよね…。 参考までにご意見を聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • これって妊娠!?

    これって妊娠? っていう症状が続いています。 微熱(36.6~37.4)が二週間と4日くらい続いてます。 体のだるさ、胸焼けのようなムカムカした感じ、 胸が張る、腹部の違和感(生理前にも同じ症状がでます。) 眠気、などです。 妊娠検査薬をやってみました。 結果ゎ陰性でした。 検査をしてから5日くらい経ちますが まだ 生理がきません。 ちなみに 先月の生理ゎ5日くらいにきました。 生理ゎ不規則なほうなので あまり気にしてませんでしたが微熱が続き 気になっています。 病院に行ってみようかとも思ってますが もう少し様子みてみようかな とも おもっています。 これゎ妊娠ですか? 早く病院に行ったほうが良いですか??

  • 妊娠??

    はじめまして。 わたしは妊娠を希望しています! そこでご相談なんですか... 生理が4日遅れています。 最後の生理が3月22日~25日です。 排卵日が4月4日でその前後に 仲良ししました。 最近お腹が痛く張り、胸も張り 胃が痛くイライラしたりトイレも近くて... 眠気や身体も怠いんです。 この2週間ほど微熱も続いていて 昨日と今日で生理予定日1週間後から 使える検査薬でフライングしましたが どちらも陰性でした... 陰性から陽性に変わることはありますか? また、妊娠してないんでしょーか? よろしくお願いします!!

  • 妊娠したのかな・・・妊娠希望です。

    妊娠してるのでしょうか? 前々回が 1月15日が生理予定日 前回が、2月9日 今回が3月7日でした。 6日の、夕方から微熱が出て、深夜に39度台の熱が2回ほど・・・ 7日は、生理予定日ですが生理がこず・・・36.5~37.5台の微熱がでています。 8日の今日も、起きて30分おきに計ったところ昨日と同じ、36.5~37.5台の微熱が続いています。 昨日くらいから、胸焼けや、触ったりすると胸の痛みが少しあります。 いつも生理前には、絶対ならない症状なので・・・ 急に周期が変わったため 判断がつかず30~33日周期だと、丁度、排卵日とぶつかりますが26日周期にかわっていれば、排卵日が違う日になります・・・ 妊娠希望なので、妊娠ていると嬉しいのですが。 先ほど1週間後からのブルーサイン・Sを使いましたが反応がなく・・・ 1週間前からでも使える検査薬ゎないのでしょうか? 同じ症状で、妊娠した方、詳しい方 教えてください。お願いします。

  • これって妊娠ですか?

    こんばんは。現在学生で4月から社会人になる者です。 今月の生理予定日は7日なのですが、まだ生理は来ていません。 生理不順になったことはありません。 排卵日頃に微熱を出し、生理予定日の数日前に頭痛と吐き気がありました。 また胸が張ったり乳首の痛みなどがあって、1週間ほど続いています。(胸はけっこう大きくなりました) 子宮も時々(生理痛のような感じで)ちくっと痛みます。 もしかして妊娠?と思い、10日に妊娠検査薬を試して(陰性)、11日に婦人科に行きました(陰性でした)。 どうかアドバイスをお願いします。 (1)これって妊娠なのでしょうか? (2)胸の張りが妊娠ではなく、胸の成長期(?)だとすると1週間も張り続けることはあるのでしょうか? 体の変化が、いつもの月経前とは違う気がします・・ 検査では陰性だったものの調べる時期が早かったのかなぁとも思い、妊娠は希望していないので不安でしょうがないです。

  • 体調の悪さ

    最近体調がすぐれません。 吐き気をもよおしそうな気分の悪さ・微熱・だるい・食欲の減少など今日で3日目です。 ただの風邪なのでしょうか? ちなみに生理が10日程遅れています。 調べると生理の一週間前くらいになるとそういう症状がでる場合があると書いてましたが、こういう症状になったのは初めてです。 妊娠の可能性はありそうでしょうか? もし可能性ありそうであれば嬉しいのですが。 また、検査薬を使うとしたら後何日後くらいが望ましいのでしょうか? 教えて下さい!!

専門家に質問してみよう