• 締切済み

私は今18です。7月に家出して彼氏の家にいます。まあ、居候みたいな感じ

私は今18です。7月に家出して彼氏の家にいます。まあ、居候みたいな感じです。今までは短大に通っていていました。今は無職状態です。ちゃんと仕事ゎ探しています。 みなさんに相談なのが、彼の家庭についてです。 彼は私より一つ上で来年成人式です。 彼のお父さんは家にお金を入れるよりギャンブルが優先、 好きなようにお金を使います。 家賃を平成17年から滞納していると聞きました。家賃が払えないほどお金がない家ではありません。むしろ全然お金持ちです。 お金を貯めればいい家だって買えるのに(^_^;) 今の家にシャワーゎないし トイレゎ水洗じゃありません。 彼の母親は気違いなくらい怒鳴り散らします。 もちろん私達にです。 父親がいるときは黙っていますが父親が仕事に出てったあと 人が変わったように怒鳴ります。 指が利かないから働けないらしいんですけど、家にいるからって家事をちゃんとするわけではありません。 彼曰く父親が私達の悪口を全部母親に言っていてそれの八つ当たりだといっています。 「いつになったら出ていくんだ(私が)」と昨日言われました。 父親が夜勤で出ていったあと 怒鳴り始めると家にいられないので車をコンビニに移動してそこで寝ます。車は軽です。 彼は仕事なので体が持たないと毎日いっています。 彼は怒ると本当に人が変わります。物も壊したり、最近はDVまではいかないけど、手をあげてきます。私もあげるんですが(笑) 私は家出をしてきたけど、彼と私の家に行って親に話をしてきました。あんまり賛成な感じじゃなかったけど(2人で頑張ってみな)って言ってくれました。 でも2人で暮らすまで 彼の家にいることが本当に 無理です。母親は夜中私達が 車に寝に行くと帰ってきたときには彼の部屋はぐちゃぐちゃです。 彼の家で寝ていてトイレに行きたくなると、彼を起こして車で近くのコンビニまで行きます。 私の中で家に帰るという選択肢はありません。相当な覚悟で家を出ましたから。家に帰るなら彼と別れる、そーゆう話しになっています。 喧嘩はたえないけれど好きだから一緒にいたい。 ただ彼の家にいたくありません。いたくないというか居れない。 両親の喧嘩の原因、全部私にあるんだろうなと思います。 彼が怒鳴られるのも半分以上私のことですし、彼にも本当に悪い。 なんだかんだ言ったって結局は他人ですし、邪魔物です。どこの馬の骨かもわからないような女を住ませるということは気分よくないと思います。 それを全部考えて「別れよう」と何度も言ったことがあります。でも逆上してすごく怒られます。それも怖い。 実際、彼の部屋にいるとき別れ話になった時母親に「今まで世話してやった分の金今すぐ返せ」とも言われました。すごい剣幕で。 でも立場上文句も言えません。 どうしたらいいですか? 自分の勝手でこうになったことは承知しています。ただ自分も限界だ…と最近思います。 今日また怒鳴られるために帰るのかと思うと緊張感でおかしくなりそうです。 やっぱり自分が我慢すべきでしょうか? まとまってない文で申し訳ありません。みなさんのアドバイス、よろしくお願いいたします

みんなの回答

• megmilk82
回答No.6

私も昔(18歳の時)家出状態で彼の実家に居候しました。 案の定、妊娠までしました。 自分の親に大反対をくらい諦めましたが、その時に 「2人でやり直せ」 と 説得させられ、その後お金を貯めてすぐに2人で小さなアパートに引っ越しました。 2人で頑張ろうと思えばいくらでも頑張れますよ。 ちなみに彼は同じ歳でアルバイトでしたが、のちにちゃんと仕事をして 結婚していい家庭が築けましたよ。 まずは自立です。

noname#116487
質問者

お礼

ありがとうございます。 職場は決まっているので 頑張りたいと思います

• arasara
回答No.5

すでに叩かれているので可哀そうになって回答します。 彼の父親がいる時に、彼と別れましょう。 そして実家に帰って下さい。 それしか方法はありません。 それがイヤなら、質問者様の精神に異常が来るまで我慢して下さい。 精神に異常が来れば、何が起きているか分からなくなるので、ある意味楽ですが。。。 もう一度言います。彼の父親がいる時に、彼と別れて下さい。

noname#126809
noname#126809
回答No.4

ままごと遊びは…やめなさい!その一言だけ!

• bp0507
回答No.3

彼の家に居候を決めたとき、彼のご両親の承諾は得ていたのでしょうか? 彼の家庭のことをとやかく言う前に 自分で自立もできない状態で家出をしたのはどうかな?と思います。  どんな理由があったのかはわかりませんが、、、、。 今は彼の両親も貴方も精神的に厳しい状況に思えます。 敷金礼金前家賃0の物件も探してみたらどうでしょうか?

noname#116487
質問者

補足

彼の家に行ったときに 2人で頭を下げました。 家を出た理由も全部話して 「2人で頑張れ、」と両親は 言ってくれました。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

>まとまってない文で申し訳ありません ↑ ↑ ↑ 「まとまってない」どころか、小学生でも、もっと「マトモ」な文を書くでしょう。 「マトモ」な文章書けるようになってから、「マトモ」な質問文を投稿して下さい。 ま、私も、 ★「間違っても、子供を作るなよ」 と、書いておきますワ。

noname#120435
noname#120435
回答No.1

アホすぎて、真面目に全ての文章を読めませんでした。 彼の親もどうかと思いますが。(彼も含めて非常識) あなたの親とあなた自身の方がもっと非常識だと思いました。 (ちゃんと教育受けてきたの?) 絶対、子供生まないでね。 あなたたちのような人が虐待とか育児放棄になるから。 お願いします。 ただ、それだけを言いたくて書き込みました。