• 締切済み

私は今18です。7月に家出して彼氏の家にいます。まあ、居候みたいな感じ

私は今18です。7月に家出して彼氏の家にいます。まあ、居候みたいな感じです。今までは短大に通っていていました。今は無職状態です。ちゃんと仕事ゎ探しています。 みなさんに相談なのが、彼の家庭についてです。 彼は私より一つ上で来年成人式です。 彼のお父さんは家にお金を入れるよりギャンブルが優先、 好きなようにお金を使います。 家賃を平成17年から滞納していると聞きました。家賃が払えないほどお金がない家ではありません。むしろ全然お金持ちです。 お金を貯めればいい家だって買えるのに(^_^;) 今の家にシャワーゎないし トイレゎ水洗じゃありません。 彼の母親は気違いなくらい怒鳴り散らします。 もちろん私達にです。 父親がいるときは黙っていますが父親が仕事に出てったあと 人が変わったように怒鳴ります。 指が利かないから働けないらしいんですけど、家にいるからって家事をちゃんとするわけではありません。 彼曰く父親が私達の悪口を全部母親に言っていてそれの八つ当たりだといっています。 「いつになったら出ていくんだ(私が)」と昨日言われました。 父親が夜勤で出ていったあと 怒鳴り始めると家にいられないので車をコンビニに移動してそこで寝ます。車は軽です。 彼は仕事なので体が持たないと毎日いっています。 彼は怒ると本当に人が変わります。物も壊したり、最近はDVまではいかないけど、手をあげてきます。私もあげるんですが(笑) 私は家出をしてきたけど、彼と私の家に行って親に話をしてきました。あんまり賛成な感じじゃなかったけど(2人で頑張ってみな)って言ってくれました。 でも2人で暮らすまで 彼の家にいることが本当に 無理です。母親は夜中私達が 車に寝に行くと帰ってきたときには彼の部屋はぐちゃぐちゃです。 彼の家で寝ていてトイレに行きたくなると、彼を起こして車で近くのコンビニまで行きます。 私の中で家に帰るという選択肢はありません。相当な覚悟で家を出ましたから。家に帰るなら彼と別れる、そーゆう話しになっています。 喧嘩はたえないけれど好きだから一緒にいたい。 ただ彼の家にいたくありません。いたくないというか居れない。 両親の喧嘩の原因、全部私にあるんだろうなと思います。 彼が怒鳴られるのも半分以上私のことですし、彼にも本当に悪い。 なんだかんだ言ったって結局は他人ですし、邪魔物です。どこの馬の骨かもわからないような女を住ませるということは気分よくないと思います。 それを全部考えて「別れよう」と何度も言ったことがあります。でも逆上してすごく怒られます。それも怖い。 実際、彼の部屋にいるとき別れ話になった時母親に「今まで世話してやった分の金今すぐ返せ」とも言われました。すごい剣幕で。 でも立場上文句も言えません。 どうしたらいいですか? 自分の勝手でこうになったことは承知しています。ただ自分も限界だ…と最近思います。 今日また怒鳴られるために帰るのかと思うと緊張感でおかしくなりそうです。 やっぱり自分が我慢すべきでしょうか? まとまってない文で申し訳ありません。みなさんのアドバイス、よろしくお願いいたします

みんなの回答

  • megmilk82
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.6

私も昔(18歳の時)家出状態で彼の実家に居候しました。 案の定、妊娠までしました。 自分の親に大反対をくらい諦めましたが、その時に 「2人でやり直せ」 と 説得させられ、その後お金を貯めてすぐに2人で小さなアパートに引っ越しました。 2人で頑張ろうと思えばいくらでも頑張れますよ。 ちなみに彼は同じ歳でアルバイトでしたが、のちにちゃんと仕事をして 結婚していい家庭が築けましたよ。 まずは自立です。

noname#116487
質問者

お礼

ありがとうございます。 職場は決まっているので 頑張りたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.5

すでに叩かれているので可哀そうになって回答します。 彼の父親がいる時に、彼と別れましょう。 そして実家に帰って下さい。 それしか方法はありません。 それがイヤなら、質問者様の精神に異常が来るまで我慢して下さい。 精神に異常が来れば、何が起きているか分からなくなるので、ある意味楽ですが。。。 もう一度言います。彼の父親がいる時に、彼と別れて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#126809
noname#126809
回答No.4

ままごと遊びは…やめなさい!その一言だけ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bp0507
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.3

彼の家に居候を決めたとき、彼のご両親の承諾は得ていたのでしょうか? 彼の家庭のことをとやかく言う前に 自分で自立もできない状態で家出をしたのはどうかな?と思います。  どんな理由があったのかはわかりませんが、、、、。 今は彼の両親も貴方も精神的に厳しい状況に思えます。 敷金礼金前家賃0の物件も探してみたらどうでしょうか?

noname#116487
質問者

補足

彼の家に行ったときに 2人で頭を下げました。 家を出た理由も全部話して 「2人で頑張れ、」と両親は 言ってくれました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152554
noname#152554
回答No.2

>まとまってない文で申し訳ありません ↑ ↑ ↑ 「まとまってない」どころか、小学生でも、もっと「マトモ」な文を書くでしょう。 「マトモ」な文章書けるようになってから、「マトモ」な質問文を投稿して下さい。 ま、私も、 ★「間違っても、子供を作るなよ」 と、書いておきますワ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#120435
noname#120435
回答No.1

アホすぎて、真面目に全ての文章を読めませんでした。 彼の親もどうかと思いますが。(彼も含めて非常識) あなたの親とあなた自身の方がもっと非常識だと思いました。 (ちゃんと教育受けてきたの?) 絶対、子供生まないでね。 あなたたちのような人が虐待とか育児放棄になるから。 お願いします。 ただ、それだけを言いたくて書き込みました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 親に

    いまの仕事辞めて東京に派遣で仕事に行くと言ったら 今の今になっていつまで派遣で働くんぞ?と大声でけんか腰で言われました。 先週言ったときは普通に答えました。ですからお山の大将の気分次第です。 兄弟3人いてうえふたり結婚してトータル5人ガキがいますが 全員給料20万以下で嫁は2人とも一度も働いたことない人間で県外で10万以上の家賃のとこに住んで暮らしてます。 ガキの養育費も、もちろん足りず親が全部援助してます。向こうの家はそんな金ありません。 俺の家はそんな家です。 金もらってなく家におるのはわしだけです。 もうイカれ狂ってないですか 先日父親と母親が将来のことで大ゲンカしてました。いまの住まいの一部をリフォームしてほしい母親とお金を残しときたいという父親で大ゲンカ。兄弟のガキがそんだけおったら父親の気持ちもわかります。 そうなるってわかって婚姻届の保証人になったんちゃーうんけと俺は思うだけなんですが。分かり切った未来がやってきただけ・・ とにかく、こんなわけのわからん家をさっさと出て自立したいです。40すぎていまから東京に行ってなにもなく彼女ができて普通の人生歩めますか? ガキは好きじゃないのでいらんです。家が金でもめてばっかりで。

  • 彼氏が家出、原因は私。どうしたらいいでしょうか?

    彼氏が家出、原因は私。どうしたらいいでしょうか? 今日で彼氏が家出3日目を迎えます。 原因は、私と付き合っていること。 彼のお母さんはなぜか私の家を眼の敵にしていて(何もしてないんですが)、しかもシングルマザーだからか、かなりの親バカです。 前に私が彼に送ったメールを勝手に読んだり、なぜか他人に転送していたことがあったぐらいです。 その時はお母さんを庇って真相を追究しなかった彼に私がブチ切れて別れたんですが・・・最近ヨリを戻しました。 でもそんなことお母さんに知られたら引き離されるに決まってるから、一ヶ月過ぎるまでは秘密にしていたんですが、この間ついにバレてしまい、案の定お母さんと大喧嘩。 そこに何故か何も知らない同居人が割って入ってきて「その女と付き合うなら家を捨てろ」と言われ家出したそうです。 彼氏は今彼の友達の家に居候中。 元々携帯代も学費も全て自分で払っていた彼なので、親がいなくても学校には通えるみたいなんですが、親に所在地がバレたくないらしく、中退を考えているみたいです。 でも、原因の私が言うのも変ですが、高校は卒業してほしいんです。 それにいつまでも友達の家に居候させてもらえるわけじゃありませんし、 何より、たった一人の肉親とは何があっても離れてほしくないんです。 本人も少し間を空けてから家に帰って見るつもりではいるみたいなんですが・・・前々から、自分で携帯代払っているのに親に管理されていることや彼女ができる度に干渉してくることや貯めていたお金を勝手に使われることには頭にキてたみたいで、コレを機に独り立ちする気でいるみたいです。 どうしたらいいでしょうか? 【補足】 ※私と彼は今年で高校3年生(18)になります。 ※同居人=女性で、彼のお母さんの元同僚で彼の推測だと『彼女(お母さんの)』。 ※彼の友達のお家にはその友達のご家族も住んでいます。 ※彼のお父さんは所在地不明、親戚は遠い所に住んでいます。 回答(アドバイス)、よろしくお願いします(´`)!!!

  • 今家出中です^^;

    最近夫と喧嘩ばかりで本当にこの人は私のことを愛しているのだろうかと思っています。子供がまだ4ヶ月で育児と家事などにおわれています。夫の育児はお風呂を入れるぐらいでそれ以外は手伝ってくれません。この前は私の時間も欲しい!と言って子供を見てもらってました。しかし、5分ぐらいでぐずりだして、すぐに交代!と言われ、私の時間なんて作ってくれません。夫は漫画を読んだり、ゲームしたり自分の時間があるのに…と思っています。お昼は子供が寝ている間に料理や掃除など済ませているのですが、やっぱり雑になってしまいます。私なりに頑張っているつもりでした。しかし、夫はもっと綺麗に掃除をしろ!や風呂場が汚れているから掃除しとけ!などいいます。最終的には携帯に出れなくてかけ直したときには男を連れ込んでるから出れないんだろ!と言われました。それには私も頭にきて今家出中です。この先どうすればいいのでしょうか?

  • これからどうすればいいですか?

    16歳です。家出をしようと思っています。お金は3000円しか持っていなくて、しかもそれは親の部屋に置いてあります。親は基本ずっと家にいます。特に母親はずっと家にいるし、部屋から離れません。夜取りにいこうにも、母親は小さな音にも敏感なので難しいです。 そもそも家出をしようと思ったきっかけなんですが、それは今日の喧嘩にあります。父親が辛いラーメンを食べている時、一口掬って私が一匹の犬(両親は二匹犬を飼っています)にあげろとかなんとか言ってきました。喧嘩にならないように冗談めかして言うみたいに犬に辛いものはダメじゃない?って聞いたんですけど、こいつには平気とか母親の方はまともだと思ってたんだけど、父親と同じことを言って逆らえなくて1回置いちゃったんですけど、やっぱり嫌でおかしいと言ったらなんかいろいろ言われちゃって、これは私がおかしいですか?この後は一口置いたやつは父親が下げた(多分私のことがめんどくさくなったんだと思います)んですけど、その時愛犬(あの犬とは別の親が元々飼ってる犬です。あの犬はネグレクトを受けていた犬でそれを父親が引き取ってきたんです。母親はそれに反対してたんですけど、てゆうか父親が母親の許可取ってなくて、そんな感じであやふやなまま飼ってる感じです)がそれに近づいてったんですけど、愛犬にはちゃんとダメと叱りつけていて。そもそも、犬は辛いものダメですよね?私が間違ってるんですか?もうわからなくて、とにかくそれが私が家出をしようと思ったきっかけになります。 他にも親に対しての不満とかたくさんあるんですけど、友達も知り合いもなにもいないので相談もできません。多分家出したのがわかったら、すぐに警察に知らせるかと思います。小学生の時に家出しようとした時も、警察に電話とまではいかなかったけどそうでした(電話しようとしていたと聞かされました)。警察に見つかるの、嫌です。それにきっと、次は施設送りになると思います。実は一度だけ施設で生活したことがあったんですけど(この時は親に施設送りされたんじゃなく、母親の方の母親にされました。ホントかどうかはわからないけど、そう、親に聞かされました)、それをネタ?に喧嘩とか私がきちがいになった時、送ると言われます。それで私が言うことを聞くってことをわかってるんだと思います。 家出、本気です。帰る気ありません。ここまで長々とすみません。最後まで読んでくれた方、ありがとうございます。こうゆうの初めてなので、なにかいろいろと間違っていたらごめんなさい。最後にこれから先、私はどうしたらいいですか?

  • 彼氏が家出しました

    同棲中の彼氏が家出しました。 彼氏の気持ちがわかる人いたら教えてください。 彼は仕事が忙しく日曜日と祝日しかまともな休みがありません。 「疲れたから1人にしてほしい。別れる気はない。ただ1人にして欲しい。求められるのがしんどい。一人の時間もほしい。ひとりが気が楽。」 と電話でいわれました。 3年付き合ってますが問題が色々あって 仕事のストレスからか大切にされてないと思うことが多々あり、向き合って貰えないなら別れる気でいます。 今は4日目で連絡をしないで家でただ帰りを待っている状態で、友達も近くにいないし行くところも特にないので放置されている状況がつまらないしムカつきます。 (ちなみに今日のお昼頃戻ってきて下着とかだけ持って「いくね。」とだけ言ってまた出ていきました。) 彼は精神を病んでいる気もして放置してあげたい気持ちもあるのですが、家でちゃんと休んでもらいたいし私の性格上物事をはっきりさせたて解決したいので今すぐ電話して今後のことを決めたい気持ちです。 どのくらい待ったら連絡していいと思いますか。

  • 同棲して3ヶ月で彼氏が家出しました

    付き合って1年10ヶ月の彼氏と3ヶ月前に同棲を始めました。 先日家事分担のことで話し合いになり、そのままヒートアップし、喧嘩してしまいました。 その日の夜中に家を出て行こうとしてたので その場は引き止め、寝たのですが 次の日彼氏は全ての荷物をまとめて家出てってしまいました。 彼は今何を考えているのでしょうか。

  • 5月の中旬に60歳間際の父親が突然いなくなり今も帰ってきてません。

    5月の中旬に60歳間際の父親が突然いなくなり今も帰ってきてません。 家に帰ると父の姿が無く父の車もありませんでした。 いなくなって二日目には家出人捜索願を警察に出しましたが 本人の意思による家出とみなされているので積極的に捜査してもらえてません。 家出時の父の状態です↓ ・雰囲気はいつもと変わらなかった。 ・母には病院に行くと良い、そのまま失踪 ・携帯電話を持っているがつながらない ・ガソリンはあまり入ってない ・所持金もあまりない(家出当時は多くて5000円程度?) ・本人所有の車(セダン)で家出 父は4年前に会社の人間関係によるストレスからか 脳内出血をわずらい、それがもとで会社を退職しています。 退職後は家にいることが多かったのですが 幸い軽症だったため車の運転は出来る状態です。 ただ病気後は人間不信に陥ってしまったようで、 心を閉ざしがちになり、近所付き合いも全くしなくなりました。 親戚や親しかった会社の友人等にも連絡してみましたが 会っていないと言われ未だに足取りはつかめていません。 失踪して9日目くらいの夜に父と思われる 無言の公衆電話が家の固定電話にかかってきましたが手がかりはそれくらいです。 また一週間後くらいに父の家出の理由と思われる書置きが見つかりました。 内容はやはり会社の人間関係についてで 父を苦しめた人たちに対する憎しみのようなものが綴られていました。 しかし、自殺をほのめかすような文言は一切含まれていませんでした。 この前とある霊能者の方に「人気のない山中で既に亡くなっている」と 言われたこともあり非科学的な世界ではありますが、少し落ち込んでいます。 ただ車で通れる山道なんてたかが知れてると思いますし、 いくら人気のない山でも車で通れる道があるくらいなら 2ヶ月もすれば誰かが近くを通っててもおかしくはないと 思うのでまるっきりは信じてません。 車両のナンバーは家出人捜索願のときに警察に申し伝えたので 発見されたときは連絡をもらえるようにしています。 車両手配はしているのでどの道まず車から足がつくと思うのですが・・・。 車で家出した場合の発見率って結構低いものなのでしょうか。 いなくなってからもう2ヶ月が経ちます。 父のいない生活は少しずつ慣れてはきましたが 忘れようにも忘れられず家族全員が辛い毎日を送っています。 興信所や探偵にはお金がかかるため相談していませんが、 一応私達家族でやれることは全てやったつもりです。 他にまだ何やるべきことはあるでしょうか。 読みにくい文章で申し訳ございませんが、 どなたか相談に乗っていただきたく宜しくお願いいたします。

  • 母親が彼氏を家に呼ぶのを嫌がります。

    母親が彼氏を家に呼ぶのを嫌がります。 19歳大学生です。 私には付き合って1年少しの同じ中学だった彼氏がいます。 この前、誰も家にいない私の家に彼氏を呼んで私の部屋で遊んでいたら、母親がいきなり仕事から帰って来て、部屋に入ってきて彼氏を叱りつけました。 母親は何故か彼氏を呼ぶのを嫌がります。私の家は狭いとか汚いとか特にそういったこともありません。 母親が家にいるときも絶対に呼ぶな、と言われます。 「彼氏の家行け。ここには一生呼ぶな。」と説得しても同じでした。 でも父親は、「家に親がいる時ならいいよ」と言ってくれてますが、母親はそうではないんです。 彼氏の家に行った時は彼氏のお母さんは快く迎えてくれるのに、どうしてうちはこうなんだろうと怒りさえ覚えます。 しかももう今年ハタチになる身ですよ?過保護というか、異常すぎませんか? 娘が好んで付き合ってる人なのに全然信用されないし束縛ばかりだし腹が立ちます。 母親のせいで彼と少し気まずくなってしまいました。 今度家にあげたら向こうの親に電話して別れさせると脅してきます。 もうこんな親なので、家に呼ぶのは今後諦めるしかないでしょうか。

  • 母が彼氏を家に連れてくる

    質問というか愚痴になるのかもしれませんが聞いてください。 私は母と父が20歳の時に産まれました。 母親と父親は私が9歳の時に離婚しました(現在19です) 二階にいなさいと母親に言われ弟(当時6歳で年長)と一緒にテレビを見てました。 言い合いの声が聞こえてて止める勇気もでずずっと言われた通りテレビを泣きながら見てました。 弟は幼かったので夕寝をしてました。弟が起きて止めに行ってくれると思ってました。 ですが、一度も起きたことはなかったです。 そしてある日、父が私と弟の部屋に来て私たちの写真をカメラで撮りました。 特に疑問には思わなかったですが、思い出してみると父は悲しそうな顔をしてました。 その日は言い合いもなく、母にお風呂に入りなさいと言われ弟と二人で入りました。 その間に父は荷物をまとめ出て行ってました。 父いわく (現在3か月に1回ほど会ってます) 母に「もう貴方は夫ではありません。離婚します(勝手に書かれた離婚届を出す) 家事全般をしてくれるのならここにいてください。」 父は腹が立ち出て行ったそうです。今となっては後悔してるとは言ってますが。 父がいたときは父が家事全般をしてました。料理も洗濯も掃除もすべてやってくれており 弟の幼稚園へのお迎えも父が行ってました。 母はよく長距離のトラック運転手だったので家になかなか帰ってこなかったです。 そして本題なのですが、母は父と離婚して1年経った頃から彼氏ができ始め 最初はすぐに別れる人ばかりだったのですが私が11歳の時から 母に紹介されることもなく母と母の彼氏(以降Aさん)が同棲を始めました。 私はその人がとても嫌いでしたが母の楽しそうな表情などを見ると嫌いだなども言えず 母とAさんが別れるまでずっと我慢してきました。 父でもないのに父親面をされたり小6の時はブラジャーなんてつける気もならず そのままでいたら「ブラジャーつけてないん?」と言ってきました。 それが気持ち悪くてつけるようになりました 手は出されたことはないですが今思い出しても気持ち悪いです その人と別れるまで5年は待ちました。 その間母の代わりに料理を作ったりしてました。 私の料理が生焼けの時が多く結局母がカレーやハヤシライス 作り置きできて日持ちするようなものを作ってくれるようになりました。 別れて3か月後くらいにまた新しく母に彼氏ができました。 その人もなんの紹介もなく家に入れて現在半同棲状態です。 母と喧嘩して言い合いになった時 母に「ウチは子育てはできひんし苦手だ。料理も苦手だ。けど、お弁当(宅食です)を頼んで 不自由ないように頑張ってる。あんたに不自由な思いさせたか?」と言われました。 確かにお金とかでは困ったこともないです。 ですが、お弁当ではなく人の手で作られたご飯が食べたいです。 そのことは忙しい母には言えず今もお弁当を食べる毎日です。 近くに祖母がいるので祖母の料理を食べに行ったりもします。 ですが、私は祖母の娘でもないですし家事ができないのならなんで私を産んだんだと思います。 そしてなぜ父親と離婚したんだと言いたいです。 さすがにもう産まれてしまいましたし、父親とももう住めるわけないです。 今も母親と喧嘩をしています。普通の親ならきっと1週間後には口をきいてくれるはずですが 私の母は1年経ってようやく話してくれる感じです。 今も1か月は話してない状態です。怒っている原因は私が内緒で彼氏を家に入れたからです。 ですが、母も彼氏を家に毎日のように入れてます。 それなのに貴方が言えますか?と言いたいです。 もう母親のことは好きではないです。 一緒にいたいとも思いませんし絶縁すると言われたらすると思います。 ですが、大学に行かせてもらってます。 弟がいるので私なんかより弟にお金をかけたほうがずっといいと思い私は奨学金借りるよと言ったのですが 保証人のところにサインをくれず「ウチが払う。それでこれからコツコツウチに返してくれ」と言われました。 母のことは好きではないですが恩もありますし これまでお金に関しては不自由なく暮らせたのは母のおかげです。 出ていけるものなら出ていきたいですがそんなお金もないです。 そしてこんな自分は親不孝者です。 去年妊娠し中絶後何もなくなった私を見かねて何か目標をと車の教習所に行かせてくれたのも母です。 母が今なぜ怒ってるのかもわかります。 なのに母が好きではないなんて都合がいいですよね。 でも、母の男にだらしないところは認められないですし勝手に離婚されたのも腹が立ちます。 私の父は父だけです。なので他の男の人と母が会ってるとこなんて見たくないですし 最近避妊用膣薬を見つけてショックでした。父親とするのならまだしも…と思いましたが 避妊ができていなかった私が言える立場ではないですし母も人間ですし仕方のないことですよね。 どうかこんな私にアドバイス、説教なんでもいいので回答お願いします。

  • アドバイス下さい‼

    自分の父親についてです。どう思いますか? ◎もう、家に7年位給料を入れない。母親のお金で、食べています。 ◎私や私の妹の名前を使ってマンションになんとか住もうとしている。 ◎私の死んだ祖父から5000万ほどのお金を、かりていて、返してない。 ◎母親の車を勝手に下取りに出して、下取り代を母親に渡さない。 ◎キレたら大声をあげて暴れる。 ◎性格が執着 昨日も、妹が父親に、父親の会社に行くことをいやがったような言動をし、家族中が大喧嘩になりました。 私も軽い精神疾患を患っていて、こういう喧嘩を聞くと具合が悪くなります。 ちなみに、私は短期なら軽く働けるぐらいには治ってきています。 今も頑張って職さがしており、はたらいて貯金できたら家をでるべきでしょうか? こういうことがあると自立して平穏な生活をと思うのですが、決心が鈍るのでどなたかひと押しくだされば有難いです。