夫が浮気している可能性があります。どうしたらいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 主人が最近飲み屋に通い始め、特定の女性との関係が疑われます。
  • 夫は飲み屋で運転代行の仕事をしており、朝帰りすることもあります。
  • 私は夫との関係が悪化し、離婚を考えていますが、まずは話し合いをするつもりです。
回答を見る
  • ベストアンサー

助けて下さい

助けて下さい (T_T) 主人42歳 会社経営 3月から飲み屋に通い 回数こそ減りましたが (6月から運転代行を始めたので) まだ特定のクラブに通っています 特定の女の子との同伴がわかったのは 4月下旬 メール交換など 本人に問いただすも一切認めません 接待とつき合いでかたづけます 相手の子は旦那の古い携帯のデータフォルダに4枚程あったのですが 多分その子だと思います 25.6歳ぐらい 夫婦仲は普通でしたが この事がわかってから おかしくなりました私がです。 代行は夜9時から翌朝3時まで 6 7 8月と朝帰り5時6時と三回ありました 本人が言うには 友達が飲み屋を閉めるのでつき合った 客が市外だったので遅くなったて しかし売り上げ伝票は赤字なくらいなく従業員の日給も 時給計算で3時までになってます まったく信用ができず 昔からあたしを視てくれる方から突然の電話で いきなり 「悩んでるね~2~3ヶ月前くらいからだね 小指(女)でしょ」と言われショックでした 「パパさん俺は家庭があるし結婚してるんだから遊びだ遊びと自分に言い聞かせてるが半分本気モード 女の方は 沢山の客の中の一人だがちょっと特別な存在になってるね 朝帰りは ドライブがてらに送ってるよ家ではママさん(私)とは楽しくない夫婦仲悪いし 彼女と会ってる時はオアシスよ 今は辛いだろうけど子供達の為に女じゃなく 母親になりなさい」て言われました 私は離婚すると一度腹を決めたのですがまずは話合えと それでダメなら別居変わらなければ離婚 離婚はいつでも出きるから焦るなと ちなみに 店以外で会ってる様子はなさそうです 会うのは 代行は従業員に任せ 旦那はもう一台の車で 白タクがわりで送ってるようです 女の方は 主人が会社経営してる為 離さないだろうと言われました 旦那はますますハマり お金を落とす そのうち肉体関係になるのではと 心配です 結婚生活12年 主人の母を介護し まったく家の事も子育てもノータッチでずっと商売してて お金に苦しい時も喧嘩しながらも 私は支えてきましたなのに株式にして仕事が順調になりお金が入るようになり 時間もお金も自由でお金を手にし 遊びを覚えてしまいました 娘の誕生日さえ 途中でいなくなり クラブに行きました 私はこれから どうしたらいい悩んでます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.5

ご主人様が、水商売のお姉ちゃんに入れ込んでしまった。 と言うことなんですね。 きっとほんのたまに遊びにいく程度なら、そこまでお悩にみならなかったとお察しします。 私だったら、「誰の子と、誰の親を面倒見てきていると思っているんだ!」 と悔しい思いをするかと思います。 ご主人様と話し合いをする前に、 離婚計画を立てた方がいいと思います。 まず、質問者様は働いていらっしゃいますか? 最初に、子供となんとか暮らしていける収入の道を考えます。 介護施設や訪問介護の道をある程度下調べしておきます。 (水商売のお姉さんにつぎ込むお金があるのなら、介護保険適用外の介護も頼めるはず。) そして、結婚してからの財産を分割する計画をし、 最後に別居する場所を探す。 と言う感じで、少しずつ動き出し、 「あなたの態度が改められないのなら、実行させていただきます。」 としては如何でしょうか? 離婚調停を別居する直前にしてもいいかもしれません。 そこまでのことを真剣にお考えになってから、話し合いをされてはいかがでしょうか? 本気で離婚をすすめている訳ではないのですが、 やはり、ご主人様にはそれなりの『脅し』が必要なんじゃ。。 男に金を持たせるとロクなことにならないというのは本当の事なんですね。。

bigmam
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません ありがとうございました。 離婚を視野に話し合いをしています

その他の回答 (4)

  • hakkoutai
  • ベストアンサー率36% (16/44)
回答No.4

クラブだとしたら毎月結構な額をお支払いしているのではないではないでしょうか? お金を使おうと思えば、いくらでも使える場所ですからね。 少しお灸をすえた方がいいですね。 ご主人のお母様の介護もされているということで、あなたは御苦労されてますね。 少し家出をしてみては。 あなたがいないとどれだけ大変なのか、思い知らせるのもいいかと思います。

noname#116514
noname#116514
回答No.3

当分の間ご主人を放って置いてください。そのうち若い子から見放され貴方の下に戻ってきます。貴方がご主人を頼りにと思っているから悩むのです。もう少し自分の意志で行動していただければ、自ずと将来が見えてくると思います。現状が我慢できなければ子育ても終わったことでもあるともいますので、独立されては如何でしょうか。ご質問の文面を拝見して貴方は十分に状況がお解かりのようです。そこまでお考えされているなら、行き先は決まっているのではないでしょうか。何故遊び続けるご主人に付いておられるのか理解に苦しみますが、人生は長くまだこれからですよ。何時までも悩んでいないで行動されることをお勧めします。

回答No.2

済みません、正直あなたの文面にまとまりが無いんでちょっと何を仰りたいのか良く分かりません。 要は、旦那様がキャバクラかどこかの嬢に入れ込んでるみたいでどうしよう・・と言う事ですよね?  まず、冷静に考えてみて下さい。会社役員と言う事は結構、稼ぎは良いのでしょうか。ご主人は 生活費と言うか、あなたが満足して生活できるお金を持って来られるのでしょうか。きちんと 持って来られるようだともう、お金だけを貰って後は自分とお子さんの生活を考えたらどうでしょうか。 もし、お金も入れないようじゃご主人にきちんと今の状態をお話しする方が良いかと思いますよ。 それと、ご主人のお母様に話されたらどうでしょうか。ご主人がそう言う状態なら正直子供の 教育にも支障が及ぶと・・・感情的になったら男って面倒臭くなります。 ですから頭に来る気持ちは分かりますが、あくまで冷静に様子がおかしいけど自分らの生活には影響及ぼした場合は困ると言う事を話した方が・・ お母様にも言えたら、息子がそう言うマイナスな状態を自分にもたらせていてこちらも困ってる、と言う事を話した方が良いかな、と思います。どんなにお母様の体調が悪くても、 人のモラルなんでやって良い事と悪い事に関わる事だと思います。それで怒りだしたら、 面倒は見ない、と言ってあげたらどうですか?  それと、最悪離婚とかになった時にあなたがしっかり生活出来る様に考えたら良いと思います。 女性関係が一番、ご主人にとって立場が弱い状態になります。言い訳が法律に成り立たない、 と言う事です。慰謝料も貰えます。 国からの援助も有りますからしっかり、自分がシングルになった事まで考え、 冷静にご主人の事は判断した方が良いでしょう。  それと・・・飲み屋の女性に関しては向こうからしたら良い「カモ」です。お金を落としてくれる 良い金ズルです。そうやってお得意さんを作って行くのです。ご主人もそれに気づけば良いのですがw・・困ったもんですね。

回答No.1

人に話を聞いて貰うだけでも 心のもやもやが少なくなりますよね もう、貴方には答えが見えてきたのでは 無いでしょうか 精一杯生きる、夫婦、お互いに それでいいと思いますが 駄目かな?

関連するQ&A

  • 旦那帰ってきません

    結婚3年目、私26歳、旦那25歳です! 私→専業主婦 旦那→ヤ○ザ 付き合って3年で子供なしで結婚しました。とにかくお金使いが荒くキャバクラ大好き、女大好きです。 私にばれずにうまくやってきたんだと思いますが、結婚1年目で不倫発覚! それもキャバ嬢。。 本当に離婚を考えましたがまだ好きだったし、旦那さんの回復態度を見ながらなんとか2年間頑張ってきました! 5月後半からまた遊び出したなーなんて思っていたんです!朝帰りが増え毎回ベロベロ…。。だったので。 まぁガミガミいいながらも帰って来ればいいやという気持ちでした。 ただ6月4日飲み屋にいってから未だに帰ってきません…。なにも不自由なく私にも優しく根はいい人なんです。 ただ、この意味の解らない帰宅なしは始めてで…(予想はあたしにガミガミ言われるのがうざくめんどくさくなり帰ってきたくなくなった。て思います。) どーしたらいいかほんとに悩んでます。子供が出来ないうちに離婚するべきですかね?! 頑張っていければいきたいのですが、この先がこんな身勝手な旦那いらねーって気持ちもありますが… 大嫌いではないので悩んでます。。 ちなみに旦那とは流産を5回もしています。 意見宜しくお願いします

  • 旦那の浮気、家出

    旦那の浮気が発覚し、旦那が実家へでていきました。浮気相手は飲み屋の女です。本気ではないとの事。私との関係は夫婦でなく同居人だった、だから浮気したことを悪いとは思ってない。悪いとおもっていたら浮気していない。 俺は変わる気はない。 私もその女と話がしたいといいましたが 関わるなら離婚してからにしてくれ。 それが守れないなら今すぐ離婚届を書け。 (相手の女も旦那が既婚者である事は知っています) それから少し時間が経ち、 その女とはもぉ関わらないので、お前も関わるな。 離婚したくないなら、お前が我慢しろ、それで俺も変わっていくんじゃないのか?お前次第だ。とのこと。今も「悪いとおもってたらこんな事はしていない」で反省の言葉や態度はありません。 出て行った旦那に、今後、離婚するにしろしないにしろ、子供に会うかその女に会うかどちらかにして。といったところ子供に誓ってもぉ女とは会わないと約束しました。 が、まだ会っていたようです。 その約束については、あまり覚えてない。と。 旦那が出て行って1ヶ月半、子供が父親がいなくて泣いていたりする中(それは旦那にも伝えています) そんな中まだ関係が続けられたのか。 と、やりなおしたい気持ちがわからなくなりました。 子供(幼稚園児)はパパなんで帰ってこないの?ママとパパと3人がいい。と、言ってます。子供の為には仲良くやり直さなければいけない。やりなおしたい。とおもっていましたが まだ続いていたと知ってショックでなりません。 同居人とおもわせたのは私で 帰って来たくない家にしたのも私ですが、 飲みに出かけ記憶をなくし朝帰り、飲み屋でお漏らしして寝ているのを迎えに行ったり、家でもトイレがわからないようで部屋で排泄され、挙句の果ては金融会社に借金してまで飲みに行く、飲酒運転、、それらに対して口うるさく言ってきました、結果、旦那は嘘をついて飲みに行くようになり、連絡なしに飲みに行くようになり、お金も隠しもつようになり、お前がうるさいから嘘つかないと無理。飲みに行くのがストレス発散でごちゃごちゃ言うなと。それは私も反省していますが、私が酒癖の悪さに対して心を広くする努力をしたところで、 旦那の浮気により、飲みに行く旦那を見送るのはますます不安になった事は確実です。 自分自身どれだけ割り切れるかなのですが 子供の為にもし離婚しないという選択をえらぶなら 仲良く過ごしていきたいです。 離婚となるまでは浮気相手に関わるのは やめておいたほうがいいのでしょうか? まだ続いていた事はショックですが、 子供が父親がいなくて寂しがっている姿を思うと それが一番悲しく、何も考えてない旦那へ怒りもあります。 やり直したいと思う気持ちが こんなことでわからなくなってしまうのは 結局この先また揺らぐ事になるのでしょうか、、

  • 浮気をきっかけに離婚した人教えてください。

    10ヶ月の子供がいますが、3ヶ月前旦那が浮気をし許そう許そうと努力してきましたが、がんばっても許すことが出来ません。 相手は飲み屋の女の人だったので遊びだとわかっていますが、子供が小さく私自身いっぱいいっぱいの時にほかの女と泊まり歩いていたのが許せません。 他の人とHしている時も私は子供を一人でお風呂にいれたり寝かしつけたりしていたのかと思うと本当に許せないのです。 反省してると言っていますが「俺が働いたお金でご飯が食べれるんだ」というのが口癖で「いいな、家にいれて」とよく言われます。 そういうことも積み重なってきてそろそろ限界になってきました。 ただ、私は収入がないので離婚する勇気がないのです。 母子家庭で雇ってくれる会社も少ないし保育園も病気の時は休まなきゃいけないので迷惑かけるなと思うとどうしていいのか分かりません。 どなたか私と同じような方いませんか?

  • 不安でいっぱいです

    自営業の妻です。土木業を始めて6年がたちましたが、この2年余りは主人のカードローンが毎月20万円ぐらいあります。いくら問い詰めても、結局逆切れされて反対に離婚するといわ、その度に私も43歳という年齢で再就職をする大変さや、一人で住む怖さ寂しさなどに負けてしまい、自分から頭を下げてやり直してもらえるようにしてきました。 その結果、やはりいつまでたっても経営状態は変わらず主人のカードローンはそのまま、幾ら府に経営審査の入札参加やいろんなことを手がけているといっても、自営で従業員が一人アルバイトが一人ではなんとも行かないですよね。私も主人に横柄な態度になり、生活費もない月が幾らもあって独身のときの貯金もずいぶん出してきたので、言葉話がきつくなってきました。数ヶ月前から主人が携帯を隠したりしたり、女の声で携帯の電話があったり、朝帰りや休みの日にでかけたりが多くなっておかしいなと思ったのですが、浮気をしていました。とうとう我慢できなくて今まで耐えてきたけど浮気は絶対に許さない。毎日こんなに節約しているのに自分だけが、カードローンで女と遊んで勝手に楽しんでと言ってしまいました。離婚になりました。男の立場としてこんなこと(妻と会話も少なく、関係もなく)が半年ぐらい続くと浮気をしてしまうのですか。生理的なことといわれれば仕方ないけど、自分としては何年も外食や旅行にも行っていないし、我慢してきました。それなのに朝帰りする前の晩カードローンで4万円も引き出しているのです。今までのカードローンだってどんなことに使われていたのか疑います。自分が経理やお金のこと全部やってきたから甘えられてきたのかもしれませんが。もう主人は離婚するといっています。でも未だに寂しくてつらいです。何でこんな気持ちになるのでしょうか。簿記の資格とパソコンでパートでも働く機会はがんばればあるかもしれないけど、すごく不安で怖いです。

  • 主人の過去(女性関係)気になりませんか。

    20代と30代前半の夫婦です、よろしくお願いいたします。 旦那の機種変更された携帯偶々見つけました、3年前私とまだ付き合ってない時使ってた携帯なんです。少し意地悪くて、メールを見ました。丁度地元から転勤される前の一ヶ月、旦那がクラブの女性とメールやりたりし、お食事して、朝帰りもあったようです、友達とのメールから見ると、転勤前別の女と楽しく遊びたいようです。(当時付き合ってる彼女いったはずですが。) 朝帰りの日に、一万以上の食事払わせて、他含めて22000円使ったと、あいういう商売女はこわいな、次はないかなとういう内容を見ました。。。。。 旦那が普段お金に対して、結構細かいです、私と一人1000円の食事正直めったにないです。今まで私と付き合ってる彼がなんか別人みたいです、(甘いと思われるかもしれないですが、浮気する男に見えないです。)なんか、ついに比べちゃいました、悔しいです。。 もう昔の事だったですが、気になって、しょうがないです。一番不安なのは、どうして、平気で恋人に嘘ついて、裏切れるでしょうか。遊びのくせって、結婚してから、直せるわけないですよね。。。 (つい最近、クラブの女性とメールやり取りする事がばれました。) 誰でも過去あるかもしれないですが、自分が初めての経験は旦那とです、単純すぎるか、この世の中の事が分からないか、一途の恋愛(遊び関係もなく)、そんなに難しいでしょうか。。。。 信じてあげなくて、自分も悪いですが、その過去の事と最近の事重ねて、ちょっとした動きあれば、すぐ半信半疑になります。過去の事知らない方が良かったでしょうか、何も知らなくて、もっと幸せになりそうですが、かわいそうではないですか。。。

  • ママの話は本当なのか?

    主人が飲み屋のママから、旦那さんと離婚したいと相談をされています。主人とママの旦那さんは、昔から知り合いでした。たまたま店に旦那さんが来て発覚。 主人から、ママに離婚したいと相談されていると話をしてくれました。 が、最近、ママと話をする機会があって(離婚の相談を主人にしていることを私が知っているとママは知っているはずですが)ママは、「旦那が大好きだから一緒にいる」と言いました。 離婚したいと主人に相談しているのに、「旦那が大好き?」矛盾しています。主人は、からかわれているのでしょうか? 主人は、真面目に答えています。 どうなんでしょうか?

  • やはり離婚したほうがいいのでしょうか(長文です)

    1月に主人から「好きな人ができた」と言われました。 最初は冗談だと思い気にかけていなかったのですが、頻繁に朝帰りをしたり、金遣いが荒くなりました。 びっくりした私は、それから何度も話し合い、彼女と会わないで欲しいと頼みましたが、主人は「彼女のことが好きなので会えないと死んでしまう。でも子供に対する責任もあるから今すぐ離婚は考えていない」と言いました。 私は、精神的におかしくなり精神科に通院するようになり、5月には主人の親に相談したところ、朝帰りはなくなり、使うお金も以前のようになりました。 たぶん、彼女とは続いているのだろうとは思いましたが、自立するためにと始めた仕事と新しい趣味にも慣れてきて、しばらくは気持ちも落ち着いていたのです。 ところが先月、主人がネット通販で買ったらしい香水が宅配便で家に送られてきたのです。 子供も、香水は女の人が使うものだと知っていて「誰にあげるの?もしかしてお母さん?」と無邪気に聞いていましたが、返事は「友達だよ。」 たぶん、彼女へのプレゼントなのでしょう。それにしても、自宅に届けさせるなんて、なんて無神経な男なのでしょう。 落ち着きかけていた心が一瞬でこわれました。 そして先週末、朝帰りしました・・・・ 最近では会話がないので、どこで誰と何をしていたのか聞くこともありませんが、とてもいやな気持ちです。 主人は子供には普通に接していますが、その光景を見ながら「こんな男が父親でいいの?」と心の中で叫んでいます。 簡単には決められませんが、こんな男とは、やはり離婚したほうがいいのでしょうか。 長々と書き、まとまりのない文章ですみませんでした。

  • クラブで出会った旦那

    今の旦那は私が人生初めて友達に連れていかれたクラブで出会いました。 行った瞬間に不快な気持ちになったので私はすぐ帰ったのですが、その場に残った友達を通じて旦那と出会い、結婚となりました。 旦那は本業の他に半分趣味でクラブ経営とクラブでDJを呼んでイベントを開いたりしています。 結婚してすぐの頃は週に1回は仕事だからと言ってイベントやクラブに参加して朝帰りしていましたが、私がストレスで体調をくずし精神的におかしくなってしまったので、今は月1回程度になり、夜もほとんど遊びに行かなくなりました。 だけど海外でイベントをする時なんかはDJの子達を連れて、イベント終わったらお礼にと観光に連れて回ったり、旅費全般、欲しいものは買ってあげてという感じにしているので私には理解できません。 仕事と言うならバイト料と交通費だけ払ったらいいのに、私には遊び要素の方が大きいように思います。 毎回、その旅行に私も絶対来てほしいと言われますが、DJの子達が旦那に甘えたりまとわりついているのを知っているので、泣きながら嫌だとお断りします。 ちなみにオーストラリアの新婚旅行もクラブ好きの女の子2人がついてきて、一緒の部屋に泊まった日もありました。 そんな感じなので、旦那にはクラブ経営自体を辞めて欲しいのですが、男の仕事に女が口出しするのもどうかと思いますし、何も言わずにいます。 家に帰ってきてもらえるように料理や家事、自分磨きを頑張ってるおかげで、旦那は家が一番落ち着くと言ってくれますし、100点満点の奥さんと言って大事にしてくれています。 旦那にまとわりついてる女の子達はお金だけ与えられてかなり雑な扱いをされてるので自分が特別な存在だというのは分かるし、友達からも旦那さんの1番だからいいじゃんって言われますが、何かいつももやもやしています。 出会いがクラブなので、嫌だったら結婚しなきゃよかったじゃんって言われるのは分かってるし、そういう所へ行く旦那だと諦めるしかないと今は自分の中で言い聞かせているのですが、同じような体験をしてる方いましたら、どのように対処しているか教えてください。 たとえば、ナンパで付き合ってその後も彼氏のナンパ癖で悩んでる人や、キャバ嬢とお客の関係から付き合って、その後のキャバクラ通いをどうしているかなど。 また、体験をされていなくてもご意見ありましたらよろしくお願いします。

  • 私の考え方がおかしいんでしょうか?

    彼と一緒に住んでる29歳です。奥さんや、同棲してる彼女さんにお聞きしたいです。旦那さん(彼)の朝帰りって許せますか?私の彼は、頻繁ではないですが、過去に3回あって、しかも何の連絡もなしに!そのうち1回は朝帰ってきたかと思えば、女の人から電話があって。無断で朝帰りされたあげく帰って早々女の人から電話あったらまず、疑われても仕方ないでしょ。一緒に飲みにいってたのは男友達や。電話の相手は一緒に行ってない。友達や、何の用か知らん。って。てか、バカにしてんの?ってムカつきました。朝の5時前に何の用があって電話してくんのよって。飲み屋のオネェチャンだと確信してるんですけど、彼は絶対に認めないんですよ。ちょこちょこ連絡とってる女友達なのに、何の仕事してるか知らんとかゆうんですよ。ありえないでしょ。付き合いもあるから仕方ないのもわかるんですが、私は朝帰りされるんは嫌ですね。一応どうしてもって時はちゃんと連絡入れてとは言いました。(ちゃんと説明してくれたら臨機応変にするからって。)逆に私にされたら嫌やってゆうんですよ。ほな、自分がされたら嫌なことはしなや!って思うんです。私って頭が固いんですか?

  • よろしくお願いします。

    よろしくお願いします。 主人は小さいけれど会社経営しています。 4月から帰宅も午前様でおかしいと思い 機種交換したばかりの携帯をみました。 飲み屋の姉ちゃんとのメールがありました。 その店の領収書も出てきたのですが 毎日とまでは行かなくとも ほぼ毎日・・・ しかも同伴していました。 浮気なのかなんなのか・・・ 毎日つらいです。 夜働いてる友達に聞いたら 「お金しかないよ、営業メールも電話も同伴も結局お金・・・ まれに恋愛になる可能性は絶対にないとは言わないけど あんたの旦那変わってるし、社長だけどケチだしさ、同伴は多分いい振りこきたかっただけだと 思うよ。飲み屋の姉ちゃんだってだいたい彼氏いる人多いしね」と言われました。 旦那には携帯を見たことは言ったんです。 嘘つかれました。 そんな女の子はいないと 名刺は私見たからいないということはないんです。 私はめんどくさい女なので(笑) すぐ詮索するし口うるさいから、動揺はしたものの認めなかったんだろうけど 嘘つかれたのが非常にショックです。 飲みに行くのは接待だと言っていたので、そこは信じていました。 でもまさか、1人で行って同伴までしてるとは思ってもみませんでした。 何回か行ってると思います。 こういうのって 熱が冷めるまで放っておくべきでしょうか? 飲みに行くのはまったくかまわないんですけど 個人的にとなると 複雑です。