夫が浮気している可能性があります。どうしたらいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 主人が最近飲み屋に通い始め、特定の女性との関係が疑われます。
  • 夫は飲み屋で運転代行の仕事をしており、朝帰りすることもあります。
  • 私は夫との関係が悪化し、離婚を考えていますが、まずは話し合いをするつもりです。
回答を見る
  • ベストアンサー

助けて下さい

助けて下さい (T_T) 主人42歳 会社経営 3月から飲み屋に通い 回数こそ減りましたが (6月から運転代行を始めたので) まだ特定のクラブに通っています 特定の女の子との同伴がわかったのは 4月下旬 メール交換など 本人に問いただすも一切認めません 接待とつき合いでかたづけます 相手の子は旦那の古い携帯のデータフォルダに4枚程あったのですが 多分その子だと思います 25.6歳ぐらい 夫婦仲は普通でしたが この事がわかってから おかしくなりました私がです。 代行は夜9時から翌朝3時まで 6 7 8月と朝帰り5時6時と三回ありました 本人が言うには 友達が飲み屋を閉めるのでつき合った 客が市外だったので遅くなったて しかし売り上げ伝票は赤字なくらいなく従業員の日給も 時給計算で3時までになってます まったく信用ができず 昔からあたしを視てくれる方から突然の電話で いきなり 「悩んでるね~2~3ヶ月前くらいからだね 小指(女)でしょ」と言われショックでした 「パパさん俺は家庭があるし結婚してるんだから遊びだ遊びと自分に言い聞かせてるが半分本気モード 女の方は 沢山の客の中の一人だがちょっと特別な存在になってるね 朝帰りは ドライブがてらに送ってるよ家ではママさん(私)とは楽しくない夫婦仲悪いし 彼女と会ってる時はオアシスよ 今は辛いだろうけど子供達の為に女じゃなく 母親になりなさい」て言われました 私は離婚すると一度腹を決めたのですがまずは話合えと それでダメなら別居変わらなければ離婚 離婚はいつでも出きるから焦るなと ちなみに 店以外で会ってる様子はなさそうです 会うのは 代行は従業員に任せ 旦那はもう一台の車で 白タクがわりで送ってるようです 女の方は 主人が会社経営してる為 離さないだろうと言われました 旦那はますますハマり お金を落とす そのうち肉体関係になるのではと 心配です 結婚生活12年 主人の母を介護し まったく家の事も子育てもノータッチでずっと商売してて お金に苦しい時も喧嘩しながらも 私は支えてきましたなのに株式にして仕事が順調になりお金が入るようになり 時間もお金も自由でお金を手にし 遊びを覚えてしまいました 娘の誕生日さえ 途中でいなくなり クラブに行きました 私はこれから どうしたらいい悩んでます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vansancan
回答No.5

ご主人様が、水商売のお姉ちゃんに入れ込んでしまった。 と言うことなんですね。 きっとほんのたまに遊びにいく程度なら、そこまでお悩にみならなかったとお察しします。 私だったら、「誰の子と、誰の親を面倒見てきていると思っているんだ!」 と悔しい思いをするかと思います。 ご主人様と話し合いをする前に、 離婚計画を立てた方がいいと思います。 まず、質問者様は働いていらっしゃいますか? 最初に、子供となんとか暮らしていける収入の道を考えます。 介護施設や訪問介護の道をある程度下調べしておきます。 (水商売のお姉さんにつぎ込むお金があるのなら、介護保険適用外の介護も頼めるはず。) そして、結婚してからの財産を分割する計画をし、 最後に別居する場所を探す。 と言う感じで、少しずつ動き出し、 「あなたの態度が改められないのなら、実行させていただきます。」 としては如何でしょうか? 離婚調停を別居する直前にしてもいいかもしれません。 そこまでのことを真剣にお考えになってから、話し合いをされてはいかがでしょうか? 本気で離婚をすすめている訳ではないのですが、 やはり、ご主人様にはそれなりの『脅し』が必要なんじゃ。。 男に金を持たせるとロクなことにならないというのは本当の事なんですね。。

bigmam
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません ありがとうございました。 離婚を視野に話し合いをしています

その他の回答 (4)

• hakkoutai
回答No.4

クラブだとしたら毎月結構な額をお支払いしているのではないではないでしょうか? お金を使おうと思えば、いくらでも使える場所ですからね。 少しお灸をすえた方がいいですね。 ご主人のお母様の介護もされているということで、あなたは御苦労されてますね。 少し家出をしてみては。 あなたがいないとどれだけ大変なのか、思い知らせるのもいいかと思います。

noname#116514
noname#116514
回答No.3

当分の間ご主人を放って置いてください。そのうち若い子から見放され貴方の下に戻ってきます。貴方がご主人を頼りにと思っているから悩むのです。もう少し自分の意志で行動していただければ、自ずと将来が見えてくると思います。現状が我慢できなければ子育ても終わったことでもあるともいますので、独立されては如何でしょうか。ご質問の文面を拝見して貴方は十分に状況がお解かりのようです。そこまでお考えされているなら、行き先は決まっているのではないでしょうか。何故遊び続けるご主人に付いておられるのか理解に苦しみますが、人生は長くまだこれからですよ。何時までも悩んでいないで行動されることをお勧めします。

回答No.2

済みません、正直あなたの文面にまとまりが無いんでちょっと何を仰りたいのか良く分かりません。 要は、旦那様がキャバクラかどこかの嬢に入れ込んでるみたいでどうしよう・・と言う事ですよね?  まず、冷静に考えてみて下さい。会社役員と言う事は結構、稼ぎは良いのでしょうか。ご主人は 生活費と言うか、あなたが満足して生活できるお金を持って来られるのでしょうか。きちんと 持って来られるようだともう、お金だけを貰って後は自分とお子さんの生活を考えたらどうでしょうか。 もし、お金も入れないようじゃご主人にきちんと今の状態をお話しする方が良いかと思いますよ。 それと、ご主人のお母様に話されたらどうでしょうか。ご主人がそう言う状態なら正直子供の 教育にも支障が及ぶと・・・感情的になったら男って面倒臭くなります。 ですから頭に来る気持ちは分かりますが、あくまで冷静に様子がおかしいけど自分らの生活には影響及ぼした場合は困ると言う事を話した方が・・ お母様にも言えたら、息子がそう言うマイナスな状態を自分にもたらせていてこちらも困ってる、と言う事を話した方が良いかな、と思います。どんなにお母様の体調が悪くても、 人のモラルなんでやって良い事と悪い事に関わる事だと思います。それで怒りだしたら、 面倒は見ない、と言ってあげたらどうですか?  それと、最悪離婚とかになった時にあなたがしっかり生活出来る様に考えたら良いと思います。 女性関係が一番、ご主人にとって立場が弱い状態になります。言い訳が法律に成り立たない、 と言う事です。慰謝料も貰えます。 国からの援助も有りますからしっかり、自分がシングルになった事まで考え、 冷静にご主人の事は判断した方が良いでしょう。  それと・・・飲み屋の女性に関しては向こうからしたら良い「カモ」です。お金を落としてくれる 良い金ズルです。そうやってお得意さんを作って行くのです。ご主人もそれに気づけば良いのですがw・・困ったもんですね。

回答No.1

人に話を聞いて貰うだけでも 心のもやもやが少なくなりますよね もう、貴方には答えが見えてきたのでは 無いでしょうか 精一杯生きる、夫婦、お互いに それでいいと思いますが 駄目かな?