• ベストアンサー

ショートカット

スタートボタンのとなりにインターネットやアプリケーションをすぐに起動できるショートカットがあったんですけど、ついさっきフリーズして、再起動したらショートカットがなくてっていました。 どうしたらショートカットを復活させる、もしくはつくることが出来るのでしょうか・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • digitalian
回答No.2

ツールバーの何もないところを右クリック→[ツールバー]→[クイック起動] タブをドラッグすると、お好みの位置へ移動できます。

PANDAKKO
質問者

補足

「クイック起動」をクリックすると「"のツールバーを作成できません」とアラートが出てきてしまうのですが・・・。 ドラッグということはお気に入りのファイルを別のフォルダに写すようにするんですよね? うまくできないのですが・・・やり方が違うのでしょうか・・・?何度もすいません。

その他の回答 (4)

• laputart
回答No.5

(1)まずディスクトップ上にショートカットのアイコンを作成します。 (2)次にそのアイコンをドラッグ(左クリックしながら画面上を移動)してバーの上で離します。 これでどうですか。 ディスクトップのショートカットは削除してもバーの 上に(クイック起動)は生きています。

PANDAKKO
質問者

補足

laputartさんの言う通りにしているのですが・・・。 クイック起動の機能を失っているような雰囲気になってます パソコンがだめなんですかね?

• ittochan
回答No.4

それでも駄目なら スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック rundll32 advpack.dll,LaunchINFSectionEx C:\WINDOWS\SYSTEM\ie4uinit.inf,Shell.UserStub,,36 と入力して「OK」をクリックしてみて。 (コピペしてね)

PANDAKKO
質問者

補足

こちらの方も試したのですが、実行は出来たのですが (エラーのアラートなどは出ませんでした) なにも変化が起きないんです。 直接、そのファイルにアクセスしてみるべきなのでしょうか? WINDOWSのフォルダの中のどのファイルでしょうか? 何度もすみません。

• ittochan
回答No.3

>スタートボタンのとなりにインターネットや >アプリケーションをすぐに起動できる >ショートカットがあったんですけど 「クイック起動」でしょ? Quick Launchフォルダがあるか確認します。 場所は スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック C:\Application Data\Microsoft\Internet Explorer と入力して「OK」をクリック (Windows98でユーザー分けしている場合は 別のフォルダです) このフォルダにある Quick Launch フォルダです フォルダオプションの「表示」タブで 「すべてのファイル、フォルダを表示する」 を選択しておいてね。 Quick Launchフォルダに 「隠しファイル属性」が付いていないかも確認してね。

PANDAKKO
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 早速実行してみたのですが、「ファイルが見つかりません」となってしまって出来ないんです・・・。 それから「Quick」とキーワードを入れて検索してもだめでした。 何か、ショートカットを作るためのファイルが消えてしまったんでしょうか・・?

• hisa
回答No.1

ショートカットをドラックすればいいとおもいます。