• 締切済み

ショートカットアイコンが無くなった!?

エクセル、ワード等のショートカットアイコンが急に無くなってしまいました。「スタート」→「すべてのプログラム」からも消えています。 しかし、アプリケーションは(おそらく)正常に動いています。アプリケーションを開く場合はファイルの「プログラムから開く」を選択して開いています。 ショートカットアイコンの復元はどうやったら良いんでしょうか?? よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

回答No.2

Microsoft Office(ProgramFilesフォルダ内に普通ある)フォルダ 内のWordとExcelの実行ファイルを見つけて 右クリックでショートカット作成して、 それをドラッグしてデスクトップに出せばいいとおもいます。

• norfeld
回答No.1

アプリケーションは次のところにあるのではないかと思います。ここにあるソフトのアイコンを右クリックして、「送る」からデスクトップにショートカットを作成してください。 C:\Program Files\Microsoft Office\Office10