• 締切済み

美大の通信課題で デッサンや日本画の制作をしなければいけません。代わり

美大の通信課題で デッサンや日本画の制作をしなければいけません。代わりに描いてくれる方や、代行業者 知りませんか 教えてください。お金は払います。宜しくお願いします

  • 美術
  • 回答数3
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • kbtms4
  • ベストアンサー率16% (19/117)
回答No.3

資格を取るなら実力の試験が最後にあるでしょう。 例えばスポーツ団の体力テスト合格を目指して、 ロードワークや腕立て伏せをする時間がないので 代わりに誰かにたのんだらどうなりますかね。

回答No.2

製作業者になり、バイト募集しましょう。 美大に、バイト募集のチラシ(許可はいりますが)を貼ると、すぐ問い合わせがあります! ??そこまでして、通信教育する必要が?? とりあえず、そんなことで。

pzqpwsxi
質問者

お礼

ありがとうございます。資格をとるために美大の通信に行っているんです。学費のために働かなくてはならないため、課題の時間があまりとれません。ちなみに、バイト希望者は複数おられる場合、どう判断すればいいのかわからないのですが よかったらアドバイスをいただけませんか?? 宜しくお願いします。

  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.1

僭越ながら、ここはそのような質問をする場所ではありませんよ。 肖像画を描いてくれる業者などはありますが、学生の課題を代行するなんて業務を請け負いますと公言するような業者や個人がいるわけがない。 お金に困ってる画学生や画家のタマゴでも探すしかないでしょう。 そもそも自分で課題をやれないのなら勉強を続ける意味がない。 できない理由があったのなら自分の責任と受け入れて単位を落とすのもやむを得ない。 お金で解決しようとする人が芸術なんかやらないで欲しいです。

関連するQ&A

  • 美大に行くべきか?美大受験・デッサン・・。

    私は今、いろいろなことが重なって、家にいます。 身の上話をしてもしょうがないんですが、精神的な理由で 学校へ行けなくなり、高校中退・中卒で、3年間家に こもっていたのですが、最近、ときどきフリースクール みたいな場所へ行けるようになりました。 私は外国語を勉強することが好きで、夢は 客室乗務員になることで、今でもなりたいなと思っています。 でも、この3年間で、自分が「楽しいと感じること」をしよう。 と思うようになりました。気付けば勉強ばかりしていて、 実際にサボっていたりはしたけれど、気持ちの上で楽しい!!と 思うことを自分からたくさんしてきたような記憶がないような気がしたのです。 そう考えた時に、私がとっても楽しい!と感じるのは、 外国語の勉強以外に、絵を描いたり、写真をとったり、 編み物をしたり、編集作業をしたり、工作したり、 コラージュしたり・・・なにかつくる作業を している時だなぁとわかりました。 昔から、何かを作り出すと止まらなくて、(完成度とか質は置いといて・・・^^;)食べるのも寝るのも忘れる感じでした。 もちろん、それを仕事にするのはとても厳しい世界だということは 頭ではわかっているつもりです。でも、将来仕事に出来るかどうかは 置いておいて、楽しそう!と素直に思う大学は、勉強をいっぱいするところより、美大でした。 思えば高校受験の際も、美術系高校と進学校と迷い、 「絵は趣味でいいや」と思い、将来のことを考えて進学校に 進みました。芸術的才能があるとも思えなかったからです。 今でも、才能とかセンスがあるとは思えません。 絵を描くのが、大好き!!!っていうわけでもありません。 でも何か、描いたり、つくったり、もくもくと作業しているときが 一番落ち着きます。 美大受験はとても難しいし、受かるとも決まっていないし、 油絵をやりたいのか、日本画をやりたいのか、視覚デザインをやりたいのか、自分で自分の好みや向き不向きが全然わかりません。 でももし、受験するのなら、デッサンなど、極めておかなければいけないものがありますよね。 こんな私でも、美大を目指していいんでしょうか? 私はもし美大に受かっても、そういう関係の仕事につける 自信はありません。客室乗務員をめざすかもしれません。 高校受験の際、進学校を勧めた母は、それでもいい、楽しいと 思う学校へ行けばいい。と言ってくれます。でもそれは、 母の私に対する負い目なんじゃないかと思ったり・・・・。 そのほか事情を知っている大人の人も、結果を出せなくても いいんだ、と言ってくれます。でも、最初から結果(=美術館系の就職)を出す気もないかもしれないのに、美大に行っていいのでしょうか? デッサンも始めていないのに気が早いのはわかっていますが、 美大に行きたいかどうかまだ自分でもわからない状態で、 でも行くのならデッサンを一日でも早く始めなきゃと思うし、 日本画・油絵・視覚デザイン(の3つに関心があります)のどれか 決めないままデッサンを始めることは可能なのでしょうか? デッサンを習いながら、やりたいものを模索していくっていうのは、可能なのでしょうか? 最後は自分で決める事だってわかってるんですけど、こんな状態でデッサンを「とりあえずやってみる」っていうのはありなんでしょうか・・・。習っていくうちで、「やっぱり自分には合わないな」って思ったら外国語を勉強する方向でやりたいなというのは都合がよすぎますか?でもデッサン習う人って言うのはみんな本気で美大目指してる人だと思うので、失礼かなと思いまして・・・。 それに、もしも、もし実際に美大に行けても、周りの皆との情熱の差に劣等感や焦燥感を感じてしまわないかとか、ちっちゃいことを考えてしまったり・・・。 ちなみに、もしかしたら春から通信制高校(多分1年で卒業)に 行けるかもしれませんが、大学自体まだ行ける状態ではないので、 大学受験は2年後かもしれません。。。 美大受験準備は1年や2年じゃ難しいですよね・・・。 幼稚園から中3まで、水彩画をやってただけです。。基礎とかは全然ないです。 意見・アドバイスくださるとうれしいです。

  • 日本画やるならどこの美大?

    日本画やるならここの美大が良いとか、そうゆう所はありますか? できれば、国立と私立の美大の両方教えてくださると嬉しいです。 回答、待ってます。

  • 美大の日本画・デザイン・映像学科では何をするのか

    今わたしは高二なのですが、美大を目指しています。 しかし、画塾にはまだ行っておらず、親は「高3から」という考えです。(話せば今から行かせてくれるかもしれませんが、お金のかかることなので…;) 周囲の美大志望の友人はみんなもう行き始めていて、少し焦っています。 さらに、自分の受けたい学部についてまだはっきりと決まっていません。 日本画・デザイン・映像に少し興味があります。そこで ●どういうことを学ぶのか、どういった内容の課題がだされるのかを教えてください。 また、私はパソコンで絵を描いたりすることが苦手なんですが、それでも大丈夫でしょうか? ちなみに志望校は学芸大、ムサビ、多摩美。この三校は必ず受けます

  • 美大の授業と課題

    私は美大に進学を考えている高二です。 少しイメージが湧かない部分があるので質問させてください。 1)授業はどのように進められますか?   制作のようなものばかりですか?   講義もありますか?あまり教科書は使わないと聞きました。 2)課題はどんなものがありますか?   課題が大変だとよく聞きます。   具体的にはどんな課題が出されるのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • デッサン課題について

    美術大学入試のデッサン課題についてはどの程度対策をしたら良いでしょうか??美大合格者として公表しているものは本当にそのままプロになれそうなものも多いですが、実際各美術大学のデッサンは皆様どの程度対策していらっしゃるのでしょうか??美術予備校の情報も期待しますが、主に自宅で個人的にやっているものを伺いたいです。 また、藝大、筑波、九州芸工、京都市芸、金沢美術工芸、尾道、札幌市立、武蔵美、多摩美、日藝、工芸、文星、女子美、九産などの、各美大の特長、得意分野も教えてください。

  • 鉛筆画=デッサンだと思っていました。

    私は現在就職活動中の学生です。 とあるアニメ制作会社のアニメーター(動画マン)に応募しようと考えているのですが、応募にあたっての提出書類の中に自身の作品集があります。 作品集に入れるものとして、鉛筆画が必須なのですが、デッサン・クロッキーは不可となっています。ここでいう、鉛筆画とはいったいなんなのでしょうか。鉛筆画=デッサンだと思っていたのですが。 参考になる鉛筆画の掲載されているサイトや画像があれば教えてください。 また、アニメーターに応募する場合、どういう絵を作品集に入れれば良いと思いますか? アドバイスいただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 人物画デッサンの顔の描き方

     鉛筆デッサンに凝っていて、芸能人や友人などの写真から人物画デッサンを描いています。 ところが、いくら一生懸命に描いても、どうしても顔が本人に似ないのです。  現物(写真)と見比べても、輪郭や陰影、形などほとんどそっくりに描いているのですが、どうも「本人らしさ」が表現できません。  「なんとなく似ている」程度にしかならず、どこをどうすればいいのか分かりません。 よく新聞などに非常にかんたんな似顔絵が描いてありますが、一目見ただけで誰を描いたのか分かります。でも自分が書くと、どんなに似せて書こうとしても本人に見えないのです。  一般的に人物の顔を似せて書くには、どこに重点があるのでしょうか。個人的には目と輪郭線、ヘアスタイルだと思いますが、決定的なポイントがあれば教えて欲しいです。  是非よろしくお願いします。ちなみに当方は美大や絵の学校などに行ったことはありません。あくまで趣味で書いています。

  • 洋式トイレ探しています。美大課題制作のため

    洋式トイレを探しています。 美大生です。 課題制作で洋式トイレを使いたいと思い調べ始めたのですが、便座部分を販売している業者は見つかるのですが、 どうも陶器部分を売ってくれる所が見つかりません。 また、ウォシュレット機能であったり高性能な機能は不要です。 何分そういったトイレは値が張るので… オーソドックスな昔ながらのトイレを探しています。 実用はしません。 少し躊躇していたのですが、中古品でも構わないかなと思っています。 まずトイレの陶器部分はどこで、いくら位で手に入るものでしょうか? 中古品でしたらどういった業者が取り扱っているのでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします。 和式に取り付けるタイプの洋式トイレは 一応候補にはあったのですが(割と安いですし…) 底の広がった形がどうも気になってしまい…取りあえず今のところ最終手段という感じです。細かいこと言ってすみません…

  • デッサン教室に行って画力は上がりましたか?

    私はデッサン教室か絵画教室に趣味の範囲でうまくなりたいと思った為、行こうと思うのですが…実際そういう場所に行って画力は上がりましたか?自分じゃなくても周りの方がうまくなった等でもいいです。 それと集中力などもつきましたか?宜しくお願いします

  • 美大・予備校・通信制 について

    春から高校3年生になる者です。 美大に進学したいと思っています。(日本画科が希望です。) スタートが遅れてしまったため、焦っています。 地方に住んでいるため、夏期・冬期講習だけ東京の方に出て参加しようかと思っているのですが、それだけでは不安なので予備校の通信制を利用しようかと思っています。 調べてみても、いろいろとあって決めかねているので、できれば”通信制で”評判の良い美大予備校はどこなのか教えていただきたいです。 また、少し疑問に思っているのですが、短期の美大は4年制よりも実技試験のレベルは低かったりするのでしょうか。 (いずれもある程度名の知れた学校であることが前提で) どうか、ご回答よろしくお願いします!