• ベストアンサー

東京都の特徴的(象徴的)な地域産業としては何があるでしょうか?

東京都の特徴的(象徴的)な地域産業としては何があるでしょうか? また、一般にはあまり知られていなくても、実際こういった産業があるんだよと言うようなものでも構いません。(例:台東区を中心に行われている皮革製品製造業など)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hunaskin
回答No.1

ざっと思いついたのはこんな感じです。 江戸切子・風鈴(墨田・江東・江戸川区) 金魚(江戸川区) アニメ(杉並・練馬区) 印刷・製本(文京・新宿区) ウド(立川市) 小松菜(江戸川区) 織物(八王子市)

amkr07
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆