• 締切済み

美容師さんを好きになってしまいました 現在 半年位担当していただいてま

美容師さんを好きになってしまいました 現在 半年位担当していただいてます  私は高3の18歳なのですが 美容師さんは28歳で10歳離れです  昨日 遅くなっちゃったからと言って 携帯の番号だけ渡され バイクで家まで送ってくれました  20になったら飲みに連れて行ってあげるとか奢ってあげるとか いつも言ってくれるのですが 歳の差を考えると  お客さんとして普通のことであって 恋愛対象として見てくれる可能性はないのでしょうか...? 昨日みたいなことは 私が初めてだと言ってましたが よくあることですか...?

みんなの回答

  • nao-ko
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.3

こんばんは。 32歳、現役で美容師をやっている者です。 ん~。。。 「よくあることですか?」 の質問に対しての回答は 「あんまりないですよ。」ですね。 ちょっと今回はなんとなく下心が見える内容ですね。 基本的に歳の差は関係ないと個人的には思います。 ただ、私も色々な男性美容師を仕事でもプライベートでも見てきてますが、真面目な美容師はお客様に対してそんな軽いトークしませんよ。 下心丸出しでお客様と不倫してる人もいるし、仕事をさっさと終わらせて海にナンパしに行く人もいるし、お客様と恋愛して結婚して自分のお店を出すために頑張ってる人もいるし。。 要は色んな人がいるわけです。 あなたがその男性が気になるのであれば、まだお若いですしご自分からアタックされてみても良いかと思います。 超個人的な意見ですが、私は男性美容師の彼氏はイヤです(笑) なぜかはご想像にお任せしますが。。。

  • 0t0p
  • ベストアンサー率50% (39/78)
回答No.2

こんばんは。 大学3年生の女です。 私も美容師の方に好意を持たれたことがあります。 髪を切りながら「可愛い」を連呼されたり、アドレス交換を何度もお願いされたりしました。 サービスをしてくれたり、来店の度に覚えていて声をかけてきたり‥その店の他のスタッフさんにも「今日〇〇いるよ。」と言われるほど有名になってしまいました。 でも正直、「軽い」ですよね。 No.1の方がおっしゃっているように、釣糸を垂らしている美容師さんもいらっしゃいますよ。 私も正直、好意を持たれた直後に女子大へ入学したので出会いがなく、アドレス交換もいいかな‥と思いました。 でもそのあと今の彼氏と出会い、2年間幸せに付き合っています。 好きになったなら、相手の方の気持ちを確かめるためにぶつかってください。 好きなのに「相手の方は釣糸を垂らしている」なんて言われては、納得もいきませんでしょうから。 もし優しくされたから好きになったなら、相手の方をもう一度よく見てくださいね。

  • maive
  • ベストアンサー率16% (43/264)
回答No.1

>昨日 遅くなっちゃったからと言って 携帯の番号だけ渡され バイクで家まで送ってくれました  こんなのお客さんに普通にすることじゃないさ。じゃあ毎晩最後のお客は送りをすんの? 普通に、釣り糸をたらしてるんでしょう。 で、本気か軽い気持ちか、真面目か遊びかはわかんないんじゃないかな、まだ。 ちょいイケ面だと美容師は女に持てまくりだぞ、その気になれば、女は食い放題みたいだ。 俺の後輩でそういう男がいて、正直、俺は美容師がそんなにもてるとは知らなかったから、ちと進路を間違えたかなとも思ったことすらある。 そいつは、本当に若い子を食いまくりした挙句、6つくらい上の美容師の先輩と結婚、すぐ夫婦で開業。 奥さんは子育てと家事と店でも旦那よりたくさん指名がついて働き者、惚れた弱みなんだろうね。そいつは、趣味三昧の遊びはするという結構な身分。 ま、そういうのばかりじゃないだろうけど、美容師は同業と結婚が多いみたいだぞ。 そのうち、誘いのメールが来るようになるから、ま、女にしてもらいなよ、そしたら男のことも段々見えてくるようになるさ。

関連するQ&A

  • 担当の美容師さんの変更について

    美容師さんや美容室の受付の方などに、お伺いしたいんですけど、8年近くずっと同じ美容室に月1回くらいのペースで行っています。 退職などで3人担当が変わりました。 担当になって半年くらいの美容師さん(3人目)が、2~3ヶ月ほど休職され、休職される前に、その担当の美容師さんに、勧められた美容師さんに2回カットしてもらいました。そしたら、その美容師さんの方が上手で、家でのお手入れも楽で、まとまりも良かったので、その美容師さんに担当を変えてもらいました。 この前、正式に担当を変えて、初めて美容室に行ったら、休職されていた美容師さんが復帰していて、露骨に嫌な態度をされてしまいました。 担当を変えるのは良くないことなのでしょうか? 客を取られた、取ったとかで、美容師さん同士で仲が悪くなったりするのでしょうか?

  • 担当の美容師さん

    いつもお世話になっている美容師さんがどういう心理でいるのか分からず、モヤモヤしています。 顧客を掴むため、仕事のための色恋営業なのか? それともお客さん兼趣味友なのか? はたまた他なのか、、 美容師さんは個人経営美容室のスタイリストさんで30半ばの独身男性、私は30歳女です。 美容室には通い始めて1年ほど、相手を指名しているのは6回ほどです。 美容室ではお互い映画やゲームが共通の趣味で そのあたりの話をよくしています。 私からSNSを見つけ何も言わずにフォローし、 相互フォローとなってから私の載せる記事に頻繁に相手がメッセージをくれるようになりました。 プライベートでは、2ヶ月前くらいに 私の好きなご飯のお店をSNSに載せた際に「連れてってください」と向こうからの言葉のきっかけがあったので、いつにしますかと聞いてランチに行ったのが1回。 その後、私の好きなゲームシリーズをSNSで載せた後、まだ開けてないけどそのシリーズの新作を買ったから今度一緒にやりましょうと美容室で言われ、 テレビゲームだしさすがにノリか社交辞令なのでは?と思いましたが、「やってみて面白そうだったら声かけてください」 とお伝えしたところ、後日ゲームをやっている動画を見せてくれて、面白そうですよと声かけがあり、彼の家で一度ゲームをやりに長時間お邪魔したのが2回目。もちろん何もなくゲームだけです。 この前日まではSNSでのメッセージやりとりでしたがLINEを交換し移行しています。 お休みの日も含め撮影や会議があり、あまりプライベート感がなさそうです。 美容室では熱心にお仕事をしていて、もちろんなるべく全員にだと思いますが、忙しい中で別の方が私をシャンプーの時も、途中で変わって対応してくれたり、いつも一生懸命施術してくれています。 会うといつも崩した話し方ですが、 LINEはかなり質素で中々ラリーは難しいです。 それと、美容師と客!というようなスタンスの文面です。 家に行った後、1度またゲームの日程を私から提案しました。 すぐに予定が出なかったようで、その間美容室でも「もうちょっと待ってくださいね」と伝えられギリギリまで予定を確認してくれていましたが、結局は実家に行くことになったとのことで予定日の2日前くらいにNGとなりました。 その後美容室でシャンプーの際、 最近忙しくてゲーム出来てないです。昨日も夜中まで会議の電話で、知らぬ間に寝てしまっていて、、とおっしゃっていました。 また、先日お互い好きなゲームが映画化したのでお誘いしてみようと思い、観ましたか?とLINEで尋ねたところ、あまり面白くないって噂ですってお返事で、一応誘ったのですがお断りされました。 2回デートした後。SNSの記事にメッセージをくれることはなくなってしまいました。 家でゲームした時はリラックスした彼を見ることができたり、帰りに家まで車で送ってくれてる最中ではお店での葛藤や、悩みなど、施術中には聞けないような事を話してくれたり、私としては距離が縮まったような気がして嬉しかったです。 ですが、次回の会う日が決まらず、 ゲームの誘いを断られた際に振替日の提案などもなく謝られただけだったので、 そもそもただゲームが誰かとしたかったから家でゲームに誘っただけで、恋愛対象としてないのか? もう誘わない方がいいのか?? 普通の指名客でいるべきなのか? 彼がどう思っているか分からず、悩んでいます。 もし恋愛対象であるのなら私から声をかけていくべきなのか、 恋愛対象ではないのなら、そのまま彼の技術を信頼して通い続けたいところです。 そもそもなぜご飯に連れてってください、や 一緒にゲームしましょうと誘ったのか?? そもそも男性心理が読めず掴めずな人間なもので、、みなさまご教授いただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 担当の美容師さんに年賀状を送ることについて

    こんばんは。いつも興味深く拝見しております。 私は28才の女性です。 タイトルのとおりなのですが、 いつも担当していただいている男性の美容師さんに、年賀状を送ろうかと考えています。 1年ほど前に現在の美容室に変えて、初めての日から彼に担当していただいているのですが、 いつ行っても、時間をかけてとても丁寧に仕上げてくださって、 とても細かく気配りしていただいて、 すごく彼のキャラクターも素敵で、 本当に毎回気持ちのいい時間を過ごしているので、一言お礼を言いたいと思ったのが、理由の1つです。 2つ目の理由は、 最近、彼が長い間つきあっておられた彼女に、 ふられてしまったと落ち込んでおられたことです。 プロポーズもして、指輪も渡したあと、「好きな人ができた」と言われて、ふられたそうです。 私は「彼が心配」というか、ちょっとした恋愛感情なのか、 自分でもよくわからないのですが、そんな気持ちを持ったので、 少しでも元気づけになればと思いました。 もし美容師さんや、お店の店員さんのお仕事をしておられる方がいらっしゃったら、 お客さんから、年賀状なんかが届いたら、どう思われるか教えていただきたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 美容師さん

    はじめまして。いつも皆様の恋愛相談を参考にさせていただいてます。 今日は私も相談させていただきたく、初めて投稿します。 昨日、美容院に行ってきました。そこの美容院にはもう7年以上行ってる常連です。 いつも担当してくれるのが3つ下の男の美容師さんなんですが、すごいタイプで、会話も楽しく、プライベートな話もよくします。 そこの美容室の女性のスタッフさんに以前「~さん(私)はどんな人がタイプ?」って聞かれたことがあって、細かなタイプを言ったら「~くん(担当美容師)みたいな感じじゃない?」ってなって、 「そうそう、あんな感じ♪」 「そうなんですか~じゃぁせめてみてくださいよ~いい子ですよ(笑) 」 みたいな感じで(冗談まじりですけど)話したことあるので、その彼にも私のタイプってことは伝わってると思います。 で、昨日行ったときにその彼に 「バレンタインはどうするんですか?」って聞かれて、 正直、な~んにも予定ないので;;  「なにもないわぁ~;; まぁ暇だし、なにか作って会社持って行って、女の人たちで食べるのがオチだね・・・」って言ったら 「僕ももう数年もらってないっすよ~。手作りとかもらったらうれしいっすよねー」って感じでした。 その後もしきりに恋愛から遠ざかってるみたいなことを言ってきて、明らかに彼女いなさそうなんで、思い切ってチョコレート持って行こうかなって思うんですけど、 美容師さんがお客さんにもらうのって、どうなんですかね?? もちろんプライベートな連絡先とか知らないので、メールくらいしてもっと仲良くなりたいなーと思ってるんですけど、 やっぱりお客さんと仕事以外で接するのって禁止されたりしてるんですかね? ちなみに年齢は・・私31・・彼・・3つ下のはずなので、28? まだ本気で好きとかではなくて、話してても楽しいし、もっと知ってみたいなーって感じです。 ちょっと長くなってしまいましたが・・・美容師事情とかご存知の方など、アドバイスいただければと思います★

  • 美容院での出来事

    昨日美容院に行って来ました。 そこの美容院はもう三年も毎月通っているので結構長い付き合いです。 毎月同じ美容師さんを指名させてもらってます。 行けば楽しく会話もしてくれるし、笑わせてくれて、楽しいひとときになってます。 昨日もその美容師さんにやってもらったのですが、隣にその美容師さんのお客さん(女)がいました。 その美容師さんは、楽しそうに笑っててケータイとかも交換してるようでそのお客さんは、「昨日のメール~」って話し始めたんですよ。 あ・・・メアド交換してるんだなぁって思ってしまいました。私はメアドとか知りません。 それだけが親密度を測る術ではないけど、少しヤキモチをやいてしまいました。 ちなみにそっちのお客さんとは敬語で話して、私とはタメ語で話してくれます。 そういった差は何なんでしょうか? ちょっと気になってしまいました。

  • 美容師さんとお客さん

    私(18)は美容学生です。この前初めて行った美容室で担当美容師さん(34)に『今度、学生さんと美容師でご飯行こうよ~カルテに電話番号書いてあるでしょ?連絡するね』と言われました。2、3日後に連絡が来てこの間ご飯に行ってきました。やはり美容関係の話題で盛り上がり、とても楽しい一時でした。(次のご飯の約束もしました) その帰り道、私の担当美容師さんが家まで送ってくれるというので送ってもらったのですが、2人きりになった瞬間『俺の彼女にならない?』と言われました。私は16歳差ってのもありますし、美容師さんってゆうとちょっと信用できなくて誤魔化しました。その後、公園で話してたのですがDキスをされました。びっくりしましたが、嫌ではなかった自分がいます。正直、その美容師さんに恋しかけています。でも年の差ってゆうのがどうしても引っ掛かってしまうんです。 そしてこの前、私が海行きたいな~と言ったら、美容師さんが仕事を早く終わらせてくれ家に車を取りに行ってくれ、私のバイト先まで迎えに来てくれました。海にドライブに行って来たのですが、すごく楽しかったし幸せでした。 門限とかもすごく心配してくれて、とても優しい人です。 最近は彼女になりたいなって思います。 私はこれは遊ばれてるんでしょうか? 美容師さんはお客さんにこんなことしてばかりなんですか? 誰でもいいんじゃないかな?ってすごく心配になります。 文章力なくてすみません。 アドバイスお願いします

  • 美容師さんの会話について教えて下さい

    美容師さんとの会話&恋愛について教えてください。 施術してもらっている時の会話で美容師さんは私の住んでいる場所や趣味や付き合っている人がいるかとか色々聞いてくるけど、客としての自分は美容師さんのプライベートを聞いていいもんか考えてしまいます。 特に、私は担当の美容師さんを好きになっているので、どうせお客は対象外なのに・・・ っという気持ちもあって聞きつらくなってしまいます。 美容師の方とかって、お客にプライベートのこと聞かれて、答えますか?? 彼女or彼氏、いる?ってきかれてきちんと答えてくれます? もし、担当しているコが好みのタイプだったらと好きになられても困るなぁってコと答えは違います?? すごい、話がはずみ、今までやっていたスポーツが同じだったり、趣味が同じで、楽しいんですよね・・・ でも、何十人という人と出会っていてそのぐらいが共通な人ってごまんといるよね・・・ 会話のポイントで気に入った(好きな)お客にはこういうこと聞くってありますか??

  • 担当美容師を変えたいと思っているのですが…どのように変更するのがベターでしょうか?

    (やや長文です。)今行っている美容室の担当の美容師を変えたいのです。 その方を指名するようになったのは1年半程前です。(大体2~3ヶ月に1度のペースでしか美容室へは行かないのでカットして頂いたのは5~6回程です。) それ以前にいた担当の方が大のお気に入りで(3年ほど担当して頂きました。)とても信頼のおける方だったのですが、独立のため遠方に行ってしまわれたので今の方に担当して頂くようになりました。 私は基本的には、一回担当してくれた方がよっぽど好みでないカットをしない限りは同じ人を指名するスタンスなのですが…。 最初は問題なかったのですが最近慣れてきたせいか非常にプライベートなことをあれこれ聞いてくるようになり、それがとても苦痛なのです。 例えば…彼氏いないなら今度どっか行こう…的なことを言ってきたり 頭を何度も撫でてきたりもします。 これは冗談なのでしょうが、「君が来なくなったら美容師辞めるから」とも言っていました。 普段だったらヘラヘラ笑って流しますが、何度も何度もそういうことを言われると笑えなくなってきました。むしろ気持ちが悪いです。 客の方から話をふってきたりよっぽど親しい間柄の美容師さんでしたら恋愛の話をしたりするのは普通のことだと思いますけど、これはなんだか違う気がします。 ちなみにそこのサロンはかなり名の知れた都内のサロンでスタイリストの方のカット技術も高く雰囲気も好きなのでサロン自体は変えたくありません。 とにかく前回行った時の言動があまりにも我慢出来なかったので、次の予約の時に変更を申し出たいと思っているのですが、何と言うのがベターでしょうか? お知恵をお貸し下さい。 また次行く時は現担当の休みを狙って行ったほうがいいと思いますか? それとも客だからそんなことは気にする必要ないのでしょうか? 色々と悩みます……。

  • 式の美容担当について

    ただいま挙式の準備を色々と進めているのですが、美容担当となった方に悩まされております。美容担当者はすごくきつい方(短気・質問を受け付けない・客の意見を取り入れない等)で性格が全く合わないので、美容担当を変更すべきか先日ここの掲示板で質問させていただきました。 みなさんから色々と意見を頂き、とりあえずプランナーの方に相談しようと考えております。基本的に美容担当を変更いただくお願いをしようと思っているのですが、もし変更不可だった場合持ち込み料はかかってしまいますが美容師出張でお願いしようかと思っております。 ですが、私がいつも利用している美容室では出張サービスは行っていないとの事でした。もし出張でお願いする場合、どういったところにお願いしたらよろしいのでしょうか?また出張サービスの場合でも『事前のリハーサル(メイク・ヘア)』や『当日の衣装着付け(メイク・ドレス着付け)』は行っていただけるのでしょうか? それと出張サービスの場合、価格相場はどのくらいなのでしょうか? 今までは出張サービスの利用を全く考えていなかったので、情報を集めていなかったので全然わかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 美容師さんから電話番号をもらいましたが・・・

    いつも通っている美容院で担当してもらっている美容師さんから電話番号をいただきました。 でも恋愛感情でというのではなく、その美容師さんが3月でその美容室を辞めてしまうそうなんです。まだ周りにも言ってないらしいのですが、そのことを告げられたので、「どこに行くのか。行くとこ決まったら教えてください!!」って言ったんです。そうしたら電話番号を書いて私にくれたんです。「連絡をください。」と。 こういう場合って、逆に連絡しないと失礼にあたるんでしょうか。