• ベストアンサー

ヤフ-への苦情

特定の部屋でチャットをして1年以上います。私がいる以前から荒らしと言われる人が2人います。荒らしの1人Aさんがここ最近、本人の許可を得ずにメインでしゃべってる人の画像を出すのです。約10人以上の人が被害にあっています。もちろん私も被害者です。ヤフ-に苦情を訴えた人がいるのですが、1人なので何も対応はしてくれないとのこと。そこで私も含め被害者全員でヤフ-に苦情を出したら対応してくれますか?現時点Aさんは仮HNを使ってますが、本IDは解かります。なので、部屋名とIDを言って苦情をみんなでヤフ-に訴えれば対応してくれますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fitto
  • ベストアンサー率36% (1372/3800)
回答No.1

多分、ダメだと思います。 数ヶ月前、巨大掲示板 2chでyahooの1会員が掲示板荒らしをしているということで、yahooに対策を求めました。 yahooが対応しなかったので、確か2~3週間yahoo会員全員書込み禁止処置となりました。 2ch利用している方が相当(数十万人??)いたためか、さすがのyahooも折れたようで、書込み禁止は解除されましたが・・ 300万人近い実会員を有しているyahooです。 よほどの事がないと動かないと思います。 なお、念のため2ch管理者が苦情申し込みをしていたのは下記窓口です。 お客様相談室 弊社へのご意見・ご要望はこちら 0120-919-860(通話料無料) 受付時間:10:00~19:00 なお、yahooのIPアドレスはなかなか変わりません。 それを利用して特定アドレス拒否のような仕掛けは作れませんか?

Maryy
質問者

お礼

特定アドレスと言うか、その人を無視することはできますが、メインに画像の貼りつけ自体は治まらないので、それが悩みの種なんです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大阪警察への苦情

    傷害事件の被害者です。調書中、刑事の行ったことに傷つき事件後4ヶ月以上たったいまもその刑事の行った事で精神的苦痛を伴っています。大阪府監察室に苦情を言おうと思っていますが。 どのような対応をしてくれるの不安です。 電話でどのくらい詳しく言っていいものなのか・苦情の部分だけを言ったらいいのか。 知っている方教えて下さい。

  • 存在するのに存在しない?

    こんばんは、質問があります。 チャットなんですが、IDとパスワードを入力してルームに入りますよね。そうするとハンドルネームが表示されるんですが、このHNをお友達探索で探しても「存在しません」と出るんです。(自分のじゃなく、知り合った人のHN) チャットの窓に表示されるHNとログインしてすぐ出るHNを変えてるんでしょうか? なにか、PCで設定するとそう言う事ができるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • アクセス禁止を解かれてしまいます

    MSNチャットをしていると、荒しがやってきます。 行動を見てすぐに荒しとわかれば無視してしまえばいいのですが、 その人は話を展開しつつ揚げ足をとったり不愉快な発言をしたりと、最初は荒しかどうか 見分けがつかないのです。 24時間のアクセス禁止も解かれてしまい、HNとプロフィールを変えて他の人物を振るまってまたやってくるので大変嫌な思いをしています。 同一人物を特定してアクセス禁止にすることはできないものでしょうか。 このような荒しに対する良い対策がありましたらアドバイスよろしくお願いします。

  • 複数のHNで荒しまくり・・・

    以前、No.1583687の質問にもありましたが全く同じ被害にあっています。 わたしの掲示板にも複数のHNで現れて不快な書き込みで荒しまくり一体誰が誰なのか・・・真面目なお話も出来ない状態です。 そのせいで誠実な方までをも疑ってしまう事態になってしまっています。 その荒しさんがたまたまHNの間違いをした時にそこから足跡を辿ってみたところライブドアの掲示板も複数開設していました。そこでも一人何役も演じ書き込みランクはカテゴリーでトップです??? もちろんYahooにもカテゴリーを変えて複数・・・しかも一人で何役も・・・。 Yahooでも、ライブドアでも真面目なトピ主から非難ごうごうですが・・・その投稿自体の中にもいくつかは自作自演なのでは・・・と疑う投稿も有ります。 愉しい掲示板を続けるにはどうしたらいいのでしょうか? そのHNを無視リストに登録しても又HNを変えてあらわれます・・・! もう、ほとほと疲れました。 真面目な仲間は疲れてIDを削除していなくなりました。 わたしも、掲示板を辞めたい気持ちです。 もちろんYahooにも相談しましたが無視しなさいの一点張りです。

  • 僕は人殺しかもしれません

    僕は人殺しでしょうか 10年以上前の中学生の頃に最低のことをしてしまいました オンラインゲームのチャットルームという部屋があって6人まで入れる部屋です それで匿名の荒らし(分からない)が来て拳銃で殺されまくったのにイライラして、「自殺に追い込む」「死ね」とチャットで言ってストーカーして殺しまくったか、それか匿名のやつと殺し合いになって「自殺に追い込む」「死ね」ってチャットで言ったか覚えてません また匿名の荒らし(分からない)が違う部屋に入ってたのを見て入ると匿名の荒らし(分からない)が「敵が入ってきだぞ」と何回も言って来て40回くらい追い出されました その後は殺しまくりました 多分ストーカー期間は3ヶ月〜半年くらいです IDは無限に作れて切り替えもできたので死んでる可能性は低いです つまり匿名の荒らし(分からない)もIDを変えたら僕にバレないということです 後悔しかないです 周りから死んでる、殺したって言われてます 謝罪もできません どうすればいいのか分かりません

  • 僕は人殺しかもしれません

    10年以上前の中学生の頃に最低のことをしてしまいました オンラインゲームのチャットルームという部屋があって6人まで入れる部屋です それで匿名の荒らしが来て拳銃で殺されまくったのにイライラして、「自殺に追い込む」「死ね」とチャットで言ってストーカーして殺しまくったか、それか匿名のやつと殺し合いになって「自殺に追い込む」「死ね」ってチャットで言ってストーカーしたか覚えてません また匿名の荒らしが違う部屋に入ってたのを見て入ると匿名の荒らしが「敵が入ってきだぞ」と何回も言って来て40回くらい追い出されました その後は殺しまくりました 多分ストーカー期間は3ヶ月〜半年くらいです IDは無限に作れて切り替えもできたので死んでる可能性は低いです つまり匿名の荒らし(かもしれない)もIDを変えたら僕にバレないということです 後悔しかないです 周りから死んでる、殺したって言われてます 謝罪もできません どうすればいいのか分かりません

  • 苦情?はどこに言えばいいものですか?

    お世話になります。 クーポンサイトで知った心理カウンセリングの初歩の講座が 本来なら5万円以上するのですが7800円になっていました。 心理にもカウンセリングにも興味があった私は即買いました。 今日、やっとIDが届きネットでの勉強がスタートしました。 しかし出てくるのは古めかしいロボット音声の女性で テキスト?の文字を読んでいるだけなのです。 しかもこのテキストは52ページで終わってしまいます・・・ 元が5万円以上もする講座とは、とても思えない内容の薄さです。 最後に認定証をもらうには300字程度の作文を書くそうで 批判的な内容だと認定してもらえないそうです。 今回は7800円だったからまだ良いようなものですが テキスト52ページだけで7800円・・・高い気もしてきます。 テキストを先に見ていたら、1000円でも買いませんでした。 どこに苦情をいったら良いのでしょうか? 問い合わせ先があるのですが 苦情をいったら認定証がもらえなくなってしまう気がして・・・ 連絡できずにいます。 履歴書に書けるとうたっていましたが とてもじゃありませんが、そのような内容の濃さはありません。 正直、返金してほしいです。 でも他の通信講座のように「届いて8日以内なら返品可能」ではないようなのです。 引っかかった私が悪いのかもしれませんが このような講座にお金を払う人がいなくなるようにしたいです。 どうしたらいいか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 低周波による苦情

     先輩の工事現場で問題になっているのですが、近隣住民の初老の奥様が体調不良にて現場に苦情を言ってきたそうですが、どうも水中ポンプによる振動(低周波による振動)ではないかとのことでした。  役所のほうからも環境省の対応マニュアルをいただいたようですが具体的な解決法がない(法の規制もなく医師の診断もできない)ようで困っております。そのため、役所としても現場で対処してほしいと匙を投げられているようです。  本人は「家族にも私一人しか症状がないので変にみられるし、引っ越しするしかないかな?」など冗談のように話されているようですが、事例として孤立した被害者が自殺する例などもあり、現場としてもマニュアルを参考にするとこちらが原因だけでない(本人の日常ストレスによる体調不良)もあり、対応するにはどうすればいいかと悩んでおります(リラックスしてもらうためのCDでも買って渡そうかなど)機械の騒音振動も街中の為、設計で規格された数値のものを使用しているため、独自に診断したとしても根拠として説明できないこと可能性もありますし、一人だけの苦情のため、本人の体調が回復すれば万事解決なのですが、いい判断材料はありませんでしょうか。

  • ネット上での名誉毀損その他の被害について

    知り合いが掲示板に書き込みをしたところ、かなり悪質な荒しにつきまとわれました。 オークションのIDをそのまま使っていたらしく、その(オークションの)内容を公開するだけでなく、それに尾ひれをつけてさも事実の様に書かれたそうです。 (「偽ブランド品を買っている」とか「盗品を売っている」等) 新しく取引をする度にそれをまた事実を曲げて公開…を繰り返され、その人はオークションが出来ない(やりにくい)状態に追い込まれ、積み立てた評価も全て犠牲にして先日IDを削除したそうで…。 (気にしなければ…と言う意見もありましたが、本人が結構そういうのを気にするタイプで…) しかもその嫌がらせは半年以上にわたり、今でも続いているそうです…。 こういったネット上での精神的被害などは起訴するのは難しいんでしょうか? (HNしかわからないと言う条件から) また、もし可能であれば、どういった段取りを踏めば良いのでしょうか? 詳しい方、いらっしゃましたら宜しくお願いします。

  • アパートの苦情について

    アパートの苦情について、ご経験がある方がいらっしゃいましたら教えてください。 現在、3階建アパート(鉄筋 RC)の3階に住んでいます。 管理会社より「2階に住んでいる方より、騒音についてクレームがありました。そこで、3階住人の皆さん全員に連絡しています。」と電話がありました。 これは、わたし個人に対する苦情と考えた方がいいのでしょうか。 苦情内容 ・ドアの開閉音がうるさい ・足音がうるさい ドアの開閉をするとすれば、トイレ、風呂場、クローゼットくらいです。 非常に開閉回数が限られていて、騒音をたてぬように開閉しているつもりです。 部屋の中ではスリッパをはきませんし、靴下をはいて音を立てずに歩いています。 そのほかにも、椅子の足には騒音とキズを防止するカバーをしています。 土日はあまりアパートにいませんし、平日は午前8時から午後8時くらいまで不在です。 今回の管理会社の連絡が、わたし個人への注意だとすると、正直どうしていいのか分かりません。 同じ階の騒音が、2階全体に響くことはありますでしょうか。 単身用のアパートですが、なぜか夫婦+子供一人のファミリーがいます。 同様のご経験のある方がいらっしゃいましたら、対応を教えてください。