• ベストアンサー

ヤフ-への苦情

特定の部屋でチャットをして1年以上います。私がいる以前から荒らしと言われる人が2人います。荒らしの1人Aさんがここ最近、本人の許可を得ずにメインでしゃべってる人の画像を出すのです。約10人以上の人が被害にあっています。もちろん私も被害者です。ヤフ-に苦情を訴えた人がいるのですが、1人なので何も対応はしてくれないとのこと。そこで私も含め被害者全員でヤフ-に苦情を出したら対応してくれますか?現時点Aさんは仮HNを使ってますが、本IDは解かります。なので、部屋名とIDを言って苦情をみんなでヤフ-に訴えれば対応してくれますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fitto
回答No.1

多分、ダメだと思います。 数ヶ月前、巨大掲示板 2chでyahooの1会員が掲示板荒らしをしているということで、yahooに対策を求めました。 yahooが対応しなかったので、確か2~3週間yahoo会員全員書込み禁止処置となりました。 2ch利用している方が相当(数十万人??)いたためか、さすがのyahooも折れたようで、書込み禁止は解除されましたが・・ 300万人近い実会員を有しているyahooです。 よほどの事がないと動かないと思います。 なお、念のため2ch管理者が苦情申し込みをしていたのは下記窓口です。 お客様相談室 弊社へのご意見・ご要望はこちら 0120-919-860(通話料無料) 受付時間:10:00~19:00 なお、yahooのIPアドレスはなかなか変わりません。 それを利用して特定アドレス拒否のような仕掛けは作れませんか?

Maryy
質問者

お礼

特定アドレスと言うか、その人を無視することはできますが、メインに画像の貼りつけ自体は治まらないので、それが悩みの種なんです。 回答ありがとうございました。