• ベストアンサー

以前に出品されていた商品を購入したい

以前に出品されていた商品を購入したい 入札しようか迷っていた商品があったのですが、 ある日その商品の出品がキャンセルされていました。 最後に見たときには入札者がいなかったので、 もし出品者さんがまだその商品を持っていて 購入者を探しているのなら 購入したいと考えているのですが、 その商品のページがもう残っていないので 質問することができません。 このような場合、 この出品者さんの別の出品物のページから質問することは 迷惑でしょうか? 皆様のご意見をいただければ、有り難いです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cerberos
回答No.1

私は出品者として参加していますが、たまにそういった要望が別商品の質問で入ることが ありますね。(出品無料キャンペーンの時期待ちの商品など) 特に迷惑とは感じませんから、どんどん質問した方が得だと思いますよ。

usagidan07
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございました! 質問したところ、 以前出品していた商品を 無事に落札することができました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

>この出品者さんの別の出品物のページから質問することは >迷惑でしょうか? 人によると思いますけどねぇ。 でもたいていは「迷惑」までは思わないでしょう。 ただキャンペーン中にだけごっそり出品する人だったら 出品料10.5円のために断るかも(笑)。 まぁ常時出品している人なら面倒とは思わないでしょう。 でも、 在庫が無くなったから取り消した(私も時々やる)可能性もあるので まぁ在庫があったらラッキーくらいに思って 他のアイテムから聞いてみるのがいいでしょう。 「取り消しして質問するくらいならなんでその時入札しないんだ。 出品しても入札しないんじゃないか」と思う多少ひねくれた出品者もいるかもしれませんので 言葉だけは丁寧に。 いろんな人が居るからね・・・orz

usagidan07
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございました! お陰様で、 以前出品していた商品を 落札することができました。 言葉遣いのアドバイス、 ありがとうございました! これからも、 言葉遣いには気を付けていきます。