• ベストアンサー

オウクション出品商品のキャンセル…

ヤフオク(ヤフー オウクション)の出品商品の中で "わたくしの新規入札によって「最高値を付けさせて仕舞った商品!」"が、現在 複数個在(あ)るのですが、更(さら)に検索条件を絞り込んだ結果 もっと安くて魅力的な出品商品を見付けた場合、前(さき)に「うっかり、最高値をつけさせて仕舞った商品」のキャンセルは、現実に 出来るのでしょうか…???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.3

ルール的には不可。 入札した以上、終了時点で最高額落札者であれば取引を行う義務が生じます。 しかし、終了前に質問欄から事情を説明して入札取り消し(キャンセル)をお願いすれば、出品者次第では入札を取り消してくれる場合もあります。 出品者としても、取引する意思のない人が落札者になっても困りますからね。 ダメ元で、お願いしてみることですね。

aura-stylist
質問者

お礼

御多忙の最中(さなか)、今回は 本当にどうも、有り難う御座いました…!!!  "大いに 勉強に"成りました!

その他の回答 (3)

• 00000000aa
回答No.4

あるとしたら、出品者に丁重にお願いし入札取消してもらうことでしょうね。ほぼ100%の出品者は3Nをうたってますから、まず無理だと思いますが。あとは誰かが更に高額で入札してくれる事を願う事です。自分が落札したら一応出品者に取引できない旨伝え、出品側は貴方に落札者都合でキャンセルしたと非常に悪い評価をつけるでしょう。オークションはタイミングの問題ですから、質問者様のように安易に入札して、他にもっと良い商品があったからキャンセルしたい、という方は、出品者からは敬遠されます。

回答No.2

オークション開催中で、出品者が同意、処理をしてくれれば、入札取消可能です。 但し同意していただけたとしても、キャンセルするような人は、出品者はブラックリスト入りさせる可能性が高いですから、次回からその人のオークションには入札できなくなると思われます。 他の安い商品ですが、当然の如く、値段は上がっていくでしょうから、必ず落札できるわけではないでしょう。 その時、一度キャンセルした商品には再度入札しようとしても出来ないのでご注意下さい。 http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/40675/p/353/top/00353060401/session/L3RpbWUvMTQ0MzQ4MzUwOS9zaWQvVXNrdWdFeG0%3D http://guide.auctions.yahoo.co.jp/trouble/trouble/buy/ http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/40681/p/353

• tonmatang
回答No.1

キャンセルは難しいのでは。 貴方の評価が悪く成り次からオウクション評価悪い有る方は入札出来なくなる事にも成る。 落札に成れば良い勉強したと思って諦めて落札した方が良いと思うが。 最高入札者が現れるのを祈るだけだ。