• ベストアンサー

質問がきていたのを確認せず出品キャンセルした商品

ビッダーズで出品していたところ入札もなく「残念!」と思いながらそのまま寝てしまい、次の朝、自動再出品にしていたので商品をキャンセルして、メールを確認したところ、さっきキャンセルした商品に質問がきていました。 再出品する際、取引をしたいとの事でしたが、商品をキャンセルしてしまい質問にも答える事ができません。 このような場合、再度出品して、その方のIDを質問&回答の欄に載せて「ID○○様、確認不足の為、商品キャンセルしてしまい申し訳ありませんでした。再出品いたしますのでご検討宜しくお願いいたします」 と明記した方がいいでしょうか? それともID載せない方がいいでしょうか? 出品初めてだったもので、不手際で恥ずかしいのですが皆様はどのような対応をしていますか? どうぞご教授をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itsuki21
回答No.2

再出品する際、取引をしたいとあるのでしたら、必ずもう出品しているか確認するかと思います。 (おそらく書き方からしても、終了時間近くに質問されたものですよね?) なので、放置して再出品が良いかと思います。 逆に書いてあると、その方以外が入札しづらくなります。 (以前、見かけた商品に感じた事があります。) その方でなくても、出品者側からすれば他の方に売れてもうれしいので書かない方のがいいのではないかと思います。 状態の変化とかなければ、写真の撮り直しとかはしなくても大丈夫かと思います。・・・できれば、早めに出品した方がいいと思いますよ。 もし、どうしても書きたいというのでしたら商品ページではなくて、自己紹介文に「●●●(再出品した商品名)を再出品いたしました。」の一文を書いてみたらどうでしょう?

annjaria
質問者

お礼

メール受信時間確認したところ、質問は終了後2時間経ってからのものでした。そのとき既に自動再出品になっていましたが、朝確認して、入札状況確認したところ残念ながらゼロだったので、出品キャンセルしてしましました。 初めての出品だったもので、このように慌ててしまって申し訳ないと思います。そのままの画像で再度出品してみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sextarou
回答No.1

放置でいいと思います。 買う気があるならもう一回質問してくるはずです。

annjaria
質問者

補足

放置でいいのですか。 再出品はまだしていません。写真を撮り直すとかもう一度出品するのを検討したいと思っていますのが、このような場合、早く再出品したほうがいいでしょうか?