annjariaのプロフィール

@annjaria annjaria
ありがとう数8
質問数6
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
86%

  • 登録日2009/03/09
  • 女性の方、男性と付き合う場合、やはり顔は重視しますか?

    19歳、大学生(男)です。 私は病的なくらい、自分の顔が嫌いです(;_;)。自分自身相当思い込んでいるので、客観的に見ることは不可能なのですが、恐らく客観的に見ても不細工です。 ただの不細工ではなく、顔の角度によっては恐ろしいくらい不細工な、特異な顔であると思います。 こういうことを書いているこの間に、また自分は不細工だっていう意識が増していくんです。(:_;)笑(←実際はホントに笑い事じゃないんですが…) こんな私でも、よくわからないんですが、顔のわりには好意をもたれる機会が多いと思います。 だけど、自分の顔に自信がなさすぎて気になる人ができても付き合いたいとは思えません。 自分の中で一番ヤバイ角度がいくつかあり、それを見られたら幻滅されるんじゃないか、とか思ってしまいます。 性格は相当明るく、コンプレックスは持ってない印象が周りの人にはあると思います。けど実際はヤバイ角度をディフェンスするのに常に奔走しています。 光の角度を計算し、それに合わせて顔の角度を変えています。 もはや光の魔術師です。 普段顔を作ってしまうだけあって、さらに付き合ってから緩んだ顔をみられたら…とか思ってしまい、負の連鎖です。 整形したくとも、友達が多すぎて、しかもイジられることも多いので、そういうことは出来ないんです… 深く考えるな、といわれるとそれまでなのですが何事も深く考えてしまうのが私の基本的な性格です。 タイトルと少しズレ始めていますが、やはり顔は重要な要素ですか? また、自分のコンプレックスを解消できた方、その考え方をご紹介下さい。最近は顔の嫌いな部分がジンジンとへんな感覚に陥る位になっています… カウンセリング受けるべきでしょうか(;_;lll くだくだと長文失礼しました!! 読んでいただいただけでも嬉しいです。お暇な時に回答ください(^-^)

  • メールの返信しない人

    異性の話ではないんですが、仲の良い友人が居ます。 週に何度か連絡を取っています。 自分は携帯に電話があって出れなくてもあとでかけ直すし、メールが来たら遅くなっても最悪次の日には返します。(「昨日は忙しくて返信できなくて…」という言葉を添えて) その友人に昨日メールを送り、返信を待っていたのですが未だに返信なし。前にも1回あり、いい気はせずこちらから連絡をしませんでした。 そして数日後何事も無かったかのように電話が来ました。 相手の心境はわかりませんが私の内心は会話もギクシャクした気がしました。 そして、いつも通り戻りな感じが続き昨日またメールの返信が無い状況です。 メールを返信する間も無い程忙しい人だとは思いませんし、昨日腹が立ち「メールが来たら返信するのは当たり前」という旨のメールを送ろうかと思ったんですがギクシャクするのも嫌だしやめました。 異性でも彼氏彼女の関係でもないしわざわざ言うのもと、考えた結果昨日は何も言いませんでしたが、主観的に自分に非があると思っていないのであえてギクシャクすることをするのも違うように思います。 大人な対応としてこれからどう接したらいいと思いますでしょうか?

  • 雰囲気美人なやつ

    中学の同級生の女が付き合い始めたらしいです。 性格悪いのになぜ? イケてるやつには媚を売り性格が良いですが 普通以下のやつには 『きも~っ』、『てめーがいて倍率上げたから受験にすべった。頑張ったのによ。ふざけんな』 とか酷い接し方… 顔は雰囲気美人(今風化粧、今風ファッション、とにかくお洒落の最先端を行ってる感じ)なんですが実際そんな可愛くありません 受験も『頑張ったとか頑張ってないなんて関係ないし、合格点に達したか達してないかで過程なんかどうでもいいのに』酷い言い訳ですね。悔しかったら頭よくなれば?って感じでしょう? あと、勉強は全部赤点らしいです。 僕は高校でそれなりに成績上位だし、そこまで人に意地悪しないのに、恋愛経験ありません。 そいつみたいに勉強何もしないで、人の悪口言えば恋愛経験できますか? 何であんなブスで性格悪いのに付き合えるんですかね? バカブス性格悪いのに魅力なんか何もないでしょ?

    • ベストアンサー
    • noname#127778
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 元カノに連絡する心理って…

    数ヶ月前に別れた元彼について相談です。 「ズレを感じる、先が見えない、俺に対する愛情が薄い」という理由ではっきり別れようとは言われてないけど、話の流れで振られて別れました。 別れた直後は彼から連絡があったりmixiに足跡がよくついてたりして忘れられなくて辛かったけど、それもなくなり最近やっと気になる人も現れた矢先に連絡がありました。 私があるイベントに行くのを知って彼が「俺も行く」と連絡してきました。 気まずいのでしばらく放置してから適当な返事を送りましたが長くやりとりをしてしまいました。 やりとりの中で彼は ・俺のバンドのライブもお前に見てほしい ・ブログを見にきてほしい ・メールが素っ気なくてさみしい ・やっぱり可愛いなと思う(数回言われました…) ・他の男とやったら泣ける ・彼女できたら嫌?としつこく聞く、できたら嫌がってほしいと言う ・大好き、抱きしめたいなどと言う やり直そうとか言われてないし、中途半端にやり取りが終わりました。(話題を私が変えた) 向こうは軽い冗談のつもりかもしれませんが、気持ちが揺らいでしまって苦しいです。 遠距離で、すぐ会える関係でもないのでセフレにしようとかではないと思いますが…。 彼は別れた恋人には会いたくないと前に言っていました。 友人に話したところ「自分から振ったから復縁したいとか言い出せなくてあんたに言わせたいんだよ」と言われましたが…。 イベントの会場で遇いそうで気まずいです。 一体私をどう思って連絡してきたのでしょうか?