• ベストアンサー

中指をポキポキ折ってしまいます

中指をポキポキ折ってしまいます 手の甲の向きに折ってしまいます そのせいで指が短いです! どうしたらこの癖をなおせますか? 今中学2年生ですが、小学校4年くらいからの癖です…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは ちなみにあまり指を鳴らすと 関節の間に空気がたまって痛みが出たり 軟骨が磨り減って痛みが出たりするそうです あと私の仕事柄指のサイズをお計りすることが多いのですが 指の節が高い方のサイズを測るのは一番大変です 関節のサイズが指輪のサイズになってしまいますので 結婚指輪などをするときにクルクル回ってしまう、と言う方が多いですね そのとき聞かれるのが「指鳴らしていたからかなぁ・・」って言う方が多いんですよ いまからならまだ遅くないと思いますので やめてみるのはどうですか?

GoodANNE
質問者

お礼

ありがとう! こころがけます!