• 締切済み

8月21日の6時からのABCラジオ『世界名曲大全集』で紹介された曲を知

8月21日の6時からのABCラジオ『世界名曲大全集』で紹介された曲を知ってる方教えていただけませんか??

みんなの回答

  • uruz
  • ベストアンサー率49% (417/840)
回答No.1

お急ぎでなければ番組のホームページにまもなく掲載されますのでホームページで確認してください 急ぎの場合は放送局に問い合わせると教えてもらえます。 番組のホームページ http://abc1008.com/meikyoku/index.html 「放送内容」に掲載されます(現在8月14日放送分まで)

luckysk
質問者

お礼

ありがとうございます!! 問い合わせてみます! 回答していただきありがとうございます!

関連するQ&A

  • ラジオDJが曲紹介の時に使う「で」について

    よくラジオのパーソナリティーまたはDJが曲を紹介する時、例えば「SMAPで夜空ノムコウ」みたいな感じで「○○(アーティスト名)で××(曲名)」と言って曲が流れますよね。 この場合の「で」って正しい日本語なんでしょうか?というか(助詞とか接続詞とかの中の)どういう使われ方なんでしょうか? 本来なら「○○の××」とか、少し回りくどいですが「○○による××」とかなら分かるのですが…教えてください。

  • ABCラジオのミュージックパラダイスの中でかかった曲

    今日ABCラジオのミュージックパラダイスの中でかかった曲で、Monthly "A-MUSIC"の前後にかかったのですが、レゲエ調の卒業(わかれ)を歌っていた歌手と題名を知りたいのです。 ご存じの方、教えてください。

  • 住みやすい都市ランキング?(9月11日のおはようコールABCで紹介されていました)

    いつもお世話になります。 9月11日(金)の関西の早朝の情報番組「おはようコールABC」で 紹介されていました。 「いい都市」だったか「住みやすい都市」だったか定かでは ありませんが都市の全国ランキングです。 第1位は北海道の函館市でした。 どこかの新聞記事を紹介していたのですが、我が家の新聞には 載っていませんでした。 ランキングをしっかりと見たいので載ってるサイトがありましたら 教えていただけますでしょうか? お願いします。

  • 北海道のラジオで聞いた曲が知りたいです1月16日

    はじめまして 1月16日の夜、札幌のホテルのラジオで聞いた曲が忘れられず、 なんという曲か気になっています。 女性ボーカルです。 もし分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします

  • 2008年12月5日金曜日の朝のラジオ

    2008年12月5日金曜日の朝6時20~30分前後に、FMラジオでかかっていた女性シンガーの曲名を知りたいです。 若い女性のアップテンポな曲で「あなたと見つけた」だったか「ふたりで見つけた」というような歌詞がありました。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 槇原敬之があの時ラジオで歌った曲は?

    先週の土曜日夜、たまたま車で聞いた槇原敬之の曲ですが、 だれか曲の名前をご存知の方いらっしゃいませんか? ラジオ番組の情報は下記の通りです: ▽RADIO出演情報 ・NHK-FM  「アラフォー」  08月01日(土)/19:20~24:59  ※槇原敬之は20:00からゲスト出演予定です。 宜しくお願いします。

  • 3月22日放送の『爆笑問題カーボーイ』の曲

    3月22日のTBSラジオ火曜JUNK『爆笑問題カーボ-イ』で2時50分ごろの最後にかかった曲について教えてください。 洋楽のような感じでポップな明るい曲でした。ところどころ"チェリー~"のような歌詞がでくる曲で、CM前にかかっていました。 ちなみにエンディングのサザンの曲ではないので、よろしくお願いします。 TBSラジオのHPで問い合わせしようと思っても、資料が多く、お答えできないということなのでどうか宜しくお願いします。

  • 3月22日放送の『爆笑問題カーボーイ』の曲

    昨日(3月22日)のTBSラジオ火曜JUNK『爆笑問題カーボ-イ』で2時50分ごろの最後にかかった曲について教えてください。 洋楽のような感じでポップな明るい曲でした。ところどころ"チェリー~"のような歌詞がでくる曲で、CM前にかかっていました。 ちなみにエンディングのサザンの曲ではないので、よろしくお願いします。 TBSラジオのHPで問い合わせしようと思っても、資料が多く、お答えできないということなのでどうか宜しくお願いします。

  • 5月15日の誕生花(NHKラジオで紹介されました)は?

    今年の5月15日午前5時台のNHK第1ラジオ「ラジオあさいちばん」で「今日の誕生日は・・・」と紹介していただいた花の名前を失念してしまいました。 頭に「百日」「千日」「万年」のような名前がつき、絶えることなく花が咲き続ける花,で花言葉は「永遠」だったと覚えています。 この日が誕生日の大切な人に送るのに相応しい花、と思って花屋さんが開いたら会に行くつもりでした。 ところが肝心の名前を忘れてしまい、花屋さんにも私の曖あいまいな説明では判ってもらえず、とうとう送る事が出来ませんでした。 日記にきちんと書いて、来年は忘れずに送りたいと思うのですが、色々なサイトを調べてもこの日の誕生花は カーネーション(ピンク),サンダーソニア、ドクダミ、忘れな草、花菱草、のばら、オダマキ、カンパニュラ(風鈴草) すずらん(白)とありますが、どれも当てはまりません。 ちょっと意地になってしまいましたが、何とかこの花の名前を知りたいと思い、質問させていただきます。どうかお教えください。よろしくお願いいたします。

  • (9月18日)FM石川ラジオで流れていた曲

    質問です。 9月18日の夕方にFM石川ラジオで流れていた次のような曲が何と言う曲か、気になっています。かなり曖昧な記憶ですが、ご容赦ください。 〇今井美樹のラジオ中か、その前後のCMで流れていた。 〇女性ボーカル 〇曲調としては、どちらかというとアニソンでありそうな印象。 〇サビの歌詞に「~のに」というのが何度か使われていた。 〇具体的な歌詞は覚えていないが、恋愛ソングだったように思う。 少ない情報で恐縮です。 もしわかる方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。