• ベストアンサー

シンガポール航空でパリへ 帰国便の変更の仕方を教えてください。

シンガポール航空でパリへ 帰国便の変更の仕方を教えてください。 8/24に出発で、海外旅行がはじめてでいろいろ準備中です。 問題は英語ができないため、日本語で手続きをするにはどうしたらよいか おしえていただきたいと思います。 わかっている情報 ・往復チケットはHISで購入 ・オープンチケットなので変更可能(24h前にすれば何回で無料というもの) ・10/上旬に帰国予定 ・航空会社現地連絡先 電話番号 ・HISパリ営業所 電話番号 質問 (1)航空会社現地連絡先には日本語のオペレーターさんはいらっしゃいますでしょうか? (2)HISで帰国便変更の代行はしてもらえるのでしょうか?その際手数料はどうやって支払うのでしょうか? (3)電話だけで変更が可能なのでしょうか?(本当に変更されているか不安) (4)いちばんスムーズな方法があればおしえて下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yake2001
回答No.2

いちばんスムーズなのは、シンガポール航空の日本支店に国際電話をかけることです。時差は7時間ほどでしょうから、朝早い時間に電話をすればいいのです。旅行代理店に手数料を払うことを想定しているなら、国際電話料金のほうが安いと思いますよ。 予約の確認は、e-Tiketの控えか旅程表を電子メールで送ってもらえば解決できるでしょうし、航空会社の中にはWebから予約状況を直接確認をできるところもあります。 いずれにせよ、日本語で処理したいなら、シンガポール航空かHISの日本国内の支店に電話をするのが一番確実でしょう。 私も、複雑な変更を依頼したいときには日本にある航空会社の支店に電話してしまいます。そのほうが間違いも少なくて確実ですし、細かいお願いもできるので。

09071021
質問者

お礼

参考になりました。回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hiromi_45
回答No.3

私は、ホテルのコンシェルジェに頼みました。つたない英語で チケット(当時は紙)を見せて ○○日の○○便を予約したいんですがと言ったら 航空会社に電話して予約してくれました。僅かなチップ(今なら2ユーロとか)でOKです。 シンガポール航空はパリー日本は直行便ではありませんから 支店に日本語を話せる人はいないと思います。 自分で英語で頼むか HIS支店にいって頼むかでしょう。

09071021
質問者

お礼

• ooyama_
回答No.1

HIS及びシンガポール航空日本支店へ聞いて下さい。

09071021
質問者

お礼