• ベストアンサー

JALの帰国便変更

ってできるんでしょうか? アメリカ→日本→アメリカで、いま日本にいるのですが、アメリカを出発する時に往復チケットを入手しているのですが、帰国便の変更をしたいのです。 仕方もわかりません。 どうか宜しくお願いします。

  • yunji
  • お礼率9% (99/1092)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pancho
  • ベストアンサー率35% (302/848)
回答No.3

航空券の下方にある大きな四角の中に、  NON REROUTABLE  NON ENDORSABLE  NON REFUNDABLE といった文字はありますか? 「NON REROUTABLE」と書かれていたら変更不可です。 ちなみに、「NON ENDORSABLE」は航空会社変更不可、「NON REFUNDABLE」は払い戻し不可です。 以上。

yunji
質問者

補足

みなさま、どうもありがとうございました。 とっさのことで、ここに聞いてみましたが、やはりJALに電話することで、手っ取り早く解決できました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • TO-CHAN53
  • ベストアンサー率34% (26/75)
回答No.2

航空券を手元に用意して、JAL国際線フリーダイヤル0120-25-5931に電話してみてください。 年中無休08:00~21:00 変更可能かどうか、すぐに教えてもらえます。

参考URL:
http://www.jal.co.jp/5931/
noname#224197
noname#224197
回答No.1

それは変更可能なチケットですか? とりあえずJALに問い合わせるのが一番早いと思いますよ^^

関連するQ&A

  • シンガポール航空でパリへ 帰国便の変更の仕方を教えてください。

    シンガポール航空でパリへ 帰国便の変更の仕方を教えてください。 8/24に出発で、海外旅行がはじめてでいろいろ準備中です。 問題は英語ができないため、日本語で手続きをするにはどうしたらよいか おしえていただきたいと思います。 わかっている情報 ・往復チケットはHISで購入 ・オープンチケットなので変更可能(24h前にすれば何回で無料というもの) ・10/上旬に帰国予定 ・航空会社現地連絡先 電話番号 ・HISパリ営業所 電話番号 質問 (1)航空会社現地連絡先には日本語のオペレーターさんはいらっしゃいますでしょうか? (2)HISで帰国便変更の代行はしてもらえるのでしょうか?その際手数料はどうやって支払うのでしょうか? (3)電話だけで変更が可能なのでしょうか?(本当に変更されているか不安) (4)いちばんスムーズな方法があればおしえて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 日本への帰国便(ロサンゼルス乗り換え)について

    いま、出張でアメリカのオーランドに来ています。 格安チケットで、往復の航空券を購入し、 無事に到着、仕事をしているのですが、 本日、チケット購入した会社よりメールがあり、 帰国便の出発が30分早くなったというのです。 ちなみに、 デルタ航空 DL1060便  2011年11月16日 07時30分 オーランド 出発  2011年11月16日 09時57分 ロサンゼルス 到着 デルタ航空 DL283便  ★変更  2011年11月16日 11時05分 ロサンゼルス 出発  2011年11月17日 16時20分 東京:成田 到着 のフライト予定です。 デルターデルタの乗り継ぎなので、 ターミナル移動は無いのかな、とは思っているのですが、 ロスの空港は利用したことがありません。 もちろん、最初の飛行機に遅延がなければ、 という前提になってしまうとは思うのですが、 この乗り継ぎ時間は、乗り継ぎ可能な範囲でしょうか。 経験者の方、ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ドイツからの帰国便

    4月にベルリンに行こうと思っています。 チケットを探したところ3ヶ月フィックスオープンだと12万円ぐらいでした。 帰国日は変更可能ですが一回に付き1万円程度料金がかかります。 日本から片道だと8万円ぐらいです。 正確な帰国日はわからないでのこういった場合 現地でチケット買った方がいいでしょうか。 アメリカやアジア圏では現地で買うチケットは安いと聞いていますが、 ヨーロッパはどうなのでしょうか。 よろしくご回答お願いします

  • アメリカ-日本 日付変更可能な航空券 について

    こんにちは。 近く、アメリカから日本へ一時帰国することになりました。日本には数ヶ月(1~3ヶ月)程度滞在予定で、いつアメリカに戻るかは未定な状況です。滞在期間が3ヶ月を超える可能性もあります。 以前、日本発、日本-アメリカの往復券を購入しましたときも同じような状況で、いつ日本に帰国するかが未定だったため、「日本を出発した日から330日以内の日付なら、アメリカからの帰国日の変更が可能」という種類のチケットを購入しました。 今回は、アメリカ発なので、前回とは状況が逆なのですが、アメリカ発の往復券でもこのようなチケットはあるのでしょうか。 また、このようなチケットはどちらで購入することができますでしょうか。 どなたかご存知の方教えて頂けませんでしょうか。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • アメリカに留学するときの航空券

    今度アメリカに留学するんですが、現在、アメリカに滞在している知人が一時帰国してアメリカに戻るのと同じ飛行機に乗りたくて、チケットさがしたのですが、片道だと正規料金でしかありませんでした。ですが、日本発の往復なら10万強でありました。復路の便は出発後1週間ほどの便なので乗るつもりはありませんが、往復のチケットを買っても入国の際やビザの申請の際に問題は起きないでしょうか?留学も飛行機に乗るのも初めてのことなので何もわからず困ってます。

  • 帰国便運休

    JTB(旧トルノス)にて7月のパリ往復を買っているのですが、 今日、インチョンから地元空港(日本)までの便が運休となっ たという連絡が入りました(パリ→インチョンはOK)。 インチョンからの帰国便は、接続便もないため、代替便は パリから日本地元空港までまるっと翌日に1日ずれることに なりました。 もちろんこの往復便は取消料なしで取消できるのですけど、 当然パリでもホテルや、ちょっと隣国に行ってみようなんて いう航空券、そこでもホテルなんかも全てnon-refundableで 取っちゃっているわけで。 まさか、これらにも責任持ってくれるわけないですよね~…。 でも日程が狂うのは体力・仕事の都合上、非常に厳しくて。 こんな目に合った方、どうされましたか?

  • もし、予定の帰国便に乗れなくなった場合は?

    海外旅行で、アクシデントで予定便に乗れなくなった場合はどうなるのでしょうか? 例えば、現地入りした直後に、「○○危篤」の緊急連絡が日本から入って、すぐさま帰国希望とします。(=繰上げ便希望) 又は、(予定通りに観光してて)いざ帰国となった時に、軽い病気でとても飛行機に乗れる状態では無かった(翌日には回復)とします。(=繰下げ便希望) 団体ツアー扱いの場合は、現地係員に相談するのでしょうが、実際フライトはどうしてくれるのでしょうか? 個人手配(チケット・ホテル)で行く場合が多いのですが、その場合はエアラインに相談するのですよね? (フライト変更不可の正規割引チケット(JAL悟空)を使う事が多いです。) どちらの場合も、正規料金の片道運賃となるととても高額ですよヨネ? また、現地で1日軟禁されていて帰国便には搭乗できなかった・・とか言う理由(不可抗力)ならば、対応が違いますか? 何事もアクシデントが無い事を祈ってますが、いざと言う場合の心得として教えて下さい。

  • 帰国を早めるには。。

    友達がフィリピンへ一時帰国しています。 帰国日がチケットを購入した際に、決まっているようですが早めに日本へ戻ってこれるなら戻りたいと言っています。 それは可能ですか。友達の話によると(詳しいことは知りませんが) とても手間がかかるらしいとの事です。 もし、可能であれば、どのように手続きをすればよいのでしょうか。 購入の際、日本から往復チケットを購入。2週間ほど彼女らの実家(フィリピン)へ行き日本へ戻ります。 どなたか知ってる方がいましたら、教えて下さい。

  • ユナイテッド オープンチケット 帰国日の変更について

    ユナイテッド航空 オープンチケット 帰国日の変更の仕方についての質問です。 1年間有効のアメリカ行きのオープンチケットを日本で購入し、 今はアメリカに滞在中です。一月に来ました。 チケットを購入した際、旅行代理店の方の話によると、365日有効のオープンチケットでしたが、航空会社の管理の都合上、330日前後までしか日にちを指定できないとのことで、その時点での最長の日でとりあえず予約しました。 利用した旅行代理店の方からは、帰りの日程変更は、ユナイテッドに連絡すればできるとだけメールで返信をいただきましたが、 それはやはり電話で、英語で行うしかないのでしょうか。 オンラインでの変更を試してみましたが、やはりそれはできなくて、アメリカのユナイテッドの電話番号が表示され、ここに連絡するようにとの事でした。 電話で英語での予約変更に、少し不安を感じるので、皆さんどうしているのか 教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • 帰国便がびんごとキャンセルに!こんなことってあるの?

    ただ今ダラス時間17:03。明日朝1005発のアメリカン航空AA175便で帰国予定ですが今日の昼にリコンファームしたところなんと便ごとキャンセルになり、0944発サンノゼ経由(1129着 AA129 1220発)AA2451便に変更されたとのこと。こちらでの滞在先が書いていなかったので(チケットはHPで見つけた個人会社にお願いしたものです。丁寧な対応でした。現在照会のメールはだしてみたものの時差も有り、また明日朝の出発が迫っているので困っています)こちらから電話するまで連絡できなかったとの事でした。 過去数回の海外経験ではであったことのないケースですが、時にはあるものなんでしょうか。イラク情勢が良くなかった為出発までにずいぶん迷い、せめてもの思いで直行便を希望した経過があったので自分の中で思いを消化できずにいます。 こんな経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、情報を頂けないのでしょうか。来る時満席だった週末便がコスト上の理由でキャンセルになるとも思えず理由がハッキリしない分不安な気持ちでいます。 通常直行便のほうが高いと思うのですが、このような場合は差額精算を申し出る事やたとえば予定より2時間ほど成田着が遅れることで帰宅(東北)が今日中のものにならなかった場合の補償などは申し出る事ができるのでしょうか。成田着は1640の予定です。国内の移動に時間が掛かるのと乗り合わせで遅れるときつい日程になりそうなんですが・・・。 来る前もみなさんにいろんな相談にのっていただきましたがまさか現地でこんなあわてた相談を書く事になろうとは・・(;;)もう時間もないし友人のパソコンなのでそうしょっちゅうは開けませんがぜひお返事を下さい。