• ベストアンサー

航空券の便を変更したいのですが

航空券をネットで購入しました。カンタス航空で成田からQF168便でケアンズで1時間待ちがあり、その後ブリスベンへ到着する便です。 ですが、今朝チケットが届き他の便もなかったのか調べるとQF068便?で 直行便があることを知りました。旅行会社の人はこれが一番いいとのことだったのでそのまま鵜呑みにしてしまったのですが、同じ旅行会社へもう一度連絡して、空席があれば直行便に変更してもらいたいのですが、チケットはすでに発券済みなので、もう変更は難しいでしょうか? 変更料?はいくらとられますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • thuy
  • ベストアンサー率44% (27/61)
回答No.1

「ネット」というのがエアラインのものか、代理店のものか判然としませんがチケット発券済みだとすると、変更は非常に難しいと思います。 基本的に日時の変更不可(いわゆるFIX航空券)となっている可能性が高いと思いますが、もう一度購入したサイトにアクセスして条件を確認することをお奨めします。 どうしても旅程を変更させたく、且つチケットが変更不可だった場合、は一旦それをキャンセルして買いなおすしかないです。その場合のキャンセルチャージは(エアラインから直接購入したと仮定して)2~3万と言ったところでしょうか。一般的傾向として、割引率の高いチケット程キャンセルの場合のペナルティは高くなります。

nakaha
質問者

お礼

やはり難しいようですね。今回はキャンセル料も高いのであきらめます。 次回はもっとがんばって調べたいと思います。

その他の回答 (1)

  • daiki-3da
  • ベストアンサー率37% (150/402)
回答No.2

daiki-3daです。 先ほどの質問で直行便について意見した者です。 基本的に予約変更は航空券発券後はできません。 正規運賃(割引なし) ならできますが,まさかそんな高いチケットは買っていないと思うので…。 となると,払い戻しという手があります。 ただし,NOT REFUNDABLEと航空券に書かれている場合は払い戻し不可という意味ですのでできません。 そうでなければ,手数料はWebスーパーカンガルー14・21は30000円,Webスーパーカンガルーは10000円です。 そうして新規に航空券を購入します。 でも,そこまでするなら今回は諦める方がいいです。 たかだか1時間半しか変わりませんから。 このことは次回からの教訓にしてください。 旅行の際はあらかじめ目的地の飛行機を調べて(ネットや書店,OKWaveで) から予約する方が絶対後悔しなくていいですよ。 特にOKWaveはびっくりする回答が得られることが多いです。 ちなみに,今回のブリズベン旅行の航空券は安さを狙うなら関空経由のジェットスターが一番でした。 関空なら福岡からも直行便がたくさん出ていますし,羽田~成田間の移動がいらないのが何よりです。 閑散期なら国内区間も含めて82000円(空港税,燃油サーチャージ別) です。

nakaha
質問者

お礼

ありがとうございます。今回はあきらめます。 手数料が10,000円以上かかるとなると仕方ありません。 回答していただきほんとにありがとうございました。

関連するQ&A

  • 突然直行便が経由便に変更になったのですが

    約2か月前、大手旅行代理店カウンターにて、7月●日のカンタス航空豪州ゴールドコースト→成田のチケットをとりました。その担当者が、直行?経由でもOK?どちらが聞くので、割高ですが、直行でとってもらいました。 現在豪州にいるのですが、先日その担当者からメールがあり、「帰国便が、ゴールドコースト→ケアンズ→成田に変更になったから、よろしく」という内容でした。わざわざ割高な直行便を指定してとったのに、「すいません」の一言もなく・・・。 当然、帰国時間も倍以上になります。そもそも、メール環境がなかったら、その変更も分かりません(リコンファームという方法があるかもしれませんが、カンタスは必要ないと言っていたので)。当日メールをみることなく、空港に行っていたら、飛行機はすでに飛び去っていたということなのでしょうか・・・。 不誠実に感じたメール対応、また、直行便を指定したのに、このような結果は、ふつうあり得るものなのでしょうか?当方不慣れなため、そこらへんの常識が分かりません。 航空会社の変更・便の変更・返金・座席クラスのグレードアップ等何か変更は可能なものなのでしょうか? その担当者に、いくらかの返金(直行を指定したのに、経由になった)は?と聞いたら、そんなものはないの返答でした。 それが普通だというなら、仕方がないのかもしれませんが、理不尽に感じたので、上記どれかのような要求を進めていくのが、常識はずれなのか、アドバイスいただきたく、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします

  • カンタス航空のマイレージ

    (1)カンタス航空でオーストラリアに旅行しますが、事前にマイレージカードを作っておくことは可能ですか。(例えば、出国時に成田空港でつくれるとか) (2)成田-ケアンズ-ブリスベン-シドニー-成田の場合、何マイルたまるでしょうか (3)カンタス航空の場合、成田-シドニー間は、何マイルたまると利用できますか (4)カンタス航空のマイレージカードで、マイルをためて、ワンワールドの他の航空会社に乗ることはできますか。 (5)飛行機の予約はできましたが、旅行代理店からJALになるかカンタスになるか最終的にまだ分からないと言われました。飛行機が予約できたということは、どの航空会社かが決定されたということではないのでしょうか。 (6)ケアンズ、ブリスベン、シドニーでこれは絶対お勧めというオプショナルツアーがあったら教えてください。

  • オーストラリア国内航空券のとり方

    8月にオーストラリアのハミルトン島へいきます。福岡-成田-ケアンズ-ハミルトン島です。航空券はJAL(カンタスとのコードシェア便)で福岡-成田-ケアンズまでとりました。ケアンズ-ハミルトン島はカンタスの普通チケットですと往復約4万円くらいします。このチケット他に安く取る方法はないでしょうか?どなたかご存知の方お教え願います。

  • カンタス航空のチケットを一番安く買う方法は?

    カンタス航空のチケットを便指定で買いたいのですが 一番安く買う方法を教えて下さい。 ちなみに2007/1/19(金) 成田21:15発 QF60です。

  • NY行き航空券

    ただ今2010年1月3日成田発ーJFK着の飛行機を探しております。帰りの便はまだはっきりとはしていないのですが8月上旬頃を予定しております。 F-1ビザもちです。 旅行会社等にも問い合わせをしているのですが全て空席がなくまたキャンセル待ちも出来ない状態です。しかしある旅行会社によるともう少し後になるともしかすると空席が出てくるかもしれないといわれました。 今のところ予算は8万~13万ぐらいで考えております。 乗り継ぎ便直行便航空会社は問いません。 今の時期から1月のチケットの手配をするのは遅すぎたのでしょうか??またある旅行会社の言うとおりもう少しまってから手配したほうがよいのでしょうか?? 正直どこの旅行会社に連絡をしても空席がないといわれ困っています。 何か良い情報をいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • シンガポール航空でオーストラリアに行きたいのですが。

    ワーホリでオーストラリアに行く予定なのですが、 マイレージを貯めたいので、シンガポール航空を使おうと 思っています。 カンタスの直行便だと、成田-ブリスベンは8~9時間 くらいだったと思いますが、シンガポール経由だと どのくらいの時間がかかるのでしょうか? しかも私、今までどこに行くにも直行便しか利用した ことがなかったので、一人でちゃんと乗り継ぎできるか どうかかなり不安なのですが、大丈夫なのでしょうか? どなたかご存じの方、教えてください!

  • カンタス航空のマイルは?

    カンタス航空のマイルは貯める事ができるのでしょうか? もしできるのであれば、その方法を教えていただけないでしょうか? また、貯める意義はありそうかどうかも教えてください。 予定では、 成田→メルボルン、メルボルン→ゴールドコースト、ブリスベン→ケアンズ、ケアンズ→名古屋を移動します。 カンタス航空のサイトにアクセスしたのですが、なにぶんにも英語はさっぱりなので。。。アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 上海行き格安航空券

    3月に成田から上海に行こうと思います。 そこで格安航空チケットを探しています。 条件としては往路の成田発が午前便で復路の上海発が午後便を希望します。 いつも私が利用するのはCA158便の成田発、CA157便の上海発です。 どのタイミングで航空チケットを発券するのが安いのでしょうか? 3月に中国に行くのは高いのでしょうか? また、もっと安い航空会社はありますか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 成田ケアンズ直行便

    9月にケアンズとゴールドコーストに行くことにしました。・・が、成田からブリスベンで乗り継ぎ・・長時間待たされるみたい。成田ケアンズの直行便のツアーをご存知ないですか?

  • 航空便名は同じだけど、ケアンズで乗り継ぎしなければいけない場合

    航空券を取得したのですが、福岡→東京(成田)→ケアンズ→ブリスベンの経路。ケアンズから1時間乗客を降ろしストップオーバー?でブリスベンへ行く便だそうなのですが、便名は東京からブリスベンまでQF0168で行くそうです。海外に一人で初めて行くので不安なのですが、便名が変わらない場合は空港で迷ったりしないでしょうか? もう一つ、インターネットでチケットを取得したのですが、今日航空券が送られて来た際、一緒に入国カード(日本語)と出国カード(英語)が一緒に同封されていました。これは事前に記入しておくものでしょうか?また記入の仕方などが分かるサイトがあれば教えてください。