• ベストアンサー

バス停での待ち列のルールを教えてください。

バス停での待ち列のルールを教えてください。 同じバス停で同じ系統のバスに乗るための人の列が2列できていました。 1列目に並んでいた人が、すべては乗れずに、何人か残ってしまった場合、 その残ってしまった人たちは、 どうすればいいのでしょうか?(誘導係の人はいないとします) ○次のバスに2列目の人たちより先に乗れるのか? ○2列目の最後に並ぶべきなのか? ○3列目を作るべきなのか? 何か並び方のルールや常識的なものがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakko777
回答No.1

普通は、1列目で乗り切れなかった人が先に乗ると思いますよ。