• ベストアンサー

dell inspiron700mに水浸 対策

dell inspiron700mに水浸 対策 嵐で水が浸みこんで、いくつか使えないキーがあります。 はずして手入れ・乾かしてみたいです。 キーボードの外し方、違う対策があれば教えてください。 外部キーボードでは正しく働きます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

放っておくと腐食する可能性があります。 メーカへ連絡して掃除してもらった方が良いです。

dellicchi
質問者

お礼

ご回答ありが後うございました。 その後少しずつ蒸発したのか、ただ一つのキーを除いて動作するようになりました。 特殊キーなので通常の使用では問題がありません。 腐食に備えてバックアップはとりました。 古い機種なので今後トラブルがあれば新規購入したいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

質問者のレベルによる。 1 初心者 新品購入   メーカーサポートへ 2 初心者 中古購入   メーカー(DELL)サポートは有料でも無理なので USBキーボードでしのぐ 3 中級者  ばらして キーボードの型番を調べて購入して交換する。 4 上級者 ジャンクPCなどから部材調達 使えないキーは、基本もう無理、 使う(電源を入れる)前に乾かしておかなければ、電源を入れた時点でショートしているので、乾かしても無理(まれに生き返る場合もあるが奇跡に近いかも) そのまま使うと、マザーが死ぬよ。

dellicchi
質問者

お礼

ご回答ありが後うございました。 その後少しずつ蒸発したのか、ただ一つのキーを除いて動作するようになりました。 特殊キーなので通常の使用では問題がありません。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DELL Inspiron4100用の512Mの安価なメモリ

    DELL Inspiron4100用の512Mの安価なメモリ を探しています。高いものが多くて・・・。教えてください。

  • DELL INSPIRON 700m の画面下のインジケーターで左から4番目の消し方

    DELL INSPIRON 700m の取説をなくして困っています。 つまらない質問で恐縮ですが、教えて下さい。 上記パソコンの画面の下にインジケーターが6個あります。左端が電源です。その3個右寄りに9の数字が記載されたインジケーターがありますが、何かの拍子に点灯したままになってしまいました。これがついたままでは、キーボードのキーの下側のピンク色で示された文字がついているキーを押すと、その文字が打ち出されてしまいます。  このインジケーターの消し方(使い方)を教えて下さい。

  • DELL Inspiron 580について

    DELL デスクトップパソコン Inspiron 580について教えて下さい 付属品で デル USBマルチメディア日本語キーボード & オプティカルマウス (ブラック) とありますが、デスクトップアクセサリ(上位機種付属)の  デル USBマルチメディア 日本語キーボード(ブラック & ホワイト)  & デル レーザーマウス(USB, 6ボタン,ホイール付,ブラック) は、Inspiron 580でも問題なく使用できるのでしょうか わかる方がおられましたら教えていただきたいと思います よろしくお願いします

  • Dell INSPIRON 640m動作が遅い

    Dell INSPIRON 640m を使用していますが、動作が遅くて困っています。 原因と対処法を教えて下さい。どうぞ宜しくお願いします。

  • Dell inspiron1501 USキーボード

    中古でDell inspiron1501を購入しました。 USキーボードに取り替えてあったのもです。 普通に使っていたのですが 無線LANが急に使えなくなりました。 Fn+F2を押してもWifiのランプがつきません。 Fn+F1、Fn+F3も認識しません。 ファンクションキーで認識するのは 音量と液晶の明るさ調整だけです。 キー自体が悪いわけでもないようです。 BIOSには入れますので。 BIOSを確認しましたが無線LANは有効になっています。 外部キーボードをつなげてみましたが だめでした。 いろいろと調べて見ましたがわかりません。 無線LANの起動ができずに困っています。 何か別のキーを使うのか? 別の設定が必要なのか、お教えください。

  • DELL(Inspiron 700m)購入すべきか…

    近いうちにノート型パソコンを購入しようと思っています。なるべく安く済ましたいので、DELLのパソコンを買おうかと思っています。パソコンでやりたいことは、 ・WORD,EXEL ・インターネット ・CDを焼く ・DVDを観る ・音楽を作る です。dellのInspiron 700mで十分いけると思いますか? それとも、思いとどまるべきでしょうか。 漠然とした質問で申し訳ないのですが、パソコンの性能とか良く分からないもので…。よろしくお願いします。

  • dellのinspiron700mのDVDが認識されなくなりました。

    dellのinspiron700mのDVDが認識されなくなりました。 半年ほどになります。 プログラムをインストールできなくて困っています。

  • デルのパソコンについてです。INSPIRON 1501

    デルのパソコンについてです。INSPIRON 1501 会社の人のパソコンです キーボードの ↓ と → がまったく使えません。 そしてエクセルなどをつかいだすと 8 がずっと押された状態になります。 どこが悪いのかわかりません 外付けのキーボードは使えなかったみたいです。 自分でなおすことができますか?

  • デル INSPIRON 640m  冷却ファン

    デル INSPIRON 640m  をもらったんですが、 冷却ファンが動いていないようで、風がでません。熱くなってます。 何か設定で動かないのか、壊れているのかよくわかりません。 詳しい方アドバイスお願いします。

  • DELL INSPIRON 700mでアップグレードできません。

    DELL INSPIRON 700mでアップグレードできません。アップグレードアドバイザーでは、HomeBasicでのアップグレード可能となったのですが、肝心なところでXPに復元されてしまいました。問題がでる可能性のあるアプリやドライバはできる限りVista対応にしたのですが、どうしたものなのでしょうか。どなたか情報がありましたら、お願いいたします。