• ベストアンサー

福山雅治さんの曲について教えて下さい。

福山雅治さんの曲について教えて下さい。 1stシングル「追憶の雨の中」のカップリング曲である「かなしみは…」という曲が、 発表当時から非常に気に入っています。 ただ、福山さん本人はお気に入り度が低いのか、 あまりコンサートでも歌われていない印象です。 福山さんご自身の「かなしみは…」に対する所見やコメント等、 ご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 132106ma
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

少し日にちがあいていますが、回答がまだないようなので。。。 「かなしみは・・」いいですよね。私も好きです。 あまり歌わない印象でしたが、2004年の年末の大感謝祭で 歌ってくれました。ライブ見に行きましたが、とても良かったです♪

peach747
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! そうですか、2004年のライブで歌われてたんですね。 何かの理由でもう歌わないのかな、と心配してました。 これからは頻繁にチェックしてみます。

関連するQ&A

  • 福山雅治さんの曲

    どんなに時が過ぎても 色褪せないって そんな事がホントに この手に掴めるかな? まだ、解らないけど… と言う歌い出しの福山雅治さんの曲の題名教えてください。 凄く素敵な歌詞なので…。 シングル曲ではないと思いますが何のアルバムに入ってますか?

  • 福山雅治。

    福山雅治の曲で『1985年FACTORY STREET 夏』があるのですが。 この曲の舞台となった、長崎の海岸沿いの道があるらしいのですが、 どこかなのかはわかりません。 今度。行こうと思っているので知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。 ほかにも、長崎のましゃ(福山雅治)ゆかりの地。(昔遊んだ場所など) を知ってる方がいらっしゃいましたら、具体的に教えてください。 沢山のコメント待ってます。 宜しくお願いします。

  • 福山雅治の少年という曲はマキシシングルが出ているのでしょうか?

    福山雅治の少年という曲はマキシシングルが出ているのでしょうか? 教えてください。

  • 福山雅治でオススメの曲は???

    最近福山雅治の歌にハマってます。かっこいいですよね~(^◇^)。シングルは有名なのが多いですが、アルバム曲も結構いいのが揃ってていいです。僕は"Good Night"とか”ひまわり”とか”Heart”、"Dear"、"you"などのバラードが好きです。もちろん一番好きなのは"IT'S ONLY LOVE"ですが。みなさんのいち押しマシャは何ですか???

  • 福山雅治

    You Tubeを観ていたら、福山雅治さんの ・「Kissin' in the holy night」 ・「HOMEGO」(←何て読むんでしょうか?) という曲がありました。 どのアルバムやシングルにはいっているのか探したのですが、 どこにもありませんでした。 この2曲について、何か情報をご存知の方教えてください。 お願いします。 それから、これを観た、You Tubeの「HOMEGO」の映像はおそらく、 「2007年の冬の大感謝際」のようなんですけど こちらのDVDは発売していないのでしょうか? すごくかっこよくて、DVDがあるなら欲しいのですが、 どなたかこちらの情報もご存知ないですか?

  • 福山雅治の曲について質問です。

    今、福山雅治のシングルコレクションをMDで編集中です。 いままで発売したシングル曲(両A面の場合は両方)収録しようと 思っていますが、 95年発売の「MESSAGE」は両A面シングルでしょうか? (シングルジャケットの背表紙に2曲記載されているかどうかということです) こんなの公式ページみりゃわかるじゃねえか!!と つっこむ方多数おられると思いますが、CD発売時は 両A面扱いなのに、公式ページだとそうじゃない ケースというのが意外とありまして・・・ (例:GLAY5枚目のシングル。ジャケットは ずっと2人で・・・/GONE WITH THE WIND となっているのに、公式ページではそうなっていない!!) なので、実際にCDジャケット見たかったのですが、 この片田舎ではみつけられず、こうしてお願いに参った次第です。 「MESSAGE」のシングルお持ちの方からの情報おまちしてます! また、95年以前発売のシングルで(発売当時)両A面扱いだった ものありましたら教えてください。お願いします!

  • 福山雅治さんのアルバムの中であなたのベストは?

    最近福山雅治さんの曲に興味を持ちました。(妻の影響で) 色んな曲を聴こうと思うのですが、皆さんのお勧めの曲をとりあえず聴いてみたいので教えてください。 今回はアルバム限定でお願いします。どのアルバムが一番お気に入りですか?古いのでも新しいのでも構いません。 宜しくお願いします。

  • 福山雅治さんが歌っていると思うのですが探しています

    こんにちは。 100円SHOP店内で、福山雅治さんと思われる歌声が聞こえてきて、とても良い曲だと感じたのですが、新曲「Milktea」ではありませんでした。(テレビを見たのでわかりました。) ネットで歌詞を調べても心にヒットしませんので、どなたかもしやと思われましたらご回答いただきたいと思います。 歌詞が聞き取れたのは「~リズムが壊れて(?)~」または「二人のリズムが~」のようなサビの部分です。サビはとても印象的で、くちずさむことができます。「ラ ラララララ ララララ・・・」で、ドレミにするとなんとなく「(下の)ド(上の)ドドドドソ ソラシソ・・・」のような音程(本当に音感がだめでごめんなさい)です。少ない情報ですがよろしくお願いいたします。

  • 福山雅治 「KISSして」

    ご覧いただきありがとうございます。 自分はバンドを組んで様々なバンドやミュージシャンの曲のコピーをしているものなのですが、 しばらくしたら福山雅治の「KISSして」をコピーしようとしています。 しかし、出ているバンドスコアが福山さんが歌っているバージョンではなく「KOH+」としてのバージョンしか出ていません。 また先日、カラオケに行ってすでにバンドスコアが出ていいる「KOH+」バージョンのキスしてをヴォーカル(男)が歌おうとしても男声では無理でした。 (我がバンドのヴォーカルは福山さんの大ファンなのである程度高いところまでははっきり出ます。) ということは、KOH+バージョンのスコアをまるごと楽器でコピーしてもヴォーカルは男声では無理になりますよね? でも一つ疑問に思ったのは、福山さんはシングル「化身」の中の「KISSして」は福山さんは柴崎こうよりキーが低いのにキレイに歌えています。 このように原曲はキーが女声ヴォーカルなどで高いのに、アレンジか何かで男声でも歌えるようにするにはどのようにしたらよいのでしょうか? 乱文失礼致します。どうかご教授いただきたいです。宜しくお願い致します。

  • 声が福山雅治似の歌手が歌う春の歌は何?桜坂以外で。

    本日流れていた有線で福山雅治に声が激似の せつない春の歌が流れていて大変気になりました。 歌詞は春風が僕の心をせつなくさせる、また一年時が流れた、、 というような意味でした。 福山雅治の歌の歌詞も見てみましたが、明らかに桜坂では ないし、他の曲も当てはまらないような気がします。 ゆずが春風という曲を出したようですが、これも試聴して みたところ違っていました。 どなたかピンときたらどんどんコメントしてください。

専門家に質問してみよう