• ベストアンサー

声が福山雅治似の歌手が歌う春の歌は何?桜坂以外で。

本日流れていた有線で福山雅治に声が激似の せつない春の歌が流れていて大変気になりました。 歌詞は春風が僕の心をせつなくさせる、また一年時が流れた、、 というような意味でした。 福山雅治の歌の歌詞も見てみましたが、明らかに桜坂では ないし、他の曲も当てはまらないような気がします。 ゆずが春風という曲を出したようですが、これも試聴して みたところ違っていました。 どなたかピンときたらどんどんコメントしてください。

noname#128326
noname#128326

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

doaの「はるかぜ」ではないでしょうか。 ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.d-o-a.jp/news.html ↓こちらではPVフル視聴ができます。 http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00102/v00853/v0085300000000343280/ ↓歌詞です。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B21341

参考URL:
http://www.d-o-a.jp/
noname#128326
質問者

お礼

まさにそれです!!ありがとうございます。 リンクも貼ってくださり嬉しいです。 PV見て余計に気に入りました。おかげさまでCD購入できます。

その他の回答 (1)

  • 504
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.2

こんばんわ。 もし間違っていたらごめんなさい。 "doa"という、3人グループの「はるかぜ」という曲ではないでしょうか? 私も一度「古代発掘ミステリー秘境アマゾン巨大文明」で、聴いただけなので自信はないのですが、福山さんの声によく似ているので、前シングル「心のリズム 飛び散るバタフライ」で、初めてベースの”徳永さん”がボーカルをされて、その時、福山さんによく間違われていたので、もしかと思いました。 徳永さんは、B′zの編曲、ライブのサポートとしても、有名です。 ”ビーイング系”GIZA所属のアーティストです。

noname#128326
質問者

お礼

ありがとうございます!!おかげさまでCD購入できます。 やはり福山さんの声に似ていると話題だったんですね。 ベース担当の人なのに、歌唱力すごく高いですね~

関連するQ&A

  • 福山雅治さんの「桜坂」を英語で紹介

    福山雅治さんの「桜坂」を英語で曲紹介しなければなりません!文の長さは楽曲を流す前にMCが読み上げることのできるほどのものです。主に歌詞のないようにふれた紹介のしかたをしたいのですがどなたか魅力的な文を考えていただけないでしょうか?

  • 福山雅治『桜坂』 ラップの入ったリミックスなんてありますか?

    本日4/4の18:40頃にJ-WAVEで流れていた曲が気になりました。 福山雅治の『桜坂』をベースにラップが入っていて HIPHOP調にアレンジされていたと思います。 (サビ>ラップ>Aメロ>ラップ>Bメロ>ラップ・・・というように) ノンストップでいろいろなジャンルの曲をかけている時間でしたので DJがアレンジしたオリジナルのものかもしれません。 Yahoo!ミュージック等で検索もしましたが、ヒットしませんでした。 何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 ((シーズンものですので、やや急ぎです))

  • 福山雅治

    僕は、福山雅治さんの歌は好きですが 最近の歌詞より昔の歌詞方が、よかったような気が しますけど、どうでしょうか? ファンの方も、そうではない方も是非教えてください

  • 福山雅治の曲を披露宴に使いたい

    4月に結婚しますが、披露宴に福山雅治の曲をどこかに使いたいと思っています。考えているのは ・お嫁においで(カバー)←退場にどうでしょうか? ・桜坂 ←なんかさびしい歌詞ですがokかな? ・虹 ・sqall などです。 アドバイスをお願いします。

  • 福山雅治の赤いCM

    スズキか何かの車のCMで、福山雅治も車も赤色です。そのCM曲が何を言ってるのかわかりません。「♪じょうじょうじょう~♪」としか、聞こえないのですが、日本語の歌詞ですか?福山雅治の歌なのでしょうか。友達に聞いてみたら、友達は「♪赤い旅情~♪」と唄っているというのですが、そう意識して聴いてみても、やっぱり、何言ってるのかわかりません。 曲名が知りたいです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 福山雅治の歌

    ラジオで聞いたのですがスローテンポでポップな感じな曲で何回か聞いたことがあったと思うのですが、あれっこれって福山雅治なのという感じを受けました、曲名やフレーズなどは覚えていません、漠然とした質問なのですがこれではとお気づきの歌があれば教えていただけないでしょうか。

  • 福山雅治。

    福山雅治の曲で『1985年FACTORY STREET 夏』があるのですが。 この曲の舞台となった、長崎の海岸沿いの道があるらしいのですが、 どこかなのかはわかりません。 今度。行こうと思っているので知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。 ほかにも、長崎のましゃ(福山雅治)ゆかりの地。(昔遊んだ場所など) を知ってる方がいらっしゃいましたら、具体的に教えてください。 沢山のコメント待ってます。 宜しくお願いします。

  • 福山雅治さんのHEAVENって……

    福山雅治さんの「HEAVEN」っていう曲ですが、イントロに英語のような歌詞(?)が聞こえますが、なんと言ってるんですか? ずっと気になってるので、 回答をお願いします。

  • 福山雅治って歌手ですよね。

    「美女と野獣」で初めて福山雅治を見たが、ヘラヘラ笑いながら軽妙な雰囲気を演じる姿にひどく惹かれた。 2枚目なのにあのタッチはなかなかだせないななどと思った。 あの人って確か有名な歌手ですよね。 娘に聞いたら歌もうまいといっていたが、俳優の素養もあるのでしょうか? 映画なんかもでているのですか? ちょっと気になったものでいろいろ知っていたら教えてください。

  • 福山雅治のコピーバンド

    福山雅治のコピーバンドをしたいのですが、構成はボーカル、ギター、ベース、ドラムで足りますか? ギターは二本いりますか?曲は桜坂、虹や想などを考えています。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう