ドイツ語で「店主」とは?

このQ&Aのポイント
  • ドイツ語での店主の呼び方について質問です。日本での「マスター」と同じ意味の単語なのか、発音やスペルを教えてほしいと思っています。
  • 知人の名刺を作る際にドイツ語での肩書きとして「店主」という言葉を入れたいと考えていますが、正確な表現がわかりません。ネットで調べても分からないため、教えていただけると助かります。
  • ドイツ語で「店主」を表す単語やフレーズを探しています。日本の飲食店でいうところの「マスター」に相当するものがあるのか、それとも別の表現があるのか、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドイツ語で「店主」って?

ドイツ語で「店主」って? 店主と言っていいかわかりませんが、 日本で言うところの、いわゆる飲食店の「マスター」って ドイツ語で言うと何となるのでしょうか? 使用目的としては、知人の名刺を作る際に肩書きとして入れる予定です。 「そもそも、その知人に聞いてみれば?」とツッコミがありそうですが、 「なぜドイツ語なの?」と本人に質問したところ、 「なんかドイツが好きだから!」と言うことで、本人も知らないそうなのです・・・・。 ネット検索や翻訳等でも 正直ちんぷんかんぷんで私にはよくわからなかったので 綴りと発音を(発音といっても文字上となってしまいますが・・・) 教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

まず、短いのから  Koch 「コック」「料理人」「シェフ」発音は「コッホ」  Manager (女性なら Managerin)「マネジャー」でもこれは英語と同じですね。「マナゲル」  Besitzer (女性なら Besitserin)「オーナー」その店を持っている人なら。「ベジッツェル」  Verkaufsleiter (女性なら Verkaufsleiterin)「セールスマネジャー」発音は「フェルカオフスライテル」  Geschaftsfuhrer (女性ならGeschaftsfuhrerin) a と u の上に点々が要ります。「マネジャー」さっきのより長いですね。点々もあったりしてドイツ語の好きな人にはいいでしょう。発音は「ゲシェフツフューレル」  女性ならおしまいの「ル」の代わりに「リン」と発音すればいいです。  

qq7a3ghw
質問者

お礼

詳しい情報をありがとうございました! これで校正に持って行けます、助かりました!

その他の回答 (1)

• Mumin-mama
回答No.2

男性でしたら、Chef (シェフ) 女性でしたら、Chefin (シェッフィン) がよろしいかと…。

qq7a3ghw
質問者

お礼

早々の対応ありがとうございました!