• ベストアンサー

歯並びが悪い人はダメ?

歯並びが悪い人はダメ? 男性の方に質問です。自分は歯並びが非常に悪いです。前歯2本が前後大きくずれて、その隣が引っ込んでいるので、八重歯のようになってもいます。 虫歯とかはないので、色は問題ないと思うのですが・・・。 今メールでいい感じの人がいますが、会うのを考えたら非常に考えてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryusenkei
  • ベストアンサー率41% (15/36)
回答No.4

個人的には女性の歯並びにはあまり関心がなく、目がいきません。 歯並びが良いに越したことはないと思いますが、あなたが思っているほど人は 歯並びのことを気にしていないのでは。 それと、歯並びのことを気にしすぎていると、逆に不自然になり、目立ってしまうかもしれません。 気にしないでいいと思います。

noname#138447
質問者

お礼

そういう男性だといいと思っています。 私もあまり気になりません。というか、意識して見ないと、友達の歯並びも見えないことが多いです。 他にもそういう方がいて、少しほっとしました。有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

回答No.10

人は外見が全てです。どんなに性格が良くて中身が最高の人でも、見かけが乞食だったり、メタボだったり、臭かったりすれば、誰も相手にしません。 歯並びもその1つです。 私も妹も私の恋人も小さい頃は歯並びが悪かったので早々に矯正して直してます。 芸能人を見てください。 彼らは外見が一番の売りですが、どの芸能人も歯を意識して見せるように映っています。 つまり、健康的でキレイな色をした歯並びの良い歯をアピールもしているんです。 間違っても歯並びの悪い芸能人はそうはいません。 あなたが、歯並びが悪い人はダメ?と思っている時点で、 ダメなわけです。ダメだと思っていなければそんな質問しないはずですからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yszw
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.9

質問しておきながら、人の意見に対して 「欧米の考えはいらない」とか 「自分は前歯が二本並んでればいい」とか… あなたが会うのを躊躇ってる時点で あまりいい印象ではないと気づいているのではないでしょうか。 文字では実際どのような状態かはきちんとわかりません。 みんな想像で回答してくれているので 回答を否定するのはいかがなものでしょうか。 欧米の考え方と同様に、日本だって個人的にそう考えている人も多いと思いますが。 わたしも歯並びの良くない人は、どうして直さないんだろう…と思ってしまうほうです。 悪い印象というより、何より先にお金を使うところでは…と価値観が違うなぁと思う程度ですね。 それが悪い印象なら、そうかもしれません。 女性で化粧するのが、人と会う時のマナーなら、同じレベルで、なぜ直さないの?と思います。

noname#138447
質問者

お礼

ちょっとイライラしすぎではないですか? そんなに否定的にお礼を書いてるつもりはありませんが・・・。 「二本ならんでればいい」なんて、大学病院の話が出たので、それが出来るかお聞きしたかっただけですし・・・。 価値観の違いがあるのは判りました。 なぜ直せないかは、お金がないからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Q-lady
  • ベストアンサー率28% (25/87)
回答No.8

Q-ladyです。再び。 日本人からの印象は、海外ほどではないです。 でも、歯並びの悪い部分って、歯石やタバコのヤニがついていて、 物凄く綺麗な女性だったのに、わー!残念!って 思った事がありました。 よほど、自分でケアしていれば大丈夫かと思いますが、 歯並びが原因で肩こりや目の疲れなど、 身体の不調に及ぶと歯科医が言っていたので、 そういう観点からしても、できれば 矯正した方がいいかな...と。 損はしないと思います。 歯を何本か抜いて、矯正ブリッジしますが、 今は歯の裏側にはめるタイプもあり、 あまり目立たなかったです。 (友人のを見せてもらいました)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Q-lady
  • ベストアンサー率28% (25/87)
回答No.7

もし、金銭的&日にちに余裕があれば、 矯正をお勧めします。 やはり、お肌と同じで歯も顔の一部だと思うのです。 綺麗な色と歯並びの方がいいですよ。 日本人の歯に対する美意識が低すぎて、 ビックリしてしまいます。 海外では、子供のうちに親がきちんと矯正させます。 歯並びが悪い=恥ずかしい事なのだそうです。 八重歯などは、笑った時に可愛いと思われがちですが、 (80年代のアイドルにもよくいましたよね?) 全然そんな事ありません。 ドラキュラみたいで変だと思いませんか? 虫歯がないなら、尚更歯並びも綺麗にしてください。

noname#138447
質問者

お礼

どちらも余裕がありません(>_<)。 歯並びがいいのがいいのは判ってるんですけど、悪い場合の印象をお聞きしたいです。 海外の意見は接点がないのでいいです。 八重歯については、隣の歯が奥まってるのでそう見えますが、ドラキュラ見たいにはなってません。 立派な八重歯の人も変だとは思いませんが、アイドルが治してるのは変なんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#195322
noname#195322
回答No.6

海外育ちから見ると、日本はなんでこんなに歯並び悪い女子が多いんだ?って驚きました。 日本では八重歯がかわいいとされますが、海外だと早く直せば?としか思えないです。 ただ、それはあくまでも初対面とかの印象。 好きになっちゃえばぶっちゃけ、そんなもん関係ないです。 自分が死ぬほど好きになった子も歯並びはかなり悪いですが、それも気になりませんでした。 まー、あえていうなら外人受けは悪くなります。 あと歯並びが悪いと、口を閉じた時の形にも影響を与えますので、自分が思っていないような印象を与えてしまう可能性もありますので。自分の場合、その好きな子がちょっと出っ歯だったので、「ん、口尖らせてるけど怒ってる?」って思っちゃったり。

noname#138447
質問者

お礼

死ぬほど好きになってもらえればいいんですけど・・・。 でも、見た目の印象は変えられるという事で安心しました。 海外には行かないので、その点は大丈夫です。 八重歯というか、隣の歯が奥まってるのでそう見えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.5

歯並び=見た目 なんですよね。 欧米では歯並び、頭の形は親の責任と言われます。 女性は笑顔を見せる機会が多いので自分自身が気になるなら、受診し相談してはいかがでしょうか。 ニコッとした時に歯並びや色が悪いと異性だけでなく、同性の印象も違うと思います。 何もなくても健診はした方がベストですよ。 歯科は多いので選ぶのも大変ですが… 希望の男性でなく、おばちゃんでした。気になった質問だったので…失礼しました。 上と下の口は死ぬまで世話になるので大切にしてくださいね。

noname#138447
質問者

お礼

欧米の方との接点はないので、日本人としてのご意見が聞きたいです。 親の責任はないと思っています。 ただ、検診は大事だと思ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yhmrch
  • ベストアンサー率20% (27/133)
回答No.3

どうしても気になるのなら、歯科のある大きな病院に行って相談することをお勧め します。 手術をして、そこそこ見栄え良くするには、今の状態によると思いますが、相当な お金を必要とするでしょうが、お金には代えられないという気持ちがあるのなら、 一度考えてみたらどうかと思います。

noname#138447
質問者

お礼

芸能人には多いですが、手術で一気に治す方法もあるのですか? 私は前歯日本が並ぶだけでいいと思ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.2

気になるなら、歯列矯正を検討されてはいかがでしょうか。

noname#138447
質問者

お礼

ずっと検討してますが、金銭的理由からやれてません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.1

今日携帯ショップに行きました。 歯並びの悪い女性店員がいて、最初は「うゎ」と思ったんですが、 話が面白くて、ずーーと話をしているうちに、 なんだか可愛らしく見えてきました。 最後には歯並びなんて気にしませんでした。 外見はほんの一瞬です。 逆に歯並びが嫌で嫌われてくれるなら、 そんな男は最初からいらないじゃないですか。 頑張ってね!

noname#138447
質問者

お礼

やはり最初は「うゎ」ですね。 でも、一瞬と言われると安心します。 嫌われたら嫌われたでしょうがないですね・・・。 応援有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 歯並びを良くするメリットを教えて下さい

    現在20代半ばです。高校の頃、八重歯が生えてきて、そのため前歯が一本出てきてもう一本は少し傾いてしまいました。将来余裕が出たら治したいと思っていました。 そんな中、母が私の前歯が気になるようで、お金を出してあげるから治したら?と言われ、先日、矯正歯科に診察してもらいました。「歯並びと出っ歯。上の八重歯の奥2本抜いたら3年でいける」ということでした。その時、私はなんとなく八重歯に愛着があって「前歯だけでいいんですが」と言ったら「そんな治療はできない、皆八重歯を治しに来るのに!虫歯にもなりやすいし」と言われました。先生の話は聞いているうちに理解できましたが、やはり八重歯には愛着があり、彼氏も私の八重歯をかわいいと言ってますし、これを治すのは私にとっておそらく整形と同じくらい勇気が入ることに気付きました。(なんとなく本当の自分でなくなる感じ) 歯列矯正のメリットとして歯医者さんでは ・見た目  ・虫歯、歯周病になりにくい ・口が閉じる ・噛み合わせが良くなる、と言われました。 虫歯、歯周病になりにくい、口が閉じるというメリットはとても魅力的で、特に口が開いてしまうのはとても嫌で、口呼吸が癖になっているため、朝起きて喉は痛いし、普段も口が少し開いていることが多く治したいです。 でも、まだ踏ん切りがつきません。 親にも負担をかけることを考えると中途半端な気持ちで矯正を始めたくないんです。私の八重歯と親の好意を無駄にしない為に気合いを入れて始めたいです。 悪いままそれが普通で生きているので気付かないこともあるだろう、と思うのですが、一体歯並びを治したら具体的にどんないいことがあるんでしょうか?? 先生の話は見た目のことが多く健康上のことをもっと知りたいです。口呼吸は矯正で治すもの?今のままだと悪いでしょうか。「歯並びと健康」のことなど教えて下さいませ!(*^。^*)

  • 歯並びが悪い人について

    自分は人を見る時に必ず歯並びをチェックします。歯並びが悪い人はきまって素行が悪い気がするんですが自分の気のせいしょうか?女性で八重歯の人はかわいいといいますが、正直気持ち悪いです。なぜ矯正しないんでしょうか?

  • 歯並びや色が悪いです

    中3の男子です 僕は小学校のころ一時的に歯磨きをしていなかったので いまの歯が黄色っぽくなってしまっています それだけならまだましなのですが 僕の歯並びが 下の歯を上から見ると前歯4・5本が窮屈に並んでいるような感じで 大きさもあまりそろっていません 上の歯は前歯2本がちょっと大きめでその隣2本が小さめで そのから隣は不規則な大きさできれいな長方形ではなく 大げさに言うとひし形みたいになっています 普通にかんだときも前歯はかみ合わず上の歯が前に出ます もしこの歯をすべてきれいな色で形がよく歯並びがいい歯に矯正するとしたら いくらくらいかかるでしょうか?数100万円くらいでしょうか? 回答お願いします

  • 安く歯並びを治すには?

    こんにちわ。 ご覧いただきありがとうございます。 私は歯並びがあまりよくわりません。 前歯は虫歯だったりで今は4本が差し歯です。 ですが、保険が適用になる差し歯を入れましたので、変色が激しく黄ばんでいます。 下の歯は差し歯ではありませんが、ガタガタです。 人前でおもいっきり笑うことができず、自分自身のなかでの一番のコンプレックスです。 そこで勇気をだして、歯並びを綺麗にしようと思うのですが、妻子持ちですので、そこまで金銭的な余裕があるわけではありません。 安く、そして綺麗に歯並びを治したりする方法はあるのでしょうか? どなたか詳しい人がいましたら、よろしくお願いします。

  • 歯並びが悪いと気持ち悪いですか?

    歯並びが悪くても恋愛や結婚は出来ますか? 気持ち悪いですか? 自分は男性です。 歯並びが悪いです。 下の歯が特に悪く、 へこんだりしています。 磨きにくいと言われているので、 歯科を定期的に受診して、虫歯予防はしています。 男性の歯並びが悪いと、女性はひきますよね? 歯並びが悪い人と、 恋愛や結婚は出来ますか? 矯正という回答はご遠慮下さい。 既に考えたことなので。 よろしくお願いいたします。

  • 汚い歯・・・

    自分の汚い歯と向き合いたくなくて、放って置いたらさらに汚くなってしまいました。。。 もう正直どうしたらいいか分からないです。 下の前歯三本は虫歯で変な黄色い斑点(中の層が露出した感じ?)があって気持ち悪いです。 上の前歯は黄色いし、歯の先端ががたがたです。(←大きい歯のでかなりコンプレックスがあります。) 奥歯は多分虫歯です。 全体的に黄色っぽい歯です。。 歯並びも八重歯なので悪いですがとりあえず許容範囲のものだと思うのでとりあえずそれ以外を治していきたいのですが・・・・・ 正直もう何からはじめていいか分かりません。。。。 前歯から治していきたいのですが、全部抜いて差し歯にしないともう無理ですか? 金銭的にはいくらぐらいかかるでしょうか・・ 学生なので自分でバイトして払って行きたいのですが無理でしょうか???

  • 歯並び悪いのかな???皆さんどうですか??

    私は子供の頃からまったく虫歯というものに縁がなく、歯医者に行ったのは、20代半ばに親知らずの抜歯に行ったのくらいです。 自分でも歯並びはイイと思ってたんですが、最近どうなんだろ??と気になりだしました。 というのも、歯茎に斜めに埋まっていた親知らずが、奥から圧をかけていたみたいで、上下前歯が少しガタガタの並びになってきたからです。(1本上前歯がすこしだけ飛び出してしまってます。 親知らずをすべて抜いた今、その前歯のガタガタ並びが残り、もっと前に親知らずを抜いておくべきだったかな??と後悔しています。 みなさんは、歯並びがよかったのに、親知らずの圧で前歯の並びがガタガタになってきたというのはありますか?? あと、奥歯でイーッとかみ締めると、奥歯はカッチリかんでるのに、上の前歯と下の前歯は噛み合わさりません。 上前歯が下前歯の半分くらいをかぶさるようなかたちになります。 逆に、前歯をイーッとかみ合わせると、奥歯の上下は噛み合わさらず、空間ができてます。 これって歯並び悪いんでしょうか??皆さんは奥歯も前歯も同時にしっかり噛み合わさりますか??

  • 歯並びのことでとても悩んでいます。

    私は今高校3年生で小学5年生から矯正をしています。 ぐちゃぐちゃだった歯並びもだいぶ良くなったのですが、右の八重歯が上に上がっていて前歯が全体的に右上がりの斜めになっているのがとても気になっています。 しかし先生は「うん、だいぶ安定してきたからあと3ヶ月様子みよう」と言って、斜めになってるのは気にしてないようで、もうこのまま終わってしまいそうなんです。 確かに前と比べるととてもきれいになったのですが、私は本当に良くなったとは言えない状態だと思っています。このままで終わるのは正直嫌です。 先生に言ったほうがいいのでしょうか? あと市販のマウスピースはあまり良くないとあちこちで書かれていますが、実際にやって良くなった人はいないのでしょうか? 教えてください、お願いします。

  • 大人になってから歯並びって悪くなる?

     歯並びがすごく良くて自慢だったのに、最近になってから前歯のちょうど左八重歯のあたりの歯(上下)が曲がってきたのです。特に上の歯は、横の歯に入り込んでいて、見た目にはそんなにわからなくても、舌で探っても鏡で見てもその上下2本が気になります。そういう経験のある方はいますか?それから、直す事は可能でしょうか?早い内に治せたら、時間や経済的にも負担が少ないんではないかと自分では思うのですが…。

  • 歯並びがいいのに矯正?

    高校2年の女子です。 数年ぶりに歯医者に行ったところ、矯正が必要だといわれました。 前歯四本が全くかみ合っていないようです。 でも歯並び自体は悪くなく、むしろ検診でも とてもよい歯並びだと言われていたので正直困惑しています。 歯並びが悪い人が矯正するものだと思っていました。 ですが歯医者は 「嫁入り道具だと思って、ちゃんと矯正したほうがいい」 といいました。 確かに下の歯と上の歯に5mmほどの隙間があります。 前歯で麺類、野菜、肉など噛み切れません。 食事は子供の頃から奥歯のみで食べていましたが、 癖だと思っていました。 肩こり、首の痛み、腰痛持ちです。 風邪を引きやすいのも、前歯がかみ合わないのが原因だと言われました。 口を開けているのが一番楽な状態になってしまっているので、粘膜が乾燥し、風邪菌が入り込みやすいから、ということらしいです。 歯並びがいいことと、矯正が必要なことは別物なのですか? やはり矯正が必要ですか? 問題があるのなら早めに対処したいのですが、 歯並びがよく、虫歯もないのに歯を四本も抜くことに抵抗があります。 私はどうすべきでしょうか。 専門家の方、経験者の方ご回答よろしくお願いいたします。

XK100とPDFの印刷設定について
このQ&Aのポイント
  • PDFファイルを印刷する際のXK100の設定について不具合が発生しているようです。
  • PDFファイルの印刷時に特定のページの印刷設定が正しく反映されていない問題が発生しています。
  • キヤノン製品であるXK100を使用してPDFファイルを印刷する場合、一部のページが正しい印刷設定で印刷されない不具合が発生しています。
回答を見る