• ベストアンサー

PCでDドライブの使い方の記事が載っていた雑誌を探しております

3月か4月頃だと思うのですがPCの雑誌でDドライブの使い方の記事が載っていたPCの雑誌を探しております。 お分かりの方は雑誌の名前と何月号か教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.1

PCビギナーズなら5月号 http://store.nikkeibp.co.jp/mokuji/pb212003v5.html .PC相談室なら6月号 http://marcomm.ascii.co.jp/dotpcqa/bbs1.cgi?mode=tree&page=8 WindowsStartは4,5,6月号に小出しにしてるみたいです。 PC21は2月号に大容量ドライブの使い方の特集がありました。 PCJapanは今年に入ってからはそういう特集はなさそうです。

関連するQ&A

  • PC雑誌の特集記事 壊れたHDDからデータ救出

    パソコンの雑誌名が思い出せません。2011/6月頃からお盆の頃のPC雑誌です。 特集記事の内容が、壊れたHDDをパソコン(ノートも写真で解説)から取り出し、それを外付けHDDとして 正常動作のパソコンで読み取ると言う内容だったと思います。特集記事名も判らず、いわんや雑誌名も 判らず唯こんな方法もあるんだとそれだけ記憶していました。 図らずも今回HDDが真夏の熱さで止まりその記事を頼りにしようと思いましたが、如何せん雑誌名と何号だったか憶えていません。 同記事をお読みされた方で雑誌名、何月号か判る方教えてください。どうぞ宜しく御願いします。

  • 雑誌 BE-PALの記事のこと

    雑誌「BE-PAL」に記載されていた記事の内容のことで教えてください。 今年7月号もしくは、6月号だったとおもいますが、熊本県の河川の横にプールがあり、川魚が泳いでいるプールで遊べるという記事内容があったと思います。 名前、場所等が思い出せません。 雑誌お持ちの方、又は近所でご存知の方、詳細教えてください。

  • (D:)ドライブって?

    PC誌等を読むと「(C:)ドライブと(D:)ドライブを使い分けて‥」という記事を目にします。私のPCには(C:)ドライブしかありません。皆さん(D:)ドライブは自作ですか?簡単にできるのでしたら、その作り方、注意点なども教えて下さい。

  • 雑誌オールドタイマーの記事について

    レストア関係の雑誌オールドタイマーNo、24(たぶん)の記事の中で ”金属補修剤で過去にベロメタルを取り上げたことがある”とありました。 ベロメタルのことを知りたくていろいろと見ていて、その記事を見つけました。 すぐに手持ちのバックナンバー(No,9から)を調べましたがベロメタルに 関する記事はありませんでした。  雑誌でどのような取り上げ方をしたか知りたいので、どの号の何頁に載っている か教えてください。 またベロメタルを取扱ったことがある方でしたら、施工時の感想などもお聞かせ 願います。  ベロメタルに関することなら何でも教えてください。

  • あるゴルフ雑誌を探しているのですが、画像を見て下さい。

    あるゴルフ雑誌を探しているのですが、画像を見て下さい。 ある得意先にゴルフ雑誌を貸したですが、得意先が雑誌を紛失してしまい取り戻せなくなりました。 画像は紛失した雑誌の一部の記事です。タイガーのスイングプレーンの記事とメーカーフィッテングに関する記事が載っていました。 このページが載っているゴルフ雑誌の名前と何月号が教えて下さい。 無くて非常に困っています。 よろしくお願いします。

  • モデルのそのみと美香が出ている雑誌を教えて!

    つい最近(今月、先月または遅くとも先々月)の雑誌だと思うのですが、モデルのそのみちゃんと美香ちゃんがハワイに行った記事が載っている雑誌があったと思うのですが、何の雑誌の何月号か分かりますか? ネットで記事の一部を見たのですが、何月号の何の雑誌かは書いていなかったので・・・ 宜しくお願い致します!

  • CドライブしかないPCにDドライブを作りたいのですが、、

    自作PCを購入したのですが、売っているノートみたいにドライブが別れていません。 HDDは1つですが、CとDに分ける方法はありませんか? データ保存用ドライブと分けたほうがPCが速くなると聞いたのですが。

  • 雑誌アントレの記事の信憑性について

    今月号の雑誌 アントレを読んだら、ある弁当屋さんのフランチャイズで年収1800万達成!なーんて書いてありました。1個500円の弁当が一日200個も売れるのかな?と記事の内容に疑問を持ちました。アントレの記事ってFCスポンサーのために良さそうに書いてるだけですよね。誰か真相を教えてください。

  • DellのPCのDドライブの意味???

    Dellのinspiron1525を知り合いからいただきました。 CドライブとDドライブにわかれているのですが CドライブはOS 99.2G DドライブはRECOVERY 9.99Gとなっており DドライブにもProgramFileなどが入っています。 今まで、違うPCの場合は Cドライブが少なく、Dドライブの容量が多く、Cドライブにシステム、 Dドライブにファイルを保存すると教えてもらいそのように使っていたのですが このDellのDドライブの使い方がわかりません。 ここは触らないようにしたほうがいいのでしょうか? 間違って削除したりして動かなくなったら困るなと思っています。 同じPCをお使いの方がいましたら教えてください。

  • クラナドが載ってたアニメ雑誌

    以前アニメ雑誌のクラナドの記事で、岡崎や春原がバスケをしている 記事を見た覚えがあるのですが(よく記憶にないので正確には分かりません) 何のアニメ雑誌の何月号か、分かる方教えてください。

専門家に質問してみよう