• ベストアンサー

雑誌 BE-PALの記事のこと

雑誌「BE-PAL」に記載されていた記事の内容のことで教えてください。 今年7月号もしくは、6月号だったとおもいますが、熊本県の河川の横にプールがあり、川魚が泳いでいるプールで遊べるという記事内容があったと思います。 名前、場所等が思い出せません。 雑誌お持ちの方、又は近所でご存知の方、詳細教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 BE-PAL 7月号 111ページの記事で、 熊本県嘉島町を流れる緑川水系の矢形川にある 下六嘉湧水地(しもろっかゆうすいち)のことかと 思います。 天然のプールで、夏でも水温18℃とスイカも冷やせ そうですね!^^

badboys4554
質問者

お礼

下六嘉湧水地ここです。 嘉島町のホームページで詳細確認できました。 比較的近くなので、子供を連れて行ってみようかなと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

以下は、「BE-PAL」公式HPです。 ここで調べるか、編集部に問合せるかされてみては、どうですか? 以下は、「BE-PAL」のバックナンバーのページで、画像をクリックすると、記事の内容が表示されます。 http://www.s-book.com/plsql/com2_magback?sha=1&zname=17631&type=s&keitai=0

参考URL:
http://www.bepal.net/menu.html
badboys4554
質問者

補足

リンクをたどると、7月号の109ページであろうと思います。 見出しは判りましたが、名前、場所のアドバイスを引き続き待ってます。

関連するQ&A

  • PC雑誌の特集記事 壊れたHDDからデータ救出

    パソコンの雑誌名が思い出せません。2011/6月頃からお盆の頃のPC雑誌です。 特集記事の内容が、壊れたHDDをパソコン(ノートも写真で解説)から取り出し、それを外付けHDDとして 正常動作のパソコンで読み取ると言う内容だったと思います。特集記事名も判らず、いわんや雑誌名も 判らず唯こんな方法もあるんだとそれだけ記憶していました。 図らずも今回HDDが真夏の熱さで止まりその記事を頼りにしようと思いましたが、如何せん雑誌名と何号だったか憶えていません。 同記事をお読みされた方で雑誌名、何月号か判る方教えてください。どうぞ宜しく御願いします。

  • PCでDドライブの使い方の記事が載っていた雑誌を探しております

    3月か4月頃だと思うのですがPCの雑誌でDドライブの使い方の記事が載っていたPCの雑誌を探しております。 お分かりの方は雑誌の名前と何月号か教えてください。 宜しくお願いします。

  • 雑誌アントレの記事の信憑性について

    今月号の雑誌 アントレを読んだら、ある弁当屋さんのフランチャイズで年収1800万達成!なーんて書いてありました。1個500円の弁当が一日200個も売れるのかな?と記事の内容に疑問を持ちました。アントレの記事ってFCスポンサーのために良さそうに書いてるだけですよね。誰か真相を教えてください。

  • 雑誌オールドタイマーの記事について

    レストア関係の雑誌オールドタイマーNo、24(たぶん)の記事の中で ”金属補修剤で過去にベロメタルを取り上げたことがある”とありました。 ベロメタルのことを知りたくていろいろと見ていて、その記事を見つけました。 すぐに手持ちのバックナンバー(No,9から)を調べましたがベロメタルに 関する記事はありませんでした。  雑誌でどのような取り上げ方をしたか知りたいので、どの号の何頁に載っている か教えてください。 またベロメタルを取扱ったことがある方でしたら、施工時の感想などもお聞かせ 願います。  ベロメタルに関することなら何でも教えてください。

  • モデルのそのみと美香が出ている雑誌を教えて!

    つい最近(今月、先月または遅くとも先々月)の雑誌だと思うのですが、モデルのそのみちゃんと美香ちゃんがハワイに行った記事が載っている雑誌があったと思うのですが、何の雑誌の何月号か分かりますか? ネットで記事の一部を見たのですが、何月号の何の雑誌かは書いていなかったので・・・ 宜しくお願い致します!

  • VERY(雑誌)に載っていた乳がん治療法について

    だいぶ前(おそらく2005年12月号)のVERYという雑誌の中で、乳がんの治療についての記事がありました。 たしか、アルファベット4文字くらいの治療法で聞いたことのないものだったのですが、雑誌を捨ててしまい、思い出せません。 ネットで調べても詳細が出ないので、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、その治療法名と病院名など教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • あいのりのその後。。。が載ってる雑誌

    友達が最近の雑誌で、あいのりの裏?みたいな記事が載ってたのを見たと言いました。 その記事は、カップルになって帰った○○と△△がすでに分かれたとか、別のメンバーとくっついたとか、実は日本に彼女がいたとか・・という内容だったようです。 読んでみたいのですが、友人は美容院で見たから雑誌の名前が分からないみたいです。 ご存知の方いますか? また、すでに店頭に無い号でしたら、内容を教えてください! よろしくお願いします。

  • 雑誌の記事は掲載のどのくらい前に書かれるのか

    雑誌の編集などに関わる方、もしくは詳しい方にお聞きしたい事があります。 雑誌の記事は、発行される日のどのくらい前に書かれるのでしょうか。 例えば月間の女性誌で、バレンタインデーの特集を組むとしたら 1.特集の内容を「こんな企画(記事)を載せよう」と決める 2.記事のための取材や情報収集 3.実際に記事を書く というような行程があると思うのですが、それぞれ発行される日のどのくらい前に行われるものでしょうか。 具体的に知りたいです。 詳しい方おられましたらよろしくお願いいたします。 ※ちょっとカテゴリが判らなかったのでビジネス・その他にしております

  • とある雑誌を探しています

     このような質問をこちらでさせていただくのは場違いかもしれないのですがどうかお許しください。  先月、書店で、マンションリフォームの実例が載った雑誌を立ち読みしました。たしか冒頭は、大阪市西区の靭(うつぼ)公園横の中古マンション最上階を、若いご夫婦(奥様は美容師さん)が購入・リフォームされたという内容でした。(内容からいって、関西地域でしか販売されていないものかもしれません)  後で購入しようと思っていたのに買いそびれてしまい、その後いくら探してもその雑誌を見つけることができないのです。  どなたかお心当たりのある方がおられましたら、雑誌名や何月号かなどをお教えいただけないでしょうか。  どうぞよろしくお願いいたします。

  • クラナドが載ってたアニメ雑誌

    以前アニメ雑誌のクラナドの記事で、岡崎や春原がバスケをしている 記事を見た覚えがあるのですが(よく記憶にないので正確には分かりません) 何のアニメ雑誌の何月号か、分かる方教えてください。