• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:35歳男性でこれは普通ですか?)

35歳男性の私服スタイルについて

pacinoの回答

  • ベストアンサー
  • pacino
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

34歳の男性です。 その辺りは20代も30代も変わらないのではないでしょうか。 服装に無頓着な人もいれば、過剰に気を使う人もいますしね。 ただある程度お金に余裕が出てくる分、 ずっと無頓着で服装にはお金がまわってこなかった人と、 気を使い続けて、こだわり続けてきた人の差は 30代では大きく出てくるかもしれませんね。 他に考えられるとすれば、体型の変わりやすさですかね。 20代前半に比べると、気を使う人とそうでない人との体型にもやはり差がでます。 もちろん体質や生まれつきといった要素もありますが。。 かくいう私は気づかいが足りず、30代の境頃よりブクブク太ってしまい、 着たい服もなかなか入るものがないところまで(汗)当然興味は半減しちゃいます。 なんでもかんでも価値観とはいわず、 服装に回さない分が、どこに注がれているのか探してみてはいかがでしょうか。 eurytdd さんが服装に重きを置くのであれば、 一緒にお店を巡ってみたりプレゼントしてあげることで、 自ずとその人の興味もそちらに傾くかと。 それでもなお、「いや、この真っ赤なポロシャツが!」と主張されるようであれば、 きっと深い思い入れが、そこにはあるのでしょう。

eurytdd
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 30代後半男性のビジネスカジュアル

    今までも仕事柄スーツを着ることはなかったのですが、内勤がほとんどだったのでかなりひどい格好をしてました。(全身ユニクロ、GAP級・・・・)ところが今度、若干営業的な仕事もすることになったので、ジャケットを着る程度のことは必要のようです。 (いわゆるネクタイをしたりする必要はないと思っています。) 一応、管理職なので、相手に失礼がないカジュアルを心がけたいのですが、どういう格好がおすすめでしょうか。できれば、東京でお勧めのショップも教えてください。 よくいる、チノパンにBDシャツ+ブレザーっていう団塊世代みたいなのはちょっと・・・と思うのですが、自分自身もあまりおしゃれでないので、困っています。 予算的にはシャツ、パンツともに1万円前後位でそろうとうれしいです。

  • アルバイトの面接時の服装について

    今度、スポーツショップにて面接を受ける予定の者です。 その時の服装はスーツがよいか私服(上はシャツで下はスラックスかチノパンなど考え中)がよいか悩んでいます。 販売をメインとした接客業で、ショップの店員さん達は支給されているユニフォーム(ポロシャツにチノパン、スニーカー)を着ていらっしゃいます。 スーツを着るにこした事はないと思いますが、あまりにもカッチリしすぎと見られてしまうのではないかと思っているのですが、どうでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • 男性、大人の夏服どうしてますか?

    こんにちは。 大人の男性&オシャレをさせたい奥様、粋でダンディなおじ様等々にお伺いいたします。 冬服はお洒落を楽しめるので楽しい季節なのですが、現在ポロシャツでしっくりきません。 そろそろ夏服の季節ですがどんな服装をなさっていますか? 私の感じとしては、 31歳のおじさん、65kgで若干小太り。背は170cm以下で高くありません。ようするにちびデブ短足です。価格帯は、シャツは5~6000円くらいの安物、夏は好きではないのですがポロシャツでチノパンが多いです。暑さに負けて仕方なくこの格好をしていますがストレスにはなっています(笑 重要なのが、ここ最近肥りましてサイズがちょうどMサイズとLサイズの間くらいで、Mを着ればきつく、Lを着れば袖や裾が長くて困っています。 スーツ以外のオフの方人は、シャツの裾をパンツの外へ出す人が多く、私もそうしたいのですが 背が低いのでLサイズだと大きすぎて不格好です。いっその事、裾は切ってしまうという手もありますが元々そういう型ではないので変になりますね。 そこで、似たような体系の方々に合いそうな・・・ ・あまり価格が高くなく、普段使い出来そうな服で良さそうな恰好を教えてください。 ・合いそうなメーカや服屋さんも教えて頂けたら幸いです。 ・きちっとした感じの服が好きです。スーツであればスリーピースサイドベンツで 普段はスマートカジュアルで過ごしていられる環境です。もちろんポロもok 中年男性で服に気を使うのっておかしいでしょうか?でも私としては合う服が無かったり ゆるい服で数多くというのがちょっとしたストレスになってます。 やはり暑いのは我慢して最善は長袖+ジャケット+チノパン+革靴でしょうか? でもこの格好だと暑いですよね おデブの本場生活もしておりましたが、正直なところ日本の方が ファッションセンスが良いのでデブにも着られる服がありそうではないかと・・・お願いします。

  • 40代男性へのプレゼントで服を贈りたい!

    20代女性です。 プライベートでお世話になっている40代の男性に、誕生日プレゼントでポロシャツをプレゼントしたいと考えています。 その方は普段特にブランド物を着たりはしておらず、そこまでファッションに強いこだわりを持っている感じでもありません。仕事も割とラフな格好で、ノーブランド(ユニクロとか)のチノパンにシャツ、ジーンズにパーカー、ポロシャツなどを着られていることが多いです。 体格も良いですし、40代にしては若い方だと思いますが、チョイ悪オヤジ系(ジローラモさんみたい)のようなスタイリッシュな人ではなく、着飾らない自然体の男性です。 (よく分からない説明ですみません、、) もうすぐその方のお誕生日なので、ちょっとオシャレに見えるアイテムをプレゼントしようと思い、これからの季節たくさん使えるポロシャツを贈りたいのですが、40代男性が着ておしゃれに見えるブランドがよくわかりません。。。 30代後半~40代でファッションにお詳しい男性の方、または、アパレル関係にお勤めで「40代男性よくここの買ってるよ」などご存知の方、是非、40代男性が着ていてもおかしくないポロシャツのブランドなど、アドバイスをお願いします!! なお、現在、私が思いついているブランドは、以下の4つです。  ■アバクロンビー(若者っぽすぎる??)  ■ポロ・ラルフローレン(ありきたりすぎる・・・?)  ■フレッドペリー(40代男性が着るのあり??)  ■ビームス、アローズ、シップスなど 予算は、あまり重く考えてほしくないので、5千円~1万円以内で考えています。 どうぞ宜しくお願い致します!!

  • 就活 工場見学の格好(私服)

    就活中の大学生の男です。 今度、あるハウスメーカーの工場見学会に参加させていただきます。 その工場見学は私服で来てくれとの事でした。 理由は工場見学なので、スーツ姿の人が大量に居たら変だからと言われました。 正直どんな格好で行けばいいかわかりません。 コットンパンツやチノパンにポロシャツでもいいのですか? また、スラックスに半袖のワイシャツなど、クールビズみたいな格好でも構わないのでしょうか? もし、コットンパンツやチノパンで行くとしたら靴などはどうすればいいのか? もし分かる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 洗えて縦線が消えないパンツ

    洗えて縦線が消えないパンツ いつも仕事にはスーツではなくシャツ、チノパンで行くのですが、チノパンのアイロンがけが非常に面倒です。洗えて、形状記憶シャツのように縦線が消えないチノパンやスラックスってどこかで売っているのでしょうか? ご存知の方、お教えください。

  • 30代前半男性の服装

    旦那は30代前半なのですが、格好に無頓着で、髪型も昔からお坊ちゃん風カットでほとんど変えたことがないという人です。スーツは、義母が購入していたものがあるので良いものを持っているのですが、(1)普段会社に行くとき(私服)と、(2)付き合いでちょっと良い店に行くとき(スーツというほどではないけれど、良い服装)に、どういったものを揃えたら良いのか分かりません。 今は、ポロシャツにパンツ等、あるものを適当に着ていくという感じです。いまいち、垢抜けないというか清潔感がないのも気になります。この辺で改造したいと思っているのですが、私自身男性服にうとく、旦那に何が似合うかもいまいち分かりません。 お金もそんなにかけられるわけではないので、少ない服で着まわしをしていって、少しずつそろえられればいいなと思っています。 服のメーカー名や、何と何を合わせると良い、こういうのは止めたほうが良いなど、アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • ビーチリゾートでのドレスコード

    近日、マレーシアのビーチリゾートへ旅行を予定しています。 宿泊するホテルのレストランでドレスコードがあるみたいで、 <スマートカジュアル>とありました。 着物が好きなので、浴衣を持参して行こうかなと思うのですが・・・。 大丈夫でしょうか? それと、男性は半袖のシャツかポロシャツに、チノパン程度で OKでしょうか?(因みに、シャツはパンツにINでないとダメでしょうか^^;)

  • カッコ良くてお洒落な男性でも冷める行動

    質問です。皆様の意見を聞かせてください。  私は女性で、スーツをばりっと着こなしたかっこいい男性が好きです。 でもそんな人たちが私服にチェンジすると一気に冷めてしまうのです。 別に私服がださいわけでもないです。普通に気を使っているし、むしろ私服もおしゃれで清潔感あります。私だけでしょうか?  男性が洋服を買う行為自体がなんとなくいやです。見えないところで買ってくれたらいいのですが、デートで洋服屋さんに入ると冷めてしまいます。真剣にポロシャツなど選んでいる彼を見たくありません。女の子はユニクロやH&Mで安いものを買ってもなんとも思いません。むしろ安い×ブランドでおしゃれ感を感じるし、私自身も安ブランド店に行きます。(女性用アパレルはたくさんあるし)  でも、どうしても男性が服を見ていて、なお且つ安いお店だったりするとさらに引いてしまうのです。また、世間では車でバックをする際に手を置かれるのがカッコイイと言われていますが、あれも冷めます。逆に手を置かずにバックされるとくらっときます。 これらって私だけでしょうか?? またみなさんの「かっこいい男性でも冷める行為」を教えてください。

  • ラガーシャツのコーディネイト

    男性(20代~30代)の方に質問なのですが 半袖のラガーシャツやポロシャツ(無地)の上に 羽織る上着はどのようなものがいいのでしょうか 昼間はまだ半袖で過ごす事もあると思いますが 夜などは肌寒いことありますよね 先日とても寒かった時に彼氏が上着を持っていなくて買おうと一緒に探してみたのですが、何にしたら良いのか分からなかったのです 着る人を選ばないような無難なものとかでもいいので アドバイス宜しくお願いします ちなみに彼は したはチノパンです。色はベージュがほとんどです 靴は黒か茶(スーツに履く革靴でもなくスニーカーでもないです)