• ベストアンサー

ipodのイヤホン、どんな風につけてますか?

ipodのイヤホン、どんな風につけてますか? たとえば電車に乗っているとき、歩いているとき、車に乗っているときなどに、ipodで音楽を聴きたいのですが、イヤホンを耳につけて、あまった部分をそのまま首から下にダラーンとぶらさげているのが(図参照)落ち着かないのでいやです。いいつけ方はありますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • robin1124
  • ベストアンサー率52% (185/354)
回答No.1

こんにちは。 僕は自作したケースに余ったコードを巻きつけるところを作っていますが もっと簡単な方法としては余ったコードをぐるぐると巻き付けて留めておけるクリップが便利です。 オーディオテクニカから出ているやつがカラーが沢山あるしクリップタイプなのでいいですよ。 http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/at-cw4.html ただクリップタイプでなければ100均でもこういったタイプのものは売っています。 便利ですが一つ注意しないといけないのはづっと巻き付けたままだと外しても元のまっすぐなコードには戻りません。 そのほかにコード巻き取り機能付きのイヤホンもあります。 http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-KX70LW/

enekon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クリップの存在を忘れてましたw詳しくありがとうございます。早速サイト調べてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iPodのおすすめイヤホンについて

    今朝の通勤途中、ポケットからiPodを出そうとイヤホンのコードをぐいと引っ張ったら、左耳のイヤホンが死にました、、、 過去、何度同じことをしてイヤホンをダメにしたことか。 ガサツな性分がこういうところに出るんですね。反省です。 で、右耳だけで音楽を聴くのは気持ち悪いので、さっそく帰り道にヨドバシに寄ってイヤホンを買おうと思っています。 今までは、1000円未満でピンクの可愛いイヤホンを適当に買っていましたが、もうちょっと高いものでもいいかな?という気持ちです。 耳に当てる部分が大きいのは持ち歩きに不便なので、耳にスポッと入れるタイプでおすすめのものがございましたら、教えてください。 あわせて、イヤホンが壊れにくいコツや注意すること、壊れにくいイヤホンなんかもありましたらお願いします。 価格は、、、出しても2000円強までですかね。

  • iPodのイヤホン

    一カ月ほど前にiPod shuffleを購入しました。 今まで付属のイヤホンを使っていたのですが、先日ネットで調べものをしていると、 付属イヤホンは音質が駄目というような記事をたくさん見つけました。 私は特に音質がいいとか悪いとかも思わないのですが、付属イヤホンはそんなに悪いのですか? 私自身、音楽プレーヤーを買ったのは初めてなので、イヤホンの善し悪しがあまりわかりません。 別にイヤホンを買った方がいいなら、音質の良いものを購入したい、と思っています。 このイヤホンがオススメ、というのがあれば教えてください(予算は3,000円以内です)。 他のを購入しようと思っているのは、付属イヤホンだと音漏れが気になるからです。 電車で聴くときはつい気になって音量を下げてしまうので・・・。 耳に差し込むタイプ?のイヤホンだと音漏れしないそうですが、 周囲の音が聞こえづらいらしいので歩いてるときとか危険じゃないですか? それとも普通に周りの音は聞こえるんですか? 教えていただければ嬉しいです。

  • ipodに合うイヤホンを探しています

    第1世代ipod nanoを使っています。 付いてきたイヤホンをそろそろ買い換えたいと思っています。 そこで、下の条件に合っている良いイヤホンはありませんか? ・1000円以内 ・形がかっこいい ・良い音 ・耳に負担をかけない  など 1000円以内で、ちゃっちくないなら、どのメーカーでもいいです。 出来れば、形がかっこいいやつをお願いします。

  • ipodのイヤホン

    初期装備のipodのイヤホンが耳にフィットしないのでイヤホンを変えたいと考えています。 そこで聞きたいのですがイヤホンは高いのを買ったほうがいいのでしょうか? 音質がそんなに変わらないのであれば安いのを買おうとおもうのですがどうでしょうか?

  • ipodにつけるイヤホンについて教えてください

    ipod nanoをもっているんですけど全然イヤホンのことについて知りません。sonyとか他のメーカーのイヤホンをipodにつけて音楽を聴くことってできるんですか?初心者の僕ですが誰か教えていただけませんか?

  • ipod のイヤホン

    この前ついに念願のipod(video)を買いました。 そこでそれに付属しているイヤホンについてなのですが、とても音が悪く感じるんです。 個人的にはsonyのイヤホンが気に入っているのですが、右耳のイヤホンは首の後ろに回してつける、というのはあまり好きじゃなかったんです。 それで、ipodに付属しているイヤホンは音は悪いものの、両耳に後ろに回すことなくつけるので、結構使いやすいな、と思っています。  長くなってしまいましたが、要するに、 sonyの製品で、ipodの付属イヤホンのような形のイヤホンってあるのでしょうか? あれば値段など教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • iPodのイヤホンが欲しい

    初代のiPodが出た時に視聴したんですけど、自分の耳にフィットして感激したんです。でもまあ、お高いしいらないかな…と思い、その時は安いプレイヤーを買いました。 プレイヤーには満足してるんですが、耳のフィット感は得られず…以来いろんなイヤホンを試しましたが、やっぱりiPodのがいいんです。 イヤホンだけ手に入れる方法ってないかなあ。。。どなたか教えてください。

  • iPodのイヤホンについて

    私はよくジョギングをしていて、その際にiPod nanoで音楽を聴いています。 ただ、イヤホンのコードがいつも邪魔で、コードレスのイヤホンがないものか?と思っております。 実際にiPod用のコードレスのイヤホンは売っているのでしょうか?

  • ipodで使うイヤホンについて

    今ipodに付いていたイヤホンで音楽を聴いているのですがそろそろ新しいイヤホンを買いたいと思っています。 何かいい物があるか、わかる人教えて下さい

  • ipodのイヤホン

    iPodのイヤホンはとても音質が悪いと聞きました。 早速買いに行こうと思ったのですが、どれがいいのか分からず、買わずに帰ってきてしまいました。 なので、皆様が使っているいいイヤホンを教えてください。 電車やウォーキングに使ったりするので、大袈裟なものは嫌なのと、自分は学生なのであまり高いと困ります。 という生意気な条件ばかりですがいいイヤホンがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。