• ベストアンサー

オーブンレンジの上に隙間があまりないです。

オーブンレンジの上に隙間があまりないです。 最近引っ越して、冷蔵庫&レンジを置いてみたら、 画像のように、吊り戸棚との間に隙間が10センチほどしかありませんでした。 オーブンを17分間、使ってみたところ(新品のオーブンなので脱臭のため) 戸棚の底部分がけっこう熱くなってしまってました(手でいちおう触れますが) あまり良くないですかね? 調べようにも、説明書を早々に失くしてしまいました。 普段はレンジばかりで、オーブンを使うのはめったにないので今のところ 良いかなと思うのですが。。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bu-to
回答No.2

メーカーや製品番号が分かれば… シャープのサポート取扱説明書ダウンロード http://www.sharp.co.jp/support/oven/pdf_list.html どこのメーカーでもこういったサイト有るはずです、自分で調べてみましょう。 ちなみに上記サイト1番上の機種(RE-S31C)説明書では 天面より20cm以上開けないと過熱による変形・発火や故障の原因になると記載されています。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

オーブンは大丈夫です。戸棚が心配です。