• 締切済み

僕は現在高校2年生で、同じ学校の同級生と付き合ってます。

僕は現在高校2年生で、同じ学校の同級生と付き合ってます。 彼女は僕と付き合う前に彼女の家の近くの男子にわいせつな行為をされた事があって、少し男性不信なところがあります。 そんな事を聞いてからすごく不安になったので彼女に夜遅くまで遊んだりしてほしくないと言いました。 でも、夜の11時半くらいまで遊んだりとかするのですごく不安になって彼女に、夜遊びするのなら何かあっても僕には対処出来ないし、心の傷を治す事も簡単じゃないよ?と言いました。 それでも彼女はよく夜遊びします…… 縛ってるつもりはないんですが、僕は間違ってるんですかね? 回答お願いします

みんなの回答

回答No.2

その彼女さん、そんなことがあってからも夜遅くまで遊んでいるんですか・・・。 同じ高校生として言えることは 「同じ目線で向き合う」ことが大事だと思います。 あなたの言い方だと、上からで 保護者となんも言い方かわらないし、 「なにがあってもしらないよ」なーんて 脅しにしか聞こえませんよ。 だから 「君が好きがだから心配なっちゃうんだ」 って自分が心配になる気持ちをそのまま伝えてみては? それにしても 夜遅いと警察に補導なんてなりかねないので気をつけたほうがいいですけどね。

monolove
質問者

お礼

回答ありがとうございます 君の事が好きだから心配してる って何度も言ってるんですけど分かってくれてるのかわからないです 回答ありがとうございます

• born1960
回答No.1

あなたが言うとヤキモチを妬いているとしか取れないでしょうね。 で、付き合っているあなたと遊ばないで誰と遊んでるのでしょうか? また彼女の保護者の無責任さも感じます。 本来18才未満はその地方地方の条例にもよりますが、青少年保護条例がありますし、映画館やゲーセン、カラオケでも入場時間が区切られています。補導される可能性もあります。

monolove
質問者

お礼

回答ありがとうございます 妬いてるだけかも知れないですね 相手を考えすぎてたのかもしれないですね ありがとうございます