• 締切済み

僕は現在高校2年生で、同じ学校の同級生と付き合ってます。

僕は現在高校2年生で、同じ学校の同級生と付き合ってます。 彼女は僕と付き合う前に彼女の家の近くの男子にわいせつな行為をされた事があって、少し男性不信なところがあります。 そんな事を聞いてからすごく不安になったので彼女に夜遅くまで遊んだりしてほしくないと言いました。 でも、夜の11時半くらいまで遊んだりとかするのですごく不安になって彼女に、夜遊びするのなら何かあっても僕には対処出来ないし、心の傷を治す事も簡単じゃないよ?と言いました。 それでも彼女はよく夜遊びします…… 縛ってるつもりはないんですが、僕は間違ってるんですかね? 回答お願いします

みんなの回答

回答No.2

その彼女さん、そんなことがあってからも夜遅くまで遊んでいるんですか・・・。 同じ高校生として言えることは 「同じ目線で向き合う」ことが大事だと思います。 あなたの言い方だと、上からで 保護者となんも言い方かわらないし、 「なにがあってもしらないよ」なーんて 脅しにしか聞こえませんよ。 だから 「君が好きがだから心配なっちゃうんだ」 って自分が心配になる気持ちをそのまま伝えてみては? それにしても 夜遅いと警察に補導なんてなりかねないので気をつけたほうがいいですけどね。

monolove
質問者

お礼

回答ありがとうございます 君の事が好きだから心配してる って何度も言ってるんですけど分かってくれてるのかわからないです 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.1

 あなたが言うとヤキモチを妬いているとしか取れないでしょうね。 で、付き合っているあなたと遊ばないで誰と遊んでるのでしょうか? また彼女の保護者の無責任さも感じます。 本来18才未満はその地方地方の条例にもよりますが、青少年保護条例がありますし、映画館やゲーセン、カラオケでも入場時間が区切られています。補導される可能性もあります。

monolove
質問者

お礼

回答ありがとうございます 妬いてるだけかも知れないですね 相手を考えすぎてたのかもしれないですね ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高校の同級生を好きに...

    久しぶりに再会した高校の同級生が気になっています。 この度、転勤で職場が彼女の近くになったこともあり、2年半振りに2人で飲みに行きました。昔話やお互いの仕事の話など色々と盛り上がり楽しく過ごすことができました。もちろん恋愛の話もして、お互い20代後半で「そろそろ落ち着いた恋愛がしたいね」とか「初めて出会う人を好きになる感覚が分からなくなった」とか話が合う部分もあり結構盛り上がりました。成長して考え方なんかもしっかりしてるところを見ると「やっぱりこの人のこと好きなのか?」と思うようになりました。2年半前は近くに転勤になるとは考えもしなかったのでこんな人と付き合えたらなーぐらいでした。 彼女のことは高校時代に、ほんの一時好きだったことがあるのですが、仲のよい友達(相手もそういう意識)という感じでした。 3週間後、仕事終わりに食事の約束(通勤経路から外れるが、私の職場近くに来てくれる)をしているので、その時誕生日プレゼントをあげようと考えています(誕生日は予定が入っており会えません)。告白はさすがに早いので、今度は休日のデート?に誘うつもりです。 ここまでくるといくら鈍感な人でも勘付くと思うのですが、女性からすると「友達だと思っていたのに恋愛対象としてみてたのか...」とがっかりするのか、ちょっとは嬉しい気持ちになるのかどうなのでしょうか? 仕事に追われここ数年、恋愛をしていなかったので恥ずかしながら恋愛の感覚が分からなくなっています。 また、同級生との再会で上手く行ったという方がいたら教えてください。

  • 僕は高校一年の頃同級生に勘違いされ殴られました!

    僕は高校一年の頃同級生に勘違いされ殴られました! すごく痛くて倒れこんだ事を覚えています! その人は謹慎になって坊主になったんですが 僕としてはなにも悪くないのに勘違いされて殴られて 未だにイライラしてます! もう1年半も経つのに高校3年生です! その人の顔を見るたんびにそいつは俺に普通におっす!って言ってきてまじ腹立ちます!! 手を出したら謹慎になるしどうしたらいいでしょうか? 兄貴にはお前みたいに殴られたんだって? うずくまってたんだって?とか言われるとすごくすごく腹たちます!どうしたらいいでしょうか?

  • 同級生の男子について

    私は高校生なのですが、同級生の男子で、すごく鬱陶しいというか、気持ち悪い男子がいます。 その男子は、どうやら学年全体で本当にやばいやつとして有名なようで、男女数人で夜遅くまで遊びに行って、お酒を飲んだりタバコを吸ったりしてるとか、いろんな女性にナンパしまくってるとかそういう噂をよく聞きます。 そして、私はどうやらその男子に悪口を言われてる?みたいです。 例えば、ある実技教科の授業があって、私の得意分野だったので、クラスの中で1番作業が進むのが速かったんですね。そしたらその男子が他の男子に「きも、きも」って言っているのが聞こえました。その男子はその教科があまり得意ではなかったみたいなので、それは妬みなのかな?と思ったのですが、その男子は勉強がすごくできるらしくて、彼女もいるらしくて、そういう男女関係での噂がたつくらいなので、別に私に嫉妬する必要を感じません。嫉妬じゃなくてただ馬鹿にしてるだけだとしても、私はその男子と全然関わりがないので、その男子が一方的に私に興味を持って馬鹿にしてるなら、それはその男子が気持ち悪いという話になります。 あと、私が風邪をひいていたとき、私が咳をするたびに真似していることに気がついて、それは普通に気持ち悪いな……と思ってしまいました。 その男子は何がしたいのでしょうか?

  • 男子高校生の心理と行動

    高校生の男子が、通学路である自分の家の前を毎日通る近くに住んでいる 同級生の女子の部屋の在る家の庭に夜中に忍び込んで来る事がある場合、 その男子高校生は どのような心理や理由でそのような事をするのでしょうか ? その高校生の女子は 何かに秀でているとかではなく、どちらかというと男子 との関わりは下手な方です。 私には いたずら心が有るように思えるのですが、他に何か理由が有るのでしょうか ? その正確な理由が知りたいので教えてください。 正確な理由が知りたいだけなので、どうこうするとかいうものではありません。

  • 同級生

    高二です。妙な同級生がいます。同じ部です。 その同級生は男子なのですが精神的に強いのか弱いのか分かりません。 普段は強そうな素振をとるのです。(大阪のビデオ店放火事件に ついて、あんな所に泊まる奴もバカだな、と言ってみたり) が、あるとき、部活の仲間と計画している行事に自分だけが 誘われなかったという事を知って(正確には知っているものだと 自分たちが勘違いしていた)、ものすごいショックを受け、 「部活やめようかな」とか言ってみたりするのです。 弱いんだか強いんだか、純粋なのか何なのか分からないのですが この先どうやって付き合えばよいのでしょうか。 私自身は小中学校の時に、味方が全くいない状況下で散々な嫌がらせ に遭いましたが不登校にはならず、一応進学校と言われる高校に 入りました。自分でもゴキブリ並みの生命力だと思います。 だから私の価値観がずれているのかもしれませんが、どうやったら 良い関係が築けるのか、それが知りたいのです。 ちなみに彼だけでなく同じような人が周りに大量にいます・・・

  • 現在中学2年生

    中学生2年男子です。少し心配な事があります。 僕は小学1年生の冬から今日まで欠かさず自慰行為をしてきました。 多い日には朝に1回、学校で2回、夜2回の合計5回していたこともあります。 (というか小4,5,6年生の時は毎日) 毎日自慰行為することが一種のルーティーンのようになってしまって辞められません。 最近は朝2回、昼1回、夜4回ほどしています。 このまま毎日続けてしまうと精子がなくなってしまわないか心配です。 最近は心なしか出てくる精子が少なく薄い気がします 本当に心配なのでお願いします。

  • 同級生に隠し撮りをされた

    同級生に隠し撮りをされた 私は高校1年生です。 詳しく書いたら特定されてしまうかもしれないので あまり詳しくは書けませんが クラスの男子に盗撮されてしまい その写真と「〇人に送らないと不幸になる」とか くだらない内容のチェンメが 他校の人を含めいろんな人に出回ってしまい、困っています…。 クラスの男子は、数日前 ほかの男子(同じクラス)の隠し撮りや 担任の先生などの写真も 誰が見ているかわからないブログやサイトにも貼り付けていたので 私ももしそんなことをされたら…と思うと凄く不快です。 もし隠し撮りの写メがこれ以上流出したら どうしたらいいんでしょうか? ていうか そのチェンメを流した人や隠し撮りをしてきた人は なにか罪にならないんですか? 先生に言ってもらうにしても あとの事を考えると不安です。

  • 同級生が怖い

    動物恐怖症に続いて連続質問申し訳ありません。 私は高校一年の女子です。 小学校の頃、当時は気にしていなかったのですがいじめにあっていて、 人間恐怖症?になってしまったようなのです。 今は小学生のころと違って、いたって明るくすごしているつもりなのですが、 クラスメイトが笑っているのを聞くと、 「もしかすると自分の事じゃないか」 と、とても不安になってしまうのです。 どうも、いじめられていたときにからかわれたり、笑われたことが まだ怖いと思っている自分がいるようで・・・ クラスメイトが悪い人じゃないんだと思うようにしています。 今ではちゃんと信頼できる友達もいます。 でもやっぱり、 「本当は裏で悪口を言っているんじゃないか」 とか、そんなことばかり思ってしまうんです。 本当はそんなことないと分かっているのに・・・。 不安になればなるほど、疑心暗鬼になってしまいます。 特に男子にいじめられていたせいか、 男子に話しかけられると最低限のことしか話せなくなります。 この前は授業の内容を手伝ってもらったにもかかわらず、 ありがとう、の一言が怖くていえませんでした。 「本当は、ただからかうために・・・」 そう思ってしまいました。 どうすれば治るでしょうか? 私はこれからどうしていけばいいですか?

  • 高校生の恋愛について

    高校生の恋愛について質問します。 最近(昔から?)、男子高校生は性行為が目的の恋愛をすると聞きます。(もちろん、純粋な恋愛もあると思います。) その事についてどう思いますか?(いけないこと?仕方ないこと?) あと、女子高校生はどうなんでしょうか?(男子と同じ?それとも女子は純粋な恋愛を求めるのがほとんど?)

  •  付き合って1年半になる彼氏がいます。

     付き合って1年半になる彼氏がいます。  彼は昔、大企業にいたそうなのですが、私と出会った時には、退職して地元に帰ってきていました。  私は、自分も大企業に勤めてはいないし、きちんと仕事をしていればどんな仕事でもいいと思っています。  職種はしっているのですが、会社名や場所をかたくなに教えてくれません。  実は、私の家の近くだということは分かっているのですが。。。    ちなみに、朝の出勤時に目撃してどこにつとめているか分かってしましました。  私からすると、全然普通のよい会社だと思います。  なぜ隠そうとするのか、わかりません。  もしかして、彼に心の傷があるのかも。。。と思い、強く聞くことも、目撃したことも言うことができません。    ただ、不信感がつのります。  みなさんは、どう思われますか?

両面印刷について(質問)
このQ&Aのポイント
  • HL-4570COW のプリンターを使っています。パソコンが新しくなりました。そこで、ワードとエクセル、パワーポイント等の印刷は、両面印刷ができるのですが、OUTLOOKメールやPDF、また、インターネット上の画面の印刷について、両面印刷ができなくなりました。詳細設定から設定ができず、困っています。ご教示よろしくお願い申し上げます。
  • HL-4570COW のプリンターを使っていますが、最近パソコンが新しくなりました。しかし、OUTLOOKメールやPDF、インターネット上の画面の印刷をする際に、以前はできていた両面印刷ができなくなりました。詳細設定を確認しても設定ができず、困っています。ご教示いただけると助かります。
  • HL-4570COW のプリンターを使用していますが、最近パソコンを新しくしました。ワードやエクセル、パワーポイントの印刷は問題なく両面印刷ができるのですが、OUTLOOKメールやPDF、インターネット上の画面の印刷については、以前はできていた両面印刷ができなくなりました。詳細設定を見ても設定ができず、困っています。ご教示いただけると嬉しいです。
回答を見る