• ベストアンサー

ダイヤル回線が、携帯電話のシステムを使ったデータ通信に劣る点は通信速度

ダイヤル回線が、携帯電話のシステムを使ったデータ通信に劣る点は通信速度ですけど、逆に勝てる点は何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • draft4
回答No.2

携帯電話の劣る点は?という質問だったら転送速度と言うことになりますが ダイヤル回線が劣る点では通信速度というのは間違っています、数10倍ダイヤル回線のほうが早いですから。一般的なADSL接続など。 ダイアルアップ接続とダイアル回線の意味を間違われていますよ(^^;

brow123
質問者

補足

質問が悪かったようですね。 えっと、携帯電話は電波を使っていまして、ダイヤル回線は有線ですね。 携帯電話のブロードバンドインターネットは「ブロードバンド」なので、ダイヤルアップ接続より速いですね。 逆に、ダイヤルアップ接続は有線ですけど、そういう意味で、ダイヤルアップ接続が勝てる点は何ですか?

その他の回答 (3)

noname#159916
回答No.4

私からの回答はノーサンキューみたいですね。 じゃあ黙ってます。がんばってね。 回答者も感情ある人間であることを忘れない事をお勧めします。

回答No.3

>ダイヤルアップ接続は有線ですけど、 とは限りません。「ダイヤルアップ接続」は接続先電話番号にダイヤルし 応答することで接続し、通信を確立する接続方法であり、有線・無線を問いません。 単純に「旧来の有線電話回線」と「携帯電話の無線回線」を比較したいんですか?

回答No.1

「ダイヤル回線」は「プッシュ回線」の対比に使われてた言葉だけど、 質問の意味としては「有線の固定電話」という意味でしょうね。 「勝てる」とはどのような状態を指すのか不明ですが「利点」という事なら ・携帯電話より音質がよい ・高度な技術(電子部品のサイズ・性能、高密度実装技術、LSI技術など)がなくても成立 ・使用可能な場所がわかりやすい ・授業中、仕事中にこっそりメール等でいじる無作法が起こりえない ・「携帯ジャマー」で妨害されない ・電車中で使ってトラブル起こす心配が皆無 ぱっと思いつくのはこれくらいかな。 宿題?少しは自分で考えてる?