• ベストアンサー

三島由紀夫の女神は英訳されていますか?

三島由紀夫の女神は英訳されていますか? はじめまして。 三島由紀夫の「女神」という作品は英訳されて出版されていますでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#212854
noname#212854
回答No.1

何度か同じ質問を見ました(もしかしたら記憶違いかもしれませんが)ので、回答ではありませんが記述します。 山中湖か河口湖だったかの湖畔に、三島由紀夫文学館ののような建物があります。 そこの館長さんだったか、学芸員の方だったか忘れましたが、非常に詳しい方がいらっしゃいます。 僕がコンタクトを取ったのは、10年以上前ですので、今その方が在職しておられるかどうか分かりませんが、 10年以上前のときには、海外での評価に就いて、詳しく教えていただき、資料の提供もしていただきました。 そこへアクセスすれば、解決できるかもしれません。

MISTER_ED
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速、メールにて問い合わせをさせて頂きました。 夏休み中は河口湖周辺は混んでいるでしょうし、明けたら 行ってみたいと思います。