• ベストアンサー

私の性格がバラバラです。

私の性格がバラバラです。 かわいい物が好きで感情豊かで弱い、けどやっと物事を楽観的に捉えられるようになった自分が基本です。 人に揉まれて自分が消えそうになった時、○○さん(私の名前)を守ると言ってくれた多分男性の人が出てきた事がありました。 そして冷静沈着で感情は否定的、閉鎖的だけど心に燃えたぎるものがある今の私がいます。 記憶が飛んだりはなく、でも人や性格が変わります。普通ですか?どれが自分か分かりません。私の存在が見いだせません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

どれも貴方の一部なんだと思うよ。 多面性があって良いんだよ。 その多面を抱えながら、自分というバランスをそれぞれが大切にしている。 それが人の個性なんだよね。 良い悪いという切り取り方は出来ない。 一つの面が別の面の側面でもある。 普通かどうかという切り取り方も要らない。 貴方は貴方。 大切なのは。 貴方なりに良いなと思える自分自身を目指して。 自分という人間と丁寧に向き合っていく。 そして他者とも丁寧に向き合っていく。 その内外のコミュニケーションの中で、貴方は自分というものを理解していくんだよ。 人や性格が変わっている様に貴方自身は感じていても。 周りから見た貴方という心象は然程変化は無いんだよね、実は。 バラバラに見える性格の核の部分は。 同じ根っこの貴方自身。貴方自身が。そのバラバラに見える部分をそれぞれ丁寧に受け止めてあげて。 貴方なりに整理していけば。 バラバラでしんどいという状況は無くなる。 こういう部分も私にはあるんだと。 それぞれを丁寧に受け止めていける。 自分を受け止められている貴方なら。 他者の事も受け止めていける。 自分の多面性を理解しているからこそ。 相手の事も大きく受け止めて上げられる。 貴方は貴方なんだよ。他の誰とも違う。 それが貴方の存在。見出そうとしなくても。貴方はそこに居る。 もっと肩の力を抜いて良いんだと思うよ。 自分なりに笑顔で快活な毎日を過ごしていけるようにね☆

tkmykrkpbr
質問者

お礼

ありがとうございます。 もし回答を頂けるなら、『どれも私』だろうなとは何となく分かってました…ただ自分ではどうしたらいいか分からなかったんです。 あなたはあなただよって、最近友人に同じ事を言ったばかりでした。実際に自分がそう言ってもらえてすごく嬉しいです。友人が同じ事思ってくれたかは分からないけど… 人と接すると、どうしてもキャラというものを仕立て上げられるじゃないですか。 なんか個性は一つにまとまってないといけないんじゃないかと思ってしまいました。 こんな人間もいていいんでしょうか。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• arasara
回答No.1

申し訳ありませんが、書いている文章が支離滅裂に近いと思う(対比になっていない)ので、作文力は低いと感じました。 ただし、こういう人も世の中にはいるので、普通じゃないとは言いません。 また、人や性格が変わるのも、立場や状況が変わればそうなることもあり、これも普通じゃないとは言い切れません。 ということで、質問文を読む限り、「普通じゃないとは言い切れない」です。 どうしても気になるなら、心理カウンセリングを受けてみることをおススメします。

tkmykrkpbr
質問者

お礼

スルーして下さればよかったのに。 私を侮辱して気は済みましたか?