小6女子の友達関係についての質問

このQ&Aのポイント
  • 小6女子の友達関係についての質問
  • 小6女子が仲良くしている友達は3人います。3人のうち1人が長期休暇を取っているため、彼女は2人のグループになってしまっています。また、2人の友達が彼女の体操服のバッグを横取りし、返してくれなかったこともありました。このような問題が起きた場合、どうすればよいでしょうか?
  • 小6女子が友達関係で悩んでいます。彼女は3人の友達と仲が良く、日常生活や部活動を共にしています。しかし、1人の友達が長期休暇を取っているため、彼女は2人のグループになってしまいました。さらに、彼女の体操服のバッグを2人の友達が横取りし、返してくれませんでした。このような問題にどう対処すればよいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

小6女子です。友達のことです。

小6女子です。友達のことです。 私が仲良くしている友達は3人います。(A,B,C) 3人のうちCはわけあって6年になってから長い間休んでいます。私と同じでおとなしめで部活もいっしょです。 AとBは同じ部活で、二人とも性格とかだいたいいっしょで体育もすごい得意です。 今はCがいないので3人のグループということになっています。 前に私の体操服のバッグを二人が横取りしたんです。 ひっぱって「返して!」と言ったのに全然返してくれませんでした。 他の友達(D)に手伝ってもらって、ひっぱりっこしていたらついに紐がとれてしまいました。 それでもげらげら笑っているし、あげくの果てにこわしたのはDが悪いとと言い出しました。 しばらくしたら誤ってきました。 その時もくすくす笑っていたけど、めんどうになるのは嫌なのでその時は許しました。 女子の中で二人組を作るときがありました。 私は二人のどっちかとやりたい、と思っていたけれどAとBは何も言わずに決めてしまいました。 私がやりたい、というのは知ってると思います... こういうことがあったときどうしたらいいですか? ずいぶんわがままな質問だと思いますが、一つだけでもいいので回答してくだされば幸いです。 ここまで読んでくださった方ありがとうございましたm(_ _)m。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

uhu0201さん こんにちは。 少ないお友達で付き合っていくとこういうことあるよねー。 寂しい気持ちと悔しい気持ちと 優しい気持ち色んな気持ちがワンワン出てくる感じがするよね。 二人組みの話は、あなたとAが一緒になってもBが一人、あなたとBが一緒になってもAがひとり、 結局誰かが一人になるわけじゃないですか。AさんもBさんも一人になるのが怖いから、 さっさと決めちゃったんじゃないかな。 みんな寂しい気持ちや怖い気持ちをもっているんだね。 三人のグループになったときは、みんな寂しい気持ちが嫌だから、 AかBかどちらかが(私と仲良くしないと、uhu0201さんみたいになっちゃうよ)ということで、 仲間はずれにする一人をいじめるようになっちゃうこともあるのです。 uhu0201さんは、AさんかBさんが、「私と仲良くしてくれたら二人で遊ぼうよ」といわれたら どうしますか?中々難しい問題だよね。大人の問題。 そう、だんだん大人のお付き合いを覚えてきているのですよ。 お互いにずっとべったりいるのではなく、必要なときにお付き合いして、 一人の時間も楽しむことが出来る。 そういう関係になるまで、ちょっとギクシャクしちゃうかな。 難しかったかな。でも、先に大人に近づいている感じがするなあ。

uhu0201
質問者

お礼

そうなんです.. 悔しいけどAかBが一人になるのはかわいそう、だけど話さない人とやるのも嫌だ。 結局最後は自分の中に抱え込んでとっくに終わったことでもずーっと悩んでしまうんです。 でもこの場をかりて質問したおかげですっきりしました。 mamitakun様のいうように寂しい気持ちとかいっぱいあるんですね.. >お互いにずっとべったりいるのではなく、必要なときにお付き合いして、 一人の時間も楽しむことが出来る。 実を言うとそういう人が一番かっこいいなぁと思ってるんです。 一人でいることには慣れているけど、楽しむことはできません。 そういうこともできるようにしたいです^^ ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#148379
noname#148379
回答No.6

3人組って難しいよね。 自分が外れたくないって皆が思っちゃうから、お互いの気持ちを考えるなんて中々できないと思う。高校生くらいになればできるようになるんだけどね。 それに、あなたがAさんかBさんと組めても、やっぱり誰か1人が悲しいとも思いませんか?もし、本当に2人のお友達が大切なら「3人で組めるよう、先生にお願いしたい」とか提案してみたらどうかな?? でもね、わたしから見たら、AさんやBさんとあなたはタイプが違うし「作ったお友達」って感じがします。無理に合わない人と一緒にいたら、バッグのことみたいに振り回されることが増えてしまいます。 グループができていて難しいかもしれないけど、あなたをかばったDさんに「仲良くしたい」と言ってみたらどうかな?学校ではグループの子達がいるから遊べなくても、帰ってから2人で遊んだり話したりしていたら、もっと仲良くなれるかも。それから、Cさん、心配だね。迷惑じゃないかお母さんにきいてもらって、お見まいになるべく行ってあげたらどうかな? 体育ができるのは才能の一つだけど、正直、運動神経がよくて「すごい」って誉められたり、皆が注目したりするのってあと2、3年。そんなことで引け目に感じたり、我慢したりしなくていいと思う。 少なくともあなたは2人より優しいし、人の気持ちを解る分、賢いんだから。 仲間割れにならない程度に、2人とうまくやりつつも別に目をむけてみて。

uhu0201
質問者

お礼

3人組は、難しいです。 ついていけないと思った時も何回もあります。 はっきり言って私はグループとかあんまり好きじゃないんです。 ベタベタしてるだけにしか見えないときがあるから。 AとBだけじゃなくてDともっと仲良くなることも大切ですよね。 質問してよかったです。 Cは入院してます。 私から会いに行くこともできないんです。(小学生は病室に入れません) でもときどき外泊して学校に会いに来てくれるときがあります。 その時Cに色々話してあげたいです。 本当にありがとうございました。

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.5

考える限りでとるべき行動は、まず、 Cさんが何で休んでいるのか知りませんが時々お見舞い(様子を見)に良く。 AさんとBさんはあなたとより仲が良いことは認めるしかないです。 二人組を作る場合は他の人を探すしかないでしょう。 バッグを二人が横取りは、あなたはすごく嫌だったでしょうが、二人にしたらただの遊びでしかないですよ。 まったく気にしてないし、事がすんだらすぐに忘れ去ってしまうような些細な出来事でしょうね。 いまだに覚えてこだわっているのはあなただけだと思います。 ですから文句があったならその場で仕返しをするべきで(言ってもだめなら態度で示すしかないです例えば二人の体操服や着替えを窓から捨てるとか)、いまさら蒸し返してもしょうがないですねー。 でも、Dさんにはいまさらでもお礼を言うのはありですよ。 つまり、今から何かをするなら、ABCD誰と関係を持つにしろ、仲良くなる方向で動くことをお勧めします。 今までのことをグジグジ悩むのは無駄ですね。

uhu0201
質問者

お礼

確かに前のことで悩むのは無駄ですよね^^; AB以外にも仲の良い人を作るようにしたいです。 Cは入院中です。 詳しいことはわかりませんが簡単にはかえってこれません。 会いに行くことはできないですが、ときどき外泊して学校に来てくれることがあります。 その時たくさん話したいと思ってます。 Cのことまでありがとうございます。 質問してよかったです。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.4

えーと、2つの質問というのは「バッグを壊したのはだれがわるいか?」ってこと?。 もうひとつは勝手にペアを決められて、私はどうしたらいいか?ということかしら?。 最初の質問は、あなたが「許した」ことがいけない。 Dちゃんはかわいそうだし、Dちゃんのためにも、あなたは怒るべきだった。 二人に怒るべきだったんだ…面倒なんていわないで。 次の質問は「無視すればいい」ということ。 どんな理由があったとしても、あなたがそれを知っても、どうにもならないこと。 あのね…これから君は成長していくわけなんだけど、いろいろな人と出会って、そのことで自分が変わっていくことも当たり前にあるんだ。 人ばかりじゃなくて、それはアニメだったり、本だったり…いろいろな物とも出会うことになる。 そのときに「あれはいいけど、これはだめ」と、頭の中で考えすぎないこと。 気持ちが動いたときに「素直に」感動できることが、君を正しく成長させていくんだ。 そして自分の中で気持ちが動いたときも…怒ったり、笑ったり、そうしたいと感じたときに、それを自分の中で「考えて」はいけない!ってことだよ。 「良い子ちゃん」を、親はどうしても望むけど、それは「心配してるから」だよ。 でも、それと同時に「この子が決めたことをやらせたい」と思うのも、また親心だよ。 君は、素直に感じたことをできるようになることが優先だよ。 他の人の目など気にしないで、はじけたいときは、はじけちゃいなさい!。

uhu0201
質問者

お礼

自分の気持ちで判断してはいけませんでした。。 tomban様の回答で初めて気付きました。 ありがとうございますm(_ _)m 確かに私は他人の目を気にしすぎでした... 少し内緒話をしてるところをみると、自分もことだときまったわけでもないのに 緊張してしまいます。 質問してよかったです。 なんだか勇気をもらいました^^。

  • s0i
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.2

がんばって、A・B以外の友達をつくってみてはどうですか。 小学校の高学年の気の強い女の子って、 恨みなどないのに人を苛めてみたり、 おもしろがってかなり手の込んだイタズラをしたりもします。 友達、たくさんいたほうがいいけれど ひとりでもたのしめるようにするのも、いいことだと思いますよ。

uhu0201
質問者

お礼

そうですね。 二人以外にももっとたくさん仲良しを作ってみたいです。 ひとりでも楽しめるような人に憧れてます。 いつかはそういう人になりたいです^^。 質問してよかったです。 ありがとうございました^^。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>二人組を作るときがありました >こういうことがあったときどうしたらいいですか A,Bの仲は強いので、他の人、例えばDと(Cが居ればCと)組を作るようにします。小六や中一中二などでは広く遊び仲間を作る心構えを。中三や高三では受験で忙しくなりますから。

uhu0201
質問者

お礼

AとBは私よりずっと仲がいいです。 AとBのほかにもっと仲良しを作っていきたいです。 この場を借りて質問してすっきりしました^^ 回答してくださりありがとうございました。

関連するQ&A

  • 小6女子です。

    小6女子です。 小6で、ブラジャーは早いですか? お母さんに買ってもらいました。 まっ白だからわからないと思ったのだけれど、白の体操服の上から、はっきりわかります。 クラスで、ほかにもつけてる子がいるから、私もわかると思います。 いやらしい男子とかいたら絶対いやなのだけれど、A君の前ではブラジャーがわかっても平気と思ってしまいます。 低学年のときから同じ学校にいたと思うのだけれど、最近、意識するようになりました。 私より低くて、顔が女子みたいな子です。 私の前で、はずかしそうに顔を赤くして、とてもかわいい子です。 私のブラジャーとか、A君は気づいていると思いますか?

  • 女子の友達関係・・・

    高校一年生の女です。 今日、部活をやめました。理由は、自分の体調のことです。 部活には、私と、同じクラスのAと、先輩二人の四人がいました。 私はAのことがあまり好きではありません。 入学当初って、友達ってあまりいませんよね。 それで、私はAに話しかけられたので、最初はAと私とB(同じクラス)のグループでいました。 それから、だんだんクラスになじんできて、私はCという友達と仲良くなりました。 教室で、Cといることが多くなりました。 すると、ある日Aから、「最近Cとばっかりいるけどなんで?私とBのこと嫌い?」というメールがきました。 私は、そういう女子特有のグループわけとかが嫌いなので、「嫌いじゃないよ。でも、私は色んな人と仲良くしたい。」と返信しました。でもだんだんそこからAのことが嫌いになっていきました。 最初にも書きましたが、私とAは同じ部活です。 Aと部活つまんないねとか話してるときに、私は「辞めるときは一緒に辞めようね。」と言いました。でも、軽い感じで言ったので、そんなに気にしていませんでした。 あと、Aは私が部活を休むと言ったら「私も休む。」というようになり、私が休む日はいつもAも休んで休むときはいつも二人一緒だからさぼってるんじゃないかと思われてたらどうしようと嫌でした。 だから、やめるときは、Aに相談したら、マネしてくるんじゃないかと思って何も言いませんでした。私とAがやめると言うと、一年生がいなくなって顧問に絶対やめないでと言われるのは分かっているので。 さっき顧問にやめると伝えて、家に帰ってからAに部活やめたよとメールしました。(直接言いたかったけど、やめると言いに行ったのは放課後でAはもう帰っていたので) そしたら、「学校で言って欲しかったな。私も先輩いなくなったらやめるね。」と返ってきました。私は、「そのときはまだ顧問が辞めさせてくれるかわからなかったから言わなかった。でもごめん。」と返しました。 BにAから私が部活辞めるらしい的な内容のメールがきていたらしく(Bには部活辞める事を相談していた)、Bから、「A怒ってるよ」というようなメールがきました。一応Bにも関係ないのにごめんね。と謝っておきました。 もうなんだか面倒くさいです。でも、私のクラスはクラス替えがないので、あんまりケンカとかはしたくないです。 やめるときは一緒だよと言ったことをすごく反省しています。 Aに今後どういう風に接していったらいいのかわかりません・・・ 客観的に見て、これはどうなんでしょうか。 みなさんの意見が聞きたいです。 文章分かりづらくてごめんなさい。

  • 友達関係で聞きたい事があります。

    友達関係で聞きたい事があります。 2年前の話になりますが... A、B、Cの三人は小学校から仲が良く 私はDと友達でした。 授業がきっかけで5人で 同じグループになり仲が良くなりなした。 中学に上がって部活も一緒でした。 B、Cの性格が変わったとかで AとDがB、Cの事を嫌いになりました。 私が帰る時はB、Cと一緒に帰ってたし話とかも良くしました。 その2人は新しい友達を 作るのが必死で変わっちゃったと 思います。別にウザイとかそんなではないです。 明るくなった?みたいな ある日、部活の練習の時に A、Dが私に「◯◯(私)はさぁ~こっちとそっちどこと仲良くしたいの?」って聞かれてしかもB、Cの隣で。 あとはメールでAが「B、Cと仲良くするんなら縁切りたい」とか言われました。 本当に悩みました。最低で最悪! 時間がたって気づけば問題は解決していました。 Aは不登校になり、DはB、Cの 一緒の塾に行ったりとかで関係は普通です。 今はDと仲良くしてるしB、Cと一緒に帰ってます。 こういう問題があったから 本当に友達と呼べるか 最近思うようになりました。 皆さんどう思いますか? 体験談があれば聞かせてください。

  • 私は友達に嫌われているのでしょうか?

    高校1年女子です。 クラスに2人友達がいます。 AとBです。 私たちの関係はこんな感じです。 ~Aと私の関係~ Aの出席番号が私の後で、入学したころ席が前後でした。 その時から後ろの席のAがいろいろ話しかけてきてくれました。 けれど、あまり親しくない人と話すことが苦手な私は上手く話を返すことが出来ませんでした。 その後席替えがあり、席が離れてしまいAはあまり話しかけてきてくれなくなりました。 メアドは知っています。 Aとのメールや会話の内容は学校に関することばかりです。(時間割変更とか宿題についてとか) 最近は全然メールをしなくなりました。 ~AとBの関係~ 初めは仲良くなかったみたいなのですが、部活が決まって、同じ部活になったのをきっかけに仲良くなったみたいです。 一学期の頃は二人もあまり会話が続いていなかったのですが、二学期になると急に仲良しになっていました。 今は席が前後?なので授業の合間の休憩時間はいつもしゃべっています。 ~Bと私の関係~ あまり会話をしたことはありません。 友達っていうよりAとBが一緒にいるので一緒にいるって感じです。 メアドは知りません。 最近、Aから嫌われているんじゃないかと気にしています。 Aから嫌われているんじゃないかと思った理由 (1)話しかけてくれなくなった (2)Aが私と2人になるのを避けようとしている (3)移動教室の時、私の準備が遅いとおいて行かれる (1)について・・・ 授業の合間の休憩時間、席が後ろのBとばかり話しています。 Bがトイレに行ったりすると、1人で自分の席にいます。 (2)について・・・ これはお昼に起こります。 お弁当はAとBと2人の隣のクラスの違う学科の友達(2人と同じ部活)のCとDと一緒に食べています。 食べ終わった後、BとCは歯磨きに行きます。 Dが違う友達のところに行くことがありAと私が2人っきりになりそうになります。 その時、AはすぐDのところに行ってしまいます。 (3)について・・・ 移動教室の時、教科書の準備がAとBより遅くなるとAとBは先に行ってしまいます。 なのでいつもすぐ準備してAとBを待っていて、2人について行きます。 私は今、Aから嫌われているんじゃないかと思い、Aに話しかけづらいので授業の合間の休憩時間(10分)は自分の席で提出物や宿題をして過ごしています。 クラスのみんなは楽しそうに過ごしているので、すごく居づらいです。 とてもみじめな気持ちになります。 なので私は休憩時間が嫌いです。 いつも授業が終わってほしくないと思っています!! クラスの女子は社交的な子が多く、みんなが仲良しって感じです。 正反対の私なんて今から新しく友達を作るのは無理だと思います。 本当は私もみんなと仲良くなりたいのですが、私は真面目というイメージがついちゃっています。 人に嫌われたくなくて気をつかってしまうし、消極的だし、会話を続けるのが下手だし・・・ みんなそんな私と仲良くなりたいなんて思いませんよね? なので今、なんとか一緒にいるAとBと仲良くなって高校生活を楽しく過ごしたいです!! みなさんは私がAから嫌われていると思いますか? もし嫌われているとしたら、どうしたらAから好かれるでしょうか? アドバイスお願いします!!

  • 部活の友達

    今回もあまり重たくありませんが微妙に悩んでいます。部活友達についてです。 私の部には 私 2組 A 3組  B 3組 C 3組 D 4組 と言った感じです。すべて女子 AはBと性格が似ていて、同じクラスだからかとても仲良いです。CとDは小学校が一緒でいわゆる幼馴染といったところです。 私が悩んでいるのは孤立していることです。 もちろんはぶられてるとかではないんですけど移動するさいにAと Bが、Cと Dが話しているという感じになってしまいます。 先輩にも少しかわいそうな目で見られている感じがします。そして何よりも悲しいし気まずいです。どうしたらいいでしょうか?

  • 12歳の者です。僕の友達が、女子から手紙を貰ってました。

    12歳の者です。僕の友達が、女子から手紙を貰ってました。 それを見たら友達Aと友達Bと自分の名前と、女子C、D、Eの名前が載っていて(画像参考) 今度遊びに行こうと書いてありました。 そして、その紙のことについて話してたら、C→A、D→Bが好きということが分かりました。 しかし、僕の名前は出てきません。もしかしたら、Eさんが自分のことを好きなのかな~と 思っているのですが、確信できません。 こういう場合はどうなんでしょうか? 出来るだけ、年齢が近い方の意見をお待ちしてます。

  • 友達に話しかけることができません

    高1女子です。 クラスに2人の友達(AとB)がいます。 移動教室の時など一緒に行動しています。 私はBとはあまり話したことがないです。 今までAが話しかけてきてくれていたのですが、私は親しくない人と話すのが苦手で、うまく話をかえすことができず会話が続きませんでした。 会話をすることがあっても学校に関する話ばかりでした。 その事もあってかだんだん私とAの距離が遠くなってきてAは同じ部活であるBと仲良くなってきました。 授業の合間の休み時間、私は1人ぼっちになりたくないのでAの席に行くのですが、Aが前の席にいるBと話をしていて2人とも話かけてくれないので、私は2人の話を聞いているだけになります。 仲良くなるには私から話しかけるしかないというのは分かっているんですが、話しかけることができません。 Aに話しかけれない理由 (1)前の席のBと話しているから (2)Bと話している時、話に入ったら「なんで入ってくるん!」って思われそうだから (3)話の話題がないから (4)楽しくおしゃべりする自信がないから (5)もし話せたとしても話を続けることができないから Bに話しかけれない理由 Aの5つの理由+ (1)あまり仲良くないから (2)あまり話をしたことがないから 最近はAの席にも行きづらくなり、授業の合間の休み時間は提出物や宿題などをして過ごしています。 お弁当はAとBと2人の隣のクラスの違う学科の友達(2人と同じ部活)と一緒に食べています。 今までのお弁当を食べている人 4月~5月・・・違う学科の同じ中学出身の友達2人と食べる。 6月~夏休み前・・・↑の友達がそれぞれ同じクラスの友達と食べるようになり、AとBと一緒に食べようと思ったが、2人が隣のクラスの同じ部活の友達と楽しそうに食べているのを見て、「一緒に食べてもいい?」と言い出しにくく、お弁当を食べるのをやめ、図書室に行くようになる。 9月~約1週間・・・↑の状況を変えたくて「一緒に食べてもいい?」とAに聞いたらOKしてくれたのでAとBと一緒に教室で食べる。が、まだAとBがあまり仲良くなく、お弁当を食べているときに会話がなかったのが嫌だったのかある日Aが「隣のクラスで食べん?」と言う。断ることが出来ない。 ~今・・・隣のクラスでAとBの友達と食べ始める。 お弁当のあとは休み時間なのですがAが友達と話しているため1人ぼっちになります。 クラスの女子はみんなが仲良しで、今から友達を作るのは無理だと思います。 授業の合間の休み時間もみんな楽しそうに過ごしていて羨ましいです。 私もAとBと仲良くなってみんなみたいに楽しく過ごしたいです!! 今の状況を変えて楽しい高校生活を送りたいと思っています。 どうしたらいいですか? 長文失礼しました。

  • 友達関係についての相談です

    中学1年生です 友達関係のことで悩んでいます どうすればいいのか自分でもわからないので教えてください 私は部活の友達で凄く仲のいい友達ができました Aは小学校来の親友で本当に仲のいい友達でした Bは中学校に進学した時にできた友達で 塾も一緒でとても仲のいい子でした 一緒にカラオケに行ったりAの家にとまりにいったりするのは しょっちゅうあることでした ですが1月中旬に起こったある出来事がきっかけで 私たちの関係は一気に崩れていってしまいました 1月中旬にCから手紙がきたのです その内容はこうでした                質問者へ        いつも部活で仲良くしてくれてありがとう        ていうか率直にいうけどさ        最近AとB、質問者に怖くない?        皆も質問者があんまり色々言われてるから        心配してるで        質問者はAとBのことどう思ってんの?        PS 誰にも秘密やで!うちも秘密にするから!                            Cより と書かれてありました 確かに10月をすぎたあたりから急にAとBは 私に対して怖くなりました ある時、期末試験の結果をBから聞かれました そして点数を言ったら Bから 「何でそんな頭いいねん、もう死ね!」 といわれました しかしその点数はそれほど良くなかったのです なので 「全然頭よくないやん!」 と言い返したら、Aから 「反論すんなや!お前のそういうところが嫌いやねん!」 といわれました 私は二人のこういうところはあまり見たことがなくて驚きました 同時に二人に対して恐怖心がめばえてしまいました その日をさかいにBからは「死ね」、Aからは「そういうところが嫌い」 としょっちゅういわれ続けました 私も言い返すときはあったのですが言い返すと また「死ね」や「そういうところが嫌い」といわれるので だんだん言い返さなくなっていました そんなときにCから手紙がきたのです 私は誰にも秘密やからと書かれていたので 正直にCへ手紙を書きました              Cへ         部活でいつもありがとう         うん、なんかしらんけど         AもBも怖いねん         うちは正直いってあまり二人とは         合わへんかなーって思ってる         AもBも普通かな?                質問者より この手紙をCに渡しました すると、次の日 AとBは私を無視しはじめました Cも私を見ると逃げるようにその場を離れ AとBとくっつくようになりました 部活中でも私とすれ違うたびに 「きしょい」とか「さっさと死ね」などと 言われるようになりました Cに 「何で手紙のこと言ったん?」 とメールで送ると Bから 「Cは何もしてないから!お前やろ裏切ったん」 とメールが来ました そしてそのことを先生に相談すれば 「先生頼るとかありえへんねんけど」 とメールでののしられました 私は他に特別仲のいい友達もいなかったので 部活で孤立してしまい 休みがちになってしまいました 私は今は部活をやめ 皆が部活をしている時間はひたすら勉強に打ち込んでいます なんとか仲直りしようと何度も話し合いの機会を 設けましたが 「お前と話したくない」 といわれ、進展しませんでした ですが、Bとは塾も一緒だしAとも英語が一緒なので このまま気まずいままでは嫌です 私は二人ともう一度話したいのですが これほど関係が崩れてしまったら もう二人と笑いあうことは無理なのでしょうか? 皆さんの意見を教えてください

  • 嫌いな友達、どうしたらいいんですか?

    こんにちは。小6女子です。 私はいつも二人の友達と一緒にいます。一人はA、もう一人はBとします。 仲良くなった理由は、こうです。 5年生になってクラス替えをして、私は運よく前のクラスで仲良かった、Aと同じクラスになれました。 それから席が近かったのもあって、私とAは、Cと仲良くなったんです。 それからもう一人、Dとなかよくなりました。 しばらくは4人でいっしょにいたんですが、Dが他の子と仲良くなり、自然と離れていったんです。 それから、私とAとCでいたんですけど、ある日突然Bに住所とか聞かれて、それが仲良くなった理由なんです。 しばらくしてCが病気で入院し、今の三人組となったわけなんです。 Aと私はBの事が嫌いです。 最初からそうだったわけではなく、私たちは仲良くなり始めたころのBの印象は、何でも出来てやさしそう、だったんです。 だけど6年になってくると全然ちがって、自己中で私がAといると絶対真ん中に入ってこようとするんです。 私の部屋は勝手に荒らしまくるし、ゴミは置いていこうとするし、本当に嫌な思い出です。やめて、といってもやめようとしませんでした。 それに、話すことでもなんでも自分が入っていれば、他はどうでもいい人だから、私やAがどっちか独りでいても気にしないんです。とにかく自分が入っていればいいんです。 なんでもむかついたのは、私とAが仲良くして他の友達と話していたら、Bは背後で「きも。何あれ、うざ」とかつぶやいてるんです。 そして「きもくない?大っきらいなんだけど」とかいって自分の意見をおしつけようとする。 だけど私たちは好きだから「うちは嫌いじゃない」とはっきり言ってやりました。 もう毎日毎日Bに会うのが嫌で嫌でたまりません。 距離を置くといっても、絶対に独りじゃいられない人なので、くっついてくると思います。 Aと二人で「嫌い」と告白したところで、私たちは解放されますがCが病気を治して 戻ってきたときに、戸惑っしまうと思うんです。 本当にどうしたらいいのかわからないんです。 このまま我慢しながら付き合っていくのか.... 回答待ってます。 長文失礼しました。

  • 友達?

    一緒に帰っている友達が4人います(私含め5人)。 そのうち、2人(Aちゃん、Bちゃん)は仲が特によく2人で話しています。 私とCちゃんとDちゃんで話すのですが最近DちゃんがCちゃんばかりに話してしまって私が1人になってしまいます。(私が入れない話題です><) Dちゃんに嫌われてるのかと思いました。 そのことをCちゃんに相談したところ Dちゃんは私のことが嫌いではなくむしろ好きらしい(Cちゃんが聞いたらしいです) とのことでDちゃんは素でそうなっちゃうらしいんです(?) Dちゃんにあまり直球すぎずCちゃんばかりに話すのをやめてほしいのを伝えるにはどうすればいいでしょうか? まとまりの無い文ですが回答よろしくおねがいします。