• 締切済み

現在Macbook proを使用しております。

現在Macbook proを使用しております。 昨日まですべての表示が日本語だっったのですが、言語設定のところをどこか押してしまいすべての表示が英語になってしまいました。 また、日本を打っても中国語みたいば文字になってしまいます。 どのようにしたら、日本語表示に直りますか? すべて英語のためよくわからず知恵をください。 よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• Hoyat
回答No.1

システム環境設定を開いて「言語とテキスト(上段右端の「国連旗」のアイコン)」をクリック。 言語(Languageになるのかな)のところで「日本語」があるかをまず確認。 リストの下位の方にあったらまずそれをドラッグして最上位にもっていきます。 次に「入力ソース(Input methodかな?)」で「ことえり」があるかを確認して、あったらそこのチェックボックスにチェックを入れる。 これで復帰するはずですが、上記が存在しない場合はインストールディスクで立ち上げて、カスタムインストールで日本語環境をインストールしなおさないとダメかもしれません。