• ベストアンサー

MacBook Pro で、古いWord の日本語が入力できない

最近 MacBook Proを購入したのですが、Office V のWord が使えません。 具体的に言うと、英語は入力できるのですが、日本語を入力しようとすると、 インライン入力できない上に、全て文字化けてしまいます。 ネットで調べてみたら、Rosettaというソフトが自動変換するとの事でしたが、 microsoft の製品は、Rosettaが変換しないのでしょうか? もしくは、何か設定するところがあるのでしょうか? よろしくお願いします。  

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 50kata
回答No.3

次に試すのは2chの以下のスレの「786」 Snow Leopard 互換性問題スレ Part2 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/mac/1251635343/l50 実際に感激した人がいます.

banban44
質問者

お礼

すごい!入力できるようになりました。 私もまさに感激です。 貴重なご意見、どうもありがとうございました。

banban44
質問者

補足

初歩的な質問で恐縮なんですが、一旦インストールした ATOKを、再度インストーラーをダウンロードして、 ATOKをコンピュータから削除したら、また入力できなくなっちゃうんでしょうか?

その他の回答 (2)

• 50kata
回答No.2
noname#142909
noname#142909
回答No.1

簡単に言うと対応していないから仕方ないということです バージョンが古すぎますアップデートも出ていません

banban44
質問者

お礼

なるほど、Officeが古すぎるって事が原因なんですね。 新しく買い直すしか方法がない訳ですね。 ちなみに、エクセルでは日本語がちゃんと入力できるので、 ワードでなんとかならないかなって思ったのですが、、、。 迅速なご回答ありがとうございました。