• 締切済み

回答しないなら見ないでください

回答しないなら見ないでください おはようございます 「回答しないなら見ないでください」なんて書いてごめんなさい!! 高校3年生の男子です今好きな異性がクラスにいるのですが一緒に図書館に勉強しに行きたいな・・・と思っています その異性とのやり取りはここにあります http://okwave.jp/qa/q6119414.html 土曜日か日曜日のどちらかに、この異性を誘って図書館に勉強しに行きたいな・・・と思っています 夏休みなので今のところ連絡手段はメールしかないのですが、どんなメールで誘えばいいでしょうか?? 今考えているのは・・・(今日送るとして) 「こないだはメールありがとう よかったら明日か明後日のどっちか、予定の空いてる日に一緒に図書館に勉強しに行かない??」 どうでしょうか? 改善すべく点・加えるべき点などがあれば教えてください アドバイスよろしくお願いします

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

本当に勉強したいのであれば図書館は不向きです。  なぜ一緒に図書館に行きたいのか、その気持ちを素直にメールすれば良いのではないでしょうか?

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.5

そのメールの内容で十分だと思います。でも、急に明日と言われたらもう、予定が入ってるかもしれません。来週にした方都合が良いかもしれません。 前の質問から気になっている点を一つだけ。彼女から良い返事が貰えたら良いですね。 そうなるように念じて少し落ち着いた気持ちになりましょう。

  • krevamayu
  • ベストアンサー率50% (53/105)
回答No.4

 おはようございます。 以前のご質問も読ませて頂きました。 まだ回答を募集中なら良いのですが、違う質問を立てられているなら以前の物は締め切った方が良心的ですね。 余計な事を言って申し訳ありません。 さて、メールの件ですが、シンプルで良いのではないかと思います。 まずは一言お誘いメールを送って反応を見てみた方が、相手も負担にならないのでは。 もしOKの返信が来たらついでに「終わったらご飯食べない?」くらいは言ってみても良いかも知れませんね。 これはご質問者様にその気があればの話になってしまいますが。 もし返信が来てまた迷う様な事があれば是非書き込んで下さい、頑張りましょう!!

回答No.3

悩める少年へ こんにちは47歳のフォークソング大好きオヤジです。 まず連絡手段はメールしかないとの事ですが、直接電話は駄目なのかな? 自分が高校生の頃はもちろん携帯電話もメールもありませんでした。家に電話をすれば必ず家族(父親・母親・兄・弟)が出たものでした。いつもドキドキで電話をしました。携帯なら必ず本人が出ますよね? 普通に電話で『一緒に図書館に行こう!』と誘ってみればいいんじゃないの?(ただし好きの告白の時は電話もメールもNGで直接会って言うのが一番です。)以上単なるオヤジのアドバイスでした。頑張れ!

noname#133819
noname#133819
回答No.2

全く別のところに回答してしまいすみません。

noname#133819
noname#133819
回答No.1

野球のセ・リーグとパ・リーグについて。 セ・リーグ=セントラルリーグの略というのは物心ついた頃から知っていましたが、 「パ」は何の略なのかはしばらく分からず、「パントラルリーグ」だと思っていました。 小学生の頃の話です。

関連するQ&A

  • 回答しないなら見ないでください

    回答しないなら見ないでください おはようございます 「回答しないなら見ないでください」なんて書いてごめんなさい!! 高校3年生の男子です今好きな異性がクラスにいるのですが一緒に図書館に勉強しに行きたいな・・・と思っています その異性とのやり取りはここにあります http://questionbox.jp.msn.com/qa6121271.html 土曜日か日曜日のどちらかに、この異性を誘って図書館に勉強しに行きたいな・・・と思っています 夏休みなので今のところ連絡手段はメールしかないのですが、どんなメールで誘えばいいでしょうか?? 今考えているのは・・・(今日送るとして) 「こないだはメールありがとう よかったら明日か明後日のどっちか、予定の空いてる日に一緒に図書館に勉強しに行かない??」 どうでしょうか? 改善すべく点・加えるべき点などがあれば教えてください アドバイスよろしくお願いします

  • 回答しないなら見ないで下さい。 本気で悩んでます。

    図書館に異性と行く、といったらデートになりますか?? こんにちは 高校2年生男子です 以前 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5213368.html​ で質問させていただいたのですが、やはり図書館に異性と行く、といったらデートになりますか?? 自分にはそんな気は全然なかったのですが・・・ 「YES」「NO」でもいいので回答お願いします あっ。でもできたら理由もほしいです・・・

  • 怒ってもいいですか。。回答早く欲しいです。

    ご覧になってくださり誠にありがとうございます。 この質問を投稿した者です。 お手数ですが,お読みください。お願いいたします。 http://okwave.jp/qa/q6552670.html 先程,やっと彼からメールが来ました。 土曜日と日曜日を間違えたそうです。 「日本時間で今夜電話できる?」と来ました。 海外に住んでいる私は一日中彼のことを心配していました。 土曜日と提案してきたのは彼の方ですし, 特に急用などなかったのなら返信はもっと早くできたはずです。。 ここで素直に「いいよ!じゃあ今夜電話しよう!」と返すには抵抗があります。 「ずっと心配して疲れちゃったから,もういいよ」と今回は断ろうかと思っています。 こんな返事したら良くないですか?? お願いいたします。

  • 回答しないなら見ないで下さい。 本気で悩んでます。

    これって「デート」になりますか?? こんにちは 高校2年生、男子です 当方は文化部に入っています 昨日、同じ部活の後輩(1年女子)に自分の街で行われている祭りについてメールをしました 内容は、 お祭りどうだった? 楽しめた?? といった感じなのですが、最後に 突然なんだけど、明日・明後日って○○さんひま?? と、まあ突然ちゃ突然なんですが最後にこう書きました この「ひま??」は「デートしない?」の意味ではなく、「一緒に図書館に勉強しに行かない?」の意味だったんです・・・ そして後輩の返信が下記のとおりでした 題名)(・ω・`) 本文)結果はあんまりでしたが良かったです(*^ー^)ノ すいません(ノ_・。) 行けません… そして、当方の返信が下のとおりです このメールで起こしちゃったらごめんね・・・ そっか・・・ 祭りの結果は残念だけど、楽しめたのがやっぱ一番だよね! 毎週土・日は図書館で勉強してるから、一緒に行って今日とか今度の祭りの話でも聞けたらなあ、って思ってたんだけど忙しいのなら、しょうがないね・・・ 「デートしよう!」などという気持ちは微塵もないのですが(ほかに好きな人がいるので)やはりそう捉えられてもしょうがないでしょうか・・・ また当方のMy知恵袋を見ていただけたら分かると思うのですが、他の同じ部活内での後輩(女子)とも微妙な関係でして・・・ できたら、今回のことをメールした後輩には誰にも内緒でいてほしいなあ・・・と思っていて、そのことを伝えるメールを送ろうと思っているのですが(メールした後輩が変に誤解してるにしても、していないにしても)送っても大丈夫でしょうか?? 長文になりましたがよろしくお願いします ※回答しないなら見ないで下さい。 これは、このほうが多くの方に見ていただけるかなと思い、このタイトルにしました。 タイトルが気にさわった方がおられるなら、申し訳ありません

  • どこで勉強してます?

    僕は資格取得のためいつもは大学の図書館で勉強しているのですが、土曜日は閉まるのが早く、日曜日は開いていません。 そこで質問なんですが、勉強するのにどこかいい場所知りませんか? 家では勉強できない人なんで・・・。 こんな所がいいんじゃないとか、こんなところで勉強してます、など教えてください。

  • 今日の8時に好きな異性にメールします!!

    今日の8時に好きな異性にメールします!! こんにちは 高校3年生の陸軍二等兵です 実は今日の、にいまるまるまるに(つまり午後8時に)好きな異性(クラスメイト)に機密文書(メール)で攻撃及び侵略をする予定です 送る予定の機密文書は 「よかったら明日か明後日のどっちか、予定の空いてる日に一緒に図書館に勉強しに行かない??」 です 今までその異性とは恋愛相談+雑談で120通ほど機密文書のやり取りをしており(つまり向こうからの返信が60通ほどということです)数日前にも文書のやり取りをしました その内容は以下にあります http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1045512105 そこで今日8時に機密文書を送るのですが、大佐殿に戦略及び援護・サポートをしていただきたいのです 具体的な内容としては 1、今日の8時に送る機密文書の内容の推敲 2、明日もしくは明後日の図書館へ行く途中へ何を話せばいいのか です 明日は友軍なしの単身での攻撃になると思います それでは大佐殿、機密文書の推敲及び明日へ向けての援護・サポートよろしくお願いします ※多くの方からの目を引くために少しふざけた文章にしていますが、気持ちは真剣なので回答よろしくお願いします もちろん大佐殿とは書いてありますが、女性の方からのアドバイスも大歓迎です!! 回答数しだいでは攻撃開始時刻を30分遅らせることもあるので、8時を過ぎていても回答よろしくお願いします

  • ※大至急※後悔したくないんです!!

    ※大至急※後悔したくないんです!! こんばんは 高校3年生の男子です 今好きな女子がいて、だめもとで「一緒に帰ろう」って誘おうと思っています その異性との関係を簡単に書くと・・・ 去年・今年と同じクラス 去年あることがきっかけで恋愛相談(+雑談)をして120通ほど「メール」のやり取り 自分にまつわる恋愛話はほとんどをカミングアウト(告白されて~、異性との関係が~等) 最初は異性の信頼できるクラスメイトだったのが、今年の6月ごろからは好きな人、そして将来結婚するならこんな人がいい、といった風に感情が変わっていた 今年の夏にクラス会があり、その後の「メール」で好きな人・好きなタイプについて聞いたところ、好きな人はいない・好きなタイプもないとのこと 詳しくはこちらです↓ http://okwave.jp/qa/q6119414.html その三日後に「一緒に図書館に勉強しに行かない??」と誘ったところ、「勉強はひとりでしたいし図書館とか学校だと集中できないからごめん!」という返信でした 実は数週間前、一緒に帰ろうと直接誘おうと思っていたのですが、その異性が一人になる機会がなくて誘えませんでした 噂がたって相手に迷惑になってもいけないかな、と思ってしまい・・・ そこで、メールで誘おうと思っているのですが、1つ気になることがあるんです それは、この異性についてなのですが、この異性とはメールでですが上に書いた通り、120通ほど恋愛相談をしたことがあるんです・・・ (恋愛相談をしたのは自分の方からなんです) その中の恋愛相談に自分からのメールで「Aさん(上の異性とは別人です)に『明日よかったら一緒に帰ろう』ってメールしたんだけど『明日は用事があって忙しいから、ごめんなさい』って返ってきたんだけど、どこがまずかったんだろう」と書いて送ったことがあるんです するとそのメールの返信が「『明日一緒に帰ろう』とかちょっと急すぎるよね… 一緒に帰りたいんだったら相手の暇な日を聞いてから誘ったほうがいいと思うよ(*´Д`*)」とメールをもらったことがあります これって、この異性の場合「私だったら暇なときを聞いてくれて誘われるのがいいな」といった意味があったのでしょうか? そのときは互いに恋愛感情がなかったにしろ「私ならこう誘われたい」という気持ちをアドバイスしてくれたわけですよね?? それとも「明日」ではなく「あさって」一緒に帰ろう、とかであればOKしてくれるのでしょうか?? 回答・アドバイスよろしくお願いします

  • どんどん回答してください(*_*)。

    どんどん回答してください(*_*)。 明後日に好きな人と遊びに行く予定だったんですが 再来週に延期になりました…(._.) 明後日、遊ぶ予定だった日も今まで9日待ちましたが 再来週に延期ということで待ちきれません… 1日がとても長く感じます… しかもあと14日は待たなければなりません… モヤモヤして苦しいです。 どうしたら約束の日までモヤモヤせずに過ごせるのでしょうか(*_*)? どうしても遊ぶ日のことを考えてしまいます(._.)

  • 多忙な彼に 男性の回答お願いします。

    いつも会う曜日がバラバラです。 付き合いなども忙しい人です。 彼の休みが日曜日なので、これから会う曜日は土曜日の夜に固定したいと言ったらめんどくさいでしょうか? 普段忙しい男性回答お願いします。

  • 郵便貯金をすぐに作りたい

    お世話になります。事情の関係で、明日、遅くても明後日には郵便貯金、あるいは銀行貯金を作りたいんです!しかし明日は土曜日だし明後日は日曜日・・・。どうにかして作る方法ありますか?