フィギュアスケートの視聴方法について

このQ&Aのポイント
  • 世界選手権でのフジテレビの捏造問題以降、日本の民放ではフィギュアスケートの視聴に不安を抱える人が増えています。
  • 欧州のスポーツチャンネル、Euro sportsを利用することで、世界54ヶ国でフィギュアスケートを視聴することができます。
  • 視聴方法としてはネットTVやCATV、衛星放送、有料チャンネルなどがあります。また、ジェイコムに加入している場合は、ジェイコムのホームページでEuro sportsに関する情報を確認できます。
回答を見る
  • ベストアンサー

2010年の世界選手権でフジテレビの捏造が発覚してから、日本の民放でフ

2010年の世界選手権でフジテレビの捏造が発覚してから、日本の民放でフィギュア スケートを見ることに嫌気がさしたので、Euro sportsでフィギュアスケートを見たいと思っていますが、どういう方法を使えば見れるのかがわかりません。 世界54ヶ国で見れるということまではわかっていますが。 日本でご覧になることができている方がいらっしゃいましたらどういう方法で見ているのか 教えてください。 ネットTV、CATV、衛星放送等々 有料チャンネルでも構いません。 私のところはジェイコムに加入しています。 ジェイコムのホームページも見てみたのですが、Euro sportsについてはわかりません でした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kara015
回答No.1

私の知っている限りでは、日本在住でフィギュアスケートをEuro sportsで観ている人はいません。 フィギュアスケートが好きな人たちはJ Sportsを観ている人が多いです。世界選手権のシングルは生放送でした。(なので私はフジテレビの放送は観ていません。)ユーロや全米も生放送ですし、ペアやアイスダンスの放送もあります。解説等も評判は良いです。 J Sportsは有料ですが、スカパーやCATVで観れます。GPSや全日本は観れませんけれど、他はほとんどカバーできると思いますので検討されてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.jsports.co.jp/tv/skate/index.html
red_october
質問者

お礼

そうですか・・・やはりjsportsですか 実は2010年の世界選手権はjsports plusを契約してライブで見ていましたので フジの放映は見ていませんでした。 だから、フジではキムヨナの演技に対する喝采や拍手も実はブーイングだった ことも知っていました。フジの小細工は知人から聞いて後で検証動画を見ました。 グランプリ・シリーズはテレ朝の独占放映だとは聞いていたのですが、民放での フィギュアの放映に不信感を持っていますので他のルートで見れないか模索 していました。お答え頂きありがとうございました。