• ベストアンサー

パソコン操作時の照明について

ames-Q9の回答

• ベストアンサー
  • ames-Q9
回答No.1

目に悪いと言いますか モニタの輝度より照明が明るめでないと目が疲れやすいです。 照明よりモニタの輝度を暗めに設定しておくと良いと思います。 (後、影響力はモニタの輝度とモニタからどの程度距離をとっているかによりますね。) しかし視力が悪い場合はかなり疲れるのでは・・・? 2時間以上照明無しでモニタを見続けられるなら案外疲れない、視力は良い方なのかもしれませんね。 人によっては頭痛なんかを起こしそうです。