BTO購入の相談!オンラインゲームを楽しむためのPC選び

このQ&Aのポイント
  • オンラインゲームを楽しむためにPCを購入予定ですが、現在使用しているPCでは最新のゲームに限界を感じました。
  • 予算はモニター込みで10万円程度ですが、パソコン工房の複数のモデルを検討しています。
  • 購入を検討する前に、構成に注意すべきポイントや変更すべき点があれば教えて欲しいと思っています。また、おすすめの購入先も知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

BTO購入について相談

BTO購入について相談 オンラインゲーム(サドンアタック、AnotherDay)をするためにPCを購入予定です。 4年前に買ったINSPIRON6400でゲームをやってるんですが、最近のゲームに限界を感じ買い換えようと思いました。 下記のPCがいいんじゃないかなと思いましたが、少々不安なんで質問させてもらいます。 予算はモニター込みで10万程です。 パソコン工房 http://www.pc-koubou.jp/pc/model/gs690ici3_main.http://www.pc-koubou.jp/pc/model/mn502ici5-sr2_m … 上記のどちらがいいでしょうか? 構成で注意した方がいい点、変えたほうがいい点があれば指摘お願いします。 また、現在オンライン販売している店でこちらにした方がいいんじゃないという所があれば、教えてくれるとうれしいです。 自作で安く作ろうと思いましたが、あまりにPCについて無知なんでやめました・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.1

自作は安くないんで、安く上げるに際して候補から外したのは良い判断です。 #「自作が安い」ってのは前世紀、引き延ばしてみても5年くらい前までの話です MN502iCi5はグラフィックボードを積んでない&搭載オプションがえらく高いので選択肢から外して良いと思います。ですんでこの二択ならGS690iCi3を選びますが、低価格PCの友・AMD党としてはHPのHPE-260やDELL Studio XPS 7100あたりを挙げたいところ。 前者は今まともなキャンペーンをやってないんで選びにくいですが、後者のモニタセットパッケージは予算を1万上積みできるならわりとまとまりの良いとこじゃないかなと。他店のBTOと比較するにもひとつの基準になり得るはず。 なんにせよ、AnotherDayの動作環境をぱっと見てたら「グラフィックカードを搭載していないパソコンでの動作保障はいたしておりません。」と堂々書いてありましたんで、機種選定の際はグラフィックの項目にご注意を。「~~に内蔵」と書いてあったらそれだけで切らなきゃなりません。

_KiLLuA_
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 HPもなかなかいいなと感じたので検討してみます。 DELLのPCはOSが64bitしか選べなかったのでゲームやる人には向いてない感じですね。

関連するQ&A

  • ゲーム用PCの購入について

    先日メインで使っていたPCのグラフィックカードがおかしくなり(HPのs3740jpでした)買い替えを検討しています。 買い替えに当たってゲームも出来る様なPCを購入したいと思っており、現在Amphis BTO MD8000iCi7 TYPE-SR「http://www.pc-koubou.jp/pc/model/md8000ici7-sr_main.php」を候補に挙げております。 ただPCに関する知識が然程なく、購入の決心がつきません。 たとえばOBLIVIONというゲームですと、このモデルのPCで難なく動かせるのでしょうか。

  • BTOパソコンを初めて購入しようと思っています

    BTOパソコンを初めて購入しようと思っています これまで国内のメーカー物PCを使用してきましたが、 こちらのサイトで色々と拝見していると、オンラインゲームを 楽しむには、メーカー製のパソコンよりもBTOパソコンの方が 向いているというご意見が沢山見られます。 そして調べてみる内に、自分のプレイしたいゲームが、 メーカー物では、考えている予算を大幅に超えるうえ、 あまり快適に出来そうも無い事が分かりました。 そこで今回初めてBTOパソコンを購入しようと思いました。 (パソコンにはあまり詳しくありませんが・・・) しかし、購入の候補にしているパソコンで、自分の楽しみたいオンラインゲームが 快適に動くのかイマイチ分かりません。 候補として考えているパソコンは下記サイト(パソコン工房)の パソコンです。 http://www.pc-koubou.jp/contents/bto/md8200ici7-srx-ssde_ctm.php カスタマイズは特に考えておらず、モニターと保障のみつけようと 思っています。 予算的にはモニターなども含めて15万程度を考えているので、 これなら、モニターや3年保障などを入れても、大体予算内におさまるのですが・・・。 楽しみたいオンラインゲームは ・The Tower of AION - タワー オブ アイオン ・PRIUS ONLINE - プリウスオンライン などです。 アイオンはスペックが高めを要求されるようなので、 このゲームが快適に遊べれば、他のゲームも大丈夫なのかな? と思っているのですが、どうなんでしょうか。 このパソコンで十分に大丈夫なのか、また、ここをこうした方がいいなどあれば教えて下さい。

  • パソコン&PCパーツに詳しい方待ってます

    パソコン&PCパーツに詳しい方待ってます パソコン工房で このBTO MD8000iCi7 TYPE-SR モデルをパソコンに詳しい方 http://www.pc-koubou.jp/contents/bto/md8000ici7-sr_ctm.php 宜しければカスタムして下さい ゲーム実況とニコ生配信しても重たくない 高スペックを望んでます 18万までなら出せます パソコンに詳しい方が居ましたら カスタム宜しくお願致します ちなみにそのままだったら0円と書き込んで頂いたら幸いです ワガママ無理言ってすいません どうかお願いします

  • どちらのBTOがいいでしょうか???

    http://www.pc-koubou.jp/pc/model/mn510ici5_main.php カスタマイズで変更点 OS   Windows(R) 7 Home Premium [64ビット] に変更 電源 【おすすめ】600W 80PLUS電源に変更 プロセッサー インテル(R) Core i7 2600(3.4-3.8GHz) 4コア/8スレッド/キャッシュ8MBに変更 グラボ Intel HD Graphics(CPU統合グラフィックス) もうひとつは http://www.pc-koubou.jp/pc/model/mn502ici5-sr2_main.php OS Windows(R) 7 Home Premium [64ビット]に変更 電源 600W 80PLUS電源に変更 プロセッサー インテル(R) Core i7 870(2.93GHz) 4コア/HT対応 (合計8スレッド) キャッシュ 8MBに変更 メモリ 1GBからDDR3 1333 2GB×2 (計4GB)へアップグレード グラボ GeForce GTS 250 512MB ハードディスク 1TB Serial-ATAII どちらのBTOパソコンのほうが性能は上ですか?? 大きな点は、CPUがi7 870かi7 2600の部分と、 グラボが上のモデルはIntel HD Graphics(CPU統合グラフィックス) で下が GeForce GTS 250 512MBの違いです どちらがお勧めですか???

  • 3Dゲーム、動画編集に適したBTOパソコンの購入を検討中です。

    3Dゲーム、動画編集に適したBTOパソコンの購入を検討中です。 リアル彼女、らぶデス4が快適に動くくらいのスペックで、かつできるだけ動作音が静かなものを求めています。 静音を求めるならば電源はカスタマイズしたほうがいいとも聞きますが、お薦めの電源などもあわせて教えていただければと思います。またケースの良し悪しなどもよくわかりません。 自分なりに検討した結果、以下の3つに絞りましたが、こうカスタマイズしたほうがいい、或いは他店のBTO製品がよい、などご意見を聞かせていただければ幸いです。 予算はカスタマイズ含め12万5千円程度です。 候補 http://www.pc-koubou.jp/pc/model/gs810ici7-sr_main.php http://www.faith-go.co.jp/pc/model/?id=111336 http://www.faith-go.co.jp/pc/model/?id=110840

  • BTOゲームパソコン購入について

    PCに関しての知識はあまりないのですがPC買い替えを検討しております そして候補を2つまで絞れたのでどちらのほうがよさそうかご意見をお聞かせください 用途は3Dオンラインゲーム(主にMMO)が中心です OCはやらないと思います 候補1 Amphis BTO GS7020iCi7G TYPE-SRX http://www.pc-koubou.jp/pc/model/gs7020ici7g-srx_main.php http://www.pc-koubou.jp/pc/php/customize_main.php?btoid=1016630 電源のみカスタマイズ600W 80PLUS認証電源→700W 80PLUS BRONZE 認証電源 価格 104,730円 候補2 Prime Galleria XF http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=87&ft=&mc=2223&sn=267 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=d&f=d&m=pc&mc=2223&sn=286&vn=1&lf=0 ノーカスタマイズ 価格 104,979円 皆様でしたらどちらのほうを購入いたしますでしょうか? 理由をつけて回答をお願いしたいします あとふたつとも電源が十分であるかも教えてください

  • BTOパソコンのカスタマイズについて

    購入画面時のカスタマイズについて質問させていただきます。 ゲームPCを初めて買うことにしたので、試行錯誤の結果 Amphis BTO GS800iC2D TYPE-SR(http://www.pc-koubou.jp/pc/model/gs800ic2d-sr_main.php)パソコン工房さんのこちらに決定しました。 ですが、カスタマイズ購入画面に進むと思ったより選択肢が多くあり、困ってしまいました。 ●電源は600W,700Wどちらにすればよいか。 600Wでも問題ないか。 ●CPUクーラーはつけたほうがよいのか。 少なく、些細な質問で申し訳ないのですが、 できれば早く購入したいので返答お願いします。

  • グラフィクボード

    パソコン工房 Amphis BTO MN522iCi5 TYPE-SR 2週間前に購入しました。 そこで、初めてグラフィクボードを購入しようと思っているのですが どれを選んでいいのかさっぱりわかりません。 オンラインゲームはまったくしません。 DVDなど動画などがさらに快適になればと思っています。 DVDなど動画に適した。メーカー、商品のお勧めがあれば教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • このパソコンにこのヘッドセットは使えますか?

    このパソコンにこのヘッドセットは使えますか? 先日、パソコン工房でパソコンを買いました。 http://www.pc-koubou.jp/pc/model/md8000ici7-sr_main.php のパソコンなのですが、スカイプをやるため ヘッドセットを購入しました。 http://www.senncom.jp/solution/pc/standard/pc131.html しかし、接続しても認識しません。 このヘッドセットは使えないのでしょうか?

  • お勧めのグラフィックカードはありますか??

    http://www.pc-koubou.jp/pc/model/mn510ici5_main.php のパソコンを購入したのですが、お勧めのグラフィックカードありますか?? 予算は5000円くらいです。 中古、新品どちらでも構いません。  お勧めがありましたら教えてください!

専門家に質問してみよう