• ベストアンサー

今楽しみにしていることは何ですか?

今楽しみにしていることは何ですか? 私は旅行でも遊びでも何か楽しみにしいることがあると、頑張って仕事しよう!という気になります。 皆さんが楽しみにしていることってどんなことなのかなと思い、質問してみました。 何でもいいですので、様々なご意見、お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.6

後30分後くらいに始める「晩酌」が楽しみです。 ビール冷えてるし、今日は「新鮮な枝豆」が手に入ったし・・・。 (^.^)♪ 「楽しみ」です。 「晩酌」が。 ( ̄ノ口 ̄): グビッ

noname#172818
質問者

お礼

皆様、楽しい回答をいろいろとありがとうございました。 読んでいるだけで、楽しい気分になれました。 どれもステキな楽しみですが、私からすると、1番身近な日常の中にある楽しみに見えたsyu1958さんの回答をベストアンサーに選ばせていただきました。 ちなみに私の今の楽しみは、明日行く温泉です。前から行ってみたいと思っていたところなので、楽しみです。

その他の回答 (8)

回答No.9

rhymesnoさんこんにちは。 カウンセリングの仕事をしていますが、初めてお会いする人には、 「どんな人が来るのだろう」とドキドキ楽しみにしています。

• tomban
回答No.8

今ですか?。 今だと「動画撮影」です。 旅行も兼ねてるんですが、カメラの動画機能で撮影して、編集して、動画サイトで流してます。 ちなみにIDが違いますので、このIDで探しても駄目ですよ(笑)。

• fujitapari
回答No.7

20歳の頃は、毎週水曜日夜7時からの、社交ダンス教室に行くのが、すごく楽しみでした。 町の青少年センター主催で、20歳前後の男女が20人くらい来ていました。 女性の背中に手をまわしたのは、その時が最初でした。 「何と柔らかいんだ」と思いました。 それから40年。 仕事も卒業して、今は、昼食後にTVで映画を見ることです。 HDDに貯めた、100本の中から、良い映画を選び、コーヒーとお菓子を用意してスタートです。 怖い映画、辛い映画環見ません。 最近見たのは、「ミス・ポーター」「ああ無情(ベモンドの)」「大いなる遺産(昔のもの)」 みんな良かったです。 仕事と楽しみ。バランス良くこなしてください。 「17、8が二度そうろうや」 昔の彼女に言われたことを、思い出します。

noname#29454
noname#29454
回答No.5

旅行ですか(^v^)いいですね! 確かに目標があると、仕事は大変だけどお金貯めて旅行に行こうって 頑張る意欲が出ますね~。 目標があれば、いつも以上に頑張れたりしますもんね(^u^) 現在は専業主婦で介護中なので仕事はしていませんが、 友人の子供ちゃん達に手書きの絵本ようなものを書いてます。 もともとは友人に「絵本を書いて」と言われたのがきっかけで、 後日、友人が甥っ子ちゃん達に見せたら好評だったと聞かされて 調子にのってオリジナルで描いてます。 特別に専門的な勉強もしていないので かなりお粗末な落書きのようなものですが、 喜んでくれたり、笑ってくれたり、 会ったときに持って来てくれてたりすると 「もっと描いてみようかな」 って思いますね(*^_^*) なので、描いてるときはすごく楽しいです。 描くために調べ物をしているうちに色んなものに興味がでてきて、 更に楽しくなります(^◇^) 10代からほそぼそと集めている鉱石を眺めたり、 手の届かない高価な鉱石を眺めているのもかなり楽しいです。 隕石が落下したときにできる天然ガラスとか。 他のみなさんの楽しいこと、 わたしも是非教えてほしいです!

• BgataDo
回答No.4

楽しい事あるといいですよね☆

noname#138261
noname#138261
回答No.3

お菓子を焼くこと! 私の場合、ストレスが貯まるとストレス発散に気が済むまで、夜中でもかまわず、焼き菓子を作りまくります。 作った後は知人にあげたり2度楽しい。食事を作るのと違い保存がきくのでたすかります。 後は、友達と会ってお話しすることが楽しみかな? 何を話す訳でもなく、同じ空間にいるだけで癒されます。友達と会う予定が入っていると、それに間に合う様に仕事を組むので、効率もアップしますね~

• BgataDo
回答No.2

私はテレビですね☆ テレビ… あっ今日レッドシアターだからそれまで部活がんばろー… みたいな☆☆ 毎日テレビはやってるので楽しいです! テレビ大好き

• takuranke
回答No.1

頑張って仕事しよう!という気になるような楽しみはないですね、 どんな楽しみでも仕事にやる気が出ないです。 楽しみが乏しいのではなく、仕事するのが嫌。 どちらかというと早く退勤時間にならないかなが、現時点での楽しみです。