• ベストアンサー

今楽しみにしていることは何ですか?

今楽しみにしていることは何ですか? 私は旅行でも遊びでも何か楽しみにしいることがあると、頑張って仕事しよう!という気になります。 皆さんが楽しみにしていることってどんなことなのかなと思い、質問してみました。 何でもいいですので、様々なご意見、お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.6

後30分後くらいに始める「晩酌」が楽しみです。 ビール冷えてるし、今日は「新鮮な枝豆」が手に入ったし・・・。 (^.^)♪ 「楽しみ」です。 「晩酌」が。 ( ̄ノ口 ̄): グビッ

noname#172818
質問者

お礼

皆様、楽しい回答をいろいろとありがとうございました。 読んでいるだけで、楽しい気分になれました。 どれもステキな楽しみですが、私からすると、1番身近な日常の中にある楽しみに見えたsyu1958さんの回答をベストアンサーに選ばせていただきました。 ちなみに私の今の楽しみは、明日行く温泉です。前から行ってみたいと思っていたところなので、楽しみです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.9

rhymesnoさんこんにちは。 カウンセリングの仕事をしていますが、初めてお会いする人には、 「どんな人が来るのだろう」とドキドキ楽しみにしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.8

今ですか?。 今だと「動画撮影」です。 旅行も兼ねてるんですが、カメラの動画機能で撮影して、編集して、動画サイトで流してます。 ちなみにIDが違いますので、このIDで探しても駄目ですよ(笑)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fujitapari
  • ベストアンサー率20% (240/1199)
回答No.7

20歳の頃は、毎週水曜日夜7時からの、社交ダンス教室に行くのが、すごく楽しみでした。 町の青少年センター主催で、20歳前後の男女が20人くらい来ていました。 女性の背中に手をまわしたのは、その時が最初でした。 「何と柔らかいんだ」と思いました。 それから40年。 仕事も卒業して、今は、昼食後にTVで映画を見ることです。 HDDに貯めた、100本の中から、良い映画を選び、コーヒーとお菓子を用意してスタートです。 怖い映画、辛い映画環見ません。 最近見たのは、「ミス・ポーター」「ああ無情(ベモンドの)」「大いなる遺産(昔のもの)」 みんな良かったです。 仕事と楽しみ。バランス良くこなしてください。 「17、8が二度そうろうや」 昔の彼女に言われたことを、思い出します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#29454
noname#29454
回答No.5

旅行ですか(^v^)いいですね! 確かに目標があると、仕事は大変だけどお金貯めて旅行に行こうって 頑張る意欲が出ますね~。 目標があれば、いつも以上に頑張れたりしますもんね(^u^) 現在は専業主婦で介護中なので仕事はしていませんが、 友人の子供ちゃん達に手書きの絵本ようなものを書いてます。 もともとは友人に「絵本を書いて」と言われたのがきっかけで、 後日、友人が甥っ子ちゃん達に見せたら好評だったと聞かされて 調子にのってオリジナルで描いてます。 特別に専門的な勉強もしていないので かなりお粗末な落書きのようなものですが、 喜んでくれたり、笑ってくれたり、 会ったときに持って来てくれてたりすると 「もっと描いてみようかな」 って思いますね(*^_^*) なので、描いてるときはすごく楽しいです。 描くために調べ物をしているうちに色んなものに興味がでてきて、 更に楽しくなります(^◇^) 10代からほそぼそと集めている鉱石を眺めたり、 手の届かない高価な鉱石を眺めているのもかなり楽しいです。 隕石が落下したときにできる天然ガラスとか。 他のみなさんの楽しいこと、 わたしも是非教えてほしいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BgataDo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

楽しい事あるといいですよね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#138261
noname#138261
回答No.3

お菓子を焼くこと! 私の場合、ストレスが貯まるとストレス発散に気が済むまで、夜中でもかまわず、焼き菓子を作りまくります。 作った後は知人にあげたり2度楽しい。食事を作るのと違い保存がきくのでたすかります。 後は、友達と会ってお話しすることが楽しみかな? 何を話す訳でもなく、同じ空間にいるだけで癒されます。友達と会う予定が入っていると、それに間に合う様に仕事を組むので、効率もアップしますね~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BgataDo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

私はテレビですね☆ テレビ… あっ今日レッドシアターだからそれまで部活がんばろー… みたいな☆☆ 毎日テレビはやってるので楽しいです! テレビ大好き

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

頑張って仕事しよう!という気になるような楽しみはないですね、 どんな楽しみでも仕事にやる気が出ないです。 楽しみが乏しいのではなく、仕事するのが嫌。 どちらかというと早く退勤時間にならないかなが、現時点での楽しみです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今のバイトについて。

    去年の暮れからホームセンターでバイトをしている高校3年生です。 仕事は結構ハードですが順調にいっていて、時給もいいし満足しています。それにバイト先の人も良い人だし、同じ年代の方達ともうまくいってるんですが・・・ 仲が良すぎるというか、バイト帰りにみんなで遊びに行こうって事が多くて。 そこで皆さんに質問なんですが、私は結構人間関係が苦手でバイトが終わったら一人でゆっくり帰りたいんです。 バイトが終わったらそこで終わりみたいなことってあまり無いのでしょうか? 遊びに誘われたら断れなくて。 バイト自体は良いのですが、仲が良すぎるっていうのも結構しんどくて。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • いま九州に旅行にいくのは?!

    4月中旬に九州、鹿児島、宮崎に旅行の予定でしたが急に仕事が入り取りやめになりました。 その直後地震の知らせがあり、大変な驚きと共に被災された方々に申し訳ないとも、なんとも言えない気持ちになりました。 今旅行のキャンセルなどが相次いでいるそうですが 私自身、近々休みが取れるのですが 敢えて九州に旅行にいくのは不謹慎でしょうか? それとも今こそ行くべきでしょうか? 皆さんどうお考えですか? ご意見聞かせて下さい。

  • いま、会いにゆきます。

    「いま、会いにゆきます。」を読んだのですが、これって全体を通して何が言いたかったのでしょうか? いい話だなぁ、と思ったんですが何が言いたかったんだろう?と思ってしまって。そこは気にするところじゃないという意見も有ると思いますが、みなさんは、どう感じましたか? よろしくお願いします。

  • 行動にうつすか、今の生活を続けるか。

    みなさんの意見を聞かせてください。 私が外国に住んでいるときに知り合った男性がいます。もう8年ぐらい前の話です。 私がそこに2年ほど住んでいるときに、その男性とは飲みに行ったり、遊びに行ったりしていました。そして日が過ぎ、私は日本へ帰ることになりました。彼は会社をしているので、今もずっとその国に住んでいます。 それからはごくたまに、半年に1回ぐらいですかね。メールをしたり、電話をしたりする関係でした。 数年前にその男性と電話で話をしているときに、私たちがよく遊んでいたときのことなどの話になり、彼に「あのとき言えなかったけど、私のことが好きだった」と言われました。正直に「私も好意を持ってたけど・・タイミングが合わなかったんだね」って明るく話が終わりました。 去年彼が住んでいる国へ遊びに行く機会があり彼と何年かぶりに会いました。先週も会ったんじゃないかってぐらいで、久しぶりという気がせず、とても楽しく過ごしました。そのときに彼に「またこの国に戻ってきて。付き合おう」と言われました。現在私は外国に住んでいるのですが、彼が住んでいる国と私が今住んでいる国は飛行機で8時間ぐらいかかるから遠いし、まだまだ今住んでいる国で仕事がしたいと思っているし、彼が住んでいる国にまた戻る予定もないので、付き合うのは難しいと思うと伝えました。もちろん私が彼が住んでいる国に戻る予定があるなり、住んでいる国の距離が近かったら交際を始めていましたが、現実は難しいと思いました。 昨日また電話で話していましたが、彼が去年私に会ったときに私に伝えた気持ちと今も変わらないということがわかりました。彼は近い将来家庭を持ちたいと言っていました。彼は私が仕事が好きなのを知っているので、仕事ならこっちでもできるし、こっちに戻ってきてと言いました。付き合う先に結婚も考えていると言っていました。私たちは付き合ったことがあるわけではありませんが、なんとなく彼とは楽しく暮らせるだろうなとはいつも心のどこかで感じていました。 現在私は34歳で、彼は31歳です。年齢も年齢なのでいろいろおもうところがあります。私は手に職がある仕事なので、比較的外国でも仕事がしやすくビザもとりやすいです。今までは海外を転々としながら働くのが楽しかったのですが、この年齢になり、誰かと共に生きて行くことができたらそれも素敵だなと考え方が少し変わってきました。 みなさんが私の立場なら、「将来どうなるかわからないけど、彼が気になるから彼が住んでいるとこに戻って彼と付き合ってみる」か「将来どうなるかわからないし、今の生活に不満がないから今の生活を続ける」かどちらを選びますか。他にも選択肢があるでしょうか。 最近思うんです。仕事は年を重ねてからでも、本人がやろうと思ったらまたいつでもできるけど、相性がいいというか、一緒にいて楽に過ごせる人にはそんなに出会えるもんじゃないと・・もうすぐ今の会社で働いて4年経つので、契約が切れます。将来についてどうするのか、どうしたいのか、今しっかり考えなければならないときにきていると思います。 みなさんのお話や意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 今、あなたに構ってもらいたい。誰でも良いわけじゃないし、いつでも良いわ

    今、あなたに構ってもらいたい。誰でも良いわけじゃないし、いつでも良いわけでもない。 最近、物凄く彼に素っ気無くされます。 実際は、それほどではないのかもしれません・・・。 でも、そう感じてしまって、 ここで相談するほどに気持ちが鬱々としてしまっているのも事実です。 仕事が忙しいとかなんとか言ってますが、 その裏で、結構飲みに出かけていたり、遊び出かけているようです。 なんだかすごく私の存在が蔑ろにされてる気がしてます。 彼に私の存在価値をもう一度考え直して欲しいのですが何か良い方法って無いですか? 今の感じでそーっとフェードアウトすると、 本当に気が付かれないまま終わっちゃう気がして。 それは私の望むところではないので。。。

  • 今の仕事を取るべきか?

    私は21歳、短大卒の会社員です。去年、ようやく受かった仕事が今の医療系の事務の仕事です。事務と言ってもみなさんが思っているような事務ではありません。私がこの仕事をする前に思っていたのとは違っていました。 私は臨時職員という形で採用されました。最長の契約は3年。とりあえず今年1年続ける意志を先日、上司に聞かれ意志を伝えました。 しかし、昨日になって私が今の仕事を受ける前に受験した旅行会社の社長から電話が入り、後日話がしたい(うちの会社にきませんか?的な)とのことでした。その会社は受験したとき、私にはバイト経験もなく、社会についてまだ分からない事がたくさんあるでしょうから、何でも良いので仕事をして社会を学んでください。私たちの仕事はとてもきついです。このきつい仕事であなたは挫折してしまわれるかも知れませんので、社会を勉強していただきたいと、そこの社長自ら面接の後日呼び出されて話されました。そして会社名と言うかブランドと言ったらあれですが、名の知れた今の会社を受験して採用された経緯です。 今の仕事は本当に想定外で、医療系は全く目指していませんでした。いろいろな事情があって何度も今の仕事を辞めたいと思っていたこと、最近ある先輩と上手くいかず、とても悩んでいる状況でしたので、正直この電話で心が揺らいでいる状況です。私としてはやはりトラベル系の仕事が第一志望でしたので、旅行業の仕事をしてみたい気はあります。しかし、この社長を考えると、他の会社で社会を学ばせて今頃こっちへ来ませんかとはずるいなぁと思ったりもします。しかもこの旅行会社は今の私の会社の旅行を担当しているので社長は私の会社の人を何人か知っていました。とりあえず後日お話だけという形で約束だけはさせていただきましたが、やはり今の仕事を続けるべきでしょうか。親も今の仕事を続けた方が良いのでは言っております。アドバイスをお願いします。

  • 付き合うの?今だけ?

    好きな男性に告白したのですが、曖昧な態度をとられました。 聞けば来年彼は地元に帰ってしまうそうで、それがわかってるのに今だけの遊びみたいなのは出来ないし、嫌でしょ?と。 その時のことはその時考える、今は一緒にいたいと言えば、いきあたりばったりはよくないよ、と笑うし。 私が困っていると、来年には帰っちゃう人間だけど、それでいいならつきあいますよ?って軽く言うんです。 でもその言い方がまた、それでいいならつきあうけどそれじゃダメでしょ?というニュアンスにも取れて。 ただ、次のデートや旅行の話も出ていて。(まだ好きと言う前です。) 話だけじゃなくて本気?と確認しても、本当に行こう、準備するからと言います。 でもそれって、彼の言うようにいきあたりばったりでつきあうわけにはいかないとして、つきあってないのに旅行もデートもする方がよっぽど今だけ遊ばれてるみたいじゃありませんか? 帰り道には、今まで手も触らなかったのに、歩きながら肩に触れたり別れ際にちょっと抱きしめてきたりして。 しかし核心的なことは絶対に言わず、また遊ぼうねとだけ言って去りました。 こうなると付き合うか付き合わないかなんて言葉だけの問題だとも思うのですが、やっぱりはっきりしなくて気持ち悪いです。 そして更に混乱したのが、帰宅後のメールの文末に 『こんな僕だけど仲良くいきましょうね。宜しくお願いします。』 あれ?結局、つきあうことになれたの? それとも、そこは曖昧なままだけど仲良くいこうって言われてるの?? ちなみに私は彼の事が大好きだし、帰るまでの間だけとは当然思ってません。 遠距離になってもやれるだけ頑張りたいと思ってます。 でも、彼は数年前東京に出てくる時に遠距離は無理だからと彼女と別れたらしく、今回もつきあったとして彼の中ではもう来年までと区切られてるんでしょうか。 長々とすみません、率直なご意見を下さい。

  • いま、どうしようもなく好きな子がいるんですが

    いまどうしようもなく好きな子がいます 彼女は1ヶ月前に4年付き合った彼氏と別れました 俺とはこの1ヶ月、遊びにいったり相談にのったりしていました そろそろ告白しようかと思っていたん ですが、誰とも付き合う気はないらしく、どうせ彼は私のもとに戻ってくると言っていました ただ、俺としては好きで好きでしかたがないんです だから、今度二人であったときに、 ・どうしようもなく好きであること ・いますぐ付き合えというつもりはないこと ・でも、この1ヶ月してきたように、ふたりで出掛けたいこと を伝えたいと思っているのですが、こういう中途半端なのはよくないんでしょうか? 特に女性の意見をおききしたいです

  • 今からでもお礼をしようと思うけど

    最近になってわかったのですが、教えてgoo の質問を見ていると皆さん全部の回答にお礼をしているのにのに気が付きました。私は、入会して4ヵ月ですが、今までベストアンサー意外にお礼をしたことはありませんでした。システム上出来ないと思っていました。しかし、わかった以上今からでもしたいと思いますが、4ヵ月ぐらい前のものからですのでどうしようかと悩んでます。皆さんの御意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 今はとても大事な友達だと思ってる

    10歳年上の男性と出会ってから2ヶ月弱毎日LINEしています ごはんたべにいったり。あそびにいったり。 なんどもしていて、 昨日、 私たちどういう関係なのかな、 友達なのかな。 といったら、 世間話のあと、 質問の答えだけど、ほんとに厚かましくておこがましいけど、今は大事な友達だと思ってるよ。 といってました。 私ふられちゃったのかな。 彼は、いまの関係、 週一でごはんたべたり、遊びにいったり、毎日LINEすることを望んでいます。 彼はバツイチで40歳です 彼はもしかしたら、婚活て感じで、私は恋愛だったのかな? て思いますがみなさんどう感じますか?

このQ&Aのポイント
  • Lenovo YT-J706Fの液晶下に表示される万歳マークの対処方法を教えてください。
  • Lenovo YT-J706Fの画面が拡大されてしまう問題を解決するために、液晶下の万歳マークの反応を無効にする方法を教えてください。
  • Lenovo YT-J706Fの設定で液晶下の万歳マークを非表示にする方法を教えてください。
回答を見る