• ベストアンサー

今度、阪神タイガース応援の為甲子園行きます。 阪神の応援に興味がある外

今度、阪神タイガース応援の為甲子園行きます。 阪神の応援に興味がある外国の方と初めて行くのですが、1塁アルプス席の54段目の席か3塁アルプス席26段目かどちらが楽しく応援できますか? 阪神を応援する為にわざわざ来日されるので、できるだけ盛りあがる席を選びたいと思っています。アドバイス宜しくお願いします!! (><)

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tora1119
回答No.2

さっきは画像がなかったので位置が分かりませんでしたが、 それだと3塁側の方がいいかもしれません。 そこでも結構盛り上がるはずです。 ただ質問されるだけあって、微妙ですよね。 その位置だと、明らかに3塁の方が観易いです。 ライトの外野席は聖地と呼ばれています。 だから、どうしても盛り上がりを優先するなら、そこに近い1塁側ですね。 私なら巨人戦以外は、90%以上の方が阪神の応援をしているので3塁の方を選びます。 もし巨人戦だと、そこは30%程混じってくるので、1塁の方を選びます。

yuko-pon
質問者

お礼

そうなんです。微妙なんです。(^ ^;) ライトの外野席は聖地と呼ばれているのですね。 わかりやすく説明をしていただいたので、 助かりました!tora1119さんのご意見を 参考にさせていただいて、決めたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• tora1119
回答No.1

もちろん1塁側が盛り上がります。 阪神が甲子園で主催する時は、12球団No1の熱狂的な応援になります。 ジェット風船とメガホンバットがあると、さらに楽しいですよ。