• ベストアンサー

サプライズプレゼントについて

サプライズプレゼントについて 30代半ば男です。 交際暦1年程です 最近彼女の体調があまり良くなく、仕事の都合上会う時間もありません。 彼女の性格が気まぐれ天使(笑)みたいな性格なのでひとつ喜ばせようと思って お見舞いの花をメッセージ入りでこっそり注文しました。 女性の方ってこういったサプライズって嬉しいものでしょうか? 男性の方で似た様な事で彼女に喜ばれた方いらっしゃいますか?

• noa332
  • お礼率92% (108/117)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

30代男です。 遠距離恋愛してる彼女の家にこっそり行き、 仕事中、家にこっそり入り、花瓶に花束と直筆の手紙を書き、 こっそり帰ります(笑)。 泣いて喜んでくれています。 花束だけでは物足りないです。 直筆で便箋何枚か書いておくりましょう。 直筆の手紙があるかないかは全然違います。

noa332
質問者

お礼

喜んでもらえました~ 女性は、花に弱いんですね(笑) いい経験になりました 直筆パワーすごいです! 見たこと無い彼女の表情で喜んでもらいました!

その他の回答 (5)

• auudiis
回答No.5

同じく30代半ば男です。 他の方も書かれていますが、なぜか花は異常に喜ばれます。 いつも花屋さんに任せて適当に作ってもらってますがハズレたこと がありません。 女友達に聞いてもいい!!という女性が大半ですし。 男からすると本当に謎ですね。 しかし気まぐれ天使な方相手だと、どうなんでしょう。 喜ばれるといいですね。

noa332
質問者

お礼

喜んでもらえました~ 女性は、花に弱いんですね(笑) いい経験になりました

• yuki360679
回答No.4

私も入院中に夫(当時はまだ結婚前でした)が送ってくれたアレンジメントが嬉しかったです。 黄色とオレンジが基調になってて、「見ているだけで元気が出る気がするわね」って、同室の方に言われて私もホントそうだなぁって思いました。

noa332
質問者

お礼

喜んでもらえました~ 女性は、花に弱いんですね(笑) いい経験になりました 素敵な旦那様で良かったですね。 私も、負けないような男になりたいです♪

• u_u327
回答No.3

女性ですが、花は本当にうれしいです!! 私の友人(男)が、遠距離の彼女に「誕生日プレゼント宅配便で送ったから」と連絡 して、実はプレゼントと花束の2つを送る。ということをしたんですが、彼女から とても喜ばれたそうです。しかも彼女は実家暮らしで彼女の母親も「良い彼氏ね」と それだけで友人の株が上がったとか。^^ 普通の女性なら、お花大好きだと思いますよ!

noa332
質問者

お礼

喜んでもらえました~ 女性は、花に弱いんですね(笑) いい経験になりました 彼女は例外では無かったようです(笑)

• izumi-n
回答No.2

素敵な事されますね~v 彼女さん、いいですね~v 彼女さんが普通の方なら、絶対嬉しいです(^^) 昔一人だけ、「花なんてすぐ枯れるし、残るものの方が嬉しい」って言ってた子が居ましたが… まあ例外もいるってことで参考までに…(笑) 普通の女性なら、メッセージ付きのサプライズでお花が届いたら、 すっごくすごく嬉しいと思いますよ(^^)

noa332
質問者

お礼

喜んでもらえました~ 女性は、花に弱いんですね(笑) いい経験になりました

• shubal
回答No.1

これが私には不思議なのですが、異常に喜ばれます(人にもよるでしょうが)。洋服やバッグなどは好みがあって当たりはずれが激しいのですが、花を送って喜ばれなかったことはありません。あんな時間が経てば枯れてしまうものなのに…。男の私としてはほんとに謎です。

noa332
質問者

お礼