• ベストアンサー

サプライズプレゼントについて

サプライズプレゼントについて 30代半ば男です。 交際暦1年程です 最近彼女の体調があまり良くなく、仕事の都合上会う時間もありません。 彼女の性格が気まぐれ天使(笑)みたいな性格なのでひとつ喜ばせようと思って お見舞いの花をメッセージ入りでこっそり注文しました。 女性の方ってこういったサプライズって嬉しいものでしょうか? 男性の方で似た様な事で彼女に喜ばれた方いらっしゃいますか?

  • noa332
  • お礼率92% (108/117)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

30代男です。 遠距離恋愛してる彼女の家にこっそり行き、 仕事中、家にこっそり入り、花瓶に花束と直筆の手紙を書き、 こっそり帰ります(笑)。 泣いて喜んでくれています。 花束だけでは物足りないです。 直筆で便箋何枚か書いておくりましょう。 直筆の手紙があるかないかは全然違います。

noa332
質問者

お礼

喜んでもらえました~ 女性は、花に弱いんですね(笑) いい経験になりました 直筆パワーすごいです! 見たこと無い彼女の表情で喜んでもらいました!

その他の回答 (5)

  • auudiis
  • ベストアンサー率35% (60/170)
回答No.5

同じく30代半ば男です。 他の方も書かれていますが、なぜか花は異常に喜ばれます。 いつも花屋さんに任せて適当に作ってもらってますがハズレたこと がありません。 女友達に聞いてもいい!!という女性が大半ですし。 男からすると本当に謎ですね。 しかし気まぐれ天使な方相手だと、どうなんでしょう。 喜ばれるといいですね。

noa332
質問者

お礼

喜んでもらえました~ 女性は、花に弱いんですね(笑) いい経験になりました

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.4

私も入院中に夫(当時はまだ結婚前でした)が送ってくれたアレンジメントが嬉しかったです。 黄色とオレンジが基調になってて、「見ているだけで元気が出る気がするわね」って、同室の方に言われて私もホントそうだなぁって思いました。

noa332
質問者

お礼

喜んでもらえました~ 女性は、花に弱いんですね(笑) いい経験になりました 素敵な旦那様で良かったですね。 私も、負けないような男になりたいです♪

  • u_u327
  • ベストアンサー率27% (46/166)
回答No.3

女性ですが、花は本当にうれしいです!! 私の友人(男)が、遠距離の彼女に「誕生日プレゼント宅配便で送ったから」と連絡 して、実はプレゼントと花束の2つを送る。ということをしたんですが、彼女から とても喜ばれたそうです。しかも彼女は実家暮らしで彼女の母親も「良い彼氏ね」と それだけで友人の株が上がったとか。^^ 普通の女性なら、お花大好きだと思いますよ!

noa332
質問者

お礼

喜んでもらえました~ 女性は、花に弱いんですね(笑) いい経験になりました 彼女は例外では無かったようです(笑)

  • izumi-n
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

素敵な事されますね~v 彼女さん、いいですね~v 彼女さんが普通の方なら、絶対嬉しいです(^^) 昔一人だけ、「花なんてすぐ枯れるし、残るものの方が嬉しい」って言ってた子が居ましたが… まあ例外もいるってことで参考までに…(笑) 普通の女性なら、メッセージ付きのサプライズでお花が届いたら、 すっごくすごく嬉しいと思いますよ(^^)

noa332
質問者

お礼

喜んでもらえました~ 女性は、花に弱いんですね(笑) いい経験になりました

  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.1

これが私には不思議なのですが、異常に喜ばれます(人にもよるでしょうが)。洋服やバッグなどは好みがあって当たりはずれが激しいのですが、花を送って喜ばれなかったことはありません。あんな時間が経てば枯れてしまうものなのに…。男の私としてはほんとに謎です。

noa332
質問者

お礼

喜んでもらえました~ 女性は、花に弱いんですね(笑) いい経験になりました

関連するQ&A

  • サプライズ

    今、僕と付き合っている彼女と付き合って来月で1周年ということもあって、来月に二人でお祝いをすることになりました。 彼女の地元が神戸の三宮付近なのでそのあたりでご飯を食べようということになりました。そのときのお店は僕が決めると彼女にいいました。 なぜかと言うと、この1年いろんなことがあって本当に彼女に感謝しているので感謝の意味を込めて・・・サプライズで驚かせてみようと思ったからです 笑 でも、いざ探すとなるとどのようなサプライズがいいのか、お店側でそういうことに協力もしてくれるのかがわかりません・・・ とりあえず、彼女がほしがっていたスキンケア用品か花をプレゼントしようと考えています 皆さんは、どのようなサプライズをしましたか教えていただけませんか? また、僕が言った条件でどのようなサプライズが考えられますか? 文章が下手ですいませんでしたm(_ _)m どうかお願いします

  • 彼が喜ぶステキなサプライズ…?

    4年付き合っている彼がいてもうすぐ彼の誕生日です。 毎年一緒に普通にお祝いしていたのですが今年から遠距離になってしまいました。 今年はいつもと違うちょっと工夫を凝らした誕生日祝いをしたいと思っています。 そこでみなさんが彼or彼女にして喜ばれた&うれしかったサプライズを聞かせてください! ぜひ参考にしたいです!! ちなみに私はプレゼントを隠して、プレゼントの場所の暗号を書いた紙をお弁当に潜ませてびっくりさせようと考えています。 また、私の性格からどうしても「ウケ狙い」のサプライズになってしまい(笑)そういうロマンチックからかけ離れたサプライズは男性からしたらうっとうしいものなのでしょうか…??

  • 彼女へのサプライズ系プチ誕生日プレゼント

    彼女の誕生日が今月末にあります。 彼女とは付き合って1ヶ月、年齢はお互い20代後半です。 彼女は社会人で、私は学生です。 サプライズプレゼントを考えましたが、まだまだ彼女の好みが 分からないため、正直に話して、プレゼントを一緒に買いに行く事になりました。 恐らく、ティファニーのアクセサリになりそうです。 しかし、私的にはサプライズ演出が凄く好きな性格なので、 もうひとつプレゼントをしたいなと思っています。 一応、手紙+αで考えていますが、なかなか思いつきません。 値段よりも、気持ちを込めたいなと考えています。 考えてたのは、花とかストラップとか考えてました。 後は、お守り(縁結び)とか、ビーズワークスで何か作るか。 何か思いあたるプレゼントはないでしょうか? 最終的には彼女の事を考えて自分で決めないといけない事ですが、 色々な意見を参考にしたいなと思い、質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • サプライズのプレゼントを阻止したい

    類似の質問を見つけられなかった為、質問お許しください。 来月退職予定です。 会社の社風的にサプライズが大好きなようで、 過去、退職する方がいた際に必ずと言うほど、 プレゼント(大量)、花束、寄せ書きが贈られていました。 そのすべてを受け取りたくないと感じています。 大人気ないとは分かっているのですが、 ・退職理由が、会社への不満 ・引っ越しを控えているので、家にものを増やしたくない ・私が変人な為、大概の貰い物は嬉しくない ・切り花が怖い※ の理由から、どうにかして阻止出来ないかと考えています。 ただ、「プレゼント用意してるよ!」と伝えて貰えれば、 「お気持ちだけで充分です」と、断ることもできますが、 あくまでサプライズなので、サプライズされる前提で断るのもどうかと思っています。 「私へのプレゼント当然用意してるよね?それ要らないから!」 ……って、お前何様のつもりだ感半端ないですよね。 どうすれば、サプライズを阻止出来るでしょうか? 結果捨てる事になっても、受けとるべきでしょうか? (その方が勿体ない気がしてならないのですが……) お知恵をおかしください。 ※切り花は、「もしこれが人間だったら」と考えてしまって、 膝から下を切断された、金髪碧眼の美女が、 点滴の濃い液に浸けられて、 「こまめに手入れすれば10日はもつから」などと、 日々、弱っていく様を見なければいけない、 という想像(妄想)になってしまって怖いのです。 知人には「いや、花だし。生きてないし」と言われるんですが、 それでも、どうしても怖いのです。

  • お見舞いってサプライズで行ってもいいでしょうか?

    友達が盲腸で入院してるのでお見舞いへ行こうと思うのですが 3人で行くのですが日程がまだ定まってないので行く日は本人に伝えてません。 「行けたらいくね」と言ってあります。 3人で行こうと話をしてるのですが 「サプライズでお見舞いしたい!」と二人が言っております。 でも私としては、いきなり来られて、すっぴんを見られるのは嫌だし 病院内でもそれなりに身なりをきれいにしてて待ってたいし、 検査の時間等の都合もあるだろうから、 「何月何日何時に行く」って伝えたほうがいいと思うのですが、 仲が良ければサプライズでもいいのでしょうか? 学生時代の友達で、結婚式等も行き合う仲です。

  • 彼女にサプライズ旅行。って?

    彼女にサプライズ旅行。って? よく、「彼女にサプライズ旅行をプレゼントしました。」や 「彼氏から誕生日にサプライズ旅行に連れて行ってもらいました。」 なーんて甘いお話を耳にするのですが、 この『サプライズ旅行』。一体どこからがサプライズなのでしょうか? 僕も出来ることなら彼女に サプライズ旅行を実践したいものです。 でもサプライズが意味する範囲がよく分かりません。 国外はもちろんのこと国内旅行にしても 「さっ!!今から飛行機に乗って○○へ行こう!!」 なんて言えないですよね。 お互い仕事や予定があるわけだし、 いろいろな予約をしないといけないわけだし、 でも旅行のことを黙って相手の都合を深く聞くと 余計に怪しまれると思うんです。 そうなってくると「旅行」という言葉を口にせざるおえなく なると思うんですが・・・。 それとも行く行かないは別として 「君のためにサプライズ旅行を計画しているんだけど・・・。」 という言葉自体がサプライズなのでしょうか? サプライズ旅行をプレゼントしたことがある方、 されたことがある方。 皆様が思う『サプライズ旅行』について教えてください。

  • 結婚10年目のプレゼント。サプライズにすべきかどうかで悩んでいます。

    既婚女性の方に質問です。 我が家は結婚10年目、妻は30代前半です。 10年目の結婚記念日に、今までの感謝のしるしとして何かサプライズなプレゼントをしてあげたいと思っています。 ただ、3人の子供がおり、生活もあまり楽ではありません。 予算も限られるので4℃あたりのネックレスでも買ってあげようかと思っていましたが、5万円前後とはいえ、我が家の家計から見れば多少値段の張るものであれば、サプライズではなく本人に選ばせてあげたほうが喜ぶのかもしれないとも思うようになってきました。 ちなみに今までの結婚記念日は、私が花とケーキを買って帰る程度でした。妻はあまり物欲のある方ではありません(あっても買えない、という現実もありますが。。)。 今回は10年目という区切りの記念日。サプライズにすべきか本人に選ばせるべきか。。 どなたか、アドバイスをお願いします!

  • 大切な女性へサプライズなプレゼントをしたい男性の方へ。どんな情報やWebサイトがあったら嬉しいですか? 教えてください☆

    ネットにて、男性が女性へ贈る、たった一つのサプライズプレゼントのショップをひらくものです。(お花に加え、女性感激の今までになかったプレゼントを付けます) 当店にメールアドレスを登録してくださった方限定に、ちょっとしたwebサイトを作りたいのですが、大切な女性にサプライズプレゼントをしようと考えている男性に対して、どんな情報を提供すれば喜んでいただけるのでしょうか?  私は女性で、男性の心理がよく分からないので、どんなWebページを見ることができたら(どんな情報が知ることができたら)嬉しいのか教えていただけませんか? どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 結婚10周年 妻へのサプライズプレゼントは何が?

    今度の10月で結婚して10年になります。そこで世話になっている妻へサプライズプレゼントを考えてます。ありきたりな流れですが、何を贈るか迷ってます。と言うのも現在、子供が2歳になったばかりの手のかかる時期で、さらに11月に第2子が生まれる予定です。妻の腹も大きくなっているため、なるべくフォローはしてますが、あくせくした毎日を過ごしてます。 この状況下で何をプレゼントしたらめちゃくちゃ喜んでくれるのか考えています。 何が欲しい?って聞いてプレゼントするのもアリですが、遠慮がちな妻の性格からして結局何も欲せずして終わる確率が高いです。どのみち育児に気が散って、出っ張った腹でのんびり選んで買いに行く暇もそうそう無いので、サプライズプレゼントを思いついた次第です。 スイート10ダイヤモンドを考えておりましたが、よくよく考えると、それを身に着けるシチュエーションがこの先無い可能性が高いし、育児期間なんてまず無いだろうと。。。妻はもともとアクセサリーや宝石類に大して興味や執着心が無いし、物欲自体が人並以下だったりします(汗) ならば旅行券、という考え方が出てきました。現金をあげるのは何だか殺風景だしロマンチックじゃないし(笑) 無論、育児がある程度落ち着くまでは使用する機会は無いと思いますが、いつかそれで旅行に行けるのを励みに、育児が大変でも頑張れる力になるのでは、と思いました。 ちなみに、私は40歳、妻は36歳です。私はしがない唯のサラリーマンです。 (なかなか子供が授からなくって、この歳で育児奮闘中です) 予算はMAX15万まで可ですが10万くらいが妥当かなと。。。 お金は私個人の資金から出すつもりで、家計には手を出しません。 主婦の方々の意見を頂戴したいと思います。 何を贈られたら喜ぶなど、参考意見を是非お願い致します。

  • サプライズで家に行こうと思うのですが…

    明日はバレンタインですが、私はいまだに渡し方に迷っています… 付き合ってまだ4か月なのですが、彼がインフルエンザになってしまい、14日会う約束をしていたのですが会えなくなってしまいました。 もう熱は下がっているのですが、私にうつすのはよくないと思ってのことだと思います。 これに関しては仕方のないことですし、なりたくてなるものではないので、お大事にと思い、受け入れたのですが、やはりせっかくのバレンタインですし、もうすぐ彼の20歳の誕生日でもあるので、プレゼントも用意していたのでできれば明日渡したいと思っています。 迷っているのは渡し方です。 会えないですし無理に外に出てきてほしいとも思わないので、いっそ家に届けようかと考えています。 ただ「家行って届けるよ!」と言ったら迎えに行くだ何だと、結局彼が外に出てくることになりそうだし、そもそも特別良いものを渡すわけでもないので、ドアにかけてあとから掛けといたよ!と言うプチサプライズで渡そうかと考えました。はじめから、20歳の誕生日もかねてるのだから、おいしい夜ご飯でも食べて驚くような渡し方をしないとな!といろいろ考えていたので、渡すのを断念したくはないですし、この状況でもサプライズできないかなーと思って思いついたのが家に行くサプライズでした。 ただ、家には看病しているお母さんがいると思いますし、彼のお母さんとは会ったことがありません。彼はお母さんに私のことは話しています。 もし事前に言ってお母さんと会うことになると気まずいなーというのも言いたくない理由の一つです。たぶん、私のバイト先にこっそり来てみちゃったりする方なので、きっと来ると分かれば会いたがるのではないかと(笑)彼が万全でない状態で初対面をむかえるのもいかがなものかと思ってます…。 やはり、サプライズはあきらめて、事前に行くよ!と言ってしまったほうがいいのでしょうか? それともこのまま少しでも驚いてもらえるようにサプライズしてもいいものでしょうか? プレゼント用意した時点でまだ悩んでます…。 誕生日プレゼントは普通に物なので、後日でも渡せなくはないですが、明日以外のチャンスといえば、サークルの集まりで会う日くらいなので何ともあっさり渡すしかない感じです…。関係を隠してるわけではないのですが、照れ屋なのでみんなのいるところで渡したくないです…。 みなさんならどうしますか? また、親御さんの立場からみてこれは失礼になりますか?印象悪いですか? 今後も長く付き合っていきたいと思っている人なので、彼のお母さんにも悪く思われたくはないですし、プレゼントを渡すついでとかではなく、ちゃんとした形で挨拶したいと思っています。 皆さんならどう思うか知りたいです。 よろしくお願いします。