-PR-
解決
済み

カロリー

  • 困ってます
  • 質問No.61199
  • 閲覧数113
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (27/27)

何度もすみません。1つお聞きしたい事がありまして・・・。高2の女子が1日に必要な摂取カロリーっていくつなんでしょう?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

必要カロリーは個人差がありますが、ごく標準的な計算方法をご紹介します。

身長×身長×22で標準体重を出します。このときの身長はメートル単位で計算してください。
ついで、その標準体重の±10%の範囲を計算します。
そして、その範囲の下限~上限の数字に25~30を掛けると必要摂取カロリーが出ます。

身長160cmの場合
1.6×1.6×22=56.32kgが標準体重です。
そして、±10%の範囲は50.69~61.95kgが標準幅となります。
そして、これに25~30を掛けた数字
1267kcal~1859kcalが必要摂取カロリーということになりますネ。
ただし、激しいスポーツをしている場合などは消費カロリーを計算して補う必要がありますので、あくまでも、ごく一般論としての計算法を示したものであることをご理解くださいネ。
以上kawakawaでした
お礼コメント
kossey

お礼率 100% (27/27)

教えてくれてありがとうございます。
投稿日時 - 2001-04-08 16:36:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 16% (4/25)

どれだけ運動するか?とか、身長や体重にもよると思いますが、学校でもらった本によると16歳の女の子(標準158センチ53キロ)は1950~2200キロカロリーとなっていますよ。
お礼コメント
kossey

お礼率 100% (27/27)

おしえてくれてありがとうございます。
投稿日時 - 2001-04-08 16:36:01