• ベストアンサー

昔読んだ漫画を探しています。

昔読んだ漫画を探しています。 ラーメン屋さんにおいてあったんですが、絵はたしかクセがありました。一人の男性を筆頭に後ろにぞろぞろと仲間がついていって、目の前にある障害物を気にせずにそのまま突っ込んで破壊しながら歩いていました。「根性で突き進め!」に、似たようなセリフを言ってたような気がします。凄く熱かったです。そのシーンが凄く面白くて漫画を探しているんですが、なかなか見つかりません。男性向けっぽいです。 タイトルを忘れてしまいました・・・。ご存知のかたいらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.2

#1さんが回答されている漫画だと思いますが、タイトルは『魁!!男塾』だと思います。作者は宮下あきら先生でジャンプコミックス☆

ndkwitay
質問者

お礼

丁寧に教えていただき、ありがとうございます!おかげで古本屋へ行ったら、迷わずに探すことができました。 1巻(しかみてませんが)のカバー折り返しの写真が宮下先生ですか~。私と同じでダイエットをするとは、頑張ってほしいです(笑)でもちょっとお疲れ気味の様子です・・・漫画家は相変わらず大変そうですね・・・回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.1

男性が学ランをきているならば、その作品は週刊少年ジャンプで連載されていた 「男塾」だと思います。かなり初期のエピソードですね。

ndkwitay
質問者

お礼

ラーメンの待ち時間にちょこっと読んだだけなので・・・(笑)学ランは覚えていなかったんですが、確かに黒い印象がありました。さっそく古本屋で確かめてみたところ、男塾であたってました!ありがとうございます!あの民家すら壊す危ないシーンは思い出すだけでも笑えます・・・ アニメ化までされていたんですね~。しかしカットされていたとは・・・とてもショックです!回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 昔読んだ漫画のタイトルがわかりません

    昔。凄く興味深かったマンガがありました。 タイトルが覚えていませんが・・ ストーリは少し覚えてます。自信はありません・・・ でも、古かったマンガだと思います。 ・妖怪が出ています。(可愛い感じではありませんリアルな感じです) 妖怪と人間が関わってる話だと思います。 ・登場人物のある一人の少年?は妖怪と関わりがある。または何かの生まれ変わり、みたいだった気がします。 そのマンガの中で覚えてるシーンは黒板に目があった所です。 切なくて 不思議な話だと思ったことは覚えてます。 少しだけ絵が怖かった気がします。 共通点が1つでも当てはまる漫画があれば教えてください! お願いします!!

  • 昔読んだ漫画のタイトルが思い出せない

    とてもアバウトで1コマしか覚えていないのですが、 ・少女漫画 ・ホラー ・少女が地下っぽい祭壇?につれて来られて首をはねられるシーンがある  ↑このシーンの少女のセリフは「いやよ助けてこわい!」だったと思います これだけでタイトルがわかる方いらっしゃいましたら教えてくださいませ。 菊川近子かなぁと思ってホラー系作品買いあさってみたけど全部違った…(涙 大変気になっております。 よろしくお願いいたします。

  • 昔の漫画~かしら

    最近の漫画では見かけないのですが昔の漫画を読むと、 男性が他のシーンでは普通の口調なのに 突如「~かしら」という言葉を使うシーンが時々出てきます。 例 「あの人、もう帰っちゃったのかしら?」 「ちょっとキツく言い過ぎちゃったかしら…。」 とりあえず私のまわりで、「~かしら」と言う男性はいません。 これは漫画が連載されていた当時の男性たちが 普通に使っていた言葉なんでしょうか? それとも当時の漫画だけの技法(言葉遣い)ですか?

  • 昔の少女マンガタイトル・・・デザイナーの話です。

    20年以上前に読んだマンガのタイトルがわかりません。 子どもだったので、うろ覚えですが・・・。 ●デザイナーになる、という育成系のストーリー ●いじめがあったり、貧しかったり・・・みたいなドロドロ系 ●崖から誰かが誰かを突き落とす、というシーンがある。 ●絵は古くさい(というか昔なので・・・。)少女マンガ。 友人に、「デザイナー」という漫画ではないかと教えられたのですが、そのマンガには崖から突き落とすシーンは出てきますか? また、里中満知子さんのデザイナーが絡むマンガも教えてもらいましたが、なんか絵がぴんとこないのですが、例のシーンはありますか? 詳しい方、覚えている方、是非教えてください!!!!

  • 昔読んだ漫画を探しています。

    昔読んだ漫画を探しています。 15年以上前に読んだ漫画なのですが、タイトルや作者を忘れていて、思い出せません。 どなたか教えていただけませんでしょうか? 絵は極端ではないですが、劇画か劇画風だったように記憶しています。 最初のほうの巻に服部半蔵が出てきて、途中で猿飛佐助(?)との対決で忍術を使わず、「忍術の時代は終わった」といったような台詞とともに火縄銃で撃ち殺します。 たしか敵方のくノ一と半蔵が夫婦になっていたような。 その後、半蔵が亡くなると、その報せを受けた徳川家康が江戸城の門の名前を半蔵門に改めるように命じるシーンがありました。 続く巻では、別な主人公に代わり幕末も描いていたような気がします。 記憶が曖昧ですが、どなたかご存じないでしょうか?

  • 昔読んだ漫画を探しています

    昔読んだ漫画を探しています。 15年以上前だったと思うのですが、覚えている内容ではお菓子作りの勝負をしていて、山脈をイメージしたお菓子が出てきていた記憶があります。 (主人公と勝負相手どちらが作っていたかなどは不明です。) これだけしか覚えていないのですが、山脈の形をしたお菓子のシーンは見開きだったような気がします。 これだけの情報ですが、該当する漫画のタイトル・連載時をご存知でしたら教えてくださいよろしくお願いいたします。

  • 昔読んだ漫画を探しています

    BLものの漫画なんですけど…。 貴族に生まれた主人公(少年)の話です。主人公の恋愛が中心になってるストーリーなんですけど毎回失恋する主人公が描かれていてほぼ一話完結型です。 確か主人公の名前とタイトルが同じだったと思います。 結構昔に出版された漫画だと思います。いかにも少女漫画!って感じの絵を覚えています。 似たような内容の漫画でもいいです。教えてください

  • 昔見た漫画

    覚えていることがかなり少ないのですが タイトルを知りたい漫画があります。 2000年くらいの時期のマンガで 死体を鉄板に置き、もつ焼きみたいに食べていました。 男性がヘラヘラ美味しそうに食べていたので あんまりグロいイメージはなかったです。(個人の感覚ですが) 裸の絵が多かった気がします。 小学校低学年に父が週刊誌などをたくさん買っていた一つをちらっと見ただけなので雑誌名もわかりません。 離婚して音信不通なので聞くことも出来ず…笑 お力を貸していただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 昔友達に借りた漫画のタイトルを知りたい。

    こちらにはいつもお世話になっております。 昔友達に借りた漫画のタイトルが思い出せず、質問します。 ・漫画です。結構長編だった気がします。 ・私は現在26歳で、中学2,3年生の時に友達に借りました。 ・主人公の女の子が何かをキッカケに、異次元(昔の日本?中国?)に  タイムスリップしてしまう。 ・異次元の世界の人は、それぞれ得意武器?能力?がある。 ・異次元の世界で出会った男の人と恋におちる。 ・漫画の後編では、現代(現実)とその異次元を何度か行き来するような  描写もあった気がする。恋に落ちた男性が、誤って一緒に現代に  戻って来てしまうシーンもあった気がする。 ・戦闘シーンがある。(どんな敵が出てきたかは覚えていないけど、  人間対人間の戦いだった気がする。) ・当時の私からすると、結構グロいシーン(流血シーンなど)もあった。 ・若干、きわどいシーン(所謂エッチなシーン)があり、恥ずかしい話ですが、  たまたまこの本を目にした親に「中学生には早い内容」ってお小言を  食らった記憶がある。 この程度の記憶しかありませんが、お力を貸してください! 宜しくお願いします。

  • 30年は経っている?漫画で…

     たった1シーンしか覚えていない漫画がありまして どうしても、タイトルが思い出せません。 そのシーンとは [主人公(たしか)が「い~んらんど~んすの」と歌って  シリアスだったみんながコケる…] というビミョーな内容です。 主人公は大分破壊的な性格&ルックスだった気が…  多分30年くらい前の少年ギャグ漫画だと 思うのですが、なかなか人には聞きづらくて… ご存知の方いらっしゃいましたら よろしくお願いします。