• 締切済み

昔見た漫画

覚えていることがかなり少ないのですが タイトルを知りたい漫画があります。 2000年くらいの時期のマンガで 死体を鉄板に置き、もつ焼きみたいに食べていました。 男性がヘラヘラ美味しそうに食べていたので あんまりグロいイメージはなかったです。(個人の感覚ですが) 裸の絵が多かった気がします。 小学校低学年に父が週刊誌などをたくさん買っていた一つをちらっと見ただけなので雑誌名もわかりません。 離婚して音信不通なので聞くことも出来ず…笑 お力を貸していただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6248/18626)
回答No.1

TOKKO TOKKO 零  藤沢とおる 試し読み https://www.cmoa.jp/title/150558/

KhokhoKho2
質問者

補足

少ない情報で回答ありがとうございます。 試し読みしか見ていませんがこのマンガではないと思いました。 もう少し絵柄が古く 鉄板で人を焼いてお腹を裂いて焼肉のようにしていました。 お前も食べるか?のような軽いノリで立って喋りながら食べていたと思います。 文章が足りずにすみません。

関連するQ&A

  • かなり昔のマンガの話なのですけど

    ご存じの方に。 週刊セブンティーンという雑誌に短期連載という形で掲載されていた 『人形は夜くる』(宮崎朋子著)というマンガのストーリーを教えてください・・・。 私は、確か小学校高学年から中学の時に、姉が読んでいた雑誌を みさせてもらってたのですが・・・ このマンガは、ホラーものなので、怖くてちゃんと読めませんでした。 内容は、主人公の女の子かな・・・幼い子が大事に持ってた人形の復讐ものだったと思うんですけど・・・怖かった記憶が今だにあり ホラーものは、今も一切みれません。 でも、最後、どうなるのかだけ知りたくて・・・。 教えてください・・・ませ。

  • 昔読んだ漫画探してます。

    かなりうる覚えです。 年代は80年代ぐらいだと思います(ひょっとしたら70年代かも)。 コミックの大きさは結構大きめです(すごい大きいわけじゃありません。ジャンプコミックよりは大きいです)。 題名が「破壊王」みたいな感じだったと思います。 全4巻ぐらいだったと思いますが、もっとあったかもしれません。マイナーな漫画だと思います。 絵的にはジョジョを古臭くしたような感じでしょうか。ダイナミックな絵だったと思います。 内容はほとんど覚えていないのですが、 超人的な力を持つ主人公がいて、後に同じように超人的な能力を持つ兄弟と戦うといったものだったと記憶しているのですが、町を吹き飛ばすとかとにかくスケールのでかい話だったと思います。 神的な存在とかそういう要素も含んでたかと思います。基本裸のような姿だったかと。 こんな情報で厳しいかと思いますが、とりあえず皆様が思い浮かぶような作品を教えて頂けませんでしょうか? とにかくすごく面白かったことだけは覚えています。 絵は全然違いますが、世界観はデビルマンが近いでしょうか。 よろしくお願いします!

  • 昔に連載されていた漫画で…

    多分もう8~10年くらい前のことなのですが(かなり記憶は曖昧です)、 小さい頃に読んで衝撃を受けた漫画のタイトルが急にすごく気になってしまっています。 確か本屋で暇潰しに読んだのと、たまたま家にあって読んだの。単行本でなくどちらも本誌で読みました。 まだ幼かった私は、「男の子が読む雑誌に、こんなエッチな漫画載ってるなんて…!」とかなりショックでした(笑 ・マガジンで連載されていた。私が呼んだ回は、女の子が磔にされてて、男の人が戦っている間に その磔られてる物体が人の顔や手になって女の子の身体を這いずり、結構際どい所まで来てました(汗 それで、男の人はそれに気を取られて鬼女みたいな敵に負けてしまう。 ・ジャンプで連載されていた。私が呼んだ回は、テニス部かなんかの男子の家に、女友達が遊びに来て、そのままベッドで乗っかられてその胸にドキドキした後、 ロッカーでさらに巨乳の女の子が裸で迫ってきて、「この前は本当にごめん。でも今日は本気なの。」みたいなことを言ってたような… 両方とも絵は割と綺麗だったと思うけど、ちっちゃい子供の目で見た感想なのであまり確かではないかもしれません。 どちらか片方だけでも分かった方は、是非教えてください!

  • 漫画家になりたいが、絵を見る目がない?

    私は将来漫画家やイラストレーター、アニメーターになりたいのですが、自分でも絵が上手だとは思えません。ネット上の人の絵と自分の絵を比べると気分が暗くなります。友達に、「学校一絵が上手い」と言われる人がいて、その人でもプロになるのは難しいと先生は言います。 ネットの絵評価板と言うのがあって、そこに投稿してアドバイスをもらおうとしたんですが、「練習あるのみ。」とか、「貴方の歳ならもっと上手くてもいいのでは?」とか絵の内容に触れていない評価ばかりでした。悲しいなかで怒りもあったような感じだったんですが、何も言えずにお礼を言って、そこから去りました。 私より明らかに初心者な絵だってあったと思うのですが、(小学生~中学校低学年の方の絵だと思います)その方はちゃんと絵の内容に触れた評価をしてもらっていましたし、いい場所も見つけてもらっていました。 高校高学年の方も鑑定依頼をしていて、その人は小学生~中学校低学年の方より上手いと思いましたが、他の人にこっぴどく言われていました。 この差は何なんでしょう? プロの世界のことなんですが、ジャンプで「タカヤ」というマンガがありますが、http://comics-0.bbs.thebbs.jp/でアンチスレが乱立するほど酷評だったので一度立ち読みしましたが、それほど酷いとは思いませんでした。同雑誌のNARUTOもアンションシーン凄いと思ったのですが、「アニメ見ないと動きがわからない」「絵が汚い」と言う人もいて、ある雑誌のある漫画家は、人物はともかく動物やモンスターや背景は凄い手が込んでいると思ったのですが、「この雑誌でワースト3に入るほど絵が下手な漫画家」と言われていました。 アニメの絵も、「絵が汚い」と言われた回を思い返しても「そうだったっけ?」と思うことも多いです。 私は絵を見る目がないのでしょうか? 漫画家などはあきらめた方が懸命なのでしょうか?

  • ジャンプっぽい漫画ってどんな漫画ですか?

    よく漫画雑誌によって~ッぽい漫画と言う書き込みを目にしますが では例えば週刊少年ジャンプっぽい漫画ってのは具体的に言えばどんな漫画ですか? 個人的な感想としては・・・一言で言うと上手くて個性的な漫画でしょうか どれをとっても似たような絵は無く長年連載している漫画は流石に上手いですね 一部を除いては ですが 他の少年誌は似たような画風が集まってるところが多いように思えます ボンボンやコロコロは子供向けが多く(ヒーローモノ等) 少女漫画は登場人物の目が大きくて全体的にシャープですね やはり雑誌によってその誌の 型 みたいなのがある程度決まっているんでしょうか 余談ですが今度ジャンプで連載するM&Yと言う漫画はボンボンっぽい漫画と 2ちゃんねるでは言われてましたが確かに見てみるとそんなところもありますね ガンダムに例えるとSDッぽい感じでしょうか?w 回答お願いします

  • 漫画の持ち込み先について

    はじめまして、漫画家を目指すmr.mogと申すものです。 先日、漫画を書き上げたのですが、 自分がよく読んでいるメジャー誌などの漫画とは、明らかに 自分の作品とのカラーが違うと感じ、色々調べたのですが、どの漫画雑誌様に(投稿)持ち込みに言ったらいいか分からなくて困っております。 漫画雑誌に詳しいお方、メジャーでもマイナー系でもここが良いのでは?という情報が御座いましたら、具体的な雑誌名、出版社様名を教えてください。宜しくお願いします。 絵はギャグ漫画チック(非常に漫画らしいイラスト、女性も、男性も読めるような感じ…少し子供ぽい感じかも知れません)で、 内容はギャグテイストの学園ものショートストーリー(16頁)で、 性交渉や全身裸描写などはないのですが、 女性が、女性器というか、下半身を出してる大ゴマがあります。 普通漫画(のわりには露骨に女性器描写有り)ともエロ漫画(のわりには裸、性交渉はなし)ともつかないところに、どうしたらよいか、どこへ投稿したらよいのか、そのようなネタを受け入れてくれる雑誌社さまはないかと困っております。 長文のうえに、支離滅裂でもうしわけございません…! よろしくおねがいします…!

  • おすすめのオタク系マンガ教えてください

    今までオタク系のマンガはあまり読んだことなかったのですが、 読んでみると面白くて興味がでてきました。 おすすめを教えてください。 オタクと言っても幅が広いと思うのですが、なんというか、アニメっぽいマンガのことです。 でもデスノートとかよつばととかも好きですがなぜかオタク系と思いません。 もっと派手さ、非現実さがあるマンガのことを“オタク系”と思ってます。 ガンダムオリジンとかトライガンとかも好きですがオタク系と思いません。 絵が流行のものではないからでしょうか。 参考までに、私がいままで読んだオタク系だと思う作品をあげると、 ・エアギア(絵は好みですが、話がごちゃごちゃしててあまり好みではないです) ・鋼の錬金術師(面白かったです) ・ネギマ(面白かったです) ・さよなら絶望先生(最初は面白いのですが一話完結なので飽きてしまいました) ・ハヤテのごとく(途中で飽きてしまいました) ・とらぶる(途中で飽きてしまいました) なんとなく好みが伝わったでしょうか? ちなみにアニメだとエヴァンゲリオン、グレンラガン、コードギアスは好きです。 マンガ雑誌は週刊誌しかほとんど知らないので月刊系のマンガでおすすめしてもらえるとうれしいです。

  • オススメ漫画雑誌

    オススメの隔週、月刊、週刊等のマンガ雑誌教えてください。 コミックス(単行本)ではなく雑誌です。女性です。 好きな系統は・・・WJのいわゆる黄金時代とライパク・マンキンを掲載していたころ。 冨樫義博、荒木飛呂彦、金田一少年の事件簿、ハーメルンのバイオリン弾き等。濃いのや熱いのが好きです。 絵は、華やかでリアルで上手い絵が好き。 苦手なのはコメディ、ほのぼの、かわいらしいものです。 よろしくお願いいたします。カテゴリー違いならすみません。

  • 漫画のタイトル・作者名

    あまり覚えてないのですが、イラストだけは印象に残っている漫画が読みたいのですが、作者名もタイトルもわかりません。 はっきり覚えていることはホラー雑誌「サスペリア」に掲載されていた漫画ということ。 1989年~1997年頃に「悪魔の黙示録」や犬木加奈子の漫画にはまっていて「サスペリア」を読んでいたのでその頃に掲載されていた漫画です。 「サスペリア」はホラー漫画雑誌ですが、その作品には幽霊は出てこず、怖くもありませんでした。不思議な話という印象です。絵のイメージとしては、ボルピイ物語の村上勉さんの絵と似たようなイメージを持っています。8頭身の人物ではなく5頭身ぐらいの登場人物でした。西洋の物語という感じです。すごく上手な絵ではなかったです。もしかしたら吸血鬼の話だったかも?西洋の田舎街ってイメージがあります。トーンを使っていなくて影とかは手書きの絵ってイメージです。「オリーブ」って名前の女の子(吸血鬼?)が出てきてたような気がするけど自信はありません。 とっても抽象的な表現で申し訳ないですが、読んだことがある人ならもしかしたらわかるかと思って質問しています。 この作品に心当たりがなくても、1989年~1997年頃に秋田書店の「サスペリア」に掲載していた作者の一覧のようなものをご存知の方がいたら教えて欲しいです。一人一人作者の絵を見て探してみようと思います。絵だけは頭にイメージが残っているのです。このイメージを見てもらえれば!って強く思うのですが・・・。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 漫画の担当さんってすぐつくんですか?

    家族(高3)が漫画を描くの好きで、たまに賞に応募していました。 某有名週刊少年雑誌に応募した所、担当さん(pixivのプロフィールでは24歳とのこと)がつき、ラインで漫画についてアドバイスを貰っています。 彼の絵は正直漫画雑誌に掲載されるには稚拙で、デッサンも学んだことのない人です。 最近ようやくイラストソフトを買ったばかりで、今まで「ペイント」で描いていたので、レイヤー操作もあやしいところです。コマ割りも正直読みにくく…。 彼の描く漫画はシュール系ギャグで、「どうしたらこんな訳の分からない言葉が羅列出来るんだ!?」といった感じの、某少年雑誌に掲載には少しジャンルが違う気がするのです。 そのギャグセンスは確かに才能を感じるのですが、技術は……?と思います。 彼はニコニコ静画に絵を載せていますが、一日10件程度のコメントがつきます。 pixivでは観覧数が平均300回ほど、星は200点行かないぐらいです。 ラインスタンプも制作し、30人に売れたか売れてないかだそうです。 一度応募した程度で、簡単に担当さんがつくのですか? 担当さんが24歳って若くないですか? タダであんなにライン連投するぐらい教えてくれるのですか? どうにもうさんくさいです…。