• ベストアンサー

Windows.Media.Playerで2枚組みのCDが区別して再生

katsutamの回答

• katsutam
回答No.2

アルバムタイトルをCD DISCごとに変えてやれば、いいと思います。「××1」あるいは「○○disc2」というように。  同じタイトルのままだと、フォルダーの中に一枚目の第一曲、二枚目の第一曲、一枚目の第二曲...という順に並んでしまいます。  ちなみにWMAでは、まずジャンル、そして演奏者ごと、その中にアルバムごと、といった具合にフォルダーで整理されているようです。

nano_platina
質問者

補足

回答有難うございます。 現在読み込まれている、合体ディスクを消去してから、ディスク1をパソコンに入れるだけで、合体された同じCDのアルバムが出来てしまいます。 こちらでアルバムタイトルを編集する事が出来ません。 又出来る方法が有れば、教えてください。 合体して出来るアルバムは 1曲目にディスク1の1番目の曲名とディスク2の演奏者が合体、流れる曲はディスク1の曲です。2番目以下は確認するもバラバラでいやになります。 ディスク1を取り込もうが、ディスク2を取り込もうが何時も同じアルバムになります。 お知恵をお貸し下さい。お願いします。