• 締切済み

散歩が楽しくなる曲を教えてください。

散歩が楽しくなる曲を教えてください。 晴れた休日の散歩にぴったりな曲を探しています。 イメージとしては、LOVE PSYCHEDELICOの「Beautiful days」の ような曲を探しています。 オススメあれば紹介してください。

みんなの回答

noname#163573
noname#163573
回答No.5

独断で。 superflyの「愛と感謝」なんてどうでしょうか。 ラブ・サイケデリコのサウンドをもうちょっと軽くした感じです。「Hi-Five」とかも元気でるかも。 それから 晴れた休日の散歩ってことで Coccoの「甘い香り」 これはPVを見てもらうと分ります。ひたすら歩く歩く歩く。 (しかも早い!) 一度PVを見てしまうと、曲がかかると晴れた町を散歩したくなります。

  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.4

「Beautiful Days」聴いてみました。 アコースティックだけど、軽快で少し弾む感じという 印象を受けましたので、 そういうタイプの曲を選んでみました。 ○SIX PENCE NONE THE RICHER「Kiss Me」 ○BELLE&SEBASTIAN「Storytelling」(アルバムタイトル曲) 動画サイトで試聴できます。 それから過去質問のこちら↓も参考になさって下さい。 http://okwave.jp/qa/q6016152.html

beachtable
質問者

お礼

halojones さん どれもスキップしたくなるような曲で、 非常にイメージしているものに近かったです。 これで散歩も楽しくなりそうです。 回答ありがとうございました。

回答No.3

この曲が、お薦めです! ◎Travis(トラヴィス):「Walking in the sun」 ◎Michelle Branch(ミシェル・ブランチ):「Breathe」 ◎Lene Marlin(レネ・マーリン):「Sitting Down Here」 全部、YouTubeで視聴できます。是非、散歩しながら聴いてみてください!

beachtable
質問者

お礼

zenchang さん どの曲も非常に良かったです。 特にTravisの曲は今後、散歩のお供にさせていただきます。 どこかで聞いたことあるなと思ったら、車のCMでしたね。 回答ありがとうございました。

回答No.2

昼からビール飲みたくなるようなマッタリ感です。 中山うり - 夏祭り鮮やかに http://www.youtube.com/watch?v=KGZjNPsTkp8

beachtable
質問者

お礼

Chappy4649 さん 視聴させていただきました。 夜中ですが、ビール飲みながらマッタリしてしまいました。 中山うり さんはとても良い雰囲気をもっていますね。 私の中では昼間というより、夜って感じでしたが、 とても気に入りました。 回答ありがとうございました。

  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.1

すいません、まったく散歩ともラブサイケデリコともかけ離れますが、 昔わたしが体力作りでジョギングしていた頃に聞いていた曲を、 衝動的に思い出したので書き込みさせてください。 ロッキーのテーマ曲『Gonna Fly Now』 軽く走りながらコレを聞くと無駄にテンションがあがります。

beachtable
質問者

お礼

einn さん イメージしている曲とは若干違いますが、 私もロッキーは大好きなので、 ぜひスポーツジムなどのお供にさせていただきます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 散歩しながら聴きたい曲

    【特設】アンケートの方でも質問させて頂いたんですが、 再度こちらで質問したいと思います。 皆さんが、「散歩しながら聴きたい曲」って何ですか? できれば邦楽・女性がいいです。(男性でもかまいません) オススメの曲を教えてください! また、「宇宙ぽい曲」も探しています! 宇宙をテーマにした曲・宇宙をイメージさせる曲など、 サントラやクラシックではなく歌声が入っている曲がいいです。 よろしくお願いします!

  • 散歩しながら聴きたい曲・宇宙ぽい曲

    皆さんが、「散歩しながら聴きたい曲」ってどんな曲ですか? オススメの曲を教えてください! (できれば、女性ボーカルの曲がいいです。) あと、「宇宙ぽい曲」も探していますw 宇宙をイメージさせるような曲、宇宙をモチーフにした曲etc 皆さんが知っている曲を教えてください!

  • LOVE PSYCHEDELICO(ラブ・サイケデリコ)のBeauti

    LOVE PSYCHEDELICO(ラブ・サイケデリコ)のBeautiful daysという曲でイントロから使われている楽器はなんという楽器でしょうか。よろしくお願いします。

  • 2004年のLOVE PSYCHEDELICOの曲

    2004年にラジオか有線か何かでよく耳にした曲なんですが、そばにいた友人がLOVE PSYCHEDELICOの曲だといっていました。自分で調べてみたんですがいまだに見つかりません。LOVE PSYCHEDELICOの他の曲にしては勢いのある曲でした。 手がかりこれだけですが、誰かわかる方いらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。 割と勢いがある。 明るい感じではなかった。

  • オススメの歌手・曲教えてください

    なかなか「これだー!!」と言える曲やアーティストと巡り会えません。売れてる人でもそうでない人でも国内外も問いませんので、オススメの歌手や曲を教えて下さい。例えば「キリンジ好きならこれも好きなはずだ!!」みたいな感じでお願いします。。 好きなアーティスト:marilyn manson sum41 ,rancid ,L'Arc ,T.M LOVE PSYCHEDELICO ,do as infinity beastie boys ,kottonmouth kings n.e.r.d. ,2pac ,green day ,ロードオブメジャー , 中島美嘉 ,清春 ,黒夢 サッズ X 等。。。

  • 散歩の時

    私は休みの日は家にこもるのですが、気分転換に散歩をたまにします。 散歩にピッタリな(気分が落ち着く様な)洋楽など オススメな曲があれば 教えてほしいです^^

  • Love psychedelicoに似たアーティスト。

    洋楽で、日本でいう、love psychedelicoのようなアーティストでオススメ何かないでしょうか? もしよかったらどんどん教えてください!! よろしくおねがいします。

  • ポカリスエットのCMに使われていた曲

     ジャン・レノが飛行機を修理してたポカリスエットのCMで流れていた曲は 誰の何という曲でしょうか? 今までの質問と回答を見て、LOVE PSYCHEDELICOでもCharaでもないよう なのですが。大塚製薬のHPでは新しいCMしか載ってないようですし・・・・ お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • この曲、分かりませんか??

    以前も書かせて頂いたのですが、どうしても調べられなくて困っています。 歌手は女性で、日本語です。 曲も歌手もLove Psychedelicoみたいなかっこいい感じで、ハスキーボイス?だったと思います 歌の最後が「薔薇が咲き乱れ!」で終わります。 微妙に歌詞が違うかもしれませんが・・・。 3~5年くらい前だと思います。私が聞いたのは福岡の クロスFMという番組です。 情報が少ないですが何でもいいので心当たりの方はお知らせ下さい。

  • 散歩

    こんばんは。 3歳になるラブの女の子を飼っています。 朝と夕方に散歩に連れて行っているんですがその時に クンクンといろんなところをにおいを嗅ぐんです。 しつけの一環としてしかっているんですが、それがいいのか悪いのかどうなんでしょうか。 一箇所で1分ぐらい嗅いでまたその次で1分ぐらい嗅いでいます。一向に前に進んでくれないので散歩になりません。どうすればいいんでしょうか。お願いします。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう