• 締切済み

散歩が楽しくなる曲を教えてください。

散歩が楽しくなる曲を教えてください。 晴れた休日の散歩にぴったりな曲を探しています。 イメージとしては、LOVE PSYCHEDELICOの「Beautiful days」の ような曲を探しています。 オススメあれば紹介してください。

みんなの回答

noname#163573
noname#163573
回答No.5

独断で。 superflyの「愛と感謝」なんてどうでしょうか。 ラブ・サイケデリコのサウンドをもうちょっと軽くした感じです。「Hi-Five」とかも元気でるかも。 それから 晴れた休日の散歩ってことで Coccoの「甘い香り」 これはPVを見てもらうと分ります。ひたすら歩く歩く歩く。 (しかも早い!) 一度PVを見てしまうと、曲がかかると晴れた町を散歩したくなります。

• halojones
回答No.4

「Beautiful Days」聴いてみました。 アコースティックだけど、軽快で少し弾む感じという 印象を受けましたので、 そういうタイプの曲を選んでみました。 ○SIX PENCE NONE THE RICHER「Kiss Me」 ○BELLE&SEBASTIAN「Storytelling」(アルバムタイトル曲) 動画サイトで試聴できます。 それから過去質問のこちら↓も参考になさって下さい。 http://okwave.jp/qa/q6016152.html

beachtable
質問者

お礼

halojones さん どれもスキップしたくなるような曲で、 非常にイメージしているものに近かったです。 これで散歩も楽しくなりそうです。 回答ありがとうございました。

回答No.3

この曲が、お薦めです! ◎Travis(トラヴィス):「Walking in the sun」 ◎Michelle Branch(ミシェル・ブランチ):「Breathe」 ◎Lene Marlin(レネ・マーリン):「Sitting Down Here」 全部、YouTubeで視聴できます。是非、散歩しながら聴いてみてください!

beachtable
質問者

お礼

zenchang さん どの曲も非常に良かったです。 特にTravisの曲は今後、散歩のお供にさせていただきます。 どこかで聞いたことあるなと思ったら、車のCMでしたね。 回答ありがとうございました。

回答No.2

昼からビール飲みたくなるようなマッタリ感です。 中山うり - 夏祭り鮮やかに http://www.youtube.com/watch?v=KGZjNPsTkp8

beachtable
質問者

お礼

Chappy4649 さん 視聴させていただきました。 夜中ですが、ビール飲みながらマッタリしてしまいました。 中山うり さんはとても良い雰囲気をもっていますね。 私の中では昼間というより、夜って感じでしたが、 とても気に入りました。 回答ありがとうございました。

• einn
回答No.1

すいません、まったく散歩ともラブサイケデリコともかけ離れますが、 昔わたしが体力作りでジョギングしていた頃に聞いていた曲を、 衝動的に思い出したので書き込みさせてください。 ロッキーのテーマ曲『Gonna Fly Now』 軽く走りながらコレを聞くと無駄にテンションがあがります。

beachtable
質問者

お礼

einn さん イメージしている曲とは若干違いますが、 私もロッキーは大好きなので、 ぜひスポーツジムなどのお供にさせていただきます。 回答ありがとうございました。