短期間でスリムな体型になるための方法

このQ&Aのポイント
  • 身長151cmで体重が53キロの女性が、少ない時間で体重を落とし、スリムな体型になりたいです。
  • 運動不足や食事の問題が原因で体型がぽっちゃりしており、自分に自信を持ちたいです。
  • お金をかけずに短期間で体重を落とすためには、ジョギングや腹筋などの運動を取り入れ、食事量を減らすことも重要です。好きな人にも振り向いてもらいたいという思いもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

 初めまして!! 皆さん、たくさんの回答よろしくお願いします!!

 初めまして!! 皆さん、たくさんの回答よろしくお願いします!! 身長151cmで体重が53キロです。私くらいの身長なら48キロくらいがふつうらしいんですが・・・。 運動不足のせいもあり、体型も少しぽっちゃりしていて困っています。 一昨日から夜少しですがジョギング、ダッシュ、腹筋などはじめてみました。 また、寝る前や気づいたときに腰回ししてます。 食事は最近少し過食気味ですが、少しずつ減らしていこうと思います。 どうしても美容体重の43キまで落としたいです!! で、自分に自信を持ちたいです!! 実は好きな人もいてその人に振り向いてもらいたいです!! お金をかけずに出来るだけ短期間でどうすれば体重を落とし、スリムな体型になれるでしょうか? お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • raku-raku
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.8

1です 恐らく質問内容から夏休み中もしくは 夏休み明けまでに 成果をだしたいのだろうと思いました 短期集中ということで少々強引ですが あの方法を書き込みました 朝にジョギングするのも 空腹時ですし 水分と糖分の補給をしてから という補足もしていますので それほどめちゃくちゃを言っているつもりは ありません 空腹時と言っても、食前という意味です 最初は早く成果を出したいと 負荷の強い運動をしがちですが逆に食事量が増えてしまい  太ってしまう場合が多いです ジョギング等は以前にやられていたの なら良いと思いますが 体力が安定するまでは 最初はジョギングよりウォーキングをおすすめします 運動負荷はあまり 無理をしないで会話が出来るくらいが目安です 腹筋等の無酸素運動はどちらかと言えば 食後一時間後くらいが良いと思います お金をかけたくないということであれば 食前のウォーキング後に軽く栄養補給(100%オレンジジュースお勧め) 食事を食べ過ぎない方法としては 僕がやっていた方法はメインの食事に入る前にキャベツと豆腐を食べます キャベツは 特に千切りにしなくても良いです かなりの回数を噛むので 食べ終わる頃には口の筋肉が疲れてしまいます しかも満腹感が得られているので   ご飯は2杯食べるところを一杯だけに抑えることができます ご飯の糖質の 吸収をおだやかにしてくれる効果もあります ご飯等の炭水化物はいつもより半分くらいにして下さい 卵や魚などのたんぱく質は ちゃんととるようにします たんぱく質をしっかりとらないと場合によっては 筋力がおちちゃって体に力はいらなくなってきますからね 闇雲に食事を減らすのはやめてください ご飯の量を半分にするだけで随分成果がでます 有酸素運動は食前に運動するか食後に運動するか 意見の分かれるところですが 明確な答えはないので 最終的にはあなたに合う方法を続ければ良いと思いますよ 歳をとってくれば あれこれ神経質になった方が良いと思うけど 若いときはあまり神経質にならない方が良いです 少々無茶なことをしても 体は故障しないし基礎代謝も高いので少しのことで成果が出ると思います  色々な方法を試していけば 失敗→勉強というサイクルを経て自分なりの答えが出てきます 僕はこの方法で 太りもしていないし体力も向上していますので 1つの方法、結果として参考にして下さい

ainappa
質問者

お礼

 ありがとうございます!!  すごく参考になりました!!  ジョギングは食後にしています。

その他の回答 (7)

noname#142166
noname#142166
回答No.7

返事ありがとうございます。 体力作りなどは、ダッシュやっていればつきますよ。 私はかつて、陸上部で長距離もやっていましたが、10kmを週4ほど走るよりも、それを週2に減らしてその分、200mダッシュを10本増やしたところ、記録もすぐ向上しましたし、はじめて一ヵ月ほどは体重が5kgは軽く減った記憶があります。それがどういう意味なのかを考えればおのずと減量は成功します。 正直、ここのサイトの方々は優しいので、食事面も詳しくアドバイスしてくれますが、それは持続的に自分に厳しく運動ができるかが出来てこその話だと私は考えています。心理的にも女性は運動面においては、おそろかに考えているように感じます。逆もしかり、男性は食事はある程度適当でしょうか。(私がそうです。なんと効率の悪い。笑) とかく運動を頑張ってみてください。

ainappa
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございました!!  参考にさせていただきます!!

  • RXH7
  • ベストアンサー率18% (216/1186)
回答No.6

すみません 1と3を無視してよい。 です。 3の方ではなく 4の方でした。 失礼しました。

  • RXH7
  • ベストアンサー率18% (216/1186)
回答No.5

とりあえず 1と2は無視していいよ。 半身浴って最も効率が悪いので。 半身浴している時間を走ったり勉強したほうがいいよ。 下手なカロリー制限もだめ。 栄養素をしっかり勉強して、栄養学に基づいたカロリー制限をしないと、 筋骨や肌がボロボロになります。 そうね、高校生なら、余計なことを考えず「走る」ことです。 3の方が言ってますが、ダッシュは良いです。 走る速度を意識的に変えるジョギング(早く走ったりゆっくり走ったり・・) そしてダッシュをしてみてください。 正しいフォームと、走る場所を考えてください。 走ると言うことは、全身の筋肉を使い、全身の筋肉のバランスを整えます。 正しいランニングは、下手な整体よりもよっぽど効果があります。 いま 若いうちに走っておかないと未来は悲惨ですよ。

ainappa
質問者

お礼

 ありがとうございました!!    ひたすら頑張って走ってみます!!

noname#142166
noname#142166
回答No.4

はじめまして。 現在、ジョギング、ダッシュ、腹筋、寝る前に腰まわしをしているようですね。 んーぶっちゃけダッシュだけで いいですよ。 あなたがやってる腹筋、腰まわしはほぼ痩せるためには無駄なことだと思ってください。 負荷が軽すぎて意味ありません。 そのダッシュもおわったあとはキツいと感じますか? 汗がだくだくでもう走れないってくらいですか? もしそれくらいできれば大丈夫です。すぐ痩せれますよ。 食事は一番大事ですよ。 とにかく、そんなに痩せたいのならば基礎代謝を調べ、カロリー計算してください。 自分に甘い人が、自分に自信なんか持てませんから。 あと、空腹時の運動はありえません。倒れますよ? では、がんばってください。

ainappa
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございました!!  腹筋やジョギングは一応体力作りも含めてやっています。  ダッシュはキツくはないですが、かなり疲れます↓↓   でも頑張ります!!  

  • makalon
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

こんにちわ。 実は私もダイエット中なんですが、私の場合は料理にヘルシーな材料を多く取り入れてます。 例えば... お好み焼きにキャベツを限界までいれたり ハンバーグにキノコやおからをいれたり 餃子にお豆腐をいれたり …とヘルシーな食材でかさましをしています。 オススメなのがリゾットです! 玉ねぎやキノコをたっぷり入れて、水を多めに入れ、さらに寒天を加えることによって少量のお米で大満足のご飯ができました^^ 甘いものなら手作りプリンが良いです。 それと運動を取り入れるなら、半身浴がオススメです! とくにDHCのカルニチンを一時間前に飲んでから入ると効果抜群でした! 汗の量も普段より増えるし、脂肪燃焼効果が期待できます。 現に体重が下がりつつあります!! 頑張って綺麗になって、好きな人に気持ちを伝えられるように頑張って下さい^^

ainappa
質問者

お礼

   ありがとうございました!!  食事もmakalonさんを参考にいろいろ工夫してみます!!  お互い頑張りましょう☆★(・∀・)  はい!!ありがとうございます!!  頑張ります!!

回答No.2

いくつ?

ainappa
質問者

補足

高校2年です。

  • raku-raku
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

空腹時に運動をする これが一番痩せます なぜなら 空腹=エネルギー不足なので 自分の脂肪をエネルギーに 変えて動きます 急激に痩せますのでリバウンドの危険性をはらんでいます それを避ける為に 空腹時に運動した後は、プロテインを摂取します  その後の食事はカロリー抑え目に食べます プロテインはネットでも手軽に変えます 注意 空腹時の運動は時にはフラフラになることもあるので 運動前に水分や軽く糖分 等を摂取しておきましょう

ainappa
質問者

お礼

 早速のご回答ありがとうございました!!  なるほど~!!     明日から早速やってみます★☆(・∀・) 

関連するQ&A

  • 腹筋がわれない

    身長178cm 体重65kg 体脂肪8% なんですが、 お腹だけどうしてもポッコリしています。 運動は週6~7日 食事は食べ過ぎることもありますが、野菜中心です。 運動は有酸素、無酸素、ウェイトトレーニング、ランニング、ダッシュです。 このお相撲さんの体型が嫌です。 胃下垂でも腹筋は割れると思います。 もっと腹筋に効く運動、食事方法を探しています。

  • 腹筋を鍛えたい!

    30歳前半の♂です。 身長177cm、体重は昔、73キロくらいだったのですが最近は78キロ前後になっています。 元々胃下垂なので中々太る事はなかったのですが最近おなかだけが出てきました。(^^ゞ 腹筋運動をしばらくしていたのですが、従来のやり方は腰が痛くて続きませんでした。 腰を痛めないでもう少し楽に腹筋を鍛える方法ってないんでしょうか?

  • ダイエット

    今、私は高校1年生の女子です! 身長 155センチ 体重  47キロ 体重を42キロにして、腹筋もつけて 太ももが太いので細くしたいです! 夏休み明けまでにはその体型になりたいです! まずその理想の体型になれるでしょおか? また、少しでも近づくためにどのような 運動などをしたらいいのでしょうか? 毎日がんばりますので何かあったら ぜひ教えてください! ちなみに、部活でだんすをやっています。 (敬語の使い方が下手ですみません)

  • 美容体重

    標準体重は身長-110、美容体重は身長-115と聞きました。 昨日長谷川京子さんがモデル時代の体重が40キロと聞いて すごくびっくりしました。身長が165cmくらいあるのに。 私は150cmしかないので35キロが理想だと思っています。 芸能人と同じような体型になるというのは無理承知です。 (1)150cmで華奢といったらどのくらいなのでしょうか? (2)標準体重から美容体重までにするには余分な脂肪が  あまりないため、思うように減量できないと  聞いたことがあるのですが、そうなのでしょうか? (3)標準体重から美容体重にするために1ヶ月3キロ減量  したい場合、運動や食事制限などで、どのようなことを  したら効果があるか教えて下さい。

  • 運動すると足は太くなる??

    一年ほど前ダイエット目的でジョギングを始めてからどんなに 食べ過ぎても体重は増えなくてそのうえ身体全身が引き締まった のですが足だけが全く痩せずむしろよけいな筋肉がついてやせる 以前より太くなったきがします(元々太かった)。上半身だけランナー 体型といったかんじです(悲) 今年の三月足にひびが入って以来走るのを辞めたと同時に仕事のストレスで 過食ぎみな生活で48キロから54キロへ。(ピークは56) あせって四月から軽い食事制限やダンベル等でダイエットをし現在49キロになりました。その間ジョギングやウオーキングは一切しなかったのでジョギングしていた頃よりは体重も見た目も太いですが、足は細くなったのです。最近体重が戻りつつあるのでジョギングを始めたいと考えてます。ですが足が太くなるのが心配です、何かいい方法があったら教えてください。 お願いします。全身ランナー体型になりたい!!

  • うつ病&過食気味でも痩せる方法教えてください;;

    現在18歳高校三年生。女・身長155cm・体重57kg うつ病にもなり通っていた公立高校を退学し、通信制高校へ転校しました。 一昨年の冬からダイエットを始めて(色々なストレスで)摂食障害になり拒食症→過食嘔吐→過食症→拒食気味&過食気味(←今)です; 過食症によって拒食症の頃より体重が増えて38キロ→62キロになり、食事制限(1日1660kcal以下)のダイエットを始めてから今は57キロまで落としました; ですが、ダイエットのストレスで全然食べない日とドカ食いする日があります。また過食嘔吐しそうで怖いです。 だから、食事制限で痩せるとまた以前みたいな事を繰り返すような気がするので、運動するのが一番いいと思うのですが、うつ病で外に出るのが億劫になりウォーキングなどがなかなかできません。 痩せないと、人の視線などが気になり外に出るのが怖いです。 家の中でも運動したいのですが体力もなくなかなか続きません。 頑張って運動すると、反動で疲れて1週間くらい動けなくなったりします(*_*;) あまり激しくない運動で痩せれる方法などがあれば教えていただきたいです(>人<)お願いします。 私はヨガやストレッチくらいしか思いつきません… (支離滅裂な話になってしまってすみません)

  • 食べ過ぎはいけない?

    こんばんは。 私は大学のサッカー部に所属していて、 身長179センチ、体重62キロの少し痩せ型です。 腕や足は細く、お腹も割れておらず、あまりスポーツマンらしい、いい体型をしていません。 ポジションはキーパーのため、強い体型を作るためにもう少し体重を増やしたいと思っています。太るといっても、できれば筋肉で体重を増やしたいです。 毎日3食摂り、特に夜はたくさん米を食べていますが、あまり変わりません…。 平日は練習があり、夜のトレーニングは、腹筋は毎日やっており、ときどきジョギング20分程度と軽いものです。 休みの日も家にあまり引きこもらず外に出て少し運動しています。 週2~3ですが、即席めんやポテトチップスなど食べてしまいます。 それでも…あまり変わらないので、これから食事の摂り方を変えるべきでしょうか?また摂りすぎはいけないでしょうか?

  • 競泳選手体型からボクサー体型に変えたいです。

    現在、身長179センチ体重73キロ体脂肪15%の競泳選手体型です。 1年半ほぼ毎日筋トレとジョギング5キロ、食事制限をした結果この競泳選手体型になりました。 筋トレは腕立て、腹筋、背筋など100回位を自重系です。 以前は83キロの肥満気味でした。 ここ半年位はトレーニングすると体重が増加傾向にあります。 1年前は67キロまで落ちたのですが… 理想とする体型はボクサー体型で178センチ67キロ位が理想です。 今後どんな食生活、トレーニングをすればボクサーみたいな痩せマッチョになれるでしょうか? 体脂肪を10%位にしたいです。 どうすれば残った脂肪を落とせるか? 筋トレは辞めた方が良いでしょうか? 詳しい方教えて下さい。

  • 上半身だけ鍛えて体重増加するには無酸素運動+プロテイン?

    29歳男です。 身長178 体重62 体脂肪13 普段週3回5キロほどジョギングしているのですが(たまに自転車10キロのみ)、下半身はしっかりしてきたのですが、上半身が貧弱でバランスが悪いです・・・ (体重はそれほど変わらず) ジョギングだけのトレーニングなので他に何をトレーニングすればいいですか? 水泳のウェイトトレーニングとかだと腹筋、腕立て伏せとかTVで見ましたが、それで体重が増えるんですか? あと5キロほど増やしたいですが、体質なのかなかなか増えません。 それにジョギングは気分転換もかねて多摩川を走ってるんですが、無酸素運動は続きません・・・ プロテインとか飲んだほうがいいですか?

  • お腹を引き締めたい!

    私は身長153センチ47キロで中肉中背の体型だと思うのですが 下腹にかなり脂肪が付いています。 引き締めようと1年ぐらい前から、晩に1時間ぐらいウォーキングを しているのですが、体重も変わりないしお腹も引きまってきません。 寝る前にも腹筋もしているのですが・・・何か効果的な運動はないで しょうか?体重も2キロぐらい落としたいと思っています。 あと、体操などを教えてくれる参考サイトなど教えて頂けたらたすかり ます。 よろしくお願いします。