短期間でスリムな体型になるための方法

このQ&Aのポイント
  • 身長151cmで体重が53キロの女性が、少ない時間で体重を落とし、スリムな体型になりたいです。
  • 運動不足や食事の問題が原因で体型がぽっちゃりしており、自分に自信を持ちたいです。
  • お金をかけずに短期間で体重を落とすためには、ジョギングや腹筋などの運動を取り入れ、食事量を減らすことも重要です。好きな人にも振り向いてもらいたいという思いもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

初めまして!! 皆さん、たくさんの回答よろしくお願いします!!

初めまして!! 皆さん、たくさんの回答よろしくお願いします!! 身長151cmで体重が53キロです。私くらいの身長なら48キロくらいがふつうらしいんですが・・・。 運動不足のせいもあり、体型も少しぽっちゃりしていて困っています。 一昨日から夜少しですがジョギング、ダッシュ、腹筋などはじめてみました。 また、寝る前や気づいたときに腰回ししてます。 食事は最近少し過食気味ですが、少しずつ減らしていこうと思います。 どうしても美容体重の43キまで落としたいです!! で、自分に自信を持ちたいです!! 実は好きな人もいてその人に振り向いてもらいたいです!! お金をかけずに出来るだけ短期間でどうすれば体重を落とし、スリムな体型になれるでしょうか? お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raku-raku
回答No.8

1です 恐らく質問内容から夏休み中もしくは 夏休み明けまでに 成果をだしたいのだろうと思いました 短期集中ということで少々強引ですが あの方法を書き込みました 朝にジョギングするのも 空腹時ですし 水分と糖分の補給をしてから という補足もしていますので それほどめちゃくちゃを言っているつもりは ありません 空腹時と言っても、食前という意味です 最初は早く成果を出したいと 負荷の強い運動をしがちですが逆に食事量が増えてしまい  太ってしまう場合が多いです ジョギング等は以前にやられていたの なら良いと思いますが 体力が安定するまでは 最初はジョギングよりウォーキングをおすすめします 運動負荷はあまり 無理をしないで会話が出来るくらいが目安です 腹筋等の無酸素運動はどちらかと言えば 食後一時間後くらいが良いと思います お金をかけたくないということであれば 食前のウォーキング後に軽く栄養補給(100%オレンジジュースお勧め) 食事を食べ過ぎない方法としては 僕がやっていた方法はメインの食事に入る前にキャベツと豆腐を食べます キャベツは 特に千切りにしなくても良いです かなりの回数を噛むので 食べ終わる頃には口の筋肉が疲れてしまいます しかも満腹感が得られているので   ご飯は2杯食べるところを一杯だけに抑えることができます ご飯の糖質の 吸収をおだやかにしてくれる効果もあります ご飯等の炭水化物はいつもより半分くらいにして下さい 卵や魚などのたんぱく質は ちゃんととるようにします たんぱく質をしっかりとらないと場合によっては 筋力がおちちゃって体に力はいらなくなってきますからね 闇雲に食事を減らすのはやめてください ご飯の量を半分にするだけで随分成果がでます 有酸素運動は食前に運動するか食後に運動するか 意見の分かれるところですが 明確な答えはないので 最終的にはあなたに合う方法を続ければ良いと思いますよ 歳をとってくれば あれこれ神経質になった方が良いと思うけど 若いときはあまり神経質にならない方が良いです 少々無茶なことをしても 体は故障しないし基礎代謝も高いので少しのことで成果が出ると思います  色々な方法を試していけば 失敗→勉強というサイクルを経て自分なりの答えが出てきます 僕はこの方法で 太りもしていないし体力も向上していますので 1つの方法、結果として参考にして下さい

ainappa
質問者

お礼

ありがとうございます!!  すごく参考になりました!!  ジョギングは食後にしています。

その他の回答 (7)

noname#142166
回答No.7

返事ありがとうございます。 体力作りなどは、ダッシュやっていればつきますよ。 私はかつて、陸上部で長距離もやっていましたが、10kmを週4ほど走るよりも、それを週2に減らしてその分、200mダッシュを10本増やしたところ、記録もすぐ向上しましたし、はじめて一ヵ月ほどは体重が5kgは軽く減った記憶があります。それがどういう意味なのかを考えればおのずと減量は成功します。 正直、ここのサイトの方々は優しいので、食事面も詳しくアドバイスしてくれますが、それは持続的に自分に厳しく運動ができるかが出来てこその話だと私は考えています。心理的にも女性は運動面においては、おそろかに考えているように感じます。逆もしかり、男性は食事はある程度適当でしょうか。(私がそうです。なんと効率の悪い。笑) とかく運動を頑張ってみてください。

ainappa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!!  参考にさせていただきます!!

• RXH7
回答No.6

すみません 1と3を無視してよい。 です。 3の方ではなく 4の方でした。 失礼しました。

• RXH7
回答No.5

とりあえず 1と2は無視していいよ。 半身浴って最も効率が悪いので。 半身浴している時間を走ったり勉強したほうがいいよ。 下手なカロリー制限もだめ。 栄養素をしっかり勉強して、栄養学に基づいたカロリー制限をしないと、 筋骨や肌がボロボロになります。 そうね、高校生なら、余計なことを考えず「走る」ことです。 3の方が言ってますが、ダッシュは良いです。 走る速度を意識的に変えるジョギング(早く走ったりゆっくり走ったり・・) そしてダッシュをしてみてください。 正しいフォームと、走る場所を考えてください。 走ると言うことは、全身の筋肉を使い、全身の筋肉のバランスを整えます。 正しいランニングは、下手な整体よりもよっぽど効果があります。 いま 若いうちに走っておかないと未来は悲惨ですよ。

ainappa
質問者

お礼

ありがとうございました!!    ひたすら頑張って走ってみます!!

回答No.4

はじめまして。 現在、ジョギング、ダッシュ、腹筋、寝る前に腰まわしをしているようですね。 んーぶっちゃけダッシュだけで いいですよ。 あなたがやってる腹筋、腰まわしはほぼ痩せるためには無駄なことだと思ってください。 負荷が軽すぎて意味ありません。 そのダッシュもおわったあとはキツいと感じますか? 汗がだくだくでもう走れないってくらいですか? もしそれくらいできれば大丈夫です。すぐ痩せれますよ。 食事は一番大事ですよ。 とにかく、そんなに痩せたいのならば基礎代謝を調べ、カロリー計算してください。 自分に甘い人が、自分に自信なんか持てませんから。 あと、空腹時の運動はありえません。倒れますよ? では、がんばってください。

ainappa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!!  腹筋やジョギングは一応体力作りも含めてやっています。  ダッシュはキツくはないですが、かなり疲れます↓↓   でも頑張ります!!  

• makalon
回答No.3

こんにちわ。 実は私もダイエット中なんですが、私の場合は料理にヘルシーな材料を多く取り入れてます。 例えば... お好み焼きにキャベツを限界までいれたり ハンバーグにキノコやおからをいれたり 餃子にお豆腐をいれたり …とヘルシーな食材でかさましをしています。 オススメなのがリゾットです! 玉ねぎやキノコをたっぷり入れて、水を多めに入れ、さらに寒天を加えることによって少量のお米で大満足のご飯ができました^^ 甘いものなら手作りプリンが良いです。 それと運動を取り入れるなら、半身浴がオススメです! とくにDHCのカルニチンを一時間前に飲んでから入ると効果抜群でした! 汗の量も普段より増えるし、脂肪燃焼効果が期待できます。 現に体重が下がりつつあります!! 頑張って綺麗になって、好きな人に気持ちを伝えられるように頑張って下さい^^

ainappa
質問者

お礼

ありがとうございました!!  食事もmakalonさんを参考にいろいろ工夫してみます!!  お互い頑張りましょう☆★(・∀・)  はい!!ありがとうございます!!  頑張ります!!

回答No.2

いくつ?

ainappa
質問者

補足

高校2年です。

• raku-raku
回答No.1

空腹時に運動をする これが一番痩せます なぜなら 空腹=エネルギー不足なので 自分の脂肪をエネルギーに 変えて動きます 急激に痩せますのでリバウンドの危険性をはらんでいます それを避ける為に 空腹時に運動した後は、プロテインを摂取します  その後の食事はカロリー抑え目に食べます プロテインはネットでも手軽に変えます 注意 空腹時の運動は時にはフラフラになることもあるので 運動前に水分や軽く糖分 等を摂取しておきましょう

ainappa
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました!!  なるほど~!!     明日から早速やってみます★☆(・∀・)